SSブログ

photo* + お知らせ*   [nikon D40]

昨日はお見舞いのメッセージを 沢山ありがとうございました☆
おかげ様で、モリモリ食べて、ぐっすり眠って元気になりました^^
今日は念の為、家で大人しく過ごしています。
明日には野外活動再開…!と企んでいたら、明日からは雨みたい^^;




さて、今日は写真を。




先週行った水族館です。
この地元の水族館、年間フリーパスがそろそろ切れる頃なので、また新たに作らないと。
早いもので、もう1年近くも通いつめたんだなぁ( ´ゝ`)しみじみ…
何回行っただろ、充分過ぎるくらい、元は取ってますw
友達に「この水族館が好きやねん」って言うと、
「なんで??地味な淡水魚ばっかりやん」と笑われるのですが、
この地味さ&人気の無さ&来客の少なさが、私にはかなりツボなのです( ´艸`)
キッズルームみたいなコーナーにはBRIO系の木製レールやオモチャもあるし、
職員さんが皆いい人ばかりで、積極的に話しかけてくれたり、子供達といっぱい遊んでくれるし、
2Fの窓から見える景色も良くて、ここに来ると育児を忘れて癒されまくりです☆




水槽掃除.jpg
この日はラッキーな事に、水槽掃除に時間にビンゴ!
魚そっちのけで、おじちゃんにロックオンな私たち親子。




手を振るおじちゃん.jpg
係の方、大変なお仕事の最中なのに、子供達に何度も手を振ってくれました。
なんて良い人~~(*^_^*)





グラビアポーズ.jpg
地味な魚達をバックに、グラビアポーズをバチキメな1歳児。





七夕飾り.jpg
ディスカバリールーム(キッズルーム的な部屋)の一角。
昔の土間や井戸や囲炉裏、着物や草履、食事セットなどがあり、おままごとが出来ます。
立派な七夕飾りも出ていました^^




画像123.jpg
その中に可愛い願い事を発見(*´ェ`*)
あぁ…我が家の願いと同じだわw






ふたり.jpg
休憩室にて。





急に眠気が.jpg
油断しているとビックリ…!Σ(・Д・ノ)ノ
突然の眠気に襲われる3歳児。






帰りたくない.jpg
帰り道。
「まだ かえらへんの。 ちょっとだけ トトさん みにいくの」とごねる人。
車のキーをチラつかせ、「カギ開けてくれる?」と聞くと、
「あっちゃんが開ける♪」とダッシュで車へ。
むっふふふ… チョロイ…!






たんぽぽ.jpg
タンポポの綿毛を飛ばし終わった残骸をお兄ちゃんにもらい、嬉しそうに微笑む弟くん。








さて、今回はちょっとしたお知らせが…。
レゴブロックの幼児版、LEGO DUPLO(レゴ デュプロ)のブログを、新しく作ってみました。
我が家は皆レゴが大好きで、毎日夢中になって何やら作ったりして遊んでいるのですが、
ブロックって片付ける時にはバラさないといけないから、ちょっと切なくて^^;
子供達とブロック遊びをした記録を、時々写真で残していこうかな、と。
このブログにupしていこうかな?と考えたりもしたけど、
わざわざ載せて見て頂く程でもないようなショボ作品ばかりだし、
こんなのは興味の無い方が多いだろうなーと思ったので、別ブログに分けてみました。
あくまでも記録の為にって感じの自己満ブログです。


んでも、レゴのお好きな方は、宜しければまた覘いてみて下さい(*^_^*)
コチラです→ 凹 LEGO DUPLO MAGIC 凸 (http://blog.goo.ne.jp/p-nuts2

gooでブログ作ってみたけど、なかなか操作がサクサクいきません^^;
まだ慣れてないうえに、写真のアップも、1記事あたり1つしか大きな写真が載せられなかったりで使いづらい…。
そのへんの不便さで、もしかすると、こっちのブログはすぐに止めてしまうかも^^;
でもまぁ、、、
とりあえず やってみたいと思いまーす(*^_^*)


以上、お知らせでした。
ではでは、また♪




nice!(32) 
共通テーマ:育児

nice! 32

ありがとう結婚記念日+photo* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。