SSブログ

おうちプール *Vivitar ViviCam5399* [Vivitar ViviCam 5399]

05 プール.jpg
camera : Vivitar Vivicam 5399*

鼻水止まって、プール遊び再開♪
また青いトマトに犠牲者が出ました(´Д⊂グスン
3つもヤラれたよー
犯人は1歳児。
お…怒れぬ…(´Д⊂

トマトと並んで置いてある一番右の大きいのは椿の実だよ。



05 チャイム.jpg
ムスコ達のマイブームは、
チャイムを鳴らしまくる事(;´∀`)












このブログ、私にとっては3つ目になるんです。
最初のブログでは上の子の名前をそのまま出していて、
やがて下の子が生まれて。
兄弟2人とも本名出すのには抵抗があるなーとかって思って、
次にパスワード制のブログに移動して、
でもパス制って利点もあれば欠点もあって、
考えた末、今のソネブロに移動してきた。という訳です。


前のブログからお付き合いのある方はご存じかと思うのですが、
私たちの住む家、
なんと。
なんと…!
家賃がひと月5000円。
5万円じゃないよ、5千円だよw

夫の会社の社長さんの旧宅が余っていて空家になっていたので、
タダ同然で住まわせて下さってるのです。
シャチョさん太っ腹~~~☆

いつまでいれるか分からないし、
今のうちにお金を貯めておかないとーと思うのだけど、
……ちっとも貯まらないのは何故?w


この家に住むにあたって、夫婦でリフォームをしたんです。
床を張り替えたり、壁を塗り替えたり、
トイレを付け替えたり、玄関にスロープを付けたり。
あっお風呂は知り合いのプロの左官屋さんお願いしたりして。
ベランダと小屋は、実家の父と兄にも手伝ってもらいました。

だから、古い家だけど、すごく愛着があるというか、
愛おしい(*´ェ‘*)ポッ

なんとなーく、昨日キッチンの写真を一部載せてみて、
あらためて実感したのです。

丁寧に暮らしたいな、と思います。

最近子供達が兄弟2人で仲良く遊んでくれる時間がぐんと増えて、
私の自由時間が増えてきたので、
もうちょっとキレイに手入れしつつ、また少しずつ写真のupしていきま~す(*^_^*)
た、たぶん…




nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:住宅

nice! 35

コメント 22

てんちん

自分で手を加えた家って愛着が沸くんでしょうね。
我が家は賃貸のマンションなんでカケラもありませんが^^;
by てんちん (2008-08-05 14:35) 

ひろころ

上のコラージュがすごーくステキ(人´ー`)☆*
路地を歩くちびっこちゃんのお写真、いいですね~♡
「丁寧に暮らす」を充分実践されてるように思いますよφ
5000円は、羨ましいなぁ(>v<)/ 良い社長に出会われましたね♪
by ひろころ (2008-08-05 15:25) 

お茶屋

路地の感じが、なんだかうちの方にも少し似ていて、
とっても好きな雰囲気です☆
by お茶屋 (2008-08-05 15:30) 

NOBODY

いい雰囲気の写真ですね。
ノスタルジックな感じがすごく好きです。
こんな写真を撮ってみたい。
それにしても、二人とも行く末はピンポンダッシュ名人?
by NOBODY (2008-08-05 17:24) 

みちる

おうちやキッチンの
フォトから
大事に、暮らしているなぁって
伝わってきますね(=^▽^=)
by みちる (2008-08-05 17:33) 

kame

p-nutsさん発見^^
家賃うらやましい。
古い家を自分流に変えていけるっていいですね。


by kame (2008-08-05 17:44) 

garko*

5000円~~♪(>v<*)
いろいろ手をかけてるだけあって愛着あるのわかるなー♪
おうちでピンポーン♪
ダーーッシュしないだけでもヨシっとしましょうww
プール遊びしてる中に(pェ・q)チラリンコ♪してるp-nutしゃん?ハケーン~♪(*´I `*)チレイ・・・
by garko* (2008-08-05 20:38) 

まめしば☆

今日の夕方、「クラシコ」買ってきました!! p-nutsさんのような素敵なママになりたいです!!! 私には無理だろうけど、少しでも近づけるよう今晩より努力します(笑)  なんだか熱く語ってしまた まめしば☆でした(笑) 
今回の写真も本当に素敵~
by まめしば☆ (2008-08-05 21:35) 

アズサ

あぁぁぁ~~~ん。
ちょいと来ない間にたくさん更新されてるぉ!
おいら、月初だけのお仕事をしておりまして
なかなかゆっくり記事を読めないよぉぉぉ~~~。

にしても、5000円ってすっげぇ安いなぁ~!

by アズサ (2008-08-05 22:36) 

tanakake

プール遊び再開できて良かったね♪
そしてお家賃5,000yenとは!!! 
お写真からお家自体が愛されているのが伝わりますよ~。
by tanakake (2008-08-05 22:47) 

うっちぃ

p-nutsさん♪(●^o^●)えへへ

本当にうっとりしちゃう写真と、あっちゃん&みーちゃん♪
2人ともフンワリ柔らかいいい~笑顔♥
プールいいね!うんうん(^^)

ん?ごっごっごせんえん!!!???
ななななんて素敵なシャッチョさぁ~~~~ん 。・゚・(*ノ∀`*)・゚・。
でもそれはね、p-nutsさん御夫婦だからだよ(^u^)
社長さんは二人の事がとっても可愛いからだと思うよ♪
そんな二人に、家を使ってもらいたかったんだね!
愛着のある家・・・:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
みんなで作った家だもんね♪羨まし~~~~(>∀<)
家も喜んでるよ!!うんうん(^^)
写真、楽しみにしてまぁ~す☆
by うっちぃ (2008-08-05 23:22) 

pistachio-s

すごくふんわりして、いい写真です♪
ああ、いいなぁ。。。
家賃5000円!?すごいですね!!
手を入れていく楽しみっていうのも、あるんでしょうね^^
丁寧に暮らすって、簡単なようで難しいですね。
わたしも、その気持ちだけは忘れないようにしたいなって
思いました☆

by pistachio-s (2008-08-05 23:36) 

sasasa

家賃5000円ってすごいですね(^_^;)
でも、いろいろ手を入れて、
こうして、何気ないことも、
日々の想い出として刻まれて・・・
そうしていくうちに、愛着もでてきますよね!
by sasasa (2008-08-05 23:52) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>てんちんどの☆
ほんと、マイホームを持ってる人って
すごい自分の家を愛してるんだろうなぁ。。。なんて
妄想してみたり。



>ひろころちん☆
ありがとー^^
この路地、私も気に入ってるんだぁ♪
静かすぎて、声が近所中に丸聞こえになるんですけどね^^;



>お茶屋ちん☆
路地っていいですよねー^^
落書きしたり花火したり、
お茶屋さんもされてたのかなぁ~w



>NOBODYちん☆
ピンポンダッシュ名人…www
やな名人だなぁ∵:.(:.´艸`:.).:∵
でもいっかぁ♪「名人」だもの!誇らし~w



>みちるちん☆
えーっほんとですかーっ
でも実は、写真にうつってない部分で、
かなり手を抜いた生活をしています^^;



>kameちん☆
p-nuts、こっそり登場w
うんーでもこの家、
シャチョさんのツルの一声で出て行かなくちゃいけないし(>_<)
お金かけてリフォームしたところで、所詮シャチョさんのもの…
ちと悲しい(T_T)



>garko*ちん☆
ピンポン連打でご近所さんビックラしただろなw
p-nutsこっそり登場~w
この写真、息子が撮ってくれたから嬉しくて(*´ェ`*)ポッ
明るく撮れててチレーくない顔が誤魔化せてるから載せてみただすw



>まめしばちん☆
何を仰いますやら……!!
とんでもないですっ(/ω\)ハズカシーィ
…って、えっ!
クラシコ買ってくれたのですか?
なんとーーーっ
感激です(´Д⊂グスン
ありがとですーっ...(´З`)チュッ♪



>アズサちん☆
あぁぁ~~ん♪ってセクソーダイナマイトなアズちんにメロリンキュー♪な私だすw
月初だけのお仕事されてるのんかー♪
どんなお仕事なんだろ(*´ェ`*)
あんなんかな・・・こんなんかな・・・
ふふふふふふふふふふふふふふふ



>tanakakeちん☆
ほんとはこの家、愛せない部分も多々ありまーすwww
あーマイホームが建てれたらナァ……( ´-`)



>うっちぃちん☆
だは~っ(ノ´∀`*)
シャチョさん、やっぱり私たち夫婦の事が可愛かったのか~♪
あっ特に私の事が~!
ふんふん、やっぱりなぁ~♪ふんふん♪
なんてーっ
そんな風に言ってくれて、ありがと…(´Д⊂グスン
もうっあなたってばーーーーーーっ!



>pistachio-sちん☆
家賃5千円で暮らしてる私たち。。。
いつか賃貸で暮らす時が来たら、
天国から地獄へまっさかさま~~です(;´∀`)
コワイよ~
丁寧に暮らすって、子供がいると特に、難しい事ですよね…。
は~~もっともっと自由になる時間が欲しいですねっ



>sasasaちん☆
家賃5000円なのに、我が家では牛肉ではなく豚肉・鶏肉ばかりしか
買えないのはなぜ…?(´Д⊂
家に愛着が湧きまくった頃に、
「そろそろ出て行っておくれ♪」by.シャチョさん
って言われて、きっと泣くんだろうなぁ~と思います^^;




by p-nuts (2008-08-06 00:59) 

さくらこうき

5000円…すごいですね。魅力的。
しかも、自分たちで
リフォームしちゃうなんて…理想的。
家全体から幸せオーラが出ているのは
そんなところからなんでしょうね。
by さくらこうき (2008-08-06 01:00) 

りすあす

おうちプール楽しそう!!
ええ!!5000円!!いいな~~♪
しかも自分たちの手でリフォームしたり・・・
すごく素敵です♪
by りすあす (2008-08-06 01:01) 

cheetleg

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
家賃5000円!?しかもリフォームもOKなんて
なんて良心的な大家さんなんだぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
旦那さんいい上司さんに恵まれたんだね♪
あー!!あっちゃんピンポンダッシュの始まりだ(*` 艸 ´)ウシシ
by cheetleg (2008-08-06 05:04) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>さくらこうきちん☆
うーん、でも、所詮シャチョさんの家なので、
いつかは返さないと。。。(´Д⊂グスン
なので、あんまりお金掛けてリフォームは出来ないんだぁ(;´д`)ゞ
…勿体なくてーw


>りすあすちん☆
5000円っていいでしょ~∵:.(:.´艸`:.).:∵
最初はタダでいいって言ってくれてたのだけどね・・・(・ω・`;)
なんてなんて!


>ちぃちゃん☆
好きにいじくってね~♪♪って言ってもらえたので、
ほんとに好きにやりまくってます(/ω\)
でもねー、いつかシャチョさんに返却しないとー。゚(゚´Д`゚)゚。
いやだよ~~ん!
居住権行使して、居着いちゃおうかなw


by p-nuts (2008-08-06 08:02) 

かじゅママ

家賃5000円とは素晴らしい!!
古いお家って雰囲気があって私は好きですよ~^^
そこに手を加え、綺麗に使ってもらえてお家もきっと
喜んでいますよ!
和風のお家なのに一旦中に入ると可愛らしい感じになってて
訪ねてくるお客さんは不思議な感覚を楽しめそうな
お家ですよね^^
遊びに行って見たいな~! でも滋賀は遠いっっっ(泣)
by かじゅママ (2008-08-06 13:04) 

chiyo

あれ?コメントできるようになったんですね~って気付くの遅すぎかしら?
家賃5000円なんて、安すぎます。
いつも写真を見ながら素敵な家だなぁって思っていたんですよ。いろんなリフォームをしているんですね、やっぱり。そんな家に住んでみたいなぁと思いながら、いつも荷物に囲まれた生活感たっぷりの我が家です。
by chiyo (2008-08-06 17:28) 

しましま

将来私も古民家で住むのが夢なのです☆
自分達好みにリフォームなんかしちゃって★
p-nutsさんはそれを既に実践されているのですね~
まあ、あなたと言う方は
素敵過ぎます!!
by しましま (2008-08-07 04:33) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> かじゅママ ちん☆
いやいや、忙しさにかまけて、
家の手入れとか全然できてないのだ。
庭の雑草もボーボーだしw
あっそうそう!外観はほとんどいじってないから、
お年寄りが住んでると思われるのか、
訪問販売とか、すごく来るのだよw
かじゅママさんも遊びにきてよ~ぅ♪えへへ(ノ´∀`*)


>chiyoちん☆
あいっ( ・ω・)∩ コメ欄戻っとります♪
長らくご迷惑をおかけしておりました~
これからも、どうぞ宜しくです♪
家は…リフォームしたところで、シャチョさんに返さないとなので、
ちょっと切ないです^^;


>しましまちん☆
うぅ~(´;ω;`)
これが持家だったら・・・ねー(´Д⊂グスン
所詮は人様の家だから、
いずれ返却せねば~
しましまさん古民家がお好きだなんて(*´ェ‘*)ポッ
うれし~わたしと一緒だ~♪
前は、新築のお家が羨ましかったのだけど、
今はこの古い感じにメロメロなのです。
いつかマイホームが持てるなら、古民家を思いっきりリフォームしてみたいです♪



by p-nuts (2008-08-07 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。