SSブログ

ハンドメイドなインテリア トイレ編* [room & インテリア]

21 紙ねんど コラージュ.jpg
紙粘土で作った鳥や蝶々、半年くらい色を付けずに放置していて、
昨夜ようやく重い腰を上げ、絵の具を塗りました。
放置し過ぎて年越してしまってるし(汗

でも紙ねんど細工って、気軽に簡単に作れて好き♪
小さく丸めて、イニシャルのスタンプをポン!と押しただけのものでも、
軽いから両面テープでどこにでもペタリと貼り付けられるので、
何らかのワンポイントに使えそうな…
などと思いつつ……半年経った今も、使い道未定^^;


21 トイレ.jpg
2羽の鳥は、我が家のwcへ。
この鳥かごは、結婚式の時、ウェルカムボードのかわりにと
当時ワイヤーを組んで作ったもの。
花嫁が1人、挙式直前にムキムキと力仕事に勤しんだ思い出が蘇りますw
懐かしい~。

トイレには小さな写真を扉に貼ってあるのだけど、
写真用紙の周りに紙粘土を少量ペタペタして着色。
即席のハンドメイドで写真を飾ったのだけど、
微妙に立体感が出ていて、これはなかなかお気に入りです。


トイレは、この家に越してくる際、
夫と一緒にペンキであちこち塗った場所のひとつで、
狭いながらも思い出いっぱい♪

あっちゃん、みーちゃんが、
「ちょーちょさん、こんにちはー♪」と話しかける声が、
今日も聞こえてきます。

 
nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 22

さくらこうき

と、と、と、といれがぁ。
素敵過ぎますよ。
しかも、結婚式でつかったものだなんて。
しかも、自分で作ったなんて。
はぁ。
わたしもp-nutsさんちの子に生れたかったぁ。

by さくらこうき (2009-01-22 00:04) 

sasasa

紙粘土で作った、鳥さんやちょうちょさん、
優しい雰囲気でとっても好きですよ(^_^)
by sasasa (2009-01-22 00:11) 

がぁこ

紙粘土なつかすぃ~(´ー`)ノ
でもこんなかわゆくは作れなくってみんな怪獣みたくなってたなぁww
おトイレにこんなかわゆいのが飾ってあったらつい長居しちゃいそ(>v<*)
あったかーぁい雰囲気で素敵♥
by がぁこ (2009-01-22 01:07) 

ぼん

色合いがとっても素敵です~♪可愛いっ。
それに紙粘土で写真を飾るのってナイスアイデア!!
他にも色々使えそうでワクワクしちゃいますね。
旦那さまと塗ったとか、結婚式で使ったもの、思い出の品でお家を飾っていくのって良いですね。
by ぼん (2009-01-22 01:23) 

meja

凄いなあなんでこういうの作れるんですか?
うちの嫁に爪の垢でもw
by meja (2009-01-22 01:24) 

ふわり

手作りって温かみがあっていいですよね~。
おトイレに入るのも毎日楽しそう!!
いつもながら脱帽であります。
by ふわり (2009-01-22 08:02) 

しましま

p-nutsさん家はトイレまでもが完璧ですね☆
か、かわい過ぎるぅ~~
紙粘土もp-nutsさんの手にかかれば
素晴らしいアートに変化しちゃうんですね★
これは何時間でもトイレに居たくなっちゃうかも~^^

by しましま (2009-01-22 08:38) 

アズサ

こんなかわいいオトイレに通されたら
私、気張れないかもしれませぬ。。。申し訳なくって。。。(´)ε(` )テヘ。

ぴぃさんって、すごい手先が器用でオサレ感覚もバツグンだよねぇ~。
あのブロタイの側に描かれているクローバーも
もしかして、ぴぃさんが描かれてたりする?


by アズサ (2009-01-22 09:01) 

アイ

あー!ウチのトイレにも2羽の鳥さんがいますー!!(またもや親近感♪)
紙粘土なんて、もう何年も触ってないです。。
イニシャルのやつは、画びょうにつけたらカワイイかも?大きすぎ?
pさんのセンスいいなぁ。だんなさまとも趣味が一緒ですか?
うちのだんなちゃんは全く無関心なので、私がやりたい放題です(笑)
by アイ (2009-01-22 09:19) 

みゆきママ

手作りのトイレですか?
なんか素敵~♪
by みゆきママ (2009-01-22 09:43) 

お茶屋

紙粘土☆ホント懐かしい響きです♪
お手洗い、素敵maxでございます☆
by お茶屋 (2009-01-22 09:47) 

ともこ

文庫本のページからこちらへやってきました。
とってもステキな写真ですね。
写真に添えられている言葉一つ一つ感動し、
思わず涙がでてきました。
ありがとう!
by ともこ (2009-01-22 11:34) 

misaboo

奇麗な色の鳥さん(^-^)
おもわず長居してしまいそう。

by misaboo (2009-01-22 19:06) 

tanakake

わー!!!
とってもかわいいですね♪
こんなかわいいおトイレなら、うちの子も行ってくれるかなあ^^;;;

by tanakake (2009-01-22 21:35) 

usaki

鳥さん&ワイヤーのかご、かわいーですね!
トイレが絵になるおうちはそうそうないと思います
ステキ☆

by usaki (2009-01-22 22:49) 

gingingin

絵の具の色合いがきれいです!
by gingingin (2009-01-23 09:56) 

あいこ

めっちゃめちゃ
素敵です。

by あいこ (2009-01-23 13:15) 

るなまり

紙粘土でこんなにかわいいのが作れるなんて~!!
素晴らしいアイディアです~♪
本当にp-nutsさんすごい…尊敬です☆
イニシャルのスタンプも大人っぽくて素敵ですね♪
by るなまり (2009-01-23 22:34) 

りすあす

紙粘土なんてすごく懐かしい!!
それにしてもかわいい・・・。可愛すぎる!!
色が優しくてp-nutsさんらしくて・・・。
うっとり~~^^
私も挙式前にワイヤーで同じようなものを作りましたが、ものすごく不細工でした・・・・。さすが、p-nutsさん!!
by りすあす (2009-01-24 02:03) 

かじゅママ

ホント何でも出来ちゃうんですね、凄すぎます(;゚(エ)゚)
私は昔紙粘土で野菜とかお寿司とか食べ物を作って遊んでましたが
こんなお洒落な物は作った事がありましぇんw
by かじゅママ (2009-01-24 03:23) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆


>ともこさん☆
BUNKOからお越し下さってありがとうございます(*´ェ‘*)
共感して頂けたなんて、とっても嬉しいです。
気持ちを込めて作ったので、そんな風に感じてもらえて、
本当にうれしいです、ありがとうございました…♪



>アイさん☆
画鋲のアイデア、思いつかなかったー!
今度やってみます♪ありがとー^^
うちの夫も何をやっても口を出さないタイプなので、
私の好きなようにやらせてもらってます( ´艸`)



>皆様☆
お誉めのお言葉ありがとうございます(*´ェ‘*)ポ
何かを作って、ブログに載せて、
皆さんにコメントを頂けて…HAPPYアドレナリンが大放出です♪
古い古い家なので、
どうしたら少しでもマシに見えるか、日々研究中です^^;


by p-nuts (2009-01-24 11:06) 

bvlgari 時計

bvlgari バッグ bvlgari 時計 http://www.yxjcdp.com/
by bvlgari 時計 (2013-09-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。