SSブログ

GW ~京都市動物園~ [nikon D40]

GWネタ 第三弾は、京都市動物園へのお出掛け編です。
この日は友人が遊びに来てくれる予定だったのだけど、
子供ちゃんが水疱瘡になってしまったという事で、泣く泣く延期に(つд⊂)

そういう訳で、急きょお出掛けが決定!

ここへは家族4人で行くのも3度目。
みーちゃんが生まれてから、春と秋には必ず来ています。

歴史ある動物園なのですが、それ程大きくないからか
いつ来ても あまり混んでいません。
その ゆるりとした感じが、私はスキ(*´ェ`*)
桜の季節は満開だし…来年はその時期を狙えたらいいなぁ。





06 キリン.jpg
入ってすぐ、キリンさんがお出迎え
子供のキリンちゃんもいて 可愛かタ~!




06 猿山.jpg
まだ5月だというのに暑かった…!
猿山の猿たちも、日影で動かず。
4月末に生まれたばかりの赤ちゃん猿が!
遠くてよく見えなかったけれど、この子かな?という小さなおサルさんがいましたヨ♪
あー…望遠レンズがあればなーっ





06 昼食.jpg
ふてぶてしい昼食。
ミニカーに乗ったまま食べさせてもらっていますヽ(´A`)ノ  






その後もあちこち見て回り…
あっちゃんも みーちゃんも、ゴリラがヒットしたみたいで、ウホウホと胸を叩いて喜んでました。
当のゴリラは全くそんな仕草は見せてませんでしたが… ヽ(´A`)ノ
ゴリラよりもゴリラっぽい息子達でした…。








06 シマウマ.jpg
シマウマと目が合いました。
な・・・ なかなかの迫力じゃないの君・・・ 






06 肝試し.jpg
触るどころか、蓋を開けるのですら なかなか勇気が必要。







06 ライオン.jpg
あられもない姿で眠る雌ライオンと、退屈そうな雄ライオン。






06 ヤギと目が合う.jpg
うっ・・・ また目が合った・・・!





06 休憩.jpg
2人が一緒に笑っている写真が、やっと撮れました!
みーちゃんが生まれて1年4か月にして、ようやく… orz
カメラを構える私の横で、夫が変顔で笑わせています。
そうか、こうすれば良かったのか… 気付かなかった~~
夫、これからも変顔担当でヨロスク!


 


という事で、我が家の4連休は幕を閉じました。
昨日、友達から『鳥羽水族館の近くに、イルカを見られる所があるらしい』との情報をGetした夫。
もう遅いよ…w



皆様、長々とお付き合い下さりありがとうございました。
しばらく、写真整理とアルバム作りに没頭する予定です。
1年3ヶ月分、溜まっています ○| ̄|_

が…がんばります~




nice!(55) 
共通テーマ:育児

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。