SSブログ

子供と玩具 (LEGO DUPLO作品集*) [nikon D40]

最近なかなか皆さんのブログに訪問出来ずにいます、ごめんなさい。
上の子が全然お昼寝してくれなくて、自由時間の確保が出来にくくなっています^^;

夜の開いた時間には、最近ちょっとハンドメイドも再開してみて、
子供服2つと自分服1つ、久しぶりに作ってみました^^
あと初めて自家製のハムを作ってみたり。
写真も色々と沢山溜まってきたので、
時間がある時に少しずつUPしたいと思います♪




さて今回は、LEGOブロックを。



15 遊ぶあっちゃん.jpg
夢中で遊ぶあっちゃん



15 ピーターパン.jpg
あっちゃん作:ピーターパンとフック船長の戦い
残念ながら海賊船ではなくヨットであります^^;


15 プーの森.jpg
近頃くまのプーさんが大好きな息子たちに、
100エーカーの森をイメージして並べてみました。


15 プー BOOK.jpg
これ、レゴブロックの仕掛け絵本なんです☆
プーさんの背景画が描かれていて、そこにブロックを並べて遊びます。
子供たちも私も、かなりのお気に入り。



15 プーアップ.jpg
プーさん・ティガー・イーヨー


15 小枝落とし.jpg
「プーさんの小枝投げ」というお話を、
拾ってきた松ぼっくりや小枝と一緒に再現して遊んでいます。


15 オサルのジョージ.jpg
おサルのジョージと、黒い帽子のおじさんw



(別ブログ LEGO DUPLO MAGIC にブロックの詳細アップしています) 




家で遊ぶ時はレゴブロック・粘土あそび・ミニカー遊び・
お絵かき・お砂遊び・アンパンマンのフィギュア遊び等に夢中になっている息子2人。
1歳の下の子も、常に上の子の遊びが楽しく見えるらしく、
赤ちゃんの玩具には見向きもせず、
一緒になってお兄ちゃんと遊んでいます。

テレビはディズニーとか宮崎駿さんのアニメとかが好きで、
ギョッとする様なセリフを勝手に覚えていますw

ある日突然、
「ママァ、この家 なにかいるよ?」と息子…!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 「ナ…ナニガイルノ?!」 と聞いたら、
「わかんない…。 リスでもない ゴキブリでもない、くろいのがい~~っぱい、いたの」 と。
正体はまっ黒くろすけでした…。
い…いたのかい?
見えたのかい?( ´ゝ`)


アンパンマン号の「ノーズ パンチ」の事を、
「ロース パンチ☆」って言っちゃうしw
豚肩ロースを毎回イメージしてしまう私であります^^;




そんなこんなで、「あしたは なにしてあそぶ?」
「つぎは なにしてあそぶ??」と、目をキラキラさせてくる子供達と、
「ちょっ…!今お母さんがこれで遊んでんのにーっ」 と玩具の取り合いをする毎日です。


nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

nice! 29

コメント 22

みちる

同じようなブロックを持っていますが
p-nutsさんのフォトで見ると
魔法がかかったみたいに
おもちゃがかわいらしくなる^^

平日は、しまってしまい
遊ばせてあげられなかったけど
出してあげようかなって気持ちになりました^^
by みちる (2008-10-09 06:25) 

meg

おはよう御座います。
プーさんのレゴもあるのですね。
可愛いです。
おサルのジョージ、私が欲しいかもです♪
by meg (2008-10-09 08:16) 

pistachio-s

自分服製作&自家製ハム!?
わたしの想像の域を超えてます!!
すごい☆そんなママが欲しいです♪(笑)
レゴブロックのプーさんバージョンがあるのを初めて
知りました!そろそろレゴデビューさせたいと
思ってるとこです^^
by pistachio-s (2008-10-09 10:53) 

アズサ

そういえば、昨日のレッドカーペットで、なだぎたけしがナウシカネタやってたなぁ・・・。
なんてことを記事を読んで思い出したわたしってば。。。(´・ω・`)
ちなみに、オウムから触手がうまく出ずにクダクダになったところが
一番面白かったですぅ~(*´A`*)
by アズサ (2008-10-09 13:48) 

tanakake

あわわわ。。。イーヨーが!!! かわいい!!!
こういうのあるんですね!
実はmirai、レゴに興味が少なくて。わたしが好きなので、ちょいと興味を持ってほしいところなのですが。。。プーさん好きな彼女にはいいかも!!!
まっくろくろすけがいるお家は幸せな気がします♪
by tanakake (2008-10-09 14:49) 

お茶屋

LEGO♪
めっちゃなつかしいです☆
ホント一日中色々作って遊んでいた思い出が・・・^^;
by お茶屋 (2008-10-09 15:39) 

usaki

LEGOの絵本、知らなかった!!
とっても楽しそうだし、かわいいなぁ
私が欲しくなりました(笑
そういえば、ウーもデュプロを持っているのですが
ブロックで遊ぶより箱の上に乗ることがブームになってしまい
いったん没収したのでした…
もう一度出してみようかな。相変わらずだったりして。。とほほ
セイサクカツドウの写真、楽しみにしております♪
by usaki (2008-10-09 16:04) 

chi-

LEGOカラフルでいいですよね。
わたし自身もたまに遊んでる。(笑
by chi- (2008-10-09 18:10) 

chiyo

かわいい~プーさんのレゴがあることも絵本があることも初めて知りました~。
私になかなかアイデアがないので、我が家のレゴ達は輝くことも少なく・・・ひたすら高く積み上げられて終わりです(笑)
ちょっとp-nutsさんを見習ってレゴで楽しんでみようかな?
by chiyo (2008-10-09 21:20) 

さくらこうき

うちにもプーさんのLEGOありますが…
こんなに豪華じゃない…(泣)。
あの本もかわいいですね。
そうそう、子供と本気でおもちゃ取り合い、とか
本気で何で遊ぶか言い合ったりして…
つくづく「私って大人気ないなぁ」と思う今日この頃。
by さくらこうき (2008-10-10 00:08) 

sasasa

レゴブロック、好きです(^_^)
子供のころは、憧れでしたよ。
by sasasa (2008-10-10 00:36) 

かじゅママ

プーさんの仕掛け絵本、楽しそう!!
私もプーさん大好きなのでこれは欲しいです!!!!
真っ黒くろすけの話やロースパンチの話、可笑しかったですww
また面白エピソード、教えてくださいね~^^
by かじゅママ (2008-10-10 00:45) 

うっちぃ

あっちゃんの作品!!とっても素敵だね(*^^*)♪
レゴ大好き♪っていうか、p-nutsファミリーのレゴが好き(>∀<)
二代目がね、クリスマスにレゴを!!ってサンタさんにお願いするって
毎日言ってる(^^)実はあたしも欲しい~♪

真っ黒くろすけとロースパンチ(ノω`*)んふふ♪
何て可愛いんだぁ~~~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
また癒されちゃった~♪

外に出たくて仕方ない三代目に、ゆっくりする時間をとらせて
もらえなくて。・゚・(ノε`)・゚・。
お便りする時間がなくて・・・遅くなってごめんね(>_<)
ゆっくりと、そしてまったりと、お便りしたいから、
ちびっこ達が寝静まってから・・・って思うと、自分も寝ちゃったりして( ̄∀ ̄;)
どうか、うっちぃを忘れないで待ってて~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。www

by うっちぃ (2008-10-10 12:12) 

りすあす

レゴ楽しそう!!本当に絵本の世界に入り込んだ感じ♪
松ぼっくりと一緒に遊ぶのもかわいいなぁ~~。
真っ黒くろすけいましたか!?
かわいいなぁ~~♪
by りすあす (2008-10-10 14:23) 

しましま

レゴ遊び、とっても楽しそう♪
p-nutsさんのお写真を見てるとレゴのポスターみたいで、
私もレゴ欲しい!!って毎回思っちゃいます^^
毎日大変なのに、お洋服や自家製ハム作っちゃうなんて尊敬です☆
またどんなの作られたかupして下さると嬉しいです★
まっくろくろすけ、私もみたいな~
by しましま (2008-10-11 07:35) 

あんず

p-nutsさん、ご無沙汰しています^^
お元気そうで何より♪

レゴってこんなバージョンもあるんですね(・∀・)
我家にはシンプルなセットしかなくすっごく興味津々で拝見してます。笑
クリスマスプレゼントの参考にさせてもらわなくっちゃー(気が早い?笑)

先月からR市の手作りイベントに出店するようになりました。
来月も出店予定なのでもしお時間あったら遊びに来てくださいね(・∀・)
また遊びにこさせてもらいますね~♪
by あんず (2008-10-12 23:46) 

T/CSkyRunner

レゴ 我が家のコドモ達&私もオットも大好きです♪
いいですね〜、レゴと拾って来た松ぼっくりでお話を再現しちゃうなんて可愛いな。
レゴって年代関係なく ずっと遊ぶ事が出来るから良いですよね。


by T/CSkyRunner (2008-10-14 00:22) 

るなまり

こんにちは。
お久しぶりにお邪魔させていただきます〜♪

実はコメントさせてもらうのも初めてですね。
サイドバーに書けばよかったのに…ごめんなさい(涙)
いつも素敵なブログだなぁと楽しく見させていただいていました☆
持ってるものなども本当にかわいらしくて参考になります♪
レゴ すごくかわいいです!!
ホントいつもセンスがいいものばかりで
p-nutsさんはとってもステキな方なんだろうなぁ〜〜
またハンドメイドやお料理の記事楽しみにしていますね〜♪

by るなまり (2008-10-14 00:30) 

NoriHaru

子供の純粋な目で見ると,オトナには見えないものが見えるんでしょうね〜♪
我が家の奥さんは,子供たちと会話が出来るようになると・・
お腹の中にいたことを覚えている?って,よ〜く聞いていたのを思い出しました.

結果は・・?

子供たち,忘れちゃったみたい(^^;)
by NoriHaru (2008-10-17 15:36) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

皆さまへ☆
まとめてのお返事でごめんなさい!
只今、下の子がお昼寝中&上の子ピーターパンのビデオに夢中で、
束の間の自由時間です♪
毎日、一日中、休憩なしで働く保母さんの様に子供達の相手をしていて、
夜も疲れて子供達と一緒に早い時間に寝てしまったりで
PC開く暇もなかなかなくて、
苦笑な日々を爆走中のp-nutsであります^^;

でも元気です^^
朝バナナダイエットもやっていますw

ブログネタがいっぱ~~~い溜まってるので、
落ち着いたらupしていきたいと思います♪


あっ下の子が起きた…○| ̄|_

なかなか皆さんのところへ訪問できずにスミマセン!
それでは、また。。。♪

by p-nuts (2008-10-17 17:34) 

gingingin

かわいい!!松ぼっくりって、水にひたすと、小さくなって、ビンにいれられっるって、テレビでやっていて初めて知りました!無知なんですね。
by gingingin (2008-10-28 11:06) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>ginginginさん
えーっそうなんですか??
小さな松ぼっくりって、きっと可愛いでしょうねー(ノ´∀`*)
今度やってみます♪


by p-nuts (2008-10-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。