SSブログ

我が家のリビングインテリア 模様替えの巻き* ナチュラル* カントリー* [room & インテリア]

昨日はたくさ~んのメッセージをありがとうございました♪

きっと今が、人生で一番幸せな時なのかな~
時間を大切に過ごさないと、と思いながらも、
ついついイライラしたり怒ったりしてしまう事もあって、
ジレンマを感じたり。


楽しく・明るく・愛情いっぱい☆の家庭づくりを目指すこと、
歳をとり、夫と2人ぽっちになっても、
そう、死ぬまで続けていけます様に。
きっと今、子供達の幼児期を見守りながら過ごしている時間というのは、
その為のパワーを充電する時間なのかもしれません。

怒りのパワーで放電している場合では…(汗
(´・д・`) ネー♪







話は変わって。

先日から皆さんと、家の話をしていたら、
もっとちゃんと手入れしないとなぁ…とかって思いました。

07 リビング.jpg
photo:Nikon D40 +Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

昨日はリビングのプチ模様替えを。
白い棚と、机の下の長い白い箱を、実家まで取りに行ってきました。
高校生ぐらいの時にペンキで塗ったのだけど、
年月による風化で、良い感じにシャビー仕上げになっていましたw
リアル・アンティークだよww




07 リビング アップ.jpg
photo:Nikon D40 +Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

実用性はあまりないのだけど^^;
好きな小物をならべておくだけで、
リビングにいると視界に入ってきて、小さな幸せ感じます…♪



次はトイレを飾りつけようと計画中で、
またしても紙粘土で工作中なのだ♪
また完成しましたらupしま~す(*^_^*)


nice!(46)  コメント(25) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 25

ひろころ

こんにちは☆
おうちのインテリア、めちゃめちゃかわいいですね~(^^*)
リアルアンティーク(≧ー≦)b そういうモノに憧れます♪
置いてある小物や棚の配置もステキ!お子しゃまの足型、いいですね(>ω<*)
こういうおうちに住みたいなぁ♡

家族みんなで楽しく過ごした時間って
後から思い返してもきらきらしてる気がするの。
怒られたキオクも懐かしく親しいモノですよ☆
いらいらする時は発散しちゃえばいいのだ~(._.)/~~
by ひろころ (2008-08-07 12:55) 

ことほぎ

上手にセンス良く
整頓されてますね~(*'-')いいな~
やっぱしスペースに
余裕があるのはいいですね~
あ~本棚とか片付けよっかな~
でも暑い・・・=w=^^^
by ことほぎ (2008-08-07 13:16) 

narushi

>夫と2人ぽっちになっても

素敵ですね。
インテリアも言葉も・・・。
by narushi (2008-08-07 13:25) 

お茶屋

本当に素敵でかわいらしいですね♪
めっちゃあこがれます☆

ここでお茶を頂いたら、、、
よりおいしそーーです^○^
by お茶屋 (2008-08-07 13:36) 

tanakake

怒りのパワーで放電しまくってた!!! やばい!!!
気づかせてくれてありがとうです^^
トイレもたのしみにしてますね♪
by tanakake (2008-08-07 14:53) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>ひろころちん☆
リアルアンティークって、
ただ薄汚れただけなんですけどね^^;
私の歳は一体いくつなのだw
うんうん、時には理不尽に怒ることでもさえも、
子供にとって無駄ではないですよね、きっと。
強い子に育て~~なんて(;´д`)ゞ


>ことほぎちん☆
こう暑いと動きたくなくなりますよね(;´ρ`)
エアコンの行き届かない部屋には入りたくな~い!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
あっ…うち…
めちゃくちゃ狭いですよ……orz
リビングなんて慎重170センチ以上の人が入ってきたら、
かなりかな~り違和感あるくらい天井も低いんです・・・(;´д`)ゞ



>narushiちん☆
うひゃ~(/ω\)ハズカシーィ
「夫と二人ぽっち」とか言っちゃってる自分が、なんかっ……!w



> お茶屋ちん☆
そしてそれがお茶屋さんのお茶だったら、
より美味しそうです(^o^)/♪
でもほんとに天井も低く、狭いです、このリビング…。
お茶屋さん=バスケ=背が高そうなイメージなので、
ここではガリバーか大魔神になっちゃいそうですw



>tanakakeちん☆
それがぁ~…
これを書いた数時間後に、もう放電してしまったのだ(・∀・)♪
だめだコリャ~



by p-nuts (2008-08-07 16:56) 

アズサ

オサレなお家だなすぅぅぅ~~~。
ウラヤマシスゥゥゥ~~~ヽ(*畄ω畄*)ノ

おいらは、まずセンスがないので、こんなにオサレに出来ないのだな。
美術なんて、ずっと2か3だったんだな。
小学生の頃、描いた自画像。
キン肉マンみたいな鼻を、自分の鼻として描く。
大きくなって、その自画像を見た時の恥ずかしさったら、ありゃしなかったわぁ~~~(号泣)
by アズサ (2008-08-07 18:03) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>アズサちん☆
まさかのキン肉マン登場に、ネスカフェふいたw
自画像であの鼻書いちゃうアナタが好き♪(´З`)



by p-nuts (2008-08-07 18:16) 

meg

カワイイー!
木の壁ってとっても憧れます♪
by meg (2008-08-07 18:45) 

garko*

リアル・アンティークっていいネーミングー♪(ΦωΦ)ノ
白い棚で統一するのってよいねよいねー♪(>v<*)
イスまで白でホントに素敵~♪
こんなに綺麗なのにもっとおかたづけするなんてうちはどしたらいいの~~ww
TとかAとかって何気においてあるのはてはて?
by garko* (2008-08-07 19:07) 

まりん

素敵なお部屋ですね~♪
大好きなものが見えているときが幸せって、すごぉくよくわかります。

by まりん (2008-08-07 19:31) 

いっぷく

自分の好きなもので飾って楽しむ、いいですね。
ウッディなかんじで棚とかもかわいい小物が
雰囲気盛り上げていますね。
by いっぷく (2008-08-07 20:34) 

k-sakamama

インテリア、素敵ですね。
好きなもの、可愛いものに囲まれていると楽しくなりますね。
by k-sakamama (2008-08-07 20:41) 

NoriHaru

実用性がないモノを並べるって・・とっても豊かな心の状態をあらわしてるのかなぁ.
うん,そうに違いない♪

ゆとりを感じられて,とってもステキです(^^)
by NoriHaru (2008-08-07 21:13) 

ゆみゆみ

まさに、ナチュラル* カントリー*
コドモの足あとの画用紙。
好きなのよねー☆
by ゆみゆみ (2008-08-07 23:37) 

りすあす

かわいい~~!どの角度から見ても素敵なお部屋なんだね!
私は、とても部屋は見せられないので、子供のアップの写真ばかり・・・。
こんなに細かいところまで素敵にできるなんて!!
私も少し模様替えでもしてみようかな~。
・・・・無理・・・(笑)
by りすあす (2008-08-08 00:49) 

りこ

お写真に刺激中~~~~♡
我家も最近放置・・・・(^^ゞ
なんとかせねばって思うけど暑さに負ける~~o( _ _)o.....□゛o。ドテッ!!
ダメよねこんなんじゃ(-_-;)
可愛いお部屋で落ち着くなぁ~
by りこ (2008-08-08 05:45) 

ありす

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
お写真やインテリアが素敵で、ご家族の愛情に溢れた素敵なブログですね☆
雑誌も本屋さんに行ったら、チェックしてみますね。
以前の記事も、ゆっくり読んでみます。
by ありす (2008-08-08 07:47) 

chibiroh

素敵なインテリアですね~
もう「素敵」って言葉しかみつかりません!

ウチは・・・・まず片付けだなぁ・・・


by chibiroh (2008-08-08 08:41) 

かじゅママ

実用性は無いけど視界に入ると幸せ。って良くわかります~^^
そういう癒しの空間が我が家には皆無と言って良いほど。
最近、友達に影響されて飾り棚を空き箱で作ったりしています(^-^;
そこに雑貨を飾っただけでホントなんだかウキウキ♪
このブログに来て可愛い雑貨たちの写真を見るもの楽しいです~^^
今度はどんなのが出来るのかな?楽しみ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
by かじゅママ (2008-08-08 09:02) 

さくらこうき

ん~、もぉう。
そのセンス、私に少し分けてください。
p-nutsさんのおうちに住みたいデス。
by さくらこうき (2008-08-08 09:38) 

あいこ

インテリアかわいいー!!
雑誌のれますね。
うちのリビングはもはや
要塞のようです。フェンスだらけ。
(ホームシアター囲ってます。泣。)
by あいこ (2008-08-08 10:47) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>meg ちん☆
いろんな壁の部屋が欲しい~と思うくらい、
壁フェチですw
もう一部屋の4面とも違う色に塗りたいくらいw


>garko*ちん☆
ちなうの、ちなうのよ~
お片付け後がコレなのデス(/ω\)
チビっこギャング達に散らかされる前にと、朝一で撮影したよ~(汗
AとTはフリマで見つけて買ったので、実は意味無いんだぁ(;´д`)ゞ



>まりんちん☆
男3人・女1人の我が家なのに、完全に乙女チックな我が家です( ´艸`)



>いっぷくちん☆
家じゅう、完全に私の趣味だけを最優先にしていますww鬼嫁だ~( ´艸`)



> k-sakamamaちん☆
またすぐに散らかってしまうのだけど(>_<)
片付いている間だけは気持がいいものですネ♪



> NoriHaruちん☆
でも実のところ、我が家の経済事情的には、
全然ゆとりが無いのです (>_<)
こんなことしてる場合では~っ(>_<)



> ゆみゆみちん☆
大人の足跡だと不気味だけど、
子供の足はやっぱり可愛くてモエモエです(・∀・)モエッ



> りすあすちん☆
うそばっかり~☆
りすあすさんのお家、
チラリと見えるインテリアがいつも可愛いです~♪




> りこちん☆
朝一だと片付いてるから、早朝に撮影したのだ(;´д`)ゞ
午後~夕方までは地獄みたいに散らかってますだ~Σ(´д`ノ)ノ



> ありす さん☆
ご訪問くださってありがとうございます!
とっても丁寧に見て下さって…すごく嬉しいです(´;ω;`)
ありがとうございますー!
これからも、どうぞよろしくです(*^_^*)




> chibirohちん☆
模様替えは好きなのだけど、
片付けって大嫌いです(>_<)



> かじゅママ ちん☆
おぉ~っ☆
かじゅママちんも、物づくりにハマってますネ♪(ノ´∀`*)
飾り棚って楽しいですよね~♪
トイレの装飾、途中まで出来たのだけど、これがまた楽しすぎなのだw
でもうちの夫にしてみたら、そんな事してる暇があったら、
夕食のメニュー1品増やしてくれ~って思ってるかも(;´д`)ゞ




> さくらこうき ちん☆
おお~っでは、来週から同居しましょう~w
常に片付いていたらなぁ…と思うのだけど、
毎日毎日、強盗が荒らしに来たの?ってくらい散らかるのだよ(´Д⊂グスン



> あいこちん☆
いいじゃないですかーーっ
いいな♪いいな♪ホームシアター♪
憧れまする~(*´ェ‘*)ポッ



☆皆さんnice!ありがとうございます☆


by p-nuts (2008-08-08 11:41) 

うっちぃ

素敵~!!niceをいっぱいい~っぱい押したい!!(●^o^●)
p-nutsさんのセンスは本当に・・・・優勝!!であります♪
そして温かい感じのインテリア♪いいわぁ~素敵だ~♪

うんうん・・・充電してるのかもしれないね(/∀;)
じ~ん♥あたしも今日からもっとちゃんとする事を誓います(^o^)/
愛情いっぱいの子供との時間。怒ってばかりじゃダメだよね(^^ゞ
p-nutsさん♪ありがとう!!
by うっちぃ (2008-08-08 16:04) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>うっちぃちん☆
うっちぃちんの褒め上手こそ、優勝!!であります♪
もう毎度毎度、恐縮だよ(/ω\)
あっ、昨日ねー早くも放電したんだよorz
でも今日はちょっとだけ充電でけた♪
で、また明日放電してしまうのかな(;´∀`)


by p-nuts (2008-08-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。