SSブログ

3才 男子 photo*Nikon D40 [nikon D40]

06 ウインクとアンパンマン.jpg
「まる もっともっともっと つくって」 の指示に従ったところ、
鼻の多すぎるアンパンマンが。


28 アンパンマン観賞.jpg
パソコンでアニメ鑑賞中。
どうやら緊迫した場面らしい。


06 箱入り息子.jpg
箱入り息子。



そんなあっちゃん、今朝 ぬいぐるみのバイキンマンに、
「きょうは あかんことしてない?
 もうアンパンマンを やっつけたりしないで。
 やさしくしたげな あかんのやで わかった?」 と説教してました。

いつも説教されている側なだけに、なかなかの口ぶりなのでした…w


昨日は私がコーヒーメーカーを落としてしまって。
そしたら「ママ!だいじょうぶ?どうしたの?」って。
「ごめんなさい、ママ壊しちゃいました」と言ったら、
「もう いいんだよ」とw

私よりずっと優しくて大人なのでした。
逆の立場なら、私なら、きっと怒っていたはず('∀`;)

見習わなければ いけません(汗

nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 15

みちる

どの写真も ほんと(*^_^*)
愛らしい
ぬくぬく 愛情が目に見えるよう(=^▽^=)
by みちる (2009-03-06 17:28) 

とも

それは・・・
p-nutsさんが怒らないからあっちゃんも怒らないんだよ。
いつもしてもらってるように、子供はするもんっ。
素敵なことですね♪
そんなウィンク上手なあっちゃんに「nice!」
by とも (2009-03-06 17:39) 

mocotan

アニメ・・相当緊迫してた感じが伝わってきます^^!はらはら・・・
あっちゃん優しい!! ほんと大人ですね^^*
すごいなぁ。子供に教えられてじーんとすることが多くなってきますね。
私も見習わなければ^^!!
by mocotan (2009-03-06 17:44) 

お茶屋

文字どおり、箱入り息子・・・ですね☆
by お茶屋 (2009-03-06 18:20) 

usaki

んぎゃー、あっちゃんのウインクにやられました~
うちの息子も、『まぁいっか』とよく言います
いつも小さなことにウキー!!となってしまう私も
見習わないとなぁ と思います

by usaki (2009-03-06 19:20) 

miru

やさしい息子さんたちですね。
箱入りの写真、とってもかわいいです。
by miru (2009-03-06 20:24) 

まめしば☆

あっちゃんの優しさにキュンとなっちゃいました^^
兄弟仲良く、箱のサイズもばっちり決まってますね。



by まめしば☆ (2009-03-06 22:14) 

夢空

段ボールの箱とか入りたがりますよね~(^^)
by 夢空 (2009-03-06 22:17) 

さくらこうき

箱入り息子、可愛すぎですっ。
きっと、p-nutsさんも怒ったりしてないんじゃ?
子供は親を見て素直に表現しますからねぇ。
うちの姉怪獣は私が物を落としたら
「あぁ~あ、なにやってんのぉ。
びっくりするでしょ~。」とあきれて見せます。
…はい。
私そっくりです。
by さくらこうき (2009-03-06 22:55) 

アズサ

優しくて出来た息子さんなのは、きっと親譲りなのだよっ(*´A`*)
将来できるであろう私の子供は、きっと下ネタ好きになるであろう。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.
by アズサ (2009-03-06 23:24) 

ぼん

どれも可愛い~っ!!
緊迫した画面を見てほっぺつねってる(?)のがとっても可愛らしいっ(*´ω`*)
そしてなんて優しいお子様なのでしょう。
あっちゃんの言葉からp-nutsさんの優しさが伝わってくるようです。
今夜もほんわかした気分で眠りにつけそうです(ρw-).。o○
by ぼん (2009-03-07 00:00) 

sasasa

あっちゃん、本当に優しいんだなぁ・・・(^_^)

by sasasa (2009-03-07 02:26) 

しましま

あっちゃんの優しさに感動です☆
『子は親の鏡』p-nutsさんの優しさがそのまま伝わっているんでしょうね~
この優しさは将来モテモテになりますね^^
by しましま (2009-03-07 08:34) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

> みちる しゃん☆
やっぱり子供の写真を撮っている時が
一番幸せです^^


> とも しゃん☆
怒ってますよー…… Σ(´ⅴ`lll)かなり…
それにしても息子、ウインクが最近のお気に入りで。
顔を歪めながら、一生懸命やってますw


>mocotan しゃん☆
「もういいんだよ」のセリフは、
なんだか慰められているようで、
ちょっとウケました( ´艸`)
子供の心はキレイですね、ほんと、
ドス黒い私の心には、眩しいですw


> お茶屋 しゃん☆
ほんとはすごいドラ息子ですw


>usaki しゃん☆
「まぁいっか」って、すごくいいですね!(*´ェ`*)
考えてみると、うちでは誰も、あんまり使わない言葉かも・・・
これから口に出して言ってみるようにしようかな、
「まぁいっか」って、気が楽になれるし、ほんといい言葉ですね☆


> miru しゃん☆
反面、ケチで意地悪だったりもしますが…w
ほんと子供って面白いです^^


>まめしば☆ しゃん☆
子供の優しさってキュンとしますね、
その心のキレイさ、分けて欲しくなります。


>夢空 しゃん☆
好きですよね、箱( ´艸`)
入ったときの顔が、なんともいえず嬉しそうで…


> さくらこうき しゃん☆
まさかまさか!
鬼か!と自分で思うくらい、
怖い顔で怒ってます…orz
だから息子が優しい事を言ってくれるのが「意外」で…w
下の子にはよく怒られてます、
「ママ、あかんっしょ~」と…w


> アズサ しゃん☆
子供と下ネタ?(σ´)Д(`)σ
うちの息子は妄想好きでもあります。
やっぱり親に似るんだなぁw


> ぼん しゃん☆
どんだけ緊迫した場面だったのか…
ほっぺたツネリ過ぎて痛そうでしたw
息子の言葉は…、
私はすごく小さなことでも怒ったり注意してしまうので、
逆に優しいことを言ってくれると、なんだかすごく、
けな気に感じてしまうほど(;´∀`)
もっと優しい母になりたいです、トホホ。


> sasasaしゃん☆
根は優しい おバカさんなのか、
根っからバカだけど優しいのか、
さてはて…w


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2009-03-07 08:50) 

p-nuts

>しましま しゃん☆
怒りっぽい私のもとで育てられて、
空気を読むのに慣れてきているのかもしれませんw
女の子の機嫌を取るのに必死な男子に育っていきそうです( ´艸`)


by p-nuts (2009-03-07 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。