SSブログ

時が過ぎてく。 (ママのつぶやき*) [nikon D40]

29 時計と.jpg
photo: Nikon D40*

「トトロ」の苦手な息子たち、「まっくろくろすけ」も苦手らしく、
「くろすけ いや~ん!」って…w

どっかのお爺ちゃんみたいだし。
・・・・・・。
黒助・・・・・・w




さっき子供達の寝かしつけしてるとき、
上の子が下の子に、
「みーちゃん だ~いすき~~♪ だぁぁぁ~~いすき~~♪」って言いながら抱きついて、
しかも、「ネェ みーちゃん、 だっこしてぇ~♪ 」って甘えてました。

そしたら弟のみーちゃんが、
「だーじぎ~♪(だいすき)」って言いながら、お兄ちゃんを抱っこ。
…というか、ギューってハグハグし合ってました。
 
かわぇぇ…♪

時に黒助に脅えつつも、弟を可愛がる兄と、
同じく、兄を可愛がる弟。

なんや君ら~
お母さんは、デレデレです(*^_^*)



最近、子供たち2人だけで2Fに上がって行って、私の目が届かないところで、
こっそり遊ぶのが楽しいらしく、あぁ~、なんか大きくなったんだなぁ~と実感したり。

子供って、毎日どんなこと考えて過ごしてるんでしょうね?
もっともっともっともっともっともっともーーーっと、
遊んであげたいなぁ。


どんどん成長してく。
そのことが母は嬉しくて、
でもちょっとだけ、キュンキュンします。
今のこの時間を大切に使いたいって、思ったり。



大きくなれ~
でも急がないで~

きっと親ならみんなが思う事ですね( ´-`)

nice!(45)  コメント(29) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 29

cheetleg

☆゚+.[仲](*′□`人′Д`*)[良]+.゜☆
ホント仲良し兄弟だよね~(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★
アタシもね、姉妹仲良くって育てられたんだぁ☆
『ウチは裕福じゃないけど、家族仲良く明るく暮らそう♪』みたいなw
まぁ紆余曲折。時には反抗期もあって、親に反発したりやんちゃな事やって
親に迷惑をかけたりもしたけど、そんな時でもウチの両親は
向き合ってくれたから今のアタシとねぇね(姉)があるんだと思う(*vωv)
きっとアタシ達がこのぐらいの年代になって、改めて親のありがたみを
感じてるのと一緒で、あっちゃん・みーちゃんも大きくなったら、
『ありがと☆』って思ってくれるよね♪
by cheetleg (2008-08-06 05:16) 

ガンバルおやじ

隠れて遊んでいるときは、悪いことをしているときが多いですよね~

by ガンバルおやじ (2008-08-06 05:40) 

りこ

おはよ~^^
ほんと大きくなるのはあっという間。でも子育てに必死だから早く感じるのかな?
何て最近思うの。時が早すぎて何だか寂しいなぁ~
1日が24時間なんて、少ないね(^^ゞ
ママちゃん。今日も子育て楽しんでね~^^
by りこ (2008-08-06 06:50) 

みちる

ちょうど、今の二人くらいの頃が
子育てでいうと
至福のひとときかなって
今から思い出されます(=^▽^=)
今を大切にね。
もちろん、大きくなっても違った醍醐味がありますo(^▽^)o
by みちる (2008-08-06 07:36) 

norihiro

だんだん、自分の手元から離れて
自分でやったり、遊んだり・・・
ちょっと寂しいですよね。。。
by norihiro (2008-08-06 09:09) 

k-sakamama

仲のいい兄弟ですね。
そういえば、私も姉のことが大好きでよく真似ばかりしてましたぁ~
子供の成長を見守っていけることは幸せ感じますね。
by k-sakamama (2008-08-06 09:22) 

garko*

ワタシ一人っ子だったからハグハグしちゃうしてくれちゃう
お兄ちゃんかおねぃちゃんほすかった~~~ぁ☆
なんか仲良し~な光景目に浮かんできてがぁもキュンキュン♥(*´I `*)ポッ
だれかが魔法かけてるんじゃないかってくらいにいろんなこと覚えてたり
いろんなことできちゃったりして不思議だよね♪(^-^*)
ハハも入れて~~って一緒にハグハグしちゃえ~~ぃ♪Σ(ノ∀`*)ペチ
by garko* (2008-08-06 10:37) 

choku

本当に仲が良いね^^
あっちゃんはみーちゃん大好きなんだね。
かわいいワ~。

うちも私を仲間外れにして2階で遊んだり、
気になって覗くと見ちゃダメ!って叱られたり。
大きくなったらなったで嬉しいけど
ママはちょっぴり淋しいよね。
by choku (2008-08-06 11:05) 

めぐたん

こんにちは(^-^)
とってもほんわかします~
わたし、弟が居ますが
子供の頃からみーちゃんとあっちゃんって呼ばれてました!
兄弟仲はび、びみょ~??(笑

by めぐたん (2008-08-06 11:24) 

お茶屋

自分も兄がいますが、
よくよく思い出してみると、
毎日遊んでた記憶しかありません^^♪
by お茶屋 (2008-08-06 11:35) 

うっちぃ

p-nutsたんの写真集が出ないかなぁ~って待ってるうっちぃです♪えへっ♥

素敵な写真♪うっとり~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

だーじぎ♥なんて仲良しな二人なんだ~可愛い~抱きしめたい~(>∀<)
子供は親次第って前に言われた事があるけど、本当にそう思う。
あっちゃんもみーちゃんもとってもとっても優しい素晴らしい子だもん♪
ママとパパの愛情をいっぱい注がれているからだよね~って、
ここに来るみんなが思ってるよ(^v^)

そうそう!ゆっくり大きくなって~だよね(*^^*)
あぁ~♥また穏やかな気持ちになれちゃった♪
いつも素敵な記事をありがとう(^v^)
by うっちぃ (2008-08-06 11:39) 

あいこ

まっくろくろすけ怖いですか。笑。
うちは
きもっちが怖いらしいです。
(NHK教育のキャラ)
昨晩もさんざんこわいよーって
叫ばれました。
さいきん
きもっち見てないのになあ。
by あいこ (2008-08-06 11:52) 

ことほぎ

ステキな写真と
ステキな文章~
ほんとすてきなママだ~
こちらまでちょっとおされで
しあ~せな気分の昼下がりに
(*'ー'*)thanks!!
by ことほぎ (2008-08-06 13:55) 

tanakake

年が近いと、大変な分すぐに楽になるっていいますよね。二人で遊んでくれるようになると。
わたしもそろそろそろそろ・・・sorosoro...
うちは仲良し姉妹を目指すぞ~♪
by tanakake (2008-08-06 14:31) 

プルート

p-nutsさんの文章って、とっても自然で、そして子供達への愛がつまってますね~。
読んでいるこちらがキュンキュンしてしまいますよ^^
写真も素敵です。
by プルート (2008-08-06 15:05) 

pistachio-s

”大きくなれ~ でも急がないで~”に大、共感です!!
ホント、そういう心境になりますね。
同性の兄弟っていいですよね!
うちも仲良しになってくれるといいなぁ☆
by pistachio-s (2008-08-06 15:30) 

アズサ

いつかあーちゃんとみーちゃんにハグハグしてもらうのが、アズサの夢です。
by アズサ (2008-08-06 20:18) 

かじゅママ

子供の可愛い仕草などを見ると、このまま大きくならないで
小さいままで良いや~って、親なら必ず思うと思いますけど、
あっちゃん、みーちゃんは特に可愛いからその思いも
ひとしおでしょうね~~(ノ∀`、)ノ
子供が二人居なければ見れない可愛い瞬間っていうのも
多いでしょうね^^

by かじゅママ (2008-08-06 21:40) 

たろちぅ

トトロがニガテなおコもおるんだ。
兄弟、仲いいってしあわせ♡
きっと育て方がいいんだわ♡
by たろちぅ (2008-08-06 23:15) 

夢空

今のこの時間を大切に・・・って思えるのが素敵☆
私なんぞは、なんかもう余裕がなくって、、今なら今なら余裕ある子育てできるのに、、子供たちにはかわいそうな事したなーって思うばかり。。ほんと、今の時期を大切に、そして楽しんでくださいね(^.^)
by 夢空 (2008-08-07 00:04) 

さくらこうき

かぁわぁいぃいぃ~!!!
私も子怪獣がちゅ~してるのみると
ほよほよぉ~っとなっちゃいます。
ホント、今この時間を大切にしたい…
思っちゃいるけど、はぁ~。
今日も怒鳴り散らしちゃったなぁ…
明日こそ一日楽しくすごすぞぉ!!
by さくらこうき (2008-08-07 01:08) 

NoriHaru

今,子供たちが奥さんの実家に行っています.
と〜〜っても静かな我が家・・

家族が一緒じゃないのは,なんか落ち着かないなぁ.
はやく,子供たちのお迎えに行きたくなりました(^^)
by NoriHaru (2008-08-07 02:10) 

しましま

仲良しのみーちゃんとあっちゃん♥
可愛いな~
p-nutsさんのところにくると二人目が欲しくなります^^
by しましま (2008-08-07 04:31) 

豆春

キャァ~~~ハグハグかわぇぇ~~(*^ω^*)
そんな所見たら、母はキュンキュンどころか号泣しちゃいますww

ちなみにうちんこ、真っ黒くろすけ出てきたらとりあえず
「ぱん!」とはたいてます(笑)
by 豆春 (2008-08-07 07:14) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>cheetlegちん☆
家族仲良く明るく…☆
ちぃちゃんのご両親は素敵な方たちなんだね、
だから今のちぃちゃんがいるんだぁ(*´ェ‘*)ポッ
でもほんと、明るく・仲良くに尽きるよね!
そんな風に頑張れるかな。
良い子に育ってくれるとえぇなぁ~。


>ガンバルおやじちん☆
そうそう^^
静か~な時も、たいがい悪いことしてますねw



>りこちん☆
先輩からのお言葉、すごーく胸に沁みます…じぃぃ~ん!
1日1日を大切に…
ついつい忘れてしまうんだぁ…(´ ⌒`)
うん、でも!
出来るだけ大切に過ごせるように、意識していかなきゃー



>みちるちん☆
うぅ~…
今が至福の時…(つд⊂)
みちるさんの言葉で、
やっぱりそうなんだろうなぁと
あらためて実感しました。
大事にしなくちゃ~~っ



>norihiroちん☆
そう、(´Д⊂
なんだか寂しいのだ。
母ちゃんも入れて~っ



>k-sakamamaちん☆
私もです、今思いだすと、
姉の存在・姉の持ち物、
なんでもかんでも憧れてました。
はー…
なんか思い出しちゃった(*´ェ‘*)キューン



>garko*ちん☆
母も入れて~~♪って飛び込むと、
一緒にハグハグしてくれて至福の時もあれば、
「ママはあっちぃ~」って拒否られたり( ; ゚Д゚)ガーーーン!!
子供は素直だぁw



>chokuちん☆
一緒ですね^^
「ママはあっちぃ~」って追い出されたりw
こないだ生まれたばかりだと思ってるのに、
ほんと早すぎて、気持ちがついていけないって思う時があるよー



>めぐたんちん☆
おぉぉ~!
「あっちゃん」と「みーちゃん」なのですか?!
すごいーー★
あっでも、うちの子の本名は、似てるけど少し違うのです(T_T)
これはブログ用の名前で…
でも偶然が嬉しいです♪


by p-nuts (2008-08-07 08:44) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆


>お茶屋ちん☆
お茶屋さんにもお兄さんが…?(*´ェ‘*)
うちの子たちも、一緒に遊んだ思い出を
たくさーん持って大きくなってほしいなぁ~


>うっちぃちん☆
いつもありがと~(*´ェ‘*)
子供の成長を感じるたびに、
なんだかオセンチになってしまう私がいますw
えっ写真集~??wwwわははっ
そんな風に言ってくれて、ありがと♪



>あいこちん☆
そっかーきもっちが怖いのかぁ~
みんなそれぞれ違うんですネ(ノ´∀`*)
うちの子は、小さいトトロと中くらいのトトロは平気なのだけど、
大きいトトロだけが怖すぎるみたいですw



> ことほぎちん☆
えーーっ(/ω\)ハズカシーィ
でも嬉しいです、
そんな風に言ってもらえるなんて(/ω\)ピャ!
ありがとです~


>tanakakeちん☆
うほほ♪
おそろそろ♪ですかぁ(*´ェ‘*)ポッ
私も女の子も欲しいなぁ~なんて思っています♪
かわいいですよねー♪
仲良し姉妹かぁ、いいなぁ~♪



>プルートちん☆
なんとっ…(/ω\)ハズカシーィ
ありがとです~
でも後から見ると、なんか恥ずかしくなりそうですw



>pistachio-sちん☆
下の子が生まれる時、一番の心配ごとは、
兄弟仲良くなってくれるかなぁって事でした。
2人が笑いあってるのを見ているとホッとします。
でも思春期になったら、すんごいケンカとかするのかな~^^;
こわいよ~~~w



>アズサちん☆
あなたのその夢、叶えさせて下さい(*´ェ‘*)ポッ
なんて~~
ほんと、いつか会えたら嬉しいなぁ~~



>かじゅママちん☆
いやいや…!美形とは程遠いムスコ達ですが、
我が子はやっぱり可愛いですよね
ほんっと、いつまでもプリケツのままプリプリしていて欲しいです(*´ェ‘*)



>たろちぅちん☆
ううん、ケンカもいっぱいしてますよ~(つд⊂)
獣のような声とか出してます(;つД`)



>夢空ちん☆
ついつい必死になってしまうというか、
肩の力が抜けず怒ってしまったり、
余裕なんてないです・・・(T_T)ウルル~
今の時間を大切に過ごせます様に、と願うばかりです



>さくらこうきちん☆
同じです(>_<)
分かってるのに、なんで怒ってしまうんだろ。
でもでも、そういうのもきっと、
必要なんですもんね?
きっと無駄な事なんて無いんだろうな、
なんて思いつつ、なら余計に時間を大切にしなくちゃーと思ったり。
ジレンマです^^;



>NoriHaruちん☆
NoriHaruさんって本当にご家族を大切にされてますよね
仲良しなんだなぁっていつも伝わってきます(*´ェ‘*)



>しましまちん☆
兄弟っていいものだなぁ~ってモエモエの母です(ノ´∀`*)
2人目といわず、3人目4人目、いっちゃいましょ~w



>豆春ちん☆
えっ黒助出てくるの??w
あれって…?埃??
正体は一体…(#゚Д゚)ドキドキ
パン!ってしちゃうのか~
メイちゃんと一緒だー かわゆす~♪


by p-nuts (2008-08-07 09:08) 

ゆみゆみ

なーんか。。遅れました(〃▽〃)
もう、もう、カワイすぎ~♥

by ゆみゆみ (2008-08-07 23:33) 

handmade*SAI

仲良し兄弟っていいですね(*´ェ`*)
今はうちの子も小さくてママ、ママ~って感じですけど
すぐに成長して離れて遊んだりするようになるんだな~って思うと
ちょっぴり寂しくもあり、でもその成長が嬉しくもありって感じです。
p-nutsさんの日記を読んでいて
改めて子供と過ごす時間を大切にしていかないとな~と思いました^^

by handmade*SAI (2008-08-09 00:14) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>ゆみゆみ ちん☆
カワユイでしょ?(ノ´∀`*)でへへ♪ ←アフォ



> handmade*SAI ちん☆
ほんとそうなんですよね(>_<)
子供が寝てくれてる時なんかは、
ゆったりとした気持ちでそう思えるのだけど、
いざ毎日の暮らしの中では忘れがちになってしまう私がいたりして。
う~ジレンマです~(>_<)


by p-nuts (2008-08-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。