SSブログ

子供と朝の庭仕事* photo instax mini 7Sチェキ* [instax mini 7Sチェキ]

28 チェキ 庭掃除.jpg
お天気のいい日の日課、
家の前の路地と、庭の掃除。
とはいえ、サボりがちではあるけれど。

いつも心の中でこっそり、「レ~レレ~のレ~」と言いながら、
ほうきで落ち葉を掃いています(*´д`*)



夏は暑く、秋は落ち葉が多く、冬は寒いから、
この季節の庭仕事が一番好き。

子供達がまだ赤ちゃんだった頃は、
庭の手入れどころではなくて放ったらかしだったけど、
今は息子が一緒に竹ぼうきで掃いてくれたり、ゴミ袋を担いで持ってきてくれたりお手伝い係に。
2人でキャッキャと、パパが作ってくれた庭のお砂場でも嬉しそうに遊んでいます。



朝の この時間が好き。
癒されます。


ご近所の方も皆さん親切なので、
「おはよ~ おはよ~♪ あのねーあのね~ あっちゃんね~」と、
誰かに会うたび息子達も嬉しそう。




ミニミニ家庭菜園では、
フルーツトマト・苺・キュウリ・ピーマン・パセリ・ベビーレタス・ハーブ4種を栽培中。
息子はトマトと苺が出来るのを楽しみにしていて、毎日毎日欠かさず花壇の中を調べています。
サニーレタスに似たベビーレタスは、もう何度も収穫してモリモリ食べています。
これはすぐに葉が育つし栽培しやすいので、毎年育てたいなぁと思っています♪



でも今朝は、下の子が寄せ植えの花を摘んで、
「はい おはなだよ~♪ いいれしょ~」と嬉しそうに。
この人だけは、本当に油断なりません(涙



nice!(38) 
共通テーマ:育児

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。