SSブログ

ありがとう [nikon D40]



たった今、あっちゃんが「みーちゃん、いこっ♪」と誘い、
みーちゃんは私に「ばいばーい」と言って、あっちゃんに付いて行きました。
しばらくしたら、2階から「うわぁぁ~ん!」とみーちゃんの泣き声が。
それに混じって「ごめんね、ごめんね!」とあっちゃんの声も。
「みーちゃん、だいじょうぶ? なかないでね わらって…!」って一生懸命。

何があったか分からないけど、朝から可愛い2人です^^





昨日から体調を崩しています。
夫はそんな私を気遣って、朝の5時に起きてしまい無理を言うあっちゃんを、ドライブに連れて行って寝かしつけてくれました。
その後、冷蔵庫の残り物を詰めただけの手抜き弁当を持って、会社へ。
ごめん~~(T_T)



最近やたら、我が家の男性陣の優しさが身に沁みます。


先日も、私、大失敗をしてしまって、
揚げ物をしている途中に、台所から離れて火を出してしまいました。
鍋から40~50㎝の炎が上がって、私はオロオロ…!
夫がすごく冷静に、「鉄の物ない?あ、フライパン。」と言って蓋を。
「こういう時はマヨネーズをかけると良いんやけど、勿体ないしなぁ~。 しばらくこのまま置いとこう、消えるから大丈夫^^」って。
落ち着いて的確に対応してくれて感動…!!
一言も私を責めず、「大丈夫、大丈夫」って。
私はいざという時、ぜんぜんダメなタイプなのだけど、夫、かなりカッコ良かったです。
お気に入りだった鍋はゴミ箱行きになってしまったけどorz




それから、あっちゃん。
ついに出ました、『ママを守ってあげる』宣言!
みーちゃんがバシバシ!と私の頭を叩いてきた時、
横にいたあっちゃんが私をかばいながら、
「ママがまもってあげるから…!」って∵:.(:.´艸`:.).:∵
「ママを」じゃなくて、「ママが」って間違ってるところが、
なんとも3歳児らしくて可愛いのでした。
だけどなかなかのガードっぷりで、ホロリと感動してしまいました…☆






今日はちょっとしんどいので、
最後に写真を一枚だけ。




30 ミニブーケ.jpg
公園で一緒に遊んだ小学生の女の子が、一生懸命作ったミニブーケをくれました。
可愛いくて優しい気持ちがとっても嬉しかったです(*´ェ`*)






先週はあっちゃんの誕生日・雑誌の取材・みーちゃんの1歳半検診があり、イベント盛り沢山でクタクタに疲れました。
明後日は結婚記念日なのに、どうしよう~
もう燃料切れだぁ…(T_T)

nice!(37) 
共通テーマ:育児

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。