SSブログ

NEWカメラ☆ popeye camera *ポパカメ (popeye camera mint cyan*)買いました [popeye camera *ポパカメ]

24 ポパカメ.jpg

popeye camera mint cyan *ポパカメ


photo by.Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
先月、臨時収入のあったパパさんが、
太っ腹に私にも分け前をくれたのです。

レンズを買おうかなー、どんなのにしよう?と悩んでいた中、
とっても可愛いトイカメラに出会ってしまい、
珍しく即買いしてしまいました。
いつもカメラを買う時は、数日考えてからポチッとするのだけど^^;

だって作例の写りがツボだったし、色も可愛いし、なんといっても限定発売だし(笑)


24 ポパカメセット.jpg

photo by.Vivitar ViviCam 5399


カメラ本体と、パッケージ缶と、フィルム2本が全部セットで 税込6090円

オマケがいっぱいのセットで嬉しい♪
お値段も魅力的♪
作例を見てると四隅にトンネルエフェクトも出るみたいだし、
広角レンズというのも嬉しい。

オマケのフィルムは日本未発売の海外限定フィルム( FUJIFILM PRO400H,800Z )
という事で、このフィルムもどんな色に出るか楽しみです。



ついに初めてのフィルムカメラ デビュー!と思いきや、
そういえばLOMOのfisheyeだけ持ってました。
初期不良があって、購入後すぐ修理に出し、以来一度も使ってなかった。
こちらも、眠らせてないで使わなくては^^;



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―



先程お友達が教えてくれました☆

24 joshi_koike.jpg
女子カメラvol.8 12月号 に、私の撮った写真が載ったみたいです。
うれし~☆
Nikon×女子カメラの読者投稿の応募です。



お天気のいい日に、ポパカメ持って外遊びと、書店に行ってみたいと思います☆

追記:私の撮ったポパカメ写真は、コチラから→



nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 22

りすあす

わ~~!!かわいいカメラですね!!
どんな写真が撮れるのか楽しみですね。
早くみたいなぁ~~。
見ましたよ!!女子カメラ☆いつも買ってるのですが、おお!!p-nutさんだぁって発見しました♪
かわいい息子君たちの光がいっぱいでふんわりした素敵なお写真でした☆
by りすあす (2008-10-24 16:12) 

お茶屋

newカメラ、いいですね〜♪
そして雑誌掲載☆すばらしいです^○^
by お茶屋 (2008-10-24 17:08) 

がぁこ

水色が可愛いカメラ~❤
デビュー作楽しみにしてます~♪
ワタシはまだブラグイン。。(ノー`)
あ、、女子カメ掲載おめでとうです~~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
そういえばNikonで募集してたもんねぇ~、お子ちゃんのコーナーのかな?(゚ー゚*)
本やさん行かねば~~ε=(/*~▽)/
by がぁこ (2008-10-24 18:33) 

choku

こんばんは~
このカメラ 私もかわいいなぁ~
と思っていたんですよ^^
p-nutsさんGet!したんですね~

パパさんの臨時収入でってところがいいですね^^
優しいパパさんだ!

このカメラでのお写真も楽しみだな~
フィルムもおまけで付いてきたんですか!いいですね!
Fuji PRO400Hのフィルム 良いみたいですよ!
私のお友達もよく愛用しています。

それからそれから、p-nutsさん! 掲載のこと知らなかったんですね(笑)
お互い 自分の事は知らなくて^^;
メールして良かった^^
掲載おめでとうございます♪

by choku (2008-10-24 19:49) 

アズサ

かわいいねぇ~。このカメラ(*´A`*)
その日本未発売のフィルムも気になる気になる~。
ポパイカメラさん、自由が丘にお店を出してはるんやねぇ。
今度、遊びに行ってみますぉ♪

by アズサ (2008-10-24 20:33) 

usaki

かわいらしいカメラですね!本体の色がとっても好みです
どんなお写真になるのかな?
楽しみですね!
女子カメラも読んでますよ!(立ち読みで、気になった時だけ買うけど 笑)
チェックしてみますね^^

by usaki (2008-10-24 21:09) 

tanakake

うわーかわいい! p-nutsさんっぽいカメラ^^ 写真が楽しみです!
うちも書店へgo!!!
by tanakake (2008-10-24 21:33) 

かじゅママ

この色素敵ですね~^^大好きな色です♡
どんな写真になるのか楽しみです♪
女子カメラ?? 田舎の本屋にも有るかな~?(^-^;
見に行かねば! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
by かじゅママ (2008-10-24 21:53) 

meg

広角ってのが嬉しいですね!
うーん、もはや誘惑に負けそうです(笑)

by meg (2008-10-25 00:09) 

kame

かわいいね^^
写真楽しみ♪
by kame (2008-10-25 00:17) 

さくらこうき

かわいい色のカメラですね。
ぽぱい?!どんな写真が撮れるのでしょう?
UPされるの楽しみに待っとりまぁす♪
by さくらこうき (2008-10-25 01:04) 

pistachio-s

かわいいカメラ♪
持ってるだけでもうきうきしちゃいそう。
フィルムカメラ、昔は使ってたけど、フィルムのほうがいいなって
思うこともありますね^^
by pistachio-s (2008-10-25 15:41) 

豆春

ポパカメかわいい名前、また色もかわいい水色♪
フィルムって独特の感じが出るから、いいよねーーー(*´ω`*)
ふふふ楽しみです♪

女子カメ搭載おめでと♪
本屋さんチェックやね、いそゴーー ゝ(^▽^*)ゝ=3オリャーーー

by 豆春 (2008-10-25 15:48) 

sasasa

面白そうなカメラですね(^_^)
どんな風に撮れてるのか楽しみ。
写真、女子カメラに載ったんですね。
どんな写真なのか、探してみようかな。
by sasasa (2008-10-25 19:23) 

NoriHaru

またまた,全然知らないカメラだ〜(^^;
楽しみ〜

それにしても,臨時収入というヒビキ・・いいなぁ(笑)
by NoriHaru (2008-10-26 00:55) 

しましま

とっても可愛いカメラですね☆
またp-nutsさんのところに遊びに来る楽しみが増えました^^
女子カメラに掲載されたのですね~
これは明日書店に走らねば~!!
by しましま (2008-10-26 03:12) 

ことほぎ

かわいぃカメラ~@v@ノ
袖のいろと合わせてステキ~
女子カメラみて一生懸命探したけど
見つからなかった~(ノ_・。)
てかみーちゃんあっちゃんを
ヒッシに探したんだけど違った?!
あんなステキな雑誌に掲載される
なんて尊敬~>w<ノシ
by ことほぎ (2008-10-26 19:00) 

ふわり

かわいいカメラですね。色も優しくてきれい。
女子カメラ掲載おめでとうございます。
書店で探してみま~す。
楽しみです。♪
by ふわり (2008-10-27 19:38) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>りすあす ちん☆
発見して下さったのですね(ノ´∀`*)
実はまだ見てないんですw
今度探してみます~っ


> お茶屋 ちん☆
NEWカメラってワクワクしますね(ノ´∀`*)
まだ現像に出していないので、
出来あがりもワクワクです♪


> がぁこ ちん☆
そそ、お子ちゃまコーナーに応募してみますた(ノ´∀`*)
それにしてもフィルムカメラって
久々に使ってみたけど緊張しますー、
デジタルの有り難さを実感しとります^^;


> choku ちん☆
メッセージ送ったのだけど、読んでくれましたかぁ?(ノ´∀`*)
ほんと、お互い自分の事知らなくて( ´艸`)ムププ 
chokuちゃま、このカメラの事知ってたんだぁ♪
でもNATURAも広角レンズだものね^^
ちょっと仕様がカブっちゃうよね。
ほんと色々欲しくなっちゃっうから、カメラとかフィルムとかのサイト見ると危険だよねぇ、
とか言いつつ、見ちゃうのだけどw


> アズサ ちん☆
えぇなぁ~♪
ポパカメさん遊びに行ける距離にあるなんて、
めちゃくちゃ羨まし^^
絶対何か買っちゃいそうだねw
リンク貼って無かったのにググってくれてありがとん(´Д⊂グスン
このフィルム、噂ではいい感じみたいなので、
他のと一緒にネットで注文しちった(ノ´∀`*)楽しみ♪


> usaki ちん☆
私も立ち読みしてから買うかどうか決める派です(ノ´∀`*)
私もまた本屋さん行ってチェックしなくては、女子カメラ。
まだなんですw


> tanakakeちん☆
このアンティークブルー、大好きな色なんです(ノ´∀`*)
うへぇ~♪


> かじゅママ ちん☆
女子カメラは有名処の雑誌だから、どこにでも置いてあると思います~^^
私の憧れの雑誌なのです(ノ´∀`*)
だからどんなにチッポケでも掲載してもらえてウレシーです♪
ただし、探すのには虫眼鏡が必要かも知れませんw


> meg ちん☆
そそーっ!
どれくらい広角に写るのか分からないのだけど、
広角カメラが欲しかったから嬉しくて(ノ´∀`*)
ウキウキですぅ♪
誘惑には負けちゃいましょうw


> kame ちん☆
ありがとうございます☆
楽しみです^^


> さくらこうき ちん☆
34枚撮りきるまで現像に出せないので、
いつup出来るやら^^;
でも楽しみでワックワクです♪


> pistachio-s ちん☆
フィルムにはフィルムの良さがありますよねーッ
昔は「写るんです」とかで撮りまくっていた様な^^;
今思うとコストが高くついてますよね。


> 豆春 ちん☆
かわいいカメラでしょ?(ノ´∀`*)ウフフ
お出掛けがウキウキです♪
でもフィルムをギリギリ巻いていたら、
いまどきフィルム?って振り返られちゃいました( ´艸`)


> sasasa ちん☆
読者投稿なので、チラッと小さく載っただけだと思います^^;
まだ私も見てないんですw


> NoriHaru ちん☆
新しいカメラってワクワクしますね(ノ´∀`*)
臨時収入w
ほんと最高の4字熟語(?)www



> しましま ちん☆
女子カメラ、まだ見に行ってないのですが、
読者投稿なので、多分小さくコソコソッと載ってるだけの感じだと思います^^;
書店に走られたらガッカリされるのでは…と、ちょっと心配w


> ことほぎ ちん☆
カメラの写真を撮っていたら、
横から息子が手を出してきたので、
ついでに一緒に撮っときましたw
雑誌の掲載は、小~さく載ってるだけだと思います^^;
あっ、あっちゃん&みーちゃんの写真です^^


> ふわり ちん☆
好みの仕上がりに撮れるといいのですが、
どうだろ、楽しみです♪
掲載は、たぶん隅の方に小さくコッソリ載ってるだけだと思います^^;
私も今度本屋さん覘いて探してみますw


☆皆様、nice!ありがとうございました☆



by p-nuts (2008-10-28 11:40) 

yumi*

トイカメラ、欲しいんです。
税込6090円は。。安っ♥カワイイっ

by yumi* (2008-10-29 00:18) 

yumi*

ちと(だいぶ)サミシイぞっと。笑

by yumi* (2008-11-13 11:11) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>yumi*タン☆
ここにコメントもらってた事、
今日初めて気が付きました(;´∀`)
さみしかった?ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ごめそー ごめそーー
このカメラ、今一番のお気に入りかもであります(ノ´∀`*)
by p-nuts (2008-11-14 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。