SSブログ

ハンドメイド 子供服* [nikon D40]

07 ハンドメイド服.jpg
子供たちを寝かしつけ、夜にこっそり…
久々にロックミシンをカタカタと。

左)パターン:NOOTIE* AGOGOさん ニットパンツ
  布地:animoさん ブラックウォッチのピッサキルト
      RickRackさん ボーダーニット
      filerさん グレーのピッサキルト

中央)パターン:パターンレーベルさん 14way Tシャツ
    布地: filerさん グレーのピッサキルト
    イカリのワッペン:cuty beeさん

右)パターン:パターンレーベルさん 14way Tシャツ
    布地:strawberry cotttonさん 接結水玉 ブラウン
    タグ:雑貨屋INOBUNさん


春物の子供服、とりあえず量産中。
春らしい明るい色の布地が欲しいけど、
今あるストックを先に減らさないと、
新しい布が買えない私(貧乏性w)

そろそろ新しい型紙も縫ってみたいです。
自分の服も、もっと色々作ってみたい!

でも。
ここ最近、いろんな物が壊れていて。
時計に コーヒーメーカーに ドライヤー。
急な出費が続いているので、
今月はもう、買い物を控えなくては(涙

昨日は夢で、ブルガリのネックレスをバシッ!と買いました。(なぜか商品券でw)
夢でだけでも貴重な体験が出来てよかったヽ(τωヽ)ノ



nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 16

momoichigo

お洋服かわいいです。
ロックミシンも使いこなせるんですね。
すごいなぁ~。

お部屋も着々と完成していますね。
毎回楽しみにみさせてもらっています。
とってもステキです。
by momoichigo (2009-03-07 09:31) 

みちる

どの服も可愛らしいですね
ロックミシンって
便利ですね。
by みちる (2009-03-07 11:31) 

とも

「いい夢見ろよ!」って慎吾ちゃんの声が聞こえてきそうな
”素敵な夢”を見たんですね~!!
自分の大買い物したいですよね~(笑)
でも、子供にとって「母の手作り」って格別な
ものがあると思いますよ!!
買った以上の温もりが伝わります(^-^)
私は”名前付け”が精一杯(T_T) 子供達、
こんな母でごめんよ~・・・です(苦笑)
by とも (2009-03-07 12:19) 

swm104

ハンドメイドですか??
めちゃくちゃ、お上手ですねぇ~。
子ども達がうらやましいです。
by swm104 (2009-03-07 15:34) 

mkz

>今あるストックを先に減らさないと
って、わかります!私もまだ冬毛糸がストックにあるんだなぁ。
でも、誘惑に負けて春夏糸を買っちゃうだろうなー。

いろんなものが壊れているのは、給付金で買いなさい、ということではw!?
by mkz (2009-03-07 18:44) 

かじゅママ

商品券が夢に出てくる確率ってかなり低そうですが・・・(笑)
妙にリアルな夢を見ましたね~^^
お洋服、どれも素敵です♪
一瞬レースが縫いつけられているように見えてドキッとしました^^;
前記事のあっちゃんのウインクにやられました~(ノ∀`、)ノ カワエエw
by かじゅママ (2009-03-07 19:06) 

るなまり

お洋服、どれもとってもかわいいです~♪
お店に売ってそうです☆
いつもあっちゃん、みーちゃんが着てるお洋服がかわいくて参考になります!
自分の好きな柄&布で好きな形に作れるなんて素敵ですね☆
ワッペンやタグなどp-nutsさんのセンスのよさにうっとり~です♪
by るなまり (2009-03-07 21:36) 

アズサ

1年以上寝かしてある布をそろそろ使ってあげないとカビちゃうかしら。。。(-д-;)
とか言いながら、今度のお給料が出たら布買いに行くのは決定済み♪
今年は、アジアンティストを楽しんでみるつもりだよぉ~(*´A`*)
by アズサ (2009-03-07 22:11) 

豆春

ぞくぞくp-nutsブランド増えてくね♪
かわいい!女の子が着てもいいデザインだわ!うちにも1着!!(*^▽^*)ニャハハ
しかし、いい夢やねww
最近夢・・・見てないかも・・・覚えてないだけかな?(^∀^)
by 豆春 (2009-03-07 23:59) 

がぁこ

ドットのシャツ、ワタシにも作ってーーw
かーさんがぁ~夜なべ~をして~♪って歌が聞こえてきちゃった( *´艸`)ププ
でもこういう手作りのものって素敵だなー☆
家電って壊れる時ってほんとに一度に壊れるんだよね(TωT)
by がぁこ (2009-03-08 00:49) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>momoichigo ちん☆
ありがとうございます…♪
こんな古い家、私の自己満足で載せてますが、
本当は新築ピカピカのお家が一番ですよね、
冷たい目で見られてるのではとヒヤヒヤしながらの更新なので、
そんな風に言って頂けて嬉しいです。


> みちる ちん☆
ロックミシンだと縫うところが少なくて済んで
仕上がりが早いですよね^^
せっかちな私にピッタリです。


> とも ちん☆
おおー!
しんごちゃんの顔がよぎりましたw
子供が手作りの服、好きみたいで^^
喜んでくれるので作り甲斐があります。
ただ…毎回ネットに入れての洗濯、面倒ですw


> swm104 ちん☆
私は初心者なので、全然なんです(>_<)
簡単なものしか作れませんw


> mkz ちん☆
おおー!給付金♪
なるほど!
でも我が家の場合、焼け石に水ですw


> かじゅママ ちん☆
そう言われてみれば、レースを縫いつけているように見えますねw
かじゅママさんに頂いたのは、私の物を作った時に、
エヘヘ~♪と、これ見よがしに目立つところに付けさせて頂く予定です♪
楽しみぃ♪♪
商品券…夢でまで主婦っぽくて苦笑した私でした、とほほ


> るなまり ちん☆
とんでもないー!
ハンドメイドの好きな方って、すごい勢いで作られていたりして、
私なんてもう、全然なんですヽ(τωヽ)ノ
気に入った布地も偏ってしまって、同じようなものばかり揃えてしまったりw
息子の服、同じような服ばかりになっています、あはは


> アズサ ちん☆
アジアンテイストなの~っ
プリント柄?ワクワク♪
ステキなのが出来るんだろうなぁ~(*´д`*)
またアップしてね、楽しみにしてるにょ~んっ


> 豆春 ちん☆
おーっ☆
ご出産のお祝いに、何かお送りしちゃおうかな!
ドキドキ☆
なんて、なんて、そんなこと言ってみても、
ショボイ物しか作れない私^^;


>がぁこちん☆
ドットの、たくさん生地買ったから、
自分の作ろうか散々迷った挙句、
必要に迫られて子供たちの物に成り果てましたorz
夜なべの母さん、切ないねぇ~w
家電って、なんで同時期に潰れのーーっ
なんか呪いでも??w


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2009-03-08 02:09) 

usaki

うぬぬー、お洋服ラブリー!!
ブルガリ、正夢になるといいですね♪
(でも、現金で払うのがいいですね 笑)

by usaki (2009-03-08 15:45) 

プルート

かわいい☆かわいい☆
売ってほしいです!!
真ん中のって、以前にいただいたミニトーの生地ですよね!
肌触りもいいし、気持ちよさそう^^

by プルート (2009-03-08 17:40) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>usaki ちん☆
夢でまで商品券…w
ブルガリは、たぶん一生買えません(;´∀`)


> プルート ちん☆
そうそう!同じ生地です♪
この生地、ほんと柔らかくて気持ちいいからお気に入りで(*´ェ‘*)
わたし、ジュンジュン君のお洋服のテイストが大好きで、
いつもいつも可愛いなぁ~と思って見させて頂いてます!


by p-nuts (2009-03-09 08:41) 

まめしば☆

すべて可愛いお洋服ですね!!
p-nutsさんの好みが、手に取るように伝わってきます^^
私もロックミシンが欲しくて、只今、検討中です(笑)
by まめしば☆ (2009-03-09 21:38) 

p-nuts

>まめしば☆しゃん☆
ロックミシンだと縫うところが少なくて済むから
格段に早く仕上がりますよね^^
糸通しも、意外と簡単で、気にいっています


by p-nuts (2009-03-14 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。