SSブログ

写真が楽し♪ 小物撮り* [nikon D40]

小物撮りする時って、やたら汗が出てしまうのだけど…(苦笑
なんでだろ、息止めてるからかなw
∩( ´Α`)< 息して下さーい


でも楽しくて楽しくて♪


最近たくさんの方々から色々と頂いたので、
嬉しくて発汗しながらも記念撮影を♪



09 奈良のお土産.jpg
Kさんから。 『寧楽ノ鈴』。
奈良のお土産にと頂きました。
鈴の形の可愛いラムネ菓子。
口に入れると、桃のいい香りがします(*^_^*)
蓋を開けて喜び、食べて喜び、写真にして喜ぶ。
私ってなんて幸せ者なんでしょう♪




09 かぼちゃ.jpg
Kくん(夫の友人)から。
立派なカボチャを丸ごとゴロリン♪
少量だけど、自分でも庭で野菜を育てるようになってみて、
色々なお野菜・フルーツなど、形や色がとても気になりだしました。
ピカピカだったり、ぬくぬくだったり、色もフォルムも特徴的で・・・
大地の恵み、生命力を感じたりして。




09 たらこ.jpg
夫の実家より。
博多明太子~~♪
がば美味かぁ~~♪
ホカホカご飯に乗せて食べるとよ♪(*^_^*)
お義母さん、ありがとう~!





以上、美味しい物のオンパレードに浮かれる私の記録でしたw


photo:Nikon D40 +Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 20

garko*

ラムネだったんだ~~♪
色がいろいろいっぱいでカワユス(*´I `*)
ドラちゃんの鈴にしたいくらい~ww
かぼちゃもこうやって撮るとおされなオブジェに見えてきちゃう~
さすがp-mutしゃん♪
明太子、いろいろ使い方あるけどやっぱご飯のおともが一番おいしいねー

by garko* (2008-08-09 01:07) 

さくらこうき

そんな撮られかたされちゃったら
ラムネもかぼちゃも明太子も
幸せでしょうなぁ~(´ω`)
うっ!明太子食べたいです。
by さくらこうき (2008-08-09 01:11) 

豆春

ラムネちゃんなの~~(ノ゜д゜*)ノ
よく砂糖のお菓子で見かけるからそれかと。。。ww
小さいものや接写するとき確かに息止めてるわ(笑)
写真撮ったときの動悸はそのためなのね!
どれもコレもおいしそ~~っす
明太子はやっぱりご飯が一番だね♪
by 豆春 (2008-08-09 07:04) 

NOBODY

こういう小物撮りってセンスなんですよね。
わたしは苦手分野です・・・。
光の具合なんかもいいですね。いつも思うんですけど、
写真って光と影の調和なんだな・・・。
バランスがいいとこんなにも気持ちよく見えるんだ~って
感心しちゃいました。。。
by NOBODY (2008-08-09 08:49) 

お茶屋

ラムネ♪
いくつになっても、好物のままです><!
by お茶屋 (2008-08-09 10:09) 

cheetleg

うほーヾ(≧∀≦)ノ
博多めんたいおいしそうですたい!!(≧艸≦*)
鈴もかわいいし~☆あれ、ラムネなんだね♪
小物撮りホント難しいけど、あれこれ狙うのって楽しいよね♥♥(o→ܫ←o)♫
アタシもね、色々室内撮りをしたいのだけど、
現在お部屋の中が荒れ放題・・・orz
い・いそがしいから・・・ね・・・:;`(^し_^`A;)…(汗)
お仕事落ち着いたら、大幅な模様替え作戦を思案中www
ぴぃさんちかぼちゃはどうやって食べるのかな?
ハロウィンかぼちゃになっちゃう?(o゚c_,゚o)プププ♪"
by cheetleg (2008-08-09 10:36) 

阿呆市

>なんでだろ、息止めてるからかな

あ・・・わかります(笑
by 阿呆市 (2008-08-09 12:14) 

ふわり

やっぱり写真素敵だわ~。ほれぼれ~。
私も上手になりたいです。
実は最近p-nutsさんと同じトイデジゲットしちゃいました(>▽<;)
防水セットに惹かれて。。。
頑張ってお勉強します!!
明太子美味しそうだな~パクパク食べたいです。
by ふわり (2008-08-09 13:23) 

meg

干菓子だと思いました。
ころころの可愛いラムネですね♪
夏は明太子です!
by meg (2008-08-09 16:21) 

アズサ

うちもね、ちょいと前に熊本のおじぃちゃんが送ってくれたかぼちゃを
煮物に使ったり、サラダにして食べたよ~♪
すっごくおいしかったなり。
田舎があるっていいものなりぃ~ヽ(*畄ω畄*)ノ
by アズサ (2008-08-09 18:56) 

たろちぅ

明太子。めんたいこ♡
炊きたてご飯にのっけて。くーーー食べたい( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by たろちぅ (2008-08-09 19:25) 

nov

いつも僕のブログに遊びに来てくださってありがとうございます!
しかし、写真お上手ですね〜!
明太子なんてかなり美味しそうでヨダレものですよ(笑)
僕も子供写真ばっかりじゃなく小物撮影に頑張ってみます!
by nov (2008-08-09 23:31) 

しましま

さすがの写真ですね~^^
どれもこれも可愛くておいしそう!!
p-nutsさんの写真を見ていると
影響受けまくって物欲が止まりません(笑)

by しましま (2008-08-10 00:35) 

Nicoli♪

明太子で葉書つくれますね^^
by Nicoli♪ (2008-08-10 09:44) 

ひろころ

「寧楽ノ鈴」とゆうネーミングが何ともステキ(人´ー`*)
可愛らしいラムネちゃんですね~♡ 食べたい。いや勿体無くて食べられない!!!
かぼちゃの上に乗ってる羊さんは、あの棚に乗っていたコですな(._.)φ
明太もうんまそー(≧v≦) 近頃の九州熱がさらに上昇しそうな気配!
博多、行きたいぞっ(^^)/ でうんまいモノいぱーいGETしたいですぅ(>ω<)b
by ひろころ (2008-08-10 11:05) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> garko* ちん☆
ドラちゃんの鈴~( ´艸`)
ほんとだ~付けたい~ww
これが、噛みごたえがあって、ウマーだったのだよ♪
ドラちゃんの非常食になるさね♪


> さくらこうき ちん☆
食べる前にこねくり回して写真に撮らないと気が済まない~っ(>_<)



> 豆春 ちん☆
うん、私もてっきり砂糖のアレかとw
んでも繊細な味のラムネ菓子でした(*´ェ`*)
日本のお菓子はやっぱり美味しいねーっ
おっ息止めるの同じ?
息止め姉妹だ~w(なんだそれ



> NOBODY ちん☆
ほんとは午後の明るい光の下で撮りたいのだけど、
横から子供達の魔の手が伸びまくり…(>_<)
子供達が寝起きでボ~ッとしてる早朝での撮影になりがちで、
そのへんがちょっと悔しいのです(>_<)



> お茶屋 ちん☆
お茶屋さん、うちの息子たちと同じだw


> cheetleg ちん☆
わたし、忙しいと食べることだけが最優先で、
部屋の掃除は放棄してしまうよw
ちぃちゃんのお家写真見たいナァ♪
カボチャ、サラダにして食べたよ♪
でも大き過ぎて、まだ8割くらい残ってるよ・・・^^;



> 阿呆市 ちん☆
同じですね♪
酸欠してても気付かないですw



> ふわり ちん☆
えっホントに??(〃▽〃)キャーオソロ~♪
すごーい、どうやって手に入れたの??
同じカメラって嬉しくなっちゃいますね♪
ふわりさんの写真、楽しみにしてます♪



> meg ちん☆
夏は素麺と明太子で乗り切りま~す
つまり手抜きw



> アズサ ちん☆
夏のカボチャは美味しいですなぁ♪
私もサラダにして食べましら♪
ホクホクでウマかったーーーσ゚д゚)ボーノ!
おじぃちゃんのカボチャ、いいなぁ~(*´ェ`*)



> たろちぅ ちん☆
細木数子ちんは、1本1万円の明太子を明太パスタにしちゃうのです。
ジンジラレナーイ!!


> nov ちん☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いやいや…私なんてまだまだで、
もっと時間があれば、めちゃくちゃ勉強したいのにーーっ(>_<)って
いつもウズウズしています(>_<)
小物撮り、きっとハマりますよ~♪
でも息を止めてしまうので酸欠注意ですw


> しましま ちん☆
私もっ(>_<)
あちこちサイトを見て回っていると、
物欲に支配されそうに~~w
常にそれと闘っている感じですw


> Nicoli♪ ちん☆
えっ明太葉書ですか…っ
誰に出そう…( ´艸`)ウシシ



> ひろころ ちん☆
日本のお菓子って、見た目も凝ってて味も繊細で美味しいですよね
ほんと、芸術だ~~って思います☆
あっそうそう、羊さん~♪
あちこちでチラチラ登場させてますw
あれからペンギンと鳥さんも作りました♪
次は象を作る予定で・・・って、どんだけ~w


☆皆様、nice!ありがとうございます☆


by p-nuts (2008-08-10 13:09) 

りこ

明太子うんまそーージュル。。
おにぎりにも、お茶漬けにも、我家はサンドウィッチの具にも使っちゃう^^
by りこ (2008-08-12 04:00) 

chie-k

最初の写真すごく好きです~☆
ラムネのお菓子なんですね!
食べるのもったいないですね。
でも美味しそう☆
by chie-k (2008-08-12 13:13) 

うっちぃ

p-nutsさんにかかると、なんでもない見慣れたものでも、
こんなにも素敵になっちゃう~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
感動しまくりのうっちぃです~♪

そっかぁ♪お庭で野菜を!偉いなぁ~(^^)
でも、自分で育てた物って、他のと味が違うんだよね♪
手をかけた分、美味しいんだよね(^v^)

パパは九州の人なのね~!!明太子おいしそう~♥
by うっちぃ (2008-08-21 15:56) 

NO NAME

рецепты яичная диета
<a href=http://sstephania719u.land.ru/Zdorove-elena-malisheva-poxudenie.html>Здоровье елена малышева похудение</a>
by NO NAME (2011-03-19 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。