SSブログ

手作りナチュラルコスメ* [nikon D40]

去年の11月に初めて買ってみたナチュラルスキンケア。
使ってみて2か月、肌の調子が ちょっといい感じカモ(*´д`*)モヘッ♪

24 ハンドメイドコスメ.jpg
私が使ってるのは、
ビタミンC誘導体
ホホバオイル
Natural Vitamin E
ヒアルロン酸ナトリウム

これらを容器に入れ、シェイクして完成。
とっても簡単~。

余計なものが入っていない上に、
市販のものより有効成分がたっぷりプリプリ♪
しかもお値段ヤス~~(*´д`*)

子供が産まれてからは、
普段はファンデーションは使わずに、
フェイスパウダーだけ使ってるのだけど、
これは、ステアリン酸マグネシウムというのを。
これがすごーく良くて、
マットな仕上がりになるのだけど、
すごくしっとりな超微粒子パウダーなのだ。

これで子供たちの顔に、思う存分スリスリしまくる毎日w

それにしてもーーー
子供の肌って、この上なくスベスベツルツルプッリプリで、
特におケツなんて も~~!(*∀*)ウヒョ~!!

羨ましい限りであります。
ね~。

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 9

お茶屋

メンズですが・・・ちょっとくらい
お手入れした方がよいかとも感じる、
今日この頃です^^;
by お茶屋 (2009-01-24 13:57) 

なぎ

はじめまして!
なぎといいます!
いつも楽しく拝見
させてもらってます(・∀・)ノ
最近トイデジを買ったの
ですが、P-nutsさんみたいに
上手に撮れません(>_<)
なにかコツはありますか?
あと、写真は加工して
サイトにアップしてるんですか?
長々とすみません(;_;)
時間があればお返事
ください(´・∀・`)!
by なぎ (2009-01-24 14:03) 

るなまり

基礎化粧品、自分に合うものに出会うとすごく幸せですよね~
なんだかおしゃれな感じがしますがリーズナブルなのですか??
ナチュラルっていうのもまたいい感じですね~♪
子供のお肌…ほんっと~にうらやましいですよね!!!
全てがぷるぷるで触ると幸せな気持ちになります☆
by るなまり (2009-01-24 23:45) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>お茶屋ちん☆
メンズと聞いて叶姉妹を思い出しましたw


>なぎさん☆
コメント下さってありがとうございます(*´ェ‘*)
なぎさんもトイデジで撮っておられるのですね☆
私の写真にも興味を持って下さったみたいで、
とっても嬉しいです、ありがとうございます…♪
実は私もトイデジは始めたばかりで詳しくは分からなくて、
カメラの機種によっても違ってくるかと思うのですが、
私の持っているVivitar Vivicamは設定をいじれるトイデジなので、
ホワイトバランスや露出をカスタム設定して撮影しています。
室内撮り・屋外撮りでホワイトバランスを「曇り」や「蛍光灯」に変えてみたり、
露出は屋外でも「+」に傾けてハイキーな白っぽい写りになるようにしてみたり。
これだけで写真の雰囲気が好みの発色にずいぶん近づけられるかなぁと思っているのですが、どうでしょうか?
もし、なぎさんのトイデジも設定をいじれるタイプのものでしたら、
ぜひ一度お試しを~(*´ェ‘*)
それと加工については、
Vivitar Vivicamでの写真は、
カメラの設定を変えて撮ったものを、そのまま加工せずにブログにupしているものがほとんどです。
フィルム式のトイカメラで撮ったものは、
プリントした写真をスキャナーで読み取って
PCに落としてからupしているのですが、
この工程で写真がちょっと暗くなってしまうので、
フィルム式トイカメラの写真は、明るめに加工している事が多いです^^
私のような素人では、あまり参考にならないかもしれませんが(/ω\)
また何かありましたら、お気軽にコメント頂ければ嬉しいです…♪


>るなまりちん☆
めちゃくちゃリーズナボーなのですよ♪
肌も喜んでるうえに、
私のお財布も喜んでますw
ナチュラル基礎化粧品は、
市販のクッキーも美味しいけれど、
シンプルな素材だけを使って自分で作ったクッキーも美味しい、
という感覚に近いかもしれません^^



by p-nuts (2009-01-25 10:49) 

アズサ

教えてもらったサイトで、おいらはそろそろキャンドル作りを始めたいなぁ~♪
と、思っておる今日この頃でごわすっ。

おケツ。。。。。(*´A`*)
子供がまだいないので、今はポロさんのケツでガマンしておこうっ(笑)
by アズサ (2009-01-25 21:01) 

かじゅママ

私もどんな化粧品を使ってもブツブツが出来たり
肌が赤く被れたりする体質で、数年前から手作りの
化粧水を使ってるんですがp-nutsさんの作ってる奴の方が
お肌に良さそうな物がいっぱーい入ってて良さそう~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
それと、フェイスパウダーとして使ってるステアリン酸マグネシウム、
興味津々です~(ノ∀`、)ノ
初めて聞いたんですが、これは簡単に手に入るものなんでしょうか?
by かじゅママ (2009-01-25 23:23) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>アズサしゃん☆
私も第二弾キャンドル作り、やりたいー
今度は大きいキャンドルにチャレンジしてみたいズラ♪
ポロさんのおケツを想像しちった変態だけど許しておくれ~


>かじゅママちん☆
http://www.rakuten.co.jp/mmoon/1765873/1896905/
ステアリン酸マグネシウムも、他の材料もまとめてココで買いました。
ステアリン酸マグネシウム、20gで350円だもの、ヤス~\(◎o◎)/!
この値段なら、試してみてもいいかもしれないね☆
http://www.rakuten.co.jp/mmoon/703963/1904571/1904584/
↑この容器も一緒に買って、フィスブラシでフワワ~と付けとります。

私も疲れてくるとブツブツ出来やすい体質なのだけど、
ナチュラルビタミンEが吹き出物に効くということで、
原液をそのまま塗って寝ると、翌朝にはほとんど消えかけてるくらい小さくなってたりしてます。
手作りの化粧品って添加物が入ってないから、お肌にも優しくていいですよね^^
私はまだ残っている市販の化粧水と併用しているけど、
かじゅママさんの手作りローションと一緒に使われてもいいかもですネ♪
私も今度、化粧水も作ってみます♪


by p-nuts (2009-01-26 08:21) 

ひろころ

肌に触れるものは出来るだけ自然素材がいいですよね☆
私も皮膚があまり強くないこともあって、どっちかというとナチュラル志向です。
あー、子どもの肌ってすべすべぷりぷり♡ですよねwww
ほんと、うらやましい~~~;;
by ひろころ (2009-01-26 16:34) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆


>ひろころ ちん☆
ひろころさんもナチュラル志向のものがお好きなんですね^^
肌に触れるものは、やさしいものだと安心ですよね。
それにしても、ほんとにほんとに、
子供の肌ってキメが細かくて張りがあって、
いつまでも触っていたくなるくらい気持ちいいですよね( ´艸`)



by p-nuts (2009-01-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。