SSブログ

おうち花火 (+ 雑談* ) [nikon D40]

あっあ~♪ なんか いーかんじ♪
あおじゃぁ ゆみ どーこのロケーショ♪
あっあ~♪
マジね ナイチュ バージー♪
  by.あっちゃん



バージ♪ バージ♪ バージ♪
バージ♪ バージ♪ バージ♪ 
バージ♪ バージ♪ バージ♪
バージ♪ バージ♪ バージ♪(・・・永遠に続く)
  by.みーちゃん




昨夜は、そんなロコローションな息子達と花火を^^



07 花火1.jpg
photo:Nikon D40 +Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

もっさりした頭の持ち主は、うちのパパさんですw



07 花火2.jpg
photo:Nikon D40 +Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

あーやっぱり、私は逆光とか、光の入る写真が好きなんだなぁと実感しつつ、
花火もせず、ひたすら撮りまくってしまいました(>_<)



子供達楽しそうでした~♪
下の子も花火が持てたよ^^




最近、CMで流れてるcharaさんのtomorrow~♪ tomorrow~♪ って、
耳について頭の中でよく流れてます。 
勢い余ってcharaとは程遠い、可愛くない声で歌ってしまうw
しかもその後の英語の歌詞が分からないから、フンフンフ~ン♪って(/ω\)


あと、子供達はHARCOさんの「世界でいちばん頑張ってる君に」って曲も好きで、
「ママのおうたきかして♪」ってよく言ってきます。
私が携帯の着メロにしてるから。

「僕は知ってるよ
   ちゃんと見てるよ
 頑張ってる君のこと
 ずっと守ってあげたいから
 君のためのアルト~♪」 


って、数年前にアルト車のCMで流れてた曲なのだけど・・・。
古い・・・?w

やたら甘い歌詞なので、ちょっとだけ恥ずかしいよw


以上~どうでもいいお話で失礼しましたっ(>_<)



nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 20

norihiro

オレンジレンジの曲を歌っている感じが
なんともかわいらしいですね◎
私もアルトの曲大好きですよっ★
そういえば、この前アイムラビニしましたっww
by norihiro (2008-08-08 12:22) 

ことほぎ

おうたも甚平もかわいぃ~@v@ノ
楽しさが良く伝わってきます~
花火の写真ってマニュアルとかに
しないと真っ暗になっちゃうから
難しいとおもうけど表情もはいって
上手に撮れてますよね~
(*'-')サスガデシ
by ことほぎ (2008-08-08 13:21) 

cacocoa

カコもカラオケで歌ってましたよ~♪
何かいいカンジ♪ ってw
アルトの歌、そういう名前だったんですね。
優しい歌~♪
花火の季節ですね☆
楽しそう~人´∀`)
by cacocoa (2008-08-08 13:55) 

usaki

花火楽しそうですね!
みーちゃん、花火持てるなんて・・・
チャレンジャーな1歳児だなぁ(笑
うちも線香花火くらいなら大丈夫かしら。

by usaki (2008-08-08 14:14) 

アズサ

一度やってみたい事。
お尻に花火を挿して、「ロケット発射~!」と言いながら、そこら辺を走り回る事。
きっと迷惑極まりない事でしょうが、やってみたいのでっすぅ。
by アズサ (2008-08-08 14:24) 

ひろころ

花火楽しそうだなぁ~♡
姉一家に混ぜて貰って子供たちと一緒にわいわいやるのが好きです(^^*)
夏の夜のお楽しみですよねーvv
勢いのいい花火も好きだけど締めはやっぱり線香花火っ(>ω<*)
あっちゃん、いいキモノ着てますねφ かーわいい♪
by ひろころ (2008-08-08 14:48) 

お茶屋

光りの感じ、とっても素敵です♪
好きな感じを撮っているのが、何よりいいのかもしれないですね☆
by お茶屋 (2008-08-08 14:50) 

うっちぃ

おぉぉぉぉぉ!!!!今とってもびっくらこであります!!
あのアルトのCMの歌!!うっちぃがいつも運転中に口ずさんで・・・
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー嬉しい!!
あの歌、可愛くて聴いてすぐ好きになって(興奮中w)
あぁ~びっくりした!!そしてまた嬉しい気持ちになっちゃった(^v^)

花火!!きれいだね~♪またい~い写真だぁ♥
やっぱりパパカッコイイよ~♪美男美女の御夫婦だよ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あっちゃんもみーちゃんもお歌上手だねw
聞こえてきそうだよ~♪あっぁ~って( *´艸`)クスクス
甚平姿がまたcuteであります♥

by うっちぃ (2008-08-08 15:55) 

tanakake

やはり花火にはジンベイですね♪
今回の夜な写真は、ほんわりやさしい感じですね!
やっぱりうまく光が取り入れられてるからかな?
花火まだやってないよ~ナツガオワル!
by tanakake (2008-08-08 16:09) 

narushi

「ちゃんと見てるよ」
って、言われると
なんだか照れますよね・・・。
by narushi (2008-08-08 17:25) 

みちる

私も、おうち花火やってあげたくなりました。
ここに遊びに来ると
ただいとおしい気持ちだけで
子育てをしていた頃を
思い出させていただいてます。
ありがとうo(^▽^)o
by みちる (2008-08-08 17:44) 

meg

花火の煙が臭いと!と、2才の娘は激怒します・・・。
好きなくせして・・・。
甚平、良いですね♪
私も来年は甚平が欲しいです。
浴衣は暑い!
by meg (2008-08-08 19:10) 

p-nuts

>norihiroちん☆
子供ってノリのいい曲が好きですよねー( ´艸`)
おっアイムラビニいいですね~~♪
そういえばこの間、自販機でジュースを買おうと思ったら、
諭吉さんしか入ってなくて、アイムラビニでジュースだけ単品で買いましたw
すごい並んだのに、ジュースだけ^^;


> ことほぎちん☆
花火の写真、難しいですよねっ(>_<)
花火大会に行った時も、ぜんっぜんダメダメでした。
どーしてみんな上手に撮れるのか不思議です。
ここに載せれたのは、大量の失敗作の中からの選ばれし数枚なり・・・^^;



> cacocoa ちん☆
あっわたしもカラオケで歌ってましたw
子供がやたらノリのいい曲が好きで、
CDリピートでそればっかり聞かされます(つд⊂)エーン



> usaki ちん☆
我が家の1歳児、怖いもの知らずで、
いつもお兄ちゃんのマネをしては転んだり、頭ぶつけたり、
痛い目にあってばかりいます(>_<)
でも花火はなんとか無傷で帰還できました♪
ふぅ~~・・・!



> アズサ ちん☆
ぶっ!!!
若かりし頃は、そういう男子諸君が回りに数名いらした記憶が…w
女子なアズちんがやらかしちゃうとあらば、
その雄姿、他人のふりして木陰からバッチリ見届けさせて頂くでござる!☆




> ひろころちん☆
おぉ~いいですねぇ大勢での花火は格別だろうなぁ♪
うちは着火係であるパパの仕事がやたらテキパキしていて、
花火一瞬で終了してしまいました^^;



> お茶屋ちん☆
夜の写真って難しいですね(>_<)
かなり失敗作ばかり量産してしまいました



> うっちぃ ちん☆
ほぇ~~なんとまぁ~!
放課後の音楽室といい、やたら好みの曲が似とりますね(ノ´∀`*)キャ☆
どちらもCM好きでした~(*´ェ‘*)ポッ
tomorrow♪が流れてるCMも、あと明治朝日生命の小田和正とかーーっ
おスキではないですか?きっときっと♪
だって私がスキだからぁ~~~♪♪(/ω\)



> tanakake ちん☆
ユニクロのセールで390円でゲットした甚平w
大活躍です( ´艸`)
あっ花火をするタイミングって、なかなか難しいですよね。
蒸し暑い日は避けたいな~とか、今日は見たい番組が~~とか。
うちも、もう一度くらいやりたいのだけど、どうかなぁ~



> narushi ちん☆
∵:.(:.´艸`:.).:∵
ハイ☆
どちらかと言うと、あんまりじっくり見て欲しくはないのですw



> みちるちん☆
わ~☆
そんな風に言ってもらえると嬉しいです(´・ω・`)ジィィーン…
ありがとです(*´ェ`*)



> meg ちん☆
たしかに花火の煙、くさいですもんね( ´艸`)
好きなのに文句言っちゃっうところが可愛いですネ♪
甚平って涼しそうですよね、ほんと、
浴衣って全然涼しくないし…
むしろ暑いですよね(>_<)




☆皆様、nice!ありがとうございます☆


by p-nuts (2008-08-09 00:06) 

handmade*SAI

花火の写真光の感じがなんとも幻想的で素敵ですよね^^
みーちゃん花火持てるってすごいですね!チャレンジ精神旺盛なのかな?
アルトの歌なつかしいですね!あの歌確かにあま~い歌詞ですけど
何か好きです♪
by handmade*SAI (2008-08-09 00:08) 

かじゅママ

あー・・・あっちゃんにナイチュバージー♪ って
言ってもらいたい~~(ノ∀`、)ノ  可愛すぎるww
もしも道で会ったら(会うわけ無いけど)言って貰える様に
ダイエット頑張ろう。。。
みーちゃんのバージー♪のエンドレスもかなり可愛い~^^
by かじゅママ (2008-08-09 02:59) 

chi-

花火大会も良いけど、おうち花火もほのぼのしてて良いですね。
by chi- (2008-08-09 06:18) 

cheetleg

花火のお写真ステキだなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
花火の匂いとか、子供達の笑い声とかまで
聞こえてきそうないいお写真だね~☆
おー!!みーちゃん花火持てたのね♪デビューおめめと☆
あっちゃんのお歌もかわいいね~( ´艸`)ムププ
言えてないだけか、そういう風に聞こえてるのか・・・(●´∀⊂)ペチッ
ロコなぴぃさんファミリーの夏♪楽しそうだね~!!
by cheetleg (2008-08-09 10:29) 

たろちぅ

お家花火をもうずーっとしてないな。
いいね。お家花火も。キレー☆
by たろちぅ (2008-08-09 19:29) 

meja

写真のセンスが俺と全然違ってすごすぎるw
by meja (2008-08-10 10:42) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> handmade*SAI ちん☆
下の子は怖いもの知らずで…^^;
いつもお兄ちゃんに付いて行っては痛い目にあってます。


> かじゅママ ちん☆
よ~し♪では、その日の為に、
マジでかんぺきトロピカルバディーじゃん♪って言わせてみせますっ(* ^ー゚)


> chi-ちn☆
どちらかと言うと、こっちの方が楽しいのです・・・(*´ェ`*)


> cheetleg ちん☆
子供達楽しそうだったけど、
前半はかなり緊張の面持ちだったよ( ´艸`)
花火大会のより、こっちのが好きなんだなぁ~。


> たろちぅ ちん☆
私は個人的に、ヘビ花火がオモローですw


> meja ちん☆
いえいえっ!mejaさんの写真は、ある意味キングですから~っ!



by p-nuts (2008-08-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。