SSブログ

おうちプール と トイレトレ と lunch  photo* [nikon D40]

11 プール.jpg
梅雨明けを待たずして、一昨日OPENした我が家のプール。
今年はひとつ買い足しました。
手前の黄色いプール、先日アカチャンホンポで980円くらいで購入!( ゚Д゚)ヤス~!

下にははお風呂用マットを敷き詰めました。





11 バケツの帽子.jpg
バケツを被せられる弟と、逃げる犯人。





11 裸で逃走.jpg
トイレ休憩の後、生まれたままの姿で逃亡。
バッチリ近所の人に見られました。





11 青いトマト.jpg
まだ青いのにやられた~~っ
「青いトマトさん、せっかく赤くなろうと思って頑張ってはるのに可哀相!あかんよっ!」
とギロリ( ゚o゚)ノ
かなり応えたのか、寝る前にも布団の中で、「あおいトマトさん ほんとにごめんね」と呟いた息子でした^^;





プール、子供達は楽しそうだけど、見ている私は暑い…(;´д`)ゞ アチィー!!
ダイエットにはいいか~とも思ったけれど、体力を消耗している分たくさん食べている事に気付く (;゚д゚)ァ....




11 ランチ.jpg
ランチ、頑張っています☆
いつまで持続出来るか…(;´∀`)








ところで、我が家でトイレトレが始まりました。
ここから先は育児ネタです。
どうぞスルーして下さいネ。


我が家の下の子のみーちゃん。(1歳6か月)
昨日から何故か急にトイレに行きたがる様になって… アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ うっそぉ~?

私としては、今年はまだ全然トイレトレをするつもりはなかったので、ゆっくりのんびり過ごす予定だったのだけど、
本人があまりにもヤル気満々な様子なので、これに応じなければ後悔しそうで(´ヘ`;)
急な事で、ビックリしています。 こっ、心の準備がぁぁ~~っ。

みーちゃん、とにかくオムツを嫌がって、昼間は下半身の露出狂と化していますΣ('∀`;)
「んっんっ」と言ってはトイレに誘われ、便座に嬉しそうに座る姿を15分近く見守るも不発(;´∀`)
ダメだ~と下に降ろしたとたん、トイレの床にジョ~~~w
面倒な人だw


むむ~…こうなったら、とオマルを出してみたところ、
お兄ちゃんが興味津津で、「ぼくもこれでやってみる♪」と言いだすしwww ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )!!
「これはみーちゃん用の小さいトイレやからな」と言い聞かすのに苦労しました。


みーちゃんはオマルの横で1回失敗。
でもその後、自分からオマルに座りに行って続けて2度成功!
なんだこれ、ビギナーズラック?(;・∀・)ドキドキ
その後はお風呂に入って、オムツを履いて寝てくれました。


昼間のチッコの間隔は1~2時間空いているみたいで、
頻尿だった上の子に比べると、回数的にはいい感じです(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ただー…ノーパンなので、いつ何時、『事』が起こるかと目が離せませんヽ(;´Д`)ノ
とりあえず目指すは、露出狂打破…… まずはそこからw
漏らしてもいいから、母様の為に、おパンツを履いてはくれませぬか (;つД`) ヨヨヨ~


あと、オマルにお茶を注ぐのはヤメレ☆ 焦るw



最後に。
17 トーマス.jpg
みーちゃん、このビッグトーマスの煙突にノーパンで腰かけてしまい、痛い目にあっていました^^;

ぼちぼちがんばれよ~、ムスコ☆





nice!(38) 
共通テーマ:育児

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。