SSブログ

秋の公園 (+photo vivicam) [Vivitar ViviCam 5399]

子供達との公園通いも4年目になりますが、やっぱり秋の公園が一番スキ。

04 切株.jpg
落ち葉も好き
ドングリも好き


04 キノコ.jpg
松ぼっくりも好き
キノコも…  Σ(・Д・ノ)ノ ってエェェ?
公園でキノコが生えてるの、初めて見ましたw



04 おえかき.jpg 
ドングリ拾いに飽きて、線路を書き出す息子。
でもこの後、かわいい女の子に
「 ねぇねぇ いっしょに どんぐりひろいにいこうよ~♪ 」と誘っていましたw



04 どうぞ.jpg
葉っぱをくれる目つきが真剣



04 サングラス.jpg
サングラスをかける口元が真剣w



04 キリン.jpg
「 のるーのるー きりんしゃん のぃたい~! 」と言っていたのに、
いざ乗ってみると想像以上に高く、固まる2人( ´艸`)



04 女子.jpg
しがみ付く体勢が女子っぽい息子



04 登る赤ちゃん.jpg
まだ1歳なのに\(◎o◎)/!
軽々としたフットワークで頂上に登りつめる赤ちゃん





この時、(下の子が網にかかっている時w)
知らないお爺ちゃんが、あっちゃんにドングリをくれました。
ものすごく大きくて真ん丸のドングリ!
あっちゃん、喜んで「うわぁ~♪」って。
お爺ちゃんも、喜ぶあっちゃんを見て嬉しそうな笑顔。
お爺ちゃんが帰る時、あっちゃんは何度も
「ありがとう!さよ~なら~」と大きな声で言って手を振ってました。

幸せな心温まる光景でした(*´ェ‘*)
お爺ちゃん、ありがとう…☆





photo by. Vivitar ViviCam 5399

nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 20

お茶屋

とっても心温まるお話に、nice!を♪

サングラス、ばっちり似合ってますね☆
by お茶屋 (2008-10-04 16:29) 

usaki

秋だけど、なんとなくホカホカしたPhotoとお話が素敵。
あっちゃんの女子な足つきと、みーちゃんのチャレンジャーな
登りっぷりもいいかんじですね^^
みーちゃん、自分で降りるのでしょうか?うちは無理ですよぅ

by usaki (2008-10-04 22:40) 

りすあす

なんと!!結構どっしりとしたきのこが生えてるのですね!
びっくり!!松ぼっくりかわいいなぁ~~
サングラスの写真もかわいい♪
あっちゃん、この網登れるの?すごいすごい!
軽々できるなんてすごいなぁ~~
by りすあす (2008-10-04 22:48) 

sasasa

自分も秋の公園好きですよ(^_^)
これから、いろんな木々が色づいてくると、
また雰囲気もかわってきますね。
by sasasa (2008-10-05 01:36) 

たろちぅ

きのこ、たべられるのかしら?わくわく。
白く飛んでる雰囲気がとてもステキね癶_癶
by たろちぅ (2008-10-05 01:48) 

かじゅママ

あははw 
今回も可愛い写真が満載だ~^^
内股のあっちゃんも可愛いし、どんぐりを差し出すみーちゃんも可愛い♡
私も秋の公園は大好き!
どんぐり拾い、楽しいよね^^
by かじゅママ (2008-10-05 11:49) 

てんちん

秋の公園は楽しいことがいっぱいですね。
シャッターを押すのも楽しくなってくる季節です^^
by てんちん (2008-10-05 12:32) 

chi-

きのこって最近いろいろなところに生えますね。
ジジの軽トラの荷台に生えてきたんですよ...ガクガクブルブル
by chi- (2008-10-05 20:46) 

h_hana

こんなに秋の気配を感じられる公園が近くにあるなんて
素敵ですね☆
まつぼっくりもキノコも、暑くてギラギラだった公園が
だんだんと優しい秋色に変えていてくれるんですね。
お爺ちゃんとの交流も、ほっこりと気持が暖まりますね♪
by h_hana (2008-10-05 23:33) 

豆春

秋やねーーーってきのこですかい Σ(゜д゜)エエェーーー!!
た・たべれるのかなぁ(汗)

どんぐりや落ち葉・・・落ち着いた感じがあるからなんだかホッしますね
おじいさんとあっちゃんのやり取りに
心和みますね (*´ー`*)
by 豆春 (2008-10-06 07:38) 

gingingin

光がとても優しくてナイスです♪
by gingingin (2008-10-06 10:10) 

ふわり

秋の公園って大好きです。
うちの子もどんぐりが大好き。
今度どんぐり拾いに行かなくちゃ。
きりんの乗り物結構高いですね。
でも乗りたいっていう所が男の子のたくましさかしら?

by ふわり (2008-10-06 11:04) 

pistachio-s

秋の公園っていいなぁ~と写真を見ていて、きのこ!?に
わたしもびっくりしちゃいました☆
子連れだと、人の優しさに触れる機会が増えますよね^^
気持ちもほっこりして、いい季節ですね♪
by pistachio-s (2008-10-06 12:03) 

tanakake

すごい! きのこなきのこちゃんだ!
写真がほわほわで癒されましたー。 それにしてもみーちゃんの身体能力すごい!
by tanakake (2008-10-06 14:36) 

さくらこうき

相変わらずかわいいですなぁ。二人とも。
そうそう。意外と下の子って何でもできると
思い込んじゃってるせいか、もの凄い軽々とした
フットワーク、見せてくれちゃうんですよね。
ただ、一度落ちてしまうと、今度はびびって
何もできなくなってしまいますよぉ~。
弟怪獣が今その状態です…orz
by さくらこうき (2008-10-07 00:15) 

アズサ

おじぃちゃま、私にも是非そのどんぐりくだちゃい(*´A`*)

キリンにしがみついてるあっちゃんの体勢が怖さを物語ってますねん~。
みーちゃんは、意外と平気そうに見える・・・だけかなぁ~(´A`)
by アズサ (2008-10-07 23:23) 

しましま

秋の公園いいですよね~
今回も可愛い写真に癒されちゃいました^^
先日私も息子と公園に秋探しに行ってきました☆
まだまだ歩けない息子は落ち葉をさわって遊ぶだけでしたが、
あっちゃんとみーちゃんが元気に遊ぶ姿を見ていると
これからの成長がまた楽しみになりました~★
by しましま (2008-10-08 00:45) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>お茶屋 ちん☆
サングラスに目が無いので、
今度は裕次郎風のをかけさせてみたいですw


> usaki ちん☆
下の子、おにいちゃんと 同じように自分も何だって出来る気でいるので
登ったり降りたり、怖いもの知らずでやってしまいます^^;
下の方が無鉄砲みたいです^^;


> りすあす ちん☆
そうなんですー!
結構ドッシリしたキノコさんだったのでビックリしました\(◎o◎)/!
でも持って帰って何日か放置していたら、
シュルシュル~と小さく痩せ細ってましたw



> sasasa ちん☆
ほんとに、紅葉って癒されますよね^^
子供達に振り回されてヘトヘトになりがちな公園ライフですが、
秋だけはホッと一息つける気がします^^


> たろちぅ ちん☆
ほんとはもっと白く飛ばしたかった白フェチでありますw
キノコ、触った感じがちょっとヌメッと湿っていてヒョエーー!!な感じでした。
とても食べる気にはなれず、持ち帰ったもののシナシナに干からびてしまいましたw



> かじゅママ ちん☆
内股のあっちゃん、
「きゃぁぁ~~~♪」って言ってましたw
乙女~w
ほんと秋の公園って、色々拾えるからお得な気分になってしまいます(ノ´∀`*)


> てんちん ちん☆
ほんとそうですよねー^^
芸術の秋って言われてるのが分かる気がします☆


> chi- ちん☆
ひょーーっ★
荷台でキノコくん発見してしまったらビックリですね\(◎o◎)/!
すごい生命力だーーw


> h_hana ちん☆
田舎暮らしなので、自然が近くに感じられて、
秋は特に公園も楽しいのですが、まさかキノコに会えるとはー!
ビックリでした^^;



> 豆春 ちん☆
キノコ、発見した周辺には、たくさん刈り取られた跡がありましたw
動物が食べたのか、子供達が取ったのか、
どこかの夕食の一品に化けたのか。。。w


> gingingin ちん☆
ほんとはもっと光を入れたかったのだけど、露出をいじってる暇がありませんでした^^;


> ふわり ちん☆
怖がりなくせして、やりたがりなので、
キリンに乗ってみたものの、
やっぱりすぐに降りたくなっていたみたいです^^;
男子って無鉄砲ですねw


> pistachio-s ちん☆
結構大きなキノコだったので私も発見時ビックリして、
1人こっそりテンション上がっていましたw
秋っていいですね、ほんと景色もキレイで癒されます(ノ´∀`*)


> tanakake ちん☆
下の子、お兄ちゃんみたいに、自分も何でも出来る気でいるので、
何でもやろうとして無鉄砲丸出しですw


> さくらこうき ちん☆
まさにそうですー!
下の子って自分にも何でも出来るって思いこんでいるというかw
でも思い込みのパワーってすごいですね^^;
無鉄砲、怖いものなし…。


> アズサ ちん☆
みーちゃん、キリンの上で小さく「ママ、ママ」って助けを呼んでましたw
それなのに1枚だけ~って写真撮ってしまう自分でありますw


> しましまちん☆
落ち葉を踏むだけでも楽しい季節ですよね^^
私も大好きです、わざわざ道端の落ち葉の上を歩きますw
大きくなると色々遊べることが増えるから、
私も今からがもっともっと楽しみです♪


☆みなさま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2008-10-08 22:49) 

meja

秋の公園良いですよねえ
学生時代によく学校サボって公園で昼寝したなあw

俺もデジイチデビュー間近なので、p-nutsさんのようなキレイな写真をいっぱい撮ります!w
by meja (2008-10-09 00:47) 

うっちぃ

p-nutsちゃん\(^o^)/お久しぶり~♪
公園、松ぼっくり(^v^)そして、あっちゃんとみーちゃんの笑顔♪
二人が元気だという安心と、あの笑顔は何とも言えないくらい、
うっちぃを癒してくれます♥.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
いつもながら素敵な写真にもうっとり♥

ありがとう♪今日もありがとう(●^o^●)
by うっちぃ (2008-10-10 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。