SSブログ

ハンドメイドな日々* (+photo*) [nikon D40]

お久しぶりです^^
甘えん坊なチビさん2人とベッタリ過ごす毎日です。

もう上の子がお昼寝を卒業してしまったので、
起きている間は、朝から晩までずーーっと保母さんの様に、2人の相手をしています。


20 クッキーづくり.jpg
昼間はクッキーを作ってみたり。
子供用エプロンを作らないといけないなぁ。すごい汚れ様^^;


20 ダンボール玩具とティッシュカバー.jpg
ダンボールでミニカー用の道路を作ってみたり。
右下はティッシュケース。
下の子のお昼寝中に余り布で作ってみました。
白い刺しゅう糸でザクザクと特大ステッチを。
こうゆうテキトーなハンドメイドって大好きです^^



ハンドメイドは他にも色々と。

20 ハンドメイド服.jpg
あっちゃん用2点と、私用にもハイネックカットソーを。
花柄は普段着ないので、私にとっては初挑戦の布地でした。


布地: RRさん パターンfilerさん、ねこの隠れ家さん
パターン: パターンレーベルさん NOOTIE*AGOGOさんのをアレンジ RRさんのをアレンジ
(左上 左下 右上の順)




20 ハンドメイド服 着衣.jpg
着せてみると こんな感じです。
左、みーちゃんのロンパースは去年作ったもの。
同じ生地なので、2人お揃いです♪



あと、こんな物も手作りしてみました。
20 プーさんの仲間.jpg
フェルトで作ったマスコット?ぬいぐるみ?
息子たちの大好きなプーさんの仲間達を。
あっちゃんが特にカンガルーの親子を気に入って、寝るときには毎晩一緒に連れて行きます(*´ェ‘*)


20 クリストファーロビン.jpg
クリストファー・ロビンも♪
力作です~

子供達、私がオモチャを作ると、ものすごく喜んで大事にしてくれるから、
ついつい踊らされて作ってしまうんです^^;


子供達が寝静まってから、コソコソと作成するのですが、
私も一緒にバタンキュ~で眠ってしまうことも多く、
たまに起きれた時はハンドメイド、って感じで、ほんと時間がいくらあっても足りません^^;
やりたい事いっぱいあるのに~~と、もどかしくなります。




あとはーー
他に作ったものといえば、
初挑戦の自家製ハム♪
20 自家製ハム.jpg
豚肉の塊を買ってきて、庭で栽培中のローズマリー・塩・黒コショウなどをなじませ、
4~5日程かけて熟成させ、茹でて出来あがりです♪
いい香りで柔らかく、子供達にも夫にも大好評でした(ノ´∀`*)
また調子に乗って作ってしまうに違いない…w



20 ケーキとココア.jpg
母の誕生日には、バナナと紅茶のケーキを作りました。
実家にはケーキと共にココアも持って行って、皆でおうちカフェを♪
私の作るココアには、生クリームとチョコレートシロップとアイスクリームが入ります(*´ェ‘*)
ホッと一息の至福の時です。


20 テント.jpg
実家で。
ボールハウス用のテントに身を潜める子供達w



20 球場.jpg
球場へも遊びに行ってみました。



20 木の実.jpg
ブドウ狩りならぬ、木の実狩りに興じる子ら。
あっちゃんに 「これ食べられる?」って20回くらい聞かれたけど、残念ながら気分を味わうだけですw



20 オシリ.jpg
おパンツがズレ~の、おシリが出~の



20 テンコー.jpg
プリンセステンコー!!


20 クリンクリン.jpg
父親譲りのクリンクリンなクセ毛♪



20 天使たち.jpg
我が家の天使たち。



と、バタバタ更新してしまいました(;´д`)ゞ
すみませんーっ


秋のドラマも始まって、夫といろいろ見ています^^
今回のドラマ、面白いのが多いですねーっ

あと、朝バナナダイエットの効果、すごいですー!
ひと月で3キロ痩せたので、あと1キロで独身時代の体重に戻れますー♪



そんなこんなで、
あれもしたい♪ これもしたい♪
もっとしたい もっともっとしたい~♪ by.ブルーハーツ
な日々を爆走中のp-nutsでした。



では、3時のおやつにスペシャルココアでも飲もうと思います。
皆さま、では~~(ノ´∀`*)


nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 26

meg

こんにちわ♪
ハンドメイドは良いですよねぇ。
温もりが伝わります!
すごいー、お洋服もハンドメイド!
私、工具ものは得意ですが、生地物は不得意で・・・(悲)
by meg (2008-10-20 15:20) 

お茶屋

手作りのもの☆
どれもぬくもりがあって、
すっごく素敵です><!!
by お茶屋 (2008-10-20 16:58) 

夢空

3キロも痩せたの(゜.゜)効果出てますね~。
手作りハムはいいなーっ。なんでも、手作りは温かいね☆
by 夢空 (2008-10-20 17:08) 

ふわり

何でも作れてしまうp-nutsさんってやっぱりすごいです!!
朝バナナ、私もやっているんですが・・・変化なし。
やっぱり動かないとダメですよね~。
お子さんの写真素敵すぎ!!まさに天使ですね☆
by ふわり (2008-10-20 17:39) 

アズサ

いいなー。いいないいなぁ~(*´A`*)
おいらもぴぃさん所の子供になりたい。。。
結構下ネタ好きな子供ですが、良かですかぃ(´・ω・`)

手作りのカンガルーとかロビンくんは、作り方とか見ないで
ちょちょちょ~いと、ぴぃさんアレンジで作れちゃうの?
ティッシュケースもかわえぇしのぅ~。
私もそんなお器用さんになりたいわん~σ)Д`)ツンツクツーン



by アズサ (2008-10-20 17:57) 

k-sakamama

ハンドメイド、やり出したら楽しくなってきますね。
フェルトの小物にはびっくりです。
お上手です。。
布の絵本とか作ると素敵ですね。
ほんとに天使みたいに笑顔が可愛いですね。
しっかり楽しんでください~
by k-sakamama (2008-10-20 19:17) 

choku

さすがp-nutsさん!凄いです!!
子供達の相手の合間にこんなハンドメイドまで~
時間が足りないですよ~
こんな力作ばかりで~脱帽です。

バナナダイエット そんなに効果あるのですか!
私も妊娠前の体重まで落としたい!

あっちゃんが凄く少年っぽくなりましたね~
ちょっと前までかわいいと思っていたのですが
このお写真のあっちゃん かっこいいですよ!
by choku (2008-10-20 22:02) 

tanakake

すごーい! の一言^^
p-nutsさん、がんばってますね!!! それは朝バナナのおかげではなく、毎日の自然な動きで痩せたのでは^^
天使ちゃんたちかわいいかわいい♪ 小物たちにせよ、ごはんにせよ作ったものをとっても喜んでもらえること、すごい幸せですよね!
by tanakake (2008-10-20 22:03) 

sasasa

お子さんたち、真っ白になってクッキー作ってますね(^_^)
今は、何でも作るの楽しいのかな。
写真、ほんと優しいくていい写真ですね。
by sasasa (2008-10-21 00:15) 

みちる

手作りのもの、すべてが
温もりでいっぱい。
とっても素敵ですね。
by みちる (2008-10-21 05:49) 

てんちん

写真がどれも素敵で感心してしまいます^^
by てんちん (2008-10-21 11:38) 

pistachio-s

すごーい☆
わたしもそんなママがほしい!(←まだ言ってます^^;)
いや、そんな奥さんがほしいな(笑)。
一所懸命働いて、定時で帰りますっ!!
とても素敵な写真たちですね♪
by pistachio-s (2008-10-21 12:10) 

ことほぎ

(*'-')かわぃ~天使ちゃん
癒されますぅ~>m<v
マスコットもかわいぃ~
p-nutsさんの手にかかると
み~んなかわいくうまれる~
@v@ノまほ~だね~
by ことほぎ (2008-10-21 14:15) 

usaki

昨日コメントを残したつもりが、忘れていたみたいです^^;
p-nutsさんのハンドメイド、すごいですね!
お洋服はもちろんですが、マスコット本当にお上手です。感動☆☆
あっちゃんとみーちゃんのかわいい写真に
ひさびさに癒されました^^
by usaki (2008-10-21 14:35) 

NoriHaru

ティッシュケース,すんごくイイですねぇ〜♪
こういうハンドメイドをサクッとできるなんて・・ブラボー(*^^)v

クリストファー・ロビンのやさしい目に癒されちゃいました♪
こんな心のこもった手作り品に囲まれて育つと,子供さん達も心豊かになりますね〜(^^)
by NoriHaru (2008-10-21 17:44) 

しましま

p-nutsさんすごすぎるぅ~~!!
憧れまくりですよ~~
弟子にしてください☆
あっ、でもでも私不器用だし、めんどくさがり屋なので、
師匠についていけそうにないので、
お嫁さんにきてください♥
ハンドメイド作品といい、お写真といい
どれもこれも素敵過ぎて言葉になりません★
by しましま (2008-10-21 20:30) 

hinatabokko

あれもしたい、これもしたい。 私もそう思います! (´∀`)
しかも、p-nutsさんのブログを見ると、もっともっと、私もこれやってみたいーーーと思うことだらけです。
毎日楽しく過ごしてる人、ほんとに大好きです。
p-nutsさんのブログ見てると、よーし、私もガンバローと思わせてくれます。
ガンバローというか、もっと楽しいことしよーと思います。
いつも、ありがとうございます!(´ー`)♡

by hinatabokko (2008-10-21 21:14) 

るなまり

わ〜ハンドメイド どれもこれも素敵すぎです〜♪
p-nutsさんはなんでも器用にかつおしゃれにできてしまうんですね〜
すごいなぁ…
お家の雰囲気もかわいらしくて大好きです!!
あっちゃん&みーちゃん お外で楽しそうでしたね。
一緒にクッキー焼くなんて〜憧れます★
わたしも子供が大きくなったら一緒に作りたいな♪

by るなまり (2008-10-21 22:37) 

hinatabokko

2回目のコメント、ごめんなさい。(∋_∈)
ハンドメイドは、まだ本格的には始めれそうにないけど
かわいい布地を探してて、かわいいショップをp-nutsさんのブログで発見できましたー!
重ねて、ありがとうございましたぁ!
by hinatabokko (2008-10-21 23:35) 

さくらこうき

すごいなぁ。
二人との時間もしっかりとって楽しみながら
色々作っちゃったりして…尊敬します。
あっちゃん、みーちゃん幸せものだなぁ。
自家製ハム、うちは前に鶏のムネ肉で作りましたよ。
あぁ、私もp-nutsさんのスペシャルココア飲みたいですぅ。
by さくらこうき (2008-10-21 23:40) 

プルート

あぁ~、p-nutsさんてやっぱり素敵☆
お菓子作りにハンドメイドに・・・
素敵に暮らしている姿、憧れちゃいます。
そんなp-nutsさんに育てられる二人って幸せだな~。
そして、三キロのダイエット成功!!
中身も外見も磨いているのですね~。
はぁ・・・私も頑張ります~^^;
by プルート (2008-10-22 09:19) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> meg ちん☆
工具モノの物づくりが出来てしまうmegさんが
かなり男前で憧れですっ(ノ´∀`*)
何か作るのって楽しいですよね♪


> お茶屋 ちん☆
このぬくぬく感で今年の冬、乗り切りますw


> 夢空 ちん☆
自家製ハム、ビールのお供にピッタリでした(*´ェ‘*)
お肉さん、ありがとうw


> ふわり ちん☆
朝バナナ仲間ですねー( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
私は生理が終わった後にガツンと減ってくれました、
生理後って痩せやすくなるんですよね?
このままリバウンドしなければいのですが^^;


> アズサ ちん☆
何を仰いますやら!
アズ様、器用じゃないですかぁ~~(σ´)Д(`)σ
フェルトの人形、適当に作ってみたら、
カンガルーが若干巨大な仕上がりにw
ゴジラっぽいよぉw
アズサちゃま、下ネタ飛び交う我が家へ、いつでも馴染めそう~w


> k-sakamama ちん☆
そう、ハンドメイドって、
やり出すと止まらなくなってしまいます^^;
今日もネットで布を注文しちゃいました。
子供達が学校とか行くようになったら、一日中ミシンで遊んでいそうですw


> choku ちん☆
ハンドメイド、簡単な作りのものばかりなので、
実は意外と手間がかかっていません(;´д`)ゞ イヤハヤ
今年も子供達にコートを作りたいと思っているのですが、
大作×2人分となると、取りかかるのに勇気がいります^^;
布を手に取りつつ、どうしようかなぁ~と見つめるだけの毎日です。
あっちゃん少年っぽくなってきましたか?w
言葉の発音がまだまだ舌足らずなので、
毎日脱力しまくりですw


> tanakake ちん☆
何か作っても気に入ってもらえないと、
多分もう作る気になれないと思うのだけど、
喜んでもらえると、どんどん調子に乗ってしまいますw
この間、夫がケーキを買って帰ってくれた時に、
マズイ~と言ってしまった自分を反省中です^^;
また買ってきてくれるでしょうか・・・?(苦笑


> sasasa ちん☆
お団子作りもクッキー作りも、
粘土遊びと間違っている様に見えましたw


> みちる ちん☆
手作りってぬくぬくですよね^^
男の子は大きくなると、逆に苦手になってしまうのかなぁ・・・?
今のうちに楽しみたいと思います^^


> てんちん ちん☆
てんちんさんに、そんな風に言って頂けるなんて
光栄ですーっ
同じレンズなのに、いつもステキなお写真を撮られて尊敬してます☆


> pistachio-s ちん☆
ひゃ~☆
まさかのプロポーズに、p-nuts感激です~w
私も、一生懸命働いて定時に帰ってくれる旦那様が欲しいですーw
結婚しましょうっ!!w


> ことほぎ ちん☆
クリストファー・ロビン少年を作っている時は、
なんか自分オタクっぽいかも、
なんかちょっとヤバイな、と感じてしまった私ですw


> usaki ちん☆
二度もご訪問くださったなんて感激です☆
コメントありがとうございますー☆
ハンドメイドしていると、ついつい時間を忘れてしまって、
寝不足気味になってしまいます^^;


> NoriHaru ちん☆
クリストファーロビンみたいな優しい目の少年に
育ってくれたら嬉しいなぁ~なんて夫に言っていたら、
ちょっとカマっぽいのでは、とのご意見でしたw



> しましま ちん☆
しましまさん、すごい褒め上手なので、
PCの前で思わずデレデレしてしまいました( ´艸`)
お嫁に行っちゃっても、いいんですか???w
ハンドメイド、手の早い方は、
ものすごいスピードで、ステキな作品を月に何着も作られたりしていて、
私なんてとてもとても、です。
コツコツ、また何か作りたいと思うので、
また見てやってください(*´ェ‘*)ポッ


> hinatabokko ちん☆
そんな風に言って頂けるなんて、
ものすごく光栄で、感激です(´Д⊂グスン
なかなかブログにup出来る暇が無いので、
作った物のお披露目ぐらいしか出来ないのですが、
ほんとにほんとに、そんな風に言って下さる人がいるんだって思うと、
ブログ続けていてよかったーーって思います。
ありがとうございました・・・♪
布地のお店、今回はリンク貼ってなかったのですが、
参考にして下さったのですか?
これもまた、感激ですーー(*´ェ‘*)うわ~い♪
実は私も、今日ネットでまた布地を買いました♪



> るなまり ちん☆
一緒にクッキングとかって、汚れるし時間もかかるしで、
なかなかストレスなのですが^^;
時々サービスして触らせてあげると、今のところ喜んでくれています。
このまま料理好きの子になって、夕食作ってくれないかなぁ~
なんて、そうはいきませんね( ´艸`)


> さくらこうき ちん☆
鶏の胸肉のハムだと、脂身も少なくてヘルシーですね(ノ´∀`*)
わー♪私も次は鶏でやってみます♪
子供が小さいうちは、自分の趣味に使える時間が
全然持てませんね^^;
もっと上手に出来ればいいのだけど、不器用なので
時間の作り方が難しいです。
私は、さくらこうきさんのブログから、ほんとにいつも楽しそうで
伸び伸び子育てされている様子をうかがって、
とても憧れています♪


> プルート ちん☆
とんでもない!!
プルートさんって、とっても頑張り屋さんですよね!
ブログから伝わってきます。
とってもステキな奥さんで、お母さんで、
ほんとに憧れてしまいます…!!
プルートさんのブログを見るたびに、私の方こそ
頑張ろう…☆と、良い刺激を頂いています(*´ェ‘*)



☆皆様、nice!ありがとうございました☆

by p-nuts (2008-10-22 16:26) 

gingingin

裸の写真、撮れるうちに撮っておきたいですね!かわいい・・・。
by gingingin (2008-10-23 11:49) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆


> gingingin ちん☆
ほんとほんとw
長男の裸は、もう既にちょっと…w
下の子を頑張って撮っておきますw



by p-nuts (2008-10-24 13:59) 

あいこ

わたしは裁縫すると
布を縫ってんだか
指を縫ってんだか
わかんない事態になります。

ちょーーーーー
うらやましい。

by あいこ (2008-10-27 11:32) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>あいこちん☆
先日、あいこさん見習って、
ピザを作ってみましたよ~(ノ´∀`*)
裁縫、高校の時、
エプロンを作らされて、一緒に制服のスカートも縫ってしまってましたw
抜き差しならぬ状態にw


by p-nuts (2008-10-28 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。