SSブログ

七夕 と 水遊び と  photo [nikon D40]

しめしめ…
息子たち2人揃ってお昼寝タイム♪♪
最近よく昼間一緒に寝てくれるから嬉し~^^
しばし静かな時間を過ごせます。
生き返るわ~~~w




暑くて暑くて、庭で水遊びばかりの毎日です。

07 水遊び 2.jpg
めちゃくちゃ楽しそう^^
お母さんも混ぜて~~



07 水遊び.jpg
飲むな~~っ☆




07 よしよし.jpg
兄を可愛がる弟。




07 水遊び 水しぶき.jpg
これ以上近付くとカメラが危険(;・∀・)
それにしても、みーちゃんの薄毛が眩しい…。




水遊びの後はお風呂へ。
「もう終り~お家にかえろう」と誘うとイヤーッ!とダダをこねるけど、
「次はお風呂に入ろう」と誘うと、ルンルン♪としっぽ振って家に入ります。
扱いにくいんだか、扱いやすいんだか^^;



07 甚平.jpg
お風呂の後は、おやつタイム♪
甚平姿でルマンドにガっつく息子たち。
この甚平は、ユニクロのセールで1890円の物が、390円だったので、
思わずガッツリ購入♪
…と家に帰って袋を開けると、間違って3着も買っていました^^;
ので、ひとつはお友達に☆

甚平って「日本人」って感じで可愛いですよね^^
これ着て、草履履いて、夕焼けの中でトンボを追いかけ回して欲しい~w




リビングでプール.jpg
水着も買い、プールも用意しました。
とりあえずリビングで空気を入れて、そのまま遊ばせてみたところ大ハシャギ!
ハッスルし過ぎて疲れ果て、休憩中のみーちゃんとあっちゃん。







それから、最近、ランチプレートや小皿など、たくさん買い足しました。
お友達のブログを見て回っていると、皆さんすごーーく美味しそうに盛りつけされていて、
いつも感心しまくっていたのです。
うちはあっちゃんが、あんまり積極的に食べてくれないから困っていて。
やっぱり見た目も大事なのかなぁと^^;
いつも手抜きだったので、反省した次第です。


07 トレイ.jpg

07 トレイ2.jpg

あらためて写真で見ると、なんか大した事ないやorz
でも、これでも私なりには頑張っている方なんです^^;
ビタミンカラーのプレートなら食欲出るかなぁ~とか、
蝶々やトウモロコシ模様のお皿だったら、喜んで食べてくれるかなぁ~とか、
色々考えて選んでみました。
結果、あっちゃんもみーちゃんも大喜びで、
「おいしーおいしー」と言いながら、毎食パクパク^^
メニューの内容は変わりないのだけどな^^;
やっぱりこれまでは、見た目が悪かったという事か……orz
でも本当は、見た目や味やメニューどうこうじゃなくて、
毎日ご飯が食べられるって事に感謝しながら、
ありがたく頂戴して欲しいのだけどネ^^;
まぁそのいうのは、もっと大きくなってからでいいよね^^


でもほんと、いつもブログでは皆さんに色んな情報や刺激を与えてもらっています。
いつもありがとです(ノ´∀`*)




07 七夕.jpg
我が家の願い事。
短冊には みーちゃんのサイン付き。

今年一年も、 「みんなが げんきに たのしく すごせますように!」




nice!(51) 
共通テーマ:育児

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。