SSブログ

Happy Birthday* 2歳の誕生日 + 子供写真のスライドショー* [nikon D40]

下の子が2歳になりました。
誕生日当日、友達がクッキーを焼いてお祝いに来てくれました♪
ありがとーー

24 眠る子 コラージュ.jpg
夕方、遊び疲れた息子、2人とも眠るw
誕生日パーティーの為に早く帰ってきてくれたパパでしたが、
息子たちを起こさぬよう2人で静かにディナーをw


誕生日の前日に お義母さんがケーキを買ってきてくれてモリモリ食べたので、
当日はもう、ケーキを連続で食べるのはキツイ…という事で、
急きょバースディケーキをやめて、プリンアラモード風のものに変更。
夫と、子供たち寝てるから先に2人で食べちゃおうかと話していると、地獄耳の下の子が飛び起きましたw

24 ケーキと.jpg
ケーキの代わりにカステラ・プリン・シュークリーム・アイスクリーム・生クリーム・チョコシロップをトッピングしました。
手抜き~ww
でもみーちゃん喜んでいっぱい食べてくれました。
ロウソクを吹き消すのが気に入った息子、20回くらい「もっと ふぅ~ もっと ふぅ~」とリピートを。
酸欠が心配なパパとママでありました^^;

そんな主役の彼、大好きなお兄ちゃんに飛び乗って、なんとか起こそうとしてました。
が、兄はそのまま朝まで眠り続け、デザートにあり付けないのでありましたw

24 プレゼントコラージュ.jpg
たくさんのプレゼントを頂きました♪♪
1)2)おばぁちゃんから 仕掛け絵本やぬいぐるみなど色々
3)みーちゃん大好き小麦ねんど
4)友達の手作りクッキー
5)かじゅママさんからのプレゼント!ドイリー\(◎o◎)/!
  かじゅママさんのハンドメイドで、お店で委託販売にも出されている作品。
  これすごく可愛くて大好きで、実は今度、売ってもらえませんか?と聞いてみようと思ってたんですっ
  とってもお上手で、可愛いドイリー、たくさん送ってくれてありがとうございました☆
  感激ですーー(TдT) アリガトウ


みーちゃんは生まれて間もない頃から、お兄ちゃんの風邪をよくもらってしまったり、
年子なだけあって、あんまりかまってあげられなかったり…。
でも、赤ちゃんの頃からよく笑う子で、いつもご機嫌で、
この子にはほんとに癒されてきました。
いつの間にか2歳になって、もう自分の足で行きたい所に行けるようになって、
イタズラしたり、お歌を歌ったり、泣いたり はしゃいだり、お兄ちゃんの後を付いてまわったり・・・
何をしていても可愛くて、
年子の育児はほんと大変な時期もあったけど、
ほんとにほんとに、この子に出会えて良かったです。
お母さんの所に生まれてきてくれて、本当にありがとう、みーちゃん♪


それと、前に記事に載せていた、私の作った文庫本「伝えたいこと」ですが、
皆さんのアクセスのおかげで、なんと『今注目の作品』(Access Ranking)で1位を頂くことが出来ました☆
伝えたいこと 1位.jpg
URL http://www.photoback.jp/introduction/
「伝えたいこと」 http://www.photoback.jp/introduction/?pbid=PBER-1800920810291149440
  (画像クリックで拡大表示されます)

順位は毎日入れ替わるんですけどねw
クリスマスイヴに1位を貰えたということで、
うれしいプレゼントになりました^^
初めて作ったphotoback BUNKO、
皆さんから 「感動したよ~」とか「泣いたよー」とか、
嬉しいお言葉をたくさん頂けて、本当に感激でした。
皆様、どうもありがとうございましたー♪


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 27

お茶屋

クリップ(suraidosho-)拝見させて頂きましたが、
これまたホント素敵ですね♪

さらに1位は素晴らしいです!!
おめでとーーーございます☆


by お茶屋 (2008-12-24 10:34) 

ふわり

2歳お誕生日おめでとう!!
「伝えたいこと」見ましたよ。感動しました。
子供に残せる写真集と言葉、素敵過ぎて涙がでました。
私にとってp-nutsさんは憧れのママさんです。
あっちゃんもみーちゃんもホント幸せだなぁって思います。
素敵なご家族ですね。
by ふわり (2008-12-24 11:02) 

handmade*SAI

お誕生日おめでとうございます!
いつもいつも素敵な写真に、クリップまで…
とっても感動しました^^
毎度毎度見習わないとな~といつも反省しきりです><
これからも素敵な家庭を築いていってくださいね^^
でも、頑張り過ぎないように…
by handmade*SAI (2008-12-24 12:51) 

usaki

みーちゃん、あらためましてお誕生日おめでとう☆
あっちゃんとみーちゃんのクリップ、拝見しました。
1年で本当に成長するものだなーって
私にも感動がよみがえってきました。
さて
まずは写真の整理から、がんばります。。



by usaki (2008-12-24 13:43) 

いっぷく食堂

みーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます^^
主役だもんプリンアラモードは食べたいよね!!
子育ては大変なことが多いけど、それ以上に子供から
凄くパワーをもらえて毎日頑張ろう!!っていつも思います。

スライド&クリップとっても素敵です。
p-nutsさんの一つ一つの言葉がとってあたたかいです^^

by いっぷく食堂 (2008-12-24 14:23) 

みちる

お誕生日おめでとうございます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
いつも、ここにくると
子どもたちと
ただただ愛おしい気持ちだけで
つながっていた時を
思い出させていただいてます(=^▽^=)
by みちる (2008-12-24 17:40) 

meg

お誕生日おめでとう御座います☆
お子さん達がスクスクと成長されます様に♡


by meg (2008-12-24 17:48) 

かじゅママ

みーちゃん、お誕生日おめでとうございました^^。
スライドショーみましたよ~♪
あっちゃん、みーちゃん、とっても小さくて可愛かった~^^
みーちゃん、赤ちゃんの頃と今と顔が変ってないねw

ドイリー無事届いていて良かったです♪
クリスマスに何とか間に合った^^
p-nutsさんに頂いた物に比べたらしょぼいお返しなんですが(^-^;
気に入ってくれてありがとう~(⌒‐⌒)
メリークリスマス!!

by かじゅママ (2008-12-24 18:38) 

hinatabokko

ビデオクリップかわいいですね。☆ミ
自然と顔が笑顔になりましたよー。(´∀`)
あと、1位おめでとうございます!
by hinatabokko (2008-12-24 21:06) 

まめしば☆

みーちゃんお誕生日おめでとうございます^^
ローソクの酸欠がとっても可愛いみーちゃん。 
これからも笑顔が似合う男の子でいてね~
スライドショーに、かなり感動しました(涙)
我が子を見ているかのように。。。
私もp-nutsさんの子供になりたいよ~(笑)

by まめしば☆ (2008-12-24 21:26) 

tanakake

すてきなお誕生日でしたね!
うふふ。。。地獄耳のみーちゃん、かわいすぎ!
ついこの前1歳のお誕生日を迎えたような気がします。。。早いですね。
そして1位おめでとう!!!
by tanakake (2008-12-24 21:45) 

sasasa

みーちゃん、1歳のときのスライドショーの写真と比べたら、
本当に大きくなったんですね(^_^)
プリンアラモードにもありつけて、よかった。
あっちゃんのときのスライドショーもそうですが、
p-nutsさんの愛情を感じます。

by sasasa (2008-12-24 22:04) 

sasasa

「伝えたいこと」、読んでいて涙しました。
あっちゃんも、みーちゃんも、
大きくなったから、これを見たら、
きっと嬉しいだろうな(^_^)
by sasasa (2008-12-24 22:08) 

choku

みーちゃん 2歳のお誕生日おめでとう!
スライドショーも素敵でした♪
まだまだ赤ちゃんだと思っていたみーちゃんが本当に大きくなってて
ビックリしています。

家族でお祝いできてよかったですね。
あっ!でもあっちゃん寝てたか^^;
by choku (2008-12-24 22:48) 

miku

みーちゃん、お誕生日おめでとうございます
瞳がきらきらしてますねー
by miku (2008-12-25 00:15) 

うっちぃ

みーちゃん(^v^)改めて
☆お誕生日おめでとう☆
みーちゃんの、可愛い可愛いスライドショー♥
p-nutsさんの想いがすごく伝わって来たのと、
みーちゃんのあの笑顔を見ていたら、涙が出ました。
本当に生まれてきてくれて、ありがとうと、つい呟いてました(^^ゞ

伝えたいこと。見せて頂きました:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
とっても、とーっても素敵♥感動しました!!
今、うっちぃがp-nutsさんに伝えたいこと・・・・

        ありがとう(●^o^●)いつもありがとう!!

そして、メリークリスマス(*^^*)
by うっちぃ (2008-12-25 00:53) 

しましま

みーちゃんお誕生日おめでとう!!
プリンアラモードを前にお目目を輝かせているみーちゃんが
とっても可愛いです☆
それにしてもなんとも美味しそうなプリンアラモード!!

スライドショー見させていただきました★
もう素敵過ぎて、見入ってしまいました。
また温かい気持ちにさせていただきました^^
by しましま (2008-12-25 07:19) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
&お誕生日おめでとうございます!
アンバーなお写真が雰囲気よくて素敵ですね~
by mitsu (2008-12-25 13:59) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

> お茶屋 ちん☆
クリップを見て下さったんですか?
ありがとうございます^^


> ふわり ちん☆
そんな風に言ってもらえるなんて!
朝は寒いからと洗濯物を午後から回して
そのまま翌日の昼までとり込まない私なのに(汗
ふわりさんこそ、やさしいママさんですっっ(*´ェ‘*)


> handmade*SAIちん☆
ご覧頂けてうれしいです(*´ェ‘*)
チマチマした作業が好きな自分に苦笑ですw


> usaki ちん☆
赤ちゃんだったころが、もう幻のように思えます。
大きくなったら、もっと不思議な感じなのかなぁ。。。


> いっぷく食堂 ちん☆
夕方から寝てしまって、こりゃ起きないなーと思っていたら、
プリンアラモードと聞いたとたん(?)飛び起きた息子ですw
温かいメッセージありがとう☆


> みちる ちん☆
まだ外の世界と繋がっていない今は、
ほんとに、この家の中が子供たちの世界の中心で、
ほんとに、愛しい気持ちだけで繋がっているのを感じます。
子離れするのが今から寂しくなっちゃいます^^;


> meg ちん☆
ありがとですー
すくすく成長してくれることが、なによりですね^^


> かじゅママ ちん☆
本当に可愛いプレゼントをありがとでしたーーー!!!
リビングに飾らせて頂きましたーーっ(ノ´∀`*)
スライドショーも見てくれてありがとです
そうそう、みーちゃん、赤ちゃんの頃と今も風貌が変わりませんwww
親ながら笑えます


> hinatabokko ちん☆
ありがとですー(*´ェ‘*)
ほんと、毎度親ばかで申し訳ないです(汗


> まめしば☆ ちん☆
うーー(TдT) そんな嬉しいことを~~ アリガトウ
なんかもう、子供ってどんどん大きくなってしまうから
ちょっと切ないですね、
赤ちゃんだったころが、すでに幻のようです
さみしいので、私の子になってくださいっw


> tanakake ちん☆
ありがとですーー
ほんと、うちの息子は、特に
赤ちゃんの頃から あんまり容姿が変わっていないので、
もう2歳?!って信じられませんwww
はやいなぁ~~~


> sasasa ちん☆
なんと!!\(◎o◎)/!
そんな風に言っていただけるなんて嬉しすぎますーー
クリップ2つに文庫まで見て行って下さったなんて(´Д⊂グスン
足止めしてしまってすみませんーーー
感激であります(TдT)


> choku ちん☆
あっちゃん爆睡中のバースディパーティーw
そんなものが開催されていたとは全く知りもしないお兄ちゃんでありましたw
chokuちんのところは双子ちゃんだから一度で済むんだねー
いいなぁw


> miku ちん☆
ありがとうございます♪
お目目キラキラは、寝起きにちょっと泣いた為ですw


> うっちぃ ちん☆
ありがとーー
ほんとにいつも、丁寧に読んでくれてうれしいよ~(TдT) アリガトウ
文庫本、後からみると、ここをもっとこうすれば良かったーーーとか、
ここの言い回し、おかしいなぁとか、いろいろ出てきてしまったのだけど、
そんな風に言ってもらえて嬉しいです
それにしても年末、ただでさえか忙しいのに、
息子の誕生日にクリスマスまで^^;
もう笑うしかないですw



> しましま ちん☆
ありがとですーー(TдT)
いつも温かいメッセージを残してくれるしましまさん、
あなたは天使やぁ~~


> mitsu ちん☆
ありがとうございます♪
mitsuさんも、ステキなクリスマスを~~(*´ェ‘*)


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2008-12-25 15:08) 

mocotan

お誕生日おめでとうございます^^!
またもや感動してしまいました♪
クリスマスに素敵なクリップを見れました。
ありがとうございます~~^^
by mocotan (2008-12-25 17:29) 

chiyo

お誕生日おめでとうございます。
ビデオクリップを見て、ほのぼの~と幸せな気分になり、「伝えたいこと」を見て感動しました。
子育て楽しんでいるというか、親子で楽しんでいるっていうか・・・上手く伝わらないけど、素敵な家族ですね。
「伝えたいこと」・・・私のお友達に教えてあげようと思います。うふっ、いいですか?
by chiyo (2008-12-26 00:33) 

豚鮪magu

お誕生日&BUNKOおめでとうございますー!

by 豚鮪magu (2008-12-26 01:54) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

> mocotan ちん☆
ありがとうございますー
そんな風に言って頂けるなんてーーー
感激です(´Д⊂グスン


> chiyo ちん☆
なんとーーー!\(◎o◎)/!
お恥ずかしや~~
ううー嬉しいです(TдT) アリガトウ
お友達にも見せたいって思って下さったのですか??
もう、もう、めちゃくちゃ感激じゃないですかーー(´Д⊂グスン
素人作品の、つまらない物なのに、
そんな風に思ってくれて、本当にありがとうです


> 豚鮪magu ちん☆
ありがとですーー(ノ´∀`*)


by p-nuts (2008-12-27 22:00) 

Kajin

p-nutsさんちのコ達は、男の子なのに女の子みたいに可愛いですね~
うちなんぞ、女の子2人なのに。。。
それとも、写真のウデのせいかな?
by Kajin (2008-12-29 21:18) 

p-nuts

>kajinさん☆
女の子、すごくうらやましいです(*´ェ`*)
男の子とはまた違った、ほんとに天使みたいな可愛さがありますよね♪
うちの子は、趣味趣向は男の子丸出しで、
話し言葉はちょっとオカマちっくです(笑)


by p-nuts (2008-12-30 09:31) 

seijin

初めてコメントします。
D40で検索したら、ここにたどり着きました。
文庫本、拝見させていただきました。
感動しました。
言葉のひとつひとつが身近に感じられました。
写真もとても素敵でした。
by seijin (2009-01-02 23:43) 

p-nuts

>seijinさん☆
はじめまして、
ここにお越し下さって、
そしてコメントを残して下さって、
ありがとうございます!
文庫もご覧下さったのですか?
感激です。。。
私の方からも、伺わせて下さいね^^



by p-nuts (2009-01-06 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。