SSブログ

子供と一緒に初秋のキャンプ* (奥伊吹スキー場へ) [nikon D40]

この連休は、子連れで初めてのお泊り旅行へ。
しかもテントに泊まるとあって、ドキドキ・ワクワクの旅でした☆

行ってきたのは滋賀県北部の奥伊吹。
冬場はスキー場なのだけど、この時期はキャンプ場として利用されていて、
山の上だけあって見晴らしもよく、空気もおいしく、最高のロケーションでした。

友達カップルと一緒に、6名での旅。
友達は現役の保母さんなので、子供達の扱いもお手の物で、
たくさんたくさん遊んでくれて、親の私はのんび~りさせてもらっちゃって、
なんだか申し訳ないくらいでした^_^;

でも、おかげでとってもリラックスした時間を過ごせて、
気持もゆったり優しくなれて、本当に幸せでしたーー!


16 ロケーション.jpg
きれいなコスモスも咲いていて癒されました(*^_^*)



16 お昼.jpg
泊まったのは常設テントだったので、係の方が先に張って用意して下さっていました。
私たちは食べて遊んで寝るだけなので楽チン☆


お昼頃に到着して、ぼちぼち食べ物の用意を。
メニューは、
1日目のお昼:バーベキュー
         焼きそば
         太ウインナー

1日目の夜:ニンニクと鶏肉のオリーブオイル・香草焼き
        カレーライス
        太ウインナー

2日目の朝:卵とハムとレタスとキュウリのサンドイッチ
        太ウインナー

と、太ウインナーが大活躍なのでしたw




16 ポニョ.jpg
友達が、「みーちゃんってポニョ顔やなぁ」ってw
そう言われてみれば、ポニョに似てるかも…
クセ毛のところとか、目が離れてるところとか、
ハムが好きなところとか、ポニョッとしてるところとかw




16 気まずい2人.jpg
大自然の中、ミニカーの取り合いっこをして、なんだか気まずそうな2人^^;




16 バルーン.jpg
バルーンの遊具も設置されていて、子供達大喜びでした^^




16 バルーンup.jpg
真っ赤っ赤のポニョ




16 水を浴びるポニョ.jpg
水を浴びて生き生きするポニョ




16 ズボン脱げる.jpg
ハシャギ過ぎて、おパンツ丸出しになって焦る長男





16 夜.jpg
ビールの他にコーヒーやコーンポタージュを入れて、夜はあたたまりました。
子供達は虫取り網を持って、コオロギやバッタを捕まえて大喜び!
あっちゃんは星を見上げて、「ぼく、お星様とるからね~」と、一生懸命に網を持つ手を伸ばしていました。
この可愛らしい純粋な子供心に皆で感動~☆


9月に入っているからか、キャンプに来られていた人は少なく、遠~くの方におられたので、
カーステレオで音楽もかけられたし、周りの人達に気を使うことなく、すごく伸び伸び過ごせました。
蚊とかの害虫もいなかったし、涼しいし、風もほとんど無くて、お天気はもう最高で、
ほんとこれ以上無いってくらい、最高の日和でした。
誰もケガをしたり体調も崩すことなく、本当に楽しい楽しい時間を過ごす事が出来ました。


飯盒でご飯を炊いて、皆で歌を歌って、たくさん食べて、たくさん遊んで、テントに泊まって……。
大人だって楽しかったのだから、子供達のハシャギ様といったらもう!
アウトドアっていいものだなぁ~、子供って、友達って、家族っていいものだなぁ~と、しみじみ。


あー……
幸せだったなぁ…☆



16 ブランコ.jpg
帰る前に、このスキー場の名物(?)
11mの巨大ブランコに乗りました~☆
いい大人が満面の笑みを浮かべてハシャギまくってしまうくらい楽しかった!
ハイジの気分に浸る30過ぎの主婦とオッサン達でした…w







リンク:奥伊吹スキー場


nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 18

お茶屋

本当に楽しそうで素敵な時間にnice!を♪

しかし11mの巨大ブランコ・・・怖そうですね^^;
by お茶屋 (2008-09-16 15:06) 

quartier

いい思い出になりますね。
コスモスがきれいです。
大変な面もあるけど、幸せな時間です。子どもとの時間は。
by quartier (2008-09-16 15:57) 

みちる

キャンプ
本当に楽しそう~
毎年行ってみたいと
思いながら
先延ばし
もう行きたいと言わない
お年頃になってしまいましたヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2008-09-16 17:40) 

meg

ありゃ、我が家の近所ですよ♪
奥伊吹近辺は詳しかったり。。。この近くに美味しい牛乳とプリン販売。
今度行った時は、是非食べて下さい。
by meg (2008-09-16 18:59) 

ゆみゆみ

カワユイ・カワイイポニョ達♪
この場所、イイですねー。
写真もすべて素敵です♥
‥ブランコ、絶対乗るね。笑
by ゆみゆみ (2008-09-16 20:18) 

usaki

楽しそう!
美味しそう!
お酒が進みそうな夕食のメニューでした♪
みーちゃん、ポニョかな?
あいかわらずかわいい兄弟ですね^^
by usaki (2008-09-16 20:24) 

axl-

思わず微笑んでしまう写真ばかり。
ほんわか良い気分になれました♪
by axl- (2008-09-16 20:40) 

pistachio-s

わ~☆
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!
キャンプいいですね~!
みーちゃんはわが息子と似た系統の顔だち
(息子もふわふわクセ毛&目が離れてる系)なので
いつも目が釘付けです^^
by pistachio-s (2008-09-16 22:48) 

ことほぎ

かわいぃ~>w<v
ウエスタンハットとデニムとっても
かわいくてサイコ~@v@ノシ
写真をコラージュ風にレイアウト
するのがとってもステキです~
by ことほぎ (2008-09-16 23:31) 

かじゅママ

太ウインナーの繰り返しに笑い、ポニョの繰り返しに笑い、
お兄ちゃんのパンツの柄にドキッとし。(笑)
楽しい記事でした!ありがとう~^^
by かじゅママ (2008-09-17 02:14) 

アズサ

おパンツ丸出しあっちゃんのおパンツが何気に男らしい・・・(*´A`*)
野性的だわ~♪
と、おパンツに激しく反応していてはいけないのです。

そんなブランコ乗ってみたすぅ~!
by アズサ (2008-09-17 08:45) 

chibiroh

キャンプいかれたんですか~!!!
すっごい楽しそうで羨ましいです~☆
キラキラの笑顔が素敵ですね
コドモと一緒にキャンプに行って
写真も撮りまくりたいなぁ・・・
でも・・・すっごく疲れそう(笑)

by chibiroh (2008-09-17 09:17) 

がぁこ

ポニョポニョほんと似てるカモ♪( *´艸`)
秋のキャンプって夏のわさわさ感がなくってなんかいい感じだなぁ~
網でお星様取る~ってのになんかワタシもかんどーしてしまったぁ(ノー`)
おパンツ、すんごいかっちょいいんだけどp-nutしゃんのお好み?(≧∇≦)
by がぁこ (2008-09-17 10:22) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>お茶屋 ちん☆
ブランコ、こわくて立ちこぎ出来なかったのです(ノ∀`)


> quartierちん☆
ついつい、大変な部分ばかりが心に残りがちな毎日(;´д`)ゞ
楽しさを抽出せねばです。


> みちる ちん☆
きっときっと、喜んでくれますよ~♪
だって三十路の私が大喜びだったのだものw


> meg ちん☆
おぉーーーっ
なんと、同じ滋賀県民でしたかっ
でも私はここから下道で3時間くらいかかる南部に住んでます…
ちと遠いですね、でも奥伊吹、
すっごくステキでした(*´ェ‘*)
いいところにお住まいなんですネー!
美味しいプリンーーー!!
ヨダレが出そうですっ



> ゆみゆみ ちん☆
ブランコ、うしろによその子供達が並んでなかったら
いつまでも乗っていたかったです( ´艸`)



> usakiちん☆
お酒がすすみまくりましたw
外で食べると何でもおいしいですねー♪



> axl- ちん☆
わわ☆
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(*´ェ‘*)



> pistachio-s ☆
わは☆
それじゃポニョ友ですね♪w
2ショットで写真撮ってみたいなぁ(ノ´∀`*)



> ことほぎ ちん☆
ウエスタンハットは子供達のお気に入りなのです^^
すぐにズレてジュリーみたいになってしまうのです (。・x・)ゝ



> かじゅママ ちん☆
パンツの柄、写真だとゼブラっぽく見えますねw
実際は細ボーダーなのだけど( ´艸`)
ゼブラパンツ~~セクシーww



> アズサ ちん☆
おパンツ姿が板に付いてきたムスコ、
ブーメランパンツとか、誇らしく履いて欲しいなんて
おバカな妄想をする母なのであります(ノ´∀`*)


> chibiroh ちん☆
お察しの通り、バッチリ疲れましたよ~w
翌翌日になって筋肉痛が…
歳だわーーorz



> がぁこ ちん☆
おパンツ、ほんとは細ボーダー柄なのだけど、
目の錯覚?でゼブラっぽく見えとりますね( ´艸`)
野性的でダンディズムなおケツに、母もビックリでしたw




☆皆様、nice!ありがとうございました☆



by p-nuts (2008-09-17 11:55) 

tanakake

お外ってほんと気持ちいいですよね。やっぱり人間も動物なんだなあって思うところです。
うん、ぽにょくんだ^^
by tanakake (2008-09-17 14:09) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>tanakakeちん☆
んかんか、そだよね
人間も動物だから、お外が気持ちいいんだぁね!
うちのポニョは水が気持ちいいのかな(笑)



by p-nuts (2008-09-18 07:59) 

夢空

奥伊吹は、子供たちが小さい頃、スキーに!(^^)!懐かしい~★帰り道、凄い雪道で帰れるのかっ(@_@)と、不安になった思い出があります。
ほんとに楽しそう♪こういう時間っていいな~。
by 夢空 (2008-09-18 22:15) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>夢空ちん☆
おぉ~!奥伊吹へ?(ノ´∀`*)
確かに、ここまでの道中も、すごく雪が積もりそうな所ですよね。
運転コワーッ ヽ(ヽ>ω<)


by p-nuts (2008-09-19 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。