SSブログ

小川のある公園へ  (+photo*) [nikon D40]

今回はお盆休み後半編を。

土曜日は友達のEちゃん一家が、夕食後に遊びに来てくれて、
いっぱい喋って腹筋が痛くなるくらい笑って、酸欠気味な夜を過ごし…w

日曜日は、未知なる遊び場を開拓しようと、地元誌の地図を片手に家族でドライブ。
「じゅらくの里」という、山のふもとの大きな公園に、辿り着きました。

17 公園.jpg
手入れの行き届いたキレイな公園で、空気も美味しく、しかも涼しかった!
もうマイナスイオン浴びまくり…!
ス~ハ~ス~ハ~しまくりました。



17 お尻で逃走.jpg
公衆の面前でもお構いなしに、自慢のプリケツを惜しげもなく披露する人。



17 川遊び.jpg
小川もキレイで水遊びも出来ました♪
バッチリ水着着用でヤル気満々。



17 長男.jpg
アスレチックも充実!
でもローラーの付いた長い滑り台って、お尻カユくなるから嫌だー!
でも、毎回滑らずには要られない、やりたがり屋な性格の私ヽ(´A`)ノ



17 滑ってる最中.jpg
ブルータス、お前もか…



17 鯉に餌やり.jpg
池の鯉にご飯をお裾分け。
一緒になって食べてる子が1名。



17 隙間から.jpg
チラリン♪



17 ごっつんこ.jpg
ゴッツンコ☆



17 滑り台 下から.jpg
チャレンジャー1歳児、行きます!



17 滑り台 上から.jpg
命からがら着地…!
よしっ!




2人ともビックリするくらい、アスレチックを恐れないのですΣ('∀`;)
私が子供の頃は、腰が抜けそうなくらい怖かったのだけどな。
これはまさしく夫の血だ…(/ω\) 末恐ろしい~。


でもこの公園は、ものすごく良かったーーー☆
なんというか、ほんっと気持ち良かった!


でも、また行きたいけど、
半端なく方向音痴で道音痴なので、夫に連れて行ってもらわないとダメぽヽ(τωヽ)ノ
1人では道に迷ってニャンニャン泣く事になってしまいそうです…(悔




photo:Nikon D40 +Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM



nice!(55)  コメント(38) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 38

たろちぅ

わー!いっちばーん(Φ_Φ)ノ
そいでもって、ただいまーです。
あっつくても子供たちは元気一杯だね♪
チラリンの写真のお顔、めっちゃキュートd(Φ_Φ)

by たろちぅ (2008-08-18 03:41) 

しましま

とても素敵な公園ですね~
あっちゃんもみーちゃんもとても楽しそう!
お写真のきらきら感がいつも以上に増してますね☆
やっぱり外で撮る写真っていいですね~
p-nutsさんの腕がいいってのが一番かもですが^^
by しましま (2008-08-18 04:55) 

ことほぎ

もぅ~こっちまで笑顔
になってしまいます~>m<v
みーちゃんのオシリカワイスギル(*ノノ)
by ことほぎ (2008-08-18 07:07) 

meg

おはよう御座います。
プリンオケツ、カワイイ☆
近くの公園と同じ遊具なので驚きました。。。
暑いですが、子供のパワーにまいりました・・・。

by meg (2008-08-18 07:10) 

ふわり

小川もあっていい所ですね~。
一日遊べそう!
やっぱり外は子供も楽しいんですよね~。
笑顔がキラキラです!!
by ふわり (2008-08-18 07:24) 

みちる

どの写真も、すご~くかわいいです。
表情もしぐさも
瞬間をとらえるのが上手(=^▽^=)
愛情ですね! ♪
by みちる (2008-08-18 08:05) 

まみこ

ご来訪&ナイスありがとうございました☆
素敵なお写真!夏!夏!ですね☆
童心に返るってこのことかも!とお写真を見て思いました。
夏休み・・・恋しいなあ♪

by まみこ (2008-08-18 09:28) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> たろちぅちん☆
たろちぅさんも夏を満喫されたご様子ですね(*^_^*)
もう後は残暑だけか~
待ち望んでいたのに、ちょっとだけ寂しいですね
うん・・・ちょっとだけだけどw



> しましまちん☆
外に出ると、望遠レンズが欲しくなっちゃいます(>_<)
私は単焦点レンズ1本だけしか持ってないから…。
よしっサンタさんにお願いしよう!
…って、いくつまで来てくれるのかしら、サンタ殿^^;



> ことほぎ ちん☆
このブログ、お尻の写真が多すぎる気が…w



> meg ちん☆
同じ遊具なんですね!
いいなぁ~近くにこんなアスレチックがあるなんて。
あっでもローラー滑り台で、毎回お尻撃沈しそうです^^;



> ふわり ちん☆
ほんと、心地いい屋外だと1日中遊べますね☆
夫の「そろそろ帰ろっか」のテンション下がる一言がなければ、
日が暮れるまで遊んでたと思いますw



> みちる ちん☆
いえいえ!
ブログに載せることが出来た写真達の影には、
大量の失敗写真が犠牲になっとります(>_<)
デジタルの時代でヨカッタ~~!


> まみこちん☆
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!
夏って、最中は暑くてイヤになるけれど、
終わりが近付いてくると、ちょっと寂しいですね(*´ェ`*)
夏休み、ほんと恋しくなっちゃいます。
青春だ~ぁ♪




☆みなさま、コメントありがとうございました☆



by p-nuts (2008-08-18 10:43) 

あいこ

かわいいいい。
なんかアングルをすごい
参考にしたいです。
写真とるとき。
by あいこ (2008-08-18 13:05) 

puppe

とってもとっても楽しそうですね!
by puppe (2008-08-18 14:26) 

tanakake

改めてあーちゃん、みっちゃん大きくなったなあって感じてしまいました^^
本当に楽しそうな表情♪
プリケツ、いつまでも見せてね~^^
by tanakake (2008-08-18 15:48) 

りすあす

水遊びも遊具遊びもイキイキしていて楽しそう!!
どの写真も表情が素敵だわ~~
プリケツも愛らしい・・・。
もう少し涼しくなったら、たくさん公園に行きたいなぁ~
by りすあす (2008-08-18 16:20) 

てんちん

元気ハツラツですね。
イキの良さが伝わってきます^^
by てんちん (2008-08-18 16:30) 

usaki

みーちゃんのプリケツ、ノーサツされました!
by usaki (2008-08-18 16:39) 

kame

芝生でのプリケツ最高^^
私も追いかけちゃうかも?
by kame (2008-08-18 19:07) 

sasasa

お子さんたちの生き生きとした表情が何かいいなぁ・・・(^_^)
とってもいい写真ですね♪
by sasasa (2008-08-18 21:28) 

k-sakamama

子どもたち、元気いっぱいですね。
表情が生き生きしてすてきな写真になってます。。
とっても楽しそうです。。
by k-sakamama (2008-08-18 21:33) 

chiyo

プリケツに思わず笑ってしまいました。でも、超キュートな姿で私は大好き。
p-nutsさんのように素敵な瞬間を写真に収められない私は、違う技で娘と息子をキュートにしてみました。今度日記にUPするので、お楽しみに・・・なんちゃって。
by chiyo (2008-08-18 21:40) 

nov

か、かわいい〜!!
特におしりが(笑)
公園もこうやって撮影すると素敵な場所ですね!
僕も今度、公園に行って撮ってみようかな。
by nov (2008-08-18 22:22) 

アズサ

ローラー滑り台は、大人も子供も遊べる優れものでっす!
おいらも、この前えらく長いのを滑ってきたけれど
微妙なスピードの調整が出来ず、マッハ級のスピードを保ちつつ
ゴールまで行ってしまいました。
前を滑っていたポロさんは、冷や汗ものだったらしいっす。
テヘッ(・∀・)
by アズサ (2008-08-18 23:34) 

NoriHaru

とっ〜てもステキな公園ですね♪
でも,意外と利用している人が少ないのかな?

こんな所ではしゃぐ子供たちを見ているときって・・シアワセを感じる〜(^^)

by NoriHaru (2008-08-19 14:14) 

pistachio-s

やっぱり外での写真は開放感もあっていいですね~☆
すっごくいい写真オンパレード!
かわいいおしりちゃんも♪
アスレチック怖がらないんですね。
うちの上の子はびびりなので…羨ましい限りです!
by pistachio-s (2008-08-19 16:45) 

ひろころ

適当に遊具も充実してて、芝生が広がっててイイ感じの公園ですね☆
お外で遊ぶの、すっごい気持ち良さそう♪
子どもたちはみんなパワー有り余ってそうですもんね(苦笑)
ちらりーん♡の瞳がめちゃめちゃキュートです(*´▽`*)

by ひろころ (2008-08-19 17:50) 

nozomichan

自然が豊かな公園ですね~
毎日遊びに行きたくなるんでしょうね~
いつも仲良しな兄弟 とても幸せです。
かわいいプリケツに注目しちゃいますw
by nozomichan (2008-08-19 18:52) 

aerial

こんな子供の頃は汗だくで遊んだものです。
そうだ!どうすれは夜はぐっすりと眠れるのかも...

by aerial (2008-08-19 19:30) 

かじゅママ

みーちゃんの白いプリケツに釘付けでした~w
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
美味しそう~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
(*゚0゚)ハッ!!  私は変態ではないですからぁ~w
by かじゅママ (2008-08-20 00:29) 

h_hana

兄弟2人のごっつんこ写真、超かわいいです☆
いつ拝見しても、写真がイキイキしててひきこまれて
しまいます。


by h_hana (2008-08-20 00:31) 

お茶屋

小さい頃、アスレチックは
本当に夢の遊び場だったような・・・そんな記憶です☆
by お茶屋 (2008-08-20 01:38) 

さくらこうき

お盆休み、満喫だったんですね。
あのお尻ぷりんぷりんはみーちゃんですな。
あっ!
クラシコ拝見いたしました。
3人ともかわいい&素敵に載ってて
かなり見入ってしまいました♪
by さくらこうき (2008-08-20 10:43) 

handmade*SAI

楽しそうな公園ですね^^
2人の楽しそうな様子がよく伝わってきます♪
1歳ですべり台を一人で上手にすべられるなんて
とっても逞しいですね☆将来が楽しみ( ´艸`)

by handmade*SAI (2008-08-20 14:41) 

豆春

プリオチリ♪♪たまりませんなぁ(笑)
ステキな公園ですね (・∀・)♪
一日ホント楽しめそう^^

ローラーの滑り台
大人になってから滑ったことあるんだけど
あれ、スカートはダメよ
おパンツがめくれてもれなくTバックになっちゃうから痛いの何の!w
ご注意 (笑) (^∀^)コボレバナシヨ♪
by 豆春 (2008-08-20 15:27) 

cheetleg

♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ
遅ればせながらちぃたん参上でありまする~!!
んん!?アタシはどれから滑ればいい!?キョロ(゚ω`*)≡(「´ω゚*)キョロ
・・・って、ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
もう帰ってきちゃったのね・・・ρ(-д-。`)ィヂィヂ
とっても楽しい夏休み~なお写真がいっぱいで
こっちも楽しくなっちゃうなぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫
みーちゃんのプリケツ激萌え~(●oVзVo)+゜*゜
by cheetleg (2008-08-20 18:08) 

ゆみゆみ

すごいすごい♪
楽しんでる感じがめっさ分かるよん。
一番最後の写真、イイ!!!ゼンブイイケドネ
by ゆみゆみ (2008-08-20 20:49) 

うっちぃ

p-nutsさぁ~~~~~ん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お久しぶり~~~♥ごめ~ん♪嬉しくて泣いちゃった~(/∀;)
やっとここに来る事が出来たよ~♪
みーちゃん!あっちゃん!会いたかったよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
元気だった?風邪なんかひかなかった?
どうしてるかなぁ~って、ずっとずっと気になってたんだよ~(>∀<)
夏休みの間、全然時間がなくなっちゃって・・・シクシク・・・
ストレスもMaxだったよ~きゃぁ~

おぉぉぉ!!!
素敵な公園♪じゅらくの里かぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。素敵な所ね~♪
みーちゃんのプリッケツ♥相変わらず優勝です!!w可愛い~♥
あっちゃんもとっても楽しそう(●^o^●)

ん?あの6枚目のみーちゃんの、パパに支えてもらって
滑り台滑ってる写真・・・あのパンツって・・・
もしかして後ろに♥がついてる?家にも同じシマシマのが
あるんだけど、同じだったら嬉しいなぁ~(^^)えへへ

怖がらないって事は、度胸があるんだよ!!さすが男の子!!w
うっちぃが小さい頃は、猿みたいだったから、あんまり恐くなかったけど、
大人になってからは怖いよ~^_^;
by うっちぃ (2008-08-21 15:16) 

p-nuts

☆皆様へ☆

皆さま、たくさんのNice!とコメントをありがとうございます!!

ちょっと只今、諸々とてんやわんやで・・・。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
色々とバタバタでモッサモサな今日この頃・・・。

ちとお返事・更新が滞っております。
皆さまのブログにも訪問出来ずにおります。
すみませ~ん!

落ち着いたら帰ってきます(^o^)ノシ


(お茶屋さん、最新記事にNiceありがとうございました、
 でも記事削除しちゃいました(>_<) ごめんなさいです!)

by p-nuts (2008-08-21 22:42) 

garko*

プリケツかわゆすぎ~~(≧ω≦。)プププ
子供っちはおおらかでよいなぁ~
ワタシがやったら。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なんちて(・∀・)テヘッ
あんまり楽しそうだから滑り台でブーンってやりたくなってきた~~(笑)
by garko* (2008-08-22 15:08) 

narushi

たのしそー!
by narushi (2008-08-22 16:38) 

meja

プリケツと聞いて飛んできました。
かわいすぎるw
by meja (2008-08-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。