SSブログ

daily life* Nikon D40 [nikon D40]

30 ババロア コラージュ.jpg
手作りおやつ。
チョコババロア~。
最近、ゼラチンを使ったお菓子作りがお気に入りです。
簡単で美味しく、
コラーゲンたっぷりプリプ~リ



01 巨大イチゴ.jpg
巨大イチゴを発見して驚く。
この塊で1つの苺だよ。



01 パパ.jpg
昨夜、パパの髪を切りました。
パパさん、下の子と同じ天パです。
いつも子供達の髪ばかり切っているので、
それに比べてモッサモサのパパ毛、かなり切りごたえがありましたw



camera:* Nikon D40
  lens:Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
  filters:Kenko close up lens



nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 20

お茶屋

パパさん、めっちゃかっこいいですね☆
by お茶屋 (2009-04-01 10:44) 

yuzu*aya

ババロアおいしそ~!
そっかコラーゲンが入っているんですね!
私も作ってみようかな☆

パパさん天パがいい感じですね(*^_^*)

いちごビックリ!!
by yuzu*aya (2009-04-01 15:27) 

usaki

イチゴちゃん、ヒトデみたいですね!!
ババロア美味しそうです~ ひんやり系お菓子大好き♪
パパさん、かっこいい…
羨ましい…(笑
by usaki (2009-04-01 15:59) 

cacocoa

イチゴでかっっ!!!
おしゃれでおいしそうな手作りおやつ♪
P-nutsさんちの子供になりたい~人´∀`)
by cacocoa (2009-04-01 16:15) 

ふわり

パパのカットもしちゃうなんてすごいです!!
旦那様かっこいいですね。羨ましい~。
おやつ、食べたいなぁ~。美味しそう☆
by ふわり (2009-04-01 17:05) 

しましま

チョコババロアに巨大イチゴ、どちらもとっても美味しそうです^^
旦那サマも素敵な雰囲気!
かっこいいんだろうな~美男美女夫婦ですね☆
by しましま (2009-04-01 17:13) 

sasasa

いちご、デカっ!・・・(^_^;)
びっくりするくらい大きないちごですね。
by sasasa (2009-04-01 21:03) 

るなまり

本当にすごく大きなイチゴですね〜びっくり!!
チョコババロア、おしゃれでおいしそう〜♪
デイリーおやつがこんなにかわいいのってすごすぎます〜〜
写真もポストカードのようでうっとり〜☆
パパさん髪いい感じですね!
p-nutsさんカット上手ですね!!…美容師さん??
by るなまり (2009-04-01 22:01) 

夢空

パパさんカッコいい~(^^)/
凄いな~カットもするの☆
by 夢空 (2009-04-01 23:13) 

かじゅママ

イチゴ、3つがくっ付いたようになってるのかな?大きいですね!
パパさんの天パは良い感じですね、ウチの旦那も天パですが
もっとちりちりのパンチパーマなので伸ばすと鳥の巣になります・・・。

by かじゅママ (2009-04-01 23:30) 

さくらこうき

いちご、でっか!!
旦那さんの髪まで切るなんて、すごいです。
うちは絶っっっっっ対切らせてくれません。(p´;ω;`q)
それにしても、みーちゃんの寝癖。
芸術ですね。(笑)
by さくらこうき (2009-04-01 23:36) 

アズサ

そのイチゴを頭に乗せたくなってしまう衝動に駆られるのはどうしてだろう。。。(-д-;)
ぴぃさん、カットも出来るのかねぇ~!
私も最近、3ヶ月も放りっぱなしの髪がえらい事になってきてます。
自分で切ると、きっと北斗の拳に出てくるザコキャラみたいな髪になりそうで
怖くて切れませぬ。。。
by アズサ (2009-04-02 08:15) 

とも

手作りおやつ、相変わらずうんまそう!!
でも、私ババロアって苦手だな~(>_<)
ゼラチンで作られてるんだ~、後は何が入ってるんだろ?
でも、p-nutsさんが作ったババロアは美味しそうなんですけど~♪
(コラーゲンにも惹かれるし(笑))
3つが1つになっちゃった?!って感じのイチゴだね!
得した気分♪
私も旦那も髪ボッサです(T_T)
切ってください(笑)
by とも (2009-04-02 09:59) 

がぁこ

チョコババロアおいしそうー☆
スプーンの上のモヤっとボールみたいのが気になるよぉw
巨大なイチゴ、どんな肥料あげたらそんなになるんだろう~(* ̄m ̄)ププ
あ、、この前PIE行ってきたよーん♪( ・ノω・)コッソリ
Pしゃんの写真もゲッチュ(*`▽´*)
でも人がすごすぎてほとんど写真撮れんかった。。_| ̄|○
by がぁこ (2009-04-02 12:38) 

mocotan

ババロア美味しそう~~^^*
いちごにはびっくりです!!! 食べ応えありそう☆
旦那さんの天パすごく様になってますよ^^
かっこよさそうな雰囲気~~^^*
by mocotan (2009-04-02 13:02) 

sion

はじめてうかがいます(..)こんばんは
Vivitar ViviCamで検索ヒットしました。
ソネブロさんだったのでおじゃましてしまいました(。^ ^。)
かわいくてすてきな写真!ふんわりしていて、すきです(o→ܫ←o)
だんなさまは福山さんのしるえっとにみえます。
かっこいい … (//////)
おじゃましました(..)
by sion (2009-04-02 21:04) 

豆春

何気にスライスアーモンドがハートに。。。(*^ω^*)
スプーンに乗ってる白いのは何?
それに似た茶色い子を豆はこの間散歩で捕獲(笑)したけど一緒かなww
しゅごい!!巨大ないちご、自家製?もしかして・・・
一口では無理ね、すごい成長っプリにあっぱれよw
旦那さんの髪もカットできるのね。
あたしもするの、旦那さんの髪
もっぱらバリカンで虎刈りですけど(笑)
時々はげも・・・(爆)
by 豆春 (2009-04-03 02:26) 

あやママ

ババロアおいしそう♪
これが食べられるあっちゃん、みーちゃん、パパさんがうらやましいです☆
あっちゃんかな?の小さい手から落ちそうなくらい大きな苺!!
膝の上で一緒にのぞいていた娘(1歳)は「はうーーーー!!」と絶叫しました。
おやつの時間はまだまだなのに、なんだか興奮しちゃったかも(笑)


by あやママ (2009-04-03 14:17) 

T/CSkyRunner

チョコババロア 美味しそう〜〜♪
おうちオヤツもとっても可愛いデコレーションで
さすがです〜〜(^^)
パパさん ナチュラルパーマとは思えないっ〜〜。
まるで美容院でパーマかけてるみたい、カッコいいですよ〜〜。
私も家族みんなの髪をカットするけど・・・・p-nutsさんに弟子入りしたいですっ!


by T/CSkyRunner (2009-04-04 01:03) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>お茶屋しゃん☆
上手に切れたでしょ?^^


> yuzu*aya しゃん☆
コラーゲン目当てに作ってるような感じです(;´∀`)あはは
お湯で溶いて牛乳、砂糖と混ぜて固めるだけでも
結構美味しかったり…
色々楽しめるので、しばらくマイブームが続きそうです


> usaki しゃん☆
イチゴ、発見したときはビックリして、
エェェーーー!!と目が飛び出しましたw
パパさん、最近コンタクトに変えて、髪も切って、
別人みたいです^^;


> cacocoa しゃん☆
巨大イチゴ、家族で取り合いになった結果、
お兄ちゃんが勝ちましたw


> ふわり しゃん☆
パパさんのヘアカット、一度私が切って大失敗してる過去があるので、
しばらく警戒していた夫ですが、
めちゃくちゃ久しぶりに切らせてくれましたw


> しましま しゃん☆
私より夫の方が奇麗な顔してますorz
凹むわぁ…w
巨大イチゴはお兄ちゃんにとられて、
食べさせてもらえませんでしたぁ(TдT)


> sasasa しゃん☆
イチゴ発見時、めっちゃビックリしました。
梱包した人も、ビックリしてただろうな~と、思わず想像…w


> るなまり しゃん☆
めちゃくちゃ簡単に作れるので、
ほんとゼラチンさまさまなのです。
ヘアカットは、以前ものすごい失敗して、
パパさん皆に笑われてましたw
申し訳ないことを…w


> 夢空 しゃん☆
今回のヘアカットは、私の中では大成功のつもりだけど、
やっぱり美容院の様にはいきませんね、
でもパパの髪なので、これでいいのですw


> かじゅママ しゃん☆
そそ、苺、3つがくっついた感じで1つになってました。
こういう苺って、なんだかキモ~~~ww
旦那さまも天パなんですね、
かじゅママさんはストレートだから、かじゅき君の髪は、
どちらかというとパパさん譲りなのかな?
子供のクリクリの髪、可愛くて大大大好きです(*´д`*)


> さくらこうき しゃん☆
みーちゃんの髪、ト音記号みたいになってますよねw
どんだけ暴れてるのだ。
夫、久々に髪切らせてくれました。
かなり勇気がいったことでしょう…。
ナイスファイト!夫!!w


> アズサ しゃん☆
ちょっとちょっと、
なしてあなたのコメントは、いつもそんなに面白いの??w
ザコキャラってw
「ひでぶ!」とか言いながらヤラれるキャラ達?w
もほほ~(*´д`*)ナイスヘア~♪


> とも しゃん☆
ゼラチンと水と砂糖と牛乳と生クリームが入ってます。
ババロア苦手なんですね、
食感がダメなのかなぁ?
私は大好きだから、子供達の分までモリモリ食べますw


>がぁこ しゃん☆
モヤッとボール~
ナイスネーミングですね( ´艸`)
私も今度からそう呼ぼうっとw
これ、何なのかよく分からないけど、
雑貨屋さんで見つけて5つ程買ってしまった…
何に使えばええのやら(*´д`*)


> mocotan しゃん☆
イチコでかいでしょ?
ちょっと食べるの勇気いる感じ…w
私は自分がどストレートのペタンコ髪なので、
夫のフンワリした髪質が羨ましいです。


> sion しゃん☆
はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^
vivicamで検索してお越しいただけたなんて、
とってもうれしいです☆
夫…なんとまぁ、福山さんと言われるなんて人生初で、そして最後の出来事でしょうw
すみません…w


> 豆春 しゃん☆
ほんとだ、ハートだわ(気付かずにいたw)
白いモヤッとボールは、何かよく分からない謎の物体です(´゚ω゚):;*.':;ブッ!
豆春しゃんのブログに、茶色いバージョンの木の実(?)の写真がありましたね^^
それを見た時、うちにあるのの色違いだわ~と思いました。
それに色を塗ったものなのかなぁ?
イチゴは自家製じゃなくて、パックで買ったら一番上に
ドドーン!と乗ってました( ´艸`)


> あやママ しゃん☆
あっちゃんの手です^^
あまりにも大きなイチゴだったので、
私、少々ビビッてしまいましたが、
あっちゃんは大喜びでGetしてましたw


> T/CSkyRunnerしゃん☆
おぉー!
ヘアカット仲間さんだぁ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ちょっと楽しいですよね、人の髪切るのって♪
夫は天パなので、失敗しても目立ちにくいから助かりますw
前にNHK教育テレビで、「子供のヘアカット方法」 の特集を見ていて、
それを夫に試した次第…w
ひたすら 小束をとり、ねじってギザギザ鋏で切っていくという方法で、
子供の少ない髪なら、なるほど 手早く切れそうだけど、
夫の量の多い髪ったら、もう。
指が疲れましたw


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2009-04-06 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。