SSブログ

DIY* 我が家のキッチンインテリア* 食品ストック棚に扉の取り付け* 食器棚とナチュラルカントリー* [room & インテリア]

25 食品ストック棚と食器棚 コラージュ.jpg



キッチンの食品ストックの棚として、幅15cm程の隙間用の収納ラックを2つ置いているのですが、
いつも中身が丸見えで気になっていたので、扉を付けてみました。
納屋にあった木材をカットしてペンキを塗り、レシピブックを乗せるブックスタンドも付けてみました。
本立て部分の木材は、夫にキッチンのフローリングを貼ってもらった時に余ったものをそのまま利用してみました。
レシピ本のブックカバーは以前リネンでハンドメイドしたもの。
収納庫の扉は、穴を開けて麻紐を通し、棚と一緒に結んだだけの簡単なもの。
手作り感まる出し~。
それでもラックの中身を隠してカバー出来る様になって、ちょっと嬉しくてウホホ♪


子供達が「とびら とびら おうちのとびらみたい」と嬉しそうに開け閉めして遊んでいます。


食器棚や、炊飯器と電子レンジ、食洗機など電化製品が丸出しになっていた部分も、
リネン+レースでカバーを手作り。
ちょっとスッキリしました。



nice!(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。