SSブログ

みんな芽を出せ♪  photo&kids* [nikon D40]

子供達、2人揃って昼寝してくれてるので、今のうちに更新…☆



なんだかいつも忙しい忙しいと言っている気がするのですが^^;
相変わらず、忙しいですw

暑くなってきたので、ほぼ毎日、庭で土&水遊びにも励んでいます。
今日も朝からドロドロになりました(;´∀`)
私が、子供が成長していく過程で、大いに触れてもらいたいと思うものは、
「太陽」と「土」と「風」と「水」。
季節と自然を感じて成長していって欲しいと願っています。
お利口さんでなくてもいいから、元気一杯に逞しく育ってほしいーなんて。
そして、あっちゃんも今月3歳という事で、
そこにプラスして、「お友達との関わり」も本当に大切なんだなぁと感じる今日この頃。
最近は、お友達も増えて、週に2~3回は誰かと遊んでいます(*´ェ`*)




そんなこんなで、今日はまたまた撮り溜めた写真の第二弾をup☆
あっでも、お友達と遊ぶ時は、写真を撮るのってなんだか気が引けるので、撮っていません。
それ以外の写真達です^^






ずんぐりむっくり.jpg
5月の写真。
シロツメ草で冠を作ってみましたが、あえなくボロボロにされてしまいましたorz
この写真、みーちゃんのお手手がムチムチと丸くて小さくて、なんだか可愛くて好きです(ノ´∀`*)




シャボン玉.jpg
シャボン玉で私に攻撃してくる息子




シロツメ草.jpg
シロツメ草の冠、来年はもう似合わないんだろうな^^;




シロツメと息子.jpg
お~い 
ふふふふ…






飼育員.jpg
リビングにて。
キリンさんに餌をあげている様子。(庭の雑草です)






サニーレタスの芽.jpg
念願のミニ家庭菜園、始めてみました♪
これはサニーレタスの芽。小さっ! (ペットボトルのジュースに付いていたオマケです)
その他、ミニトマトの苗とハーブを栽培中。






ご飯だらけ.jpg
夕食時。
夫と話すのに夢中でした…ふと見るとみーちゃんが大惨事Σ('∀`;)
しかも納豆ご飯ですorz
ヒィ~~~!と叫びながら、でも脱がす前に記念撮影する変な家庭w





巨大レゴビル.jpg
レゴデュプロで積み上げたタワー。
大人げなく、私が一番楽しいのです…。





新聞紙.jpg
読む暇が無いので、いつもテレビ欄と一面記事と天気予報くらいしか目を通さない新聞。
勿体ないので、掃除に使う他、ビリビリに破いて遊ぶ…w
外遊び出来ない雨の日のストレスを発散しまくる母と子です。




ふたり.jpg
思いのほか長時間楽しむあっちゃんと、飽きてしまい休憩するみーちゃん。





雨.jpg
でも、雨の日でも出掛けてしまいます…w
お気に入りの傘と雨合羽とレインブーツに、あっちゃんは内心ウハウハなのです♪





魚屋さん.jpg
魚屋さんごっこ では ありません^^
博物館です。




土間と幼児.jpg
昭和の家を再現してある展示物。
土間と釜戸が良い味だしてました。
食べ物も展示品のフェイクなのだけど、みーちゃん必死で取って食べてやろうと企んでいます。





長靴.jpg
ふと見ると……^^;
みーちゃんです。
リビングです。




ネンネの用意.jpg
ネンネの準備に取りかかる1歳児。
たくさん必要なのです^^






あっ、みーちゃんが起きそう(つд⊂)
そいではっ… また!(・∀・)/~~



nice!(28) 
共通テーマ:育児

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。