SSブログ

ポパカメ写真 family snap* popeye camera ポパイカメラphoto* [popeye camera *ポパカメ]

フィルムカメラ、久々に稼働中☆
今回は、ポパイカメラの写真です。
ポパカメって逆光に強い!なんだか気の抜けるカメラで好きです。


06 ポパカメ コアラと.jpg
得意気だけど、コアラより小さい人。


06 ポパカメ 砂遊び.jpg
這いつくばって、仲良く砂遊び。


06 ポパカメ 噴水.jpg
這いつくばって、仲良く悪さ中。


06 ポパカメ 春の花.jpg
春が来た♪


06 ポパカメ 影と落書き.jpg
若かりし頃、夫がバンド演奏したステージらしい。
その客席。


06 ポパカメ パパ撮影.jpg
夫が撮影した写真。
私と あっちゃんの巻。


06 ポパカメ パパと.jpg
昼間から見せつけてくれる 夫と みーちゃんの巻。
こんな写真を残しておいたら、
夫、いつか息子に殴られる日が来るのでしょうかw

photo*popeye camera+solaris400film


写真は先週の。

パパさん、今週休み無しで。
土日の公園って家族連れで混むから、
母1人、子2人で過ごす休日は、
人の少ないスポットを狙って行動~。

母1人では、ちょこまか駆け回る子2人を一度に目で追えないのです。
より小さい方を常にマークしているわけだけど、
大きい方だって、まだまだチビさんなので、
見失うとハラハラするわけで。
混んでる公園だと、探すのに一苦労(汗
1人キョロキョロしまくって不審者の様になる私w

誰か私のおデコに、もう一つ目を付けてくださいw


人多すぎると疲れるよね、
のんびり まったりが好き~(*´д`*)


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 14

かじゅママ

這いつくばって遊んでる姿が何ともカワユイね~♡
そうだね、混んでる公園じゃ2人の子供を監視するのは無理かも。
私なんか、かじゅ一人でも時々見失って心臓バクバクするよ(^-^;
子供って興味の有るもの見つけると鉄砲玉のように行ってしまうもんね。
パパとちゅ~してる写真、羨ましいです~。
最近ね、かじゅ、ほっぺにしかちゅ~してくれないの。。。(ρωT)ウェェ...
しかもこっちからかじゅのほっぺや口にちゅ~すると、嫌な顔をして
口をぬぐうんだよ~・・・なんで~?(泣)(泣)
母さんかなり傷ついてます・・・シクシク。
by かじゅママ (2009-03-08 03:28) 

りすあす

ブルー色の写真が素敵^^
癒されます!!わたしもこういう写真が撮れるようになりたいな~~。
パパとのチュ~の写真、かわいい!!
パパさん、忙しいのですね。
家族で一緒に過ごす時間って貴重ですよね。

by りすあす (2009-03-08 03:31) 

sasasa

この色合い、
とっても優しくて、いいですよね(^_^)
by sasasa (2009-03-08 05:33) 

usaki

キレイなお写真、夢の中にいるみたいです
ブルーの感じが本当にいいですね
子供ひとりでも見失いそうなのに、
休日に2人連れて出かけるのは大変ですね
オババな私には、無理です。。
かざしたら、子供がキューっと吸いつく磁石があったらなぁ
とか、思ったりします(笑
by usaki (2009-03-08 15:44) 

norihiro

毎回ステキな写真にうっとり・・・★
こんな雰囲気のある写真撮りた~い!!!!
by norihiro (2009-03-08 15:55) 

ぼん

いつもながら、素敵な写真ばかり♪
這いつくばってシリーズがたまらなく可愛いですΣd(゚∀゚d)

人が多いだけでなんであんなに疲れるんでしょうね・・・。
のんびり、まったりが一番☆

↓の3着は一晩で縫われたのですか?!すごぉぉいっ。
真ん中のピッサキルト可愛いですね。
14wayは買おうか迷ってるパターンの一つだったりします。ウズウズ・・・(笑)
by ぼん (2009-03-08 21:46) 

hinatabokko

ポパイカメラもいいですね。☆ミ
私はせっかく最近買ったNATURAも、一回現像に出しただけで
仕事が忙しくって、今はなかなか写真撮れてませんー。(∋_∈)
でも、p-nutsさんの写真見て、いつも癒されてます。(*´∇`*)
by hinatabokko (2009-03-09 00:34) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>かじゅママ しゃん☆
そうそう!
子供と言えども足が速いし、なにしろ小さいから、
物影にスッと消えてしまうと、ほんと心臓バクバクですよね。
それが2人ともなると、右に左に散りじりバラバラ…Σ('∀`;)
目と手がもっと欲しくなります。
かじゅき君、チューがイヤなお年頃なのかな?
でもイヤイヤされると、ますますやってしまいたくなります( ´艸`)


> りすあす しゃん☆
りすあすさんのお写真、いつも可愛くて
私の方こそ癒されますー(*´ェ‘*)
うちはほんと、パパさんの休みが少なくて、
遠出も全然できなくて。とほほ


> sasasa しゃん☆
フィルムカメラって、出来上がりのドキドキがたまりましぇーん!
アレレな時もありますが・・・orz


> usaki しゃん☆
その磁石、売っていたら買います~!w
動き回る子供たちを目で追っているだけで、
目が回りそうになりますもん\(◎o◎)/!
それに子供でも意外に足が速いですよね。
油断していると追い付くのに大変です(汗
このカメラの青、お気に入りです♪
なんて、なんて、写真なんて撮ってたら見失ってしまいますねw


> norihiro しゃん☆
被写体がnorihiroさんちの様に可愛い女の子だったりしたら、
ガンガン撮りまくってしまいそうですねw


> ぼん しゃん☆
下の3着は、右のドットのハイネックだけ、少し前に作っていたものなので、
2晩かかっています^^
昼間一人だったら、ずーっとミシン触っていたいけど、
子供がいると、夜しか出来ませんもんね。く~っ
ピッサキルト、薄手の生地なので、春先に丁度好さそうな感じです^^
肌ざわりも柔らかくてお気に入りの布地…♪
半袖にしたので重ね着にしています。
14way、縫うのが楽なエポーレットスリーブばかり作っているので、
全然14通りも使いこなせてませんw
でもキレイなラインが出るので、重宝しています^^


> hinatabokkoしゃん☆
hinatabokkoさんのお写真を見て、
NATURA、ほんとにいいなぁ~と、あらためて感じています。
室内でも明るく撮れるのがいいですよね♪
でも、忙しいと全然撮れませんよね、特にフィルムでって、
現像もしなくてはいけないから、なかなか・・・。
だけどまたupして下さいねっ
楽しみにしてますから♪♪


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2009-03-09 09:04) 

そうたぼん

とっても素敵な写真ですね。
こういうの撮りたいな♪
憧れてしまいます(^_^)
by そうたぼん (2009-03-09 09:09) 

アズサ

ご主人、次はぜひわたくしと。。。(*´A`*)
by アズサ (2009-03-09 12:00) 

Kajin

相変わらずのアート子供写真、素晴らしいです。
特に這いつくばってる二人の写真がなんとも格好良いです。
それにしても、パパさん、男の子とキスですか。。。
by Kajin (2009-03-10 12:54) 

choku

ポパカメって味のある写りするんですね~
どれも素敵です!
ソラリスとの相性もバッチリですね!
by choku (2009-03-10 14:44) 

p-nuts

>そうたぼん さん☆
ありがとうございます
だけど、失敗作も大量に出してしまってます^^;


> アズサ しゃん☆
もほっ
どうぞ召し上がれ♪ってちがうか~


> Kajin しゃん☆
いつまでキスするんでしょう、この夫。
絶対いつかシバかれますよね(;´∀`)


> choku しゃん☆
ポパカメ、写るんですで撮ってた頃を思い出しますw
露出もなにも、あったもんじゃなくて、
ただシャッターを押すだけのチープさが気楽で、
ほんとに気が抜けます(;´д`)ゞ



by p-nuts (2009-03-14 01:11) 

ルイヴィトン バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ルイヴィトン バッグ (2013-03-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。