SSブログ

ハンドメイド* 「余り布で作るハンガー」の作り方* 手作りカメラ用ストラップ* [nikon D40]

メールにて質問を頂いたので、余り布を使って作る布ハンガーの
作り方のレシピを載せてみます☆


27 余り布ハンガー 作り方.jpg
1.用意するもの 余り布少々、両面テープ、針金ハンガー
2.ハンガーの先端に3センチ程だけ両面テープを貼る
3.布を端から巻きつけていく
4.途中で違う色の布を結んで足す
    私の場合はボロッとした感じにしたいので、結び目はあえて出していますが、
    上から一緒に巻いて隠す方法も。
5.そのまま横に巻き進む
6.どんどん巻き巻き
7.一周したら、合流点で結んで留める

完成♪簡単~。

メールありがとうございました♪



27 ハンドメイド カメラのストラップ.jpg
これも簡単に作ってみたカメラ用ストラップ。
軽めのカメラには丈夫なレースを選び、
もともとのストラップにあったパーツも一緒に、そのまま使用。

重いレンズの場合、私は肩が凝りやすいので、
負担を減らすため太めのストラップを。
リネンにレースとボタン。接着芯も入れてあります。

レースって編んであるので、丈夫でいいですよね^^




☆おまけ☆

27 パパと昼寝.jpg
パパに絡みまくって眠った子供達
寝顔が同じなのでした




nice!(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。