SSブログ

我が家のキッチンDIY&模様替え* 木枠の窓のペイント* ナチュラルインテリア* [room & インテリア]

すっかりDIYや家の中の模様替えにハマってしまった今日この頃。
夜な夜な家中あちこちにペンキを塗りまくって、
…なんか私、ますます男らしくなってきたw

子供たちの春物の洋服も作らないと…
写真データのバックアップも取らないと…
仕事がいっぱい溜まっているのでコツコツと。
そんなこんなで睡眠不足です…(涙)
皆さんのブログにも、全然伺えなくてゴメンなさい…!
今晩か明日にでも、ゆっくりとメールのお返事等させて頂こうと思います♪


今回は、とりあえず一段落したキッチンの模様替えの様子を…。

04 キッチン before.jpg
↑before
(夜、最後にひとつ残ったモンブランをイチャイチャ分け合う夫と下の子。)


04 キッチン 全体.jpg
↑after
扉の横にあった食洗機を奥に移動させたので広くなりました♪
スッキーリ♪
重い食洗機もなんのそのーーー!!
中に食器がギッシリ入ったままの状態で動かした私…ドスコイw
木の扉には、かじゅママさんに頂いた 可愛いドイリーを飾りました^^
お気に入りです♪♪ かじゅママさん、ありがとーー


04 柵の中.jpg
撮影する間、ストーブの柵を外したら…。
たちまち子供たちの檻にw
ギャースギャース!
テンションの上がる動物が2人。


04 キッチンの窓.jpg
キッチンの窓際。
焦げ茶色だった木の窓枠をアイボリーに塗りました。
ミニ観葉植物を置けるように小さなコーナーも作りたかったので、
100円ショップで買った板をノコギリで半分にカットして、色を塗り釘で下に打ちつけました。
窓を白くしただけで、キッチンがすごく明るくなりました!
うれしい^^


04 机と椅子 コラージュ.jpg
木の机と椅子も白く。
この木材は表面がツルツルした化粧板だったので、
息子達と一緒にヤスリをかけてからペイントしました^^
オリジナル感を出したかったので、木・布専用のインクを使ってスタンプもペタリ☆
机の脚も、アンティーク風な木の色にしたかったので、インクで着色しました。


04 リビングの白い窓枠.jpg
リビングの木枠の窓も、一部白く塗りました。



☆おまけ☆
04 お菓子さん待っててね.jpg
オモチャの木の家にお菓子を隠した上の子。
「あっちゃんトイレいくから 取られへんように お菓子さんに"待っててね"ってしとくわね」だそう。
母は男らしいのに、息子の言葉づかいは女子っぽい…w

さすがに この家までは塗ってしまわない様に自制しますw



nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 16

ふわり

とっても素敵だなぁ~と写真を眺めてしまいました。
私もDIY頑張りたいのですが・・・
作った棚は単なるカラーボックスが大きいのみたいになっちゃって・・・
自分のセンスの無さに涙が出てきます。
選ぶ木を間違えたんですね(T-T)
P-nutsさんに我が家のリホームをお願いしたいくらいです。
旦那さまとみーちゃんのいちゃいちゃがかわいいです♪
by ふわり (2009-03-04 22:06) 

tanakake

またまた素敵!!!
キッチンがきれいに自分のものになった感って、すっごく気持ちいいですよね☆
わたしも、「ひとりで動かしたの!?!?」ってびっくりされるようなもの動かしてます^^ そういったのにはすごーくパワーがある私なのです。
by tanakake (2009-03-04 23:58) 

sasasa

キッチン、広くなって、すっきりしましたね(^_^)
こういうキッチンだと、料理したりするのも楽しくなるだろうな・・・。
by sasasa (2009-03-05 00:15) 

mocotan

私もアイボリー大好きですっ^^*
とっても素敵なキッチン~~! p-nutsさんの雰囲気そのままです☆
テーブルとイスのスタンプも可愛いです^^
by mocotan (2009-03-05 00:17) 

さくらこうき

遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございますっ!
この一歳もp-nutsさんにとって
良い一歳になりますように…

ん、もぉ~。
きっちんもお洒落ですなぁ。
椅子とテーブルにスタンプ…
うちでやったら、子怪獣が調子乗って
色んなものぺたぺた張り出しそう…(汗)
by さくらこうき (2009-03-05 00:35) 

がぁこ

アイボリーの窓枠いいなぁ~♪
お料理しながらでも・ω・*)チラリってできる可愛い観葉植物とかってあると
ホッとするね☆
テーブルとイスも白くなって明るい雰囲気になって素敵~♪
てかダンナ様もめっちゃ素敵でかっちょいい~(*´ェ`*)
by がぁこ (2009-03-05 01:39) 

usaki

わー、ほんとに素敵☆
しかも、ひとつひとつがきれいに仕上がっていて
感動です。。
スタンプペタリ も、私は失敗しちゃいそう(>_<)
p-nutsさんの器用さが羨ましいです~

by usaki (2009-03-05 08:20) 

まさみん

発想と工夫でこんなにおしゃれにできるのですね~。暮らしを楽しむってこういうことなのですね。私も近々引っ越すのでとっても参考になります。
by まさみん (2009-03-05 09:05) 

miru

素敵ですね☆
こんな風にあたたかい雰囲気のキッチンいいなあ~。
by miru (2009-03-05 13:32) 

しましま

これまた素敵なキッチンだこと!
あなたという人は本当になんてセンスがいいでしょう☆
それに自分好みにするために鑢をかけてからペイントしたり、
絶対妥協しないところがこれまたすごいです★
窓辺にグリーン、いいですね♪
大好きな雰囲気です^^
by しましま (2009-03-05 16:52) 

axl-

あら、旦那さん良い男♪
なんだか口調が女子っぽくなってしまいますわ(笑)

by axl- (2009-03-05 21:25) 

hinatabokko

いいですねー。この白の感じ、すごーく好きです。(´∀`)♡
自分の好きなものに囲まれて暮らすのは楽しいし、嬉しいですよね。☆ミ
それにしても、旦那さま、かっこいいですねー!そこも羨ましいです!(*´∇`*)
by hinatabokko (2009-03-06 07:55) 

かじゅママ

木って良いですね、好みの色に塗ったり切ったり^^
でも普通の人はこんなに器用には出来ませんけど。(笑)
ホント職人さんみたい♪
スタンプのアイデアとかセンスとかもう最高ですもん!+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ドアのところ、あれ??と思って見てましたがやっぱりそうでしたか^^
ポチンと白い物が・・・(笑)
p-nutsさんの素敵なお家に私の作った物が置かれてるなんて
なんだか夢のようで嬉しいです♡
ブログを見て何か気に入った物が有ったらまた言って下さいね^^
by かじゅママ (2009-03-06 09:07) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>ふわり ちん☆
棚を作られたってスゴイです!
私はそんな大作は、作ったことがないですよー
いつか頑張って作ってみたいです(*´ェ`*)


> tanakake ちん☆
おっ力持ちのお仲間さんでしたかw
目的のためなら力が出ますよね( ´艸`)
キッチンって使う道具が多いから、
ついつい散らかしてしまう私…
束の間でもスッキリすると気持ちいいですね^^


> sasasa ちん☆
片付いている間は、料理も掃除も楽しいのですが、
またゴチャゴチャし出すと……w


> mocotan ちん☆
アイボリーの優しい色、mocotanさんもお好きなんですね(*´ェ`*)
やっぱり明るい色は、いいですねー^^
mocotanさんなら、ご自身で好きなスタンプを作られるから、
ピッタリの物を用途に合わせて用意できるんですよね、
羨ましいですっ


> さくらこうき ちん☆
ありがとです(*´ェ`*)
またひとつ、オバサンへの階段を上らせて頂きましたw
あっスタンプ、うちの子たちも案の定…
このあと広告の裏にペタペタやってました、
あちこち汚しながら(´ヘ`;)


> がぁこ ちん☆
旦那さま、ロン毛がむさ苦しいのでした('∀`;)
下の子とおなじで癖毛なので、この2人、チリチリーズなのですw
キッチンのミニ観葉、一日に何度もチラチラチラチラと…
見すぎなのでした(;´∀`)


> usaki ちん☆
スタンプ、失敗しましたよ~w
なのでもう一度ペンキを塗って、スタンプし直しました('∀`;)
ここぞ!という時に限って、失敗してしまう私です、あはは


> まさみん ちん☆
コメントありがとうございます。
家計上、あまりお金をかけられないので
工夫してやるしかなくて…(;´∀`)


> miru ちん☆
でも本当は、新しくてピカピカのキッチンに憧れてしまいますw


> しましま ちん☆
毎度ながら、褒めて下さって嬉しいです、
しましまさん、ありがとう(*´д`*)
本当は、本物のアンティークが欲しいけど、
そうも言っていられないのでペイントを(;´∀`)
こんなことしていること自体が、妥協だったりして。。。w


> axl-ちん☆
あらやだ、奥様w
女子なaxi-さんも、新鮮ですわぁw


> hinatabokko ちん☆
窓枠が白くなっただけで、
キッチンがほんとに明るくなってビックリ!でした。
白のパワーを実感。。。
真っ白な家に住みたくなりました^^
夫…顔隠しておいて良かったw


> かじゅママちん☆
そんな風に言って頂けるなんて、感激ですー(TдT)
頂いた他のドイリーも、実は別の場所にブラリンコ♪とさせて頂いてます♪
大好きで、毎日眺めてます^^
ほんとにありがとうございました…♪
木の物っていいですよね、本当に~。
ぬくもりがあるし、塗るのが好きな私にはもってこいですw
これに飽きたら、また違う色に塗ってしまいそうな予感がします( ´艸`)


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2009-03-06 14:46) 

テレエッチ

エッチな女の子TEL待ち http://www.venusline.org/ 今すぐ無料でテレエッチできる <a href="http://www.venusline.org/">テレエッチ</a>
by テレエッチ (2010-10-12 10:02) 

プラダ 店舗

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ 店舗 (2013-07-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。