SSブログ

もうすぐ3歳&1歳半の 2人の近況 [nikon D40]

久々の更新です^^;

アルバムの整理、実はまだ終わってません。
1年分以上の写真を全てチェックして、プリントするものを選び出し、プリンターで印刷して、
レイアウトを決めて貼り付け、クラフトパンチやカラーテープ・スタンプなどでデコレート…!
なかなか大変^^;
溜めておくものじゃないですネ、これからは出来るだけ毎月きちんと整理していかないと…
…って、出来るのかなorz  そんなマメな事、無理ぽ!




ブログの更新をしていない間にも、色んな事がありました。
水族館にも3回くらい行ったかなぁ。
友達とピクニックにも出掛けました(*^_^*)楽しかった~♪
地元の公民館で週に一度行われる子供達の集りにも参加し始めました。
あっちゃんはぼちぼちと、数字の1~10までと、ひらがなを半分くらい覚えました。




とりあえず、撮り溜めた写真を一部だけUPしてみます^^




21 遊ぶ.jpg
自宅での様子。
いつも2人セットで行動しとります。
あっちゃん、這いつくばってトーマス遊びに夢中。





21 無法者.jpg
最近、私が掃除機をかけようとすると、いそいそとイスを机の上に乗せてくれて、
掃除がしやすいように手助けしてくれる1歳児。 なかなか気が利きます。
ただし机の上のイスに腰掛けるので落ちそうで怖い(゚ロ゚ノ)ノ






21 トイカメラ ポラ風.jpg
とある日の公園。
年上の女子に声を掛けてみるも、見事にフラれる2人。





21.jpg
また別の公園。





21 キャベツに求愛.jpg
キャベツに求愛。




21 リンゴで眠い.jpg
眠くてたまらないけど、意地でもリンゴから降りない人。
フラフラと落ちそうでヒヤヒヤ!





21 水族館1.jpg
水族館。
魚フェチ、終始ほほえむ。




21 水族館.jpg
魚よりも視界の高さを楽しむ1歳児。




21 探検家.jpg
博物館。
この日、たまたま発掘家っぽい衣装でした。





21 ベビーカー.jpg
あっちゃん、いつでもベビーカーを押したがります。
フラフラ走行なので、見ていて疲れます^^;




21 お腹が出てる.jpg
湖へ船を見に。
アンニュイな表情を浮かべてみたものの、残念ながらお腹が幼児体型…w




21 四つ葉.jpg
なんとまぁ、歩きながら ふと下を見た私、一発で四つ葉を見つけてしまったのでした。
ミラクル…!















ところで、公民館での集いに参加する様になって気付いた事が。
どうやら あっちゃん、リトミックや体操が苦手な様子。
みんなで一緒にダンスしたりする事に まだ慣れてないだけなのかもしれないけれど。
時には「おうちかえるー」とか言いだしてしまったり、泣き出してしまったり…。
これから少しずつ、楽しめるようになれるといいナァ。
ちょっぴり切ないのだ。


なんとなく、そんな事もあって、
昼間 私が一緒になって遊んであげる時間を増やすようにしてみました。
パソコンも閉じ、テレビも極力消すようにしたり。
お友達とのお遊戯は、あっちゃんにとっては新しい体験なので、
ちょっと普段以上に気をつけて見てあげたいなぁと思っています。
そんなこんなで、次のブログの更新も、また日が空いてしまいそう…^^;



えーと、うん。
そろそろ寝ようかな。
とりあえず今日はこのくらいで^^


明日からも ゆっくりゆっくり、毎日を過ごしていきますネ…!

nice!(34) 
共通テーマ:育児

nice! 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。