SSブログ

子供とデート* 電車編* photo canon AE-1P [canon AE-1P]

日曜日、息子とデートしてきました。
下の子はパパにお願いして、上の子と2人きり。
フィルムカメラ 首から下げて、電車に乗って…
めちゃくちゃ幸せな時間でした。


photo:canon AE-1program+PRO400H film


17 1P 足がとどかない ミニ.jpg
電車待ち。足が届いてないのです。


17 1P 電車を見る ホーム  ミニ.jpg
田舎の方の駅まで行ってきました。


17 1P 長男アップ ミニ.jpg
えへへ


17 1P 長男と駅 ミニ.jpg
「 ママ~ こっち いこ~よ~ 」

17 1P 電車待ち ミニ.jpg
めっちゃ待ってます。



17 1P 窓際でピース ミニ.jpg
車内。窓の外に気を取られつつも、一応ピースしてくれる人。


17 車窓から ミニ.jpg
車窓から。2人で見た景色。


17 窓の外を見る ミニ.jpg
この日あっちゃんが着てるベスト、前日の夜に作りました。
息子とデートだ~!と思って、はりきりました。
夜11時~朝4時まで、5時間かけて作成(汗
頭の中で流れたのは、「かぁ~さんが~よなべ~をして~」の曲。


17 ハンドメイド ベスト ミニ.jpg
パターン:hibi*さんのベスト
布地:布伝説さん ニットキルト
    (ポケット・フード裏地)animoさん ブラックウォッチのニットキルト
    
ボタンは同じ大きさで違う種類のものを選んで付けてみました。



普段どこに行くにも車なので、息子、電車に乗るのは赤ちゃんの頃以来の体験でした。
嬉しそうに笑って、真剣に見つめてました。

「ママと ふたりで? わ~い!」
「あっちゃん たのしかった…♪ 」
「でんしゃ また あっちゃんのこと つれていってあげる?」

って。


えへ、えへへ お母ちゃんデレデレ。

それにしても、お兄ちゃんだけって楽!!
二人っきりって、こんなにもゆっくりと過ごせるのかーーと感動…。
同時に あらためて、下の子の存在の大きさを感じたりも。


おデート後半戦は、あっちゃん初めてのゲームセンター体験編。
次回に続くのであります。



nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 15

お茶屋

ベスト☆めっちゃおしゃれな感じですね♪
by お茶屋 (2009-03-17 10:24) 

ぼん

あっちゃん、とっても良い顔してますね。
ママを独り占めできて嬉しそう♪

hibi+さんのフードベスト、迷いに迷って未購入です・・・。
あーやっぱり可愛いですね!来シーズンは買おうっと。
上に三つだけボタン付けるのもありですね~。覚えときますφ(・ω・。)
同じボタンじゃないってのも可愛いっ。
やっぱp-nutsさんはセンス良すぎですぅ。
by ぼん (2009-03-17 15:16) 

tsubococo

ラブラブデート楽しそう(^^)/
続きがとっても楽しみだっ!!!!
ベストもかなり可愛いです♪♪かなりツボです!!!
こんな可愛い洋服を5時間でちゃちゃっと出来ちゃうなんて、やっぱりp-nutsさんはスゴイです!!!!!
by tsubococo (2009-03-17 16:12) 

みちる

私も小学校に上がる前の
息子とのデート
思い出しましたo(^▽^)o
すご~く
幸せな気持ち わかります(=^▽^=)

男の子って
小さい時 すごく可愛い

今 次女の雰囲気と
違うんですよね
by みちる (2009-03-17 17:33) 

sasasa

あっちゃんとのデート、本当に楽しそう!
あっちゃんも、お母さん手作りのベスト着て、
電車にも乗れて、本当に嬉しそうですね(^_^)
by sasasa (2009-03-17 20:35) 

そうたぼん

素敵なベストで息子さんとデート♪
楽しそうですね(^^)
by そうたぼん (2009-03-17 21:01) 

meg

p-nutsさんはお洋服でよなべーをして。
私は、名前書きでよなべです。
えらい違いだぁ〜(^ ^;
by meg (2009-03-17 21:51) 

さくらこうき

あっちゃん、嬉しかっただろうなぁ。
p-nutsさん独り占めなんて
みーちゃんが生まれてからは
なかったですもんね。
なにより、二人で楽しめたことが
うらやましいです。
うちも近々おとうちゃんに交渉してみようかな?
後半戦楽しみにしています。
あっ!あと、その間、みーちゃんとパパさんが
どんな様子だったのかも教えてくださいねぇ。
by さくらこうき (2009-03-17 23:59) 

しましま

素敵なデート!!
あっちゃんにとってもp-nutsさんにとっても
忘れられないとっても楽しい時間だったでしょうね^^
ベストすごく可愛いです☆
私はあっちゃんとみーちゃんがいつも着られている
甘い感じの洋服が好みなので
ブログを拝見するたびにお洋服チェックしちゃってる私です★
by しましま (2009-03-18 07:52) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>お茶屋 しゃん☆
ありがとうございます、がんばりました^^


> ぼん しゃん☆
ハンドメイドお上手なぼんさんから、お誉めのお言葉…!
うれしいです~(/ω\)
ボタンホール面倒だったので、ループまねっこさせて頂きました♪
hibiさんのパターン可愛いですよねーっ
キルトコートも作りましたが、息子達も大のお気に入りみたいです^^
他のパターンも、今度買いたいなぁ~


> tsubococo しゃん☆
ちっ…違うんです…
子供用の服って小さいから、縫う所が少ないのに
5時間もかかってしまって…Σ(´Д`lll)
他の方なら、もっと早く仕上げられているところを、
本当にどんくさい私なのでした。


> みちる しゃん☆
女の子を育てたことがないので、
女の子とのデートが想像つかないけれど、
男の子はやっぱり、「小さな恋人」といった感じでしょうか(*´ェ‘*)
ほんと、可愛くて癒されました~


> sasasa しゃん☆
私の自己満足、かなり満たされました~w
きっとずっと忘れない幸せな体験が出来ました^^


> そうたぼん しゃん☆
前日朝4時まで起きてたので、
実は私、フラフラでしたw
でもほんと幸せでした~


> meg しゃん☆
おっよなべ仲間ですね♪
春は色々とやることいっぱいで忙しいですね。


>さくらこうきしゃん☆
子供1人だと、世界が全然違って見えましたー\(◎o◎)/!
2人連れてると、常にキョロキョロ、右や左やあれやこれやと周りに注意を配らないと歩けないところを、
2人っきりだとスイスイスーイ♪で、ほんとそれだけで、
ゆったりと過ごせて癒されました~(*´ェ‘*)
出掛ける前に下の子を車で連れ出してお昼寝させたのだけど、
すぐに目が覚めてしまったらしく、
夫、自分の実家に連れて行ったそうです。
お婆ちゃんも孫と遊べて喜んでくれたかな?
めちゃくちゃマザコンで未だに後追いばかりの下の子だけど、
母も兄もいなくても、終始ご機嫌さんだったらしくて、
意外と大丈夫なんだな~とホッとしました^^
さくらこうきさんも、ぜひ~~~♪
めっちゃ幸せでしたよ~♪


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2009-03-18 08:02) 

p-nuts

>しましましゃん☆

うれしい~(/ω\)ありがとですっ
好きな布地は、まとめて沢山買ってしまうので、
いつも余ってしまって、
同じ柄のもので同じような物を作ってばかりだけど^^;
気持ちを込めて頑張って作っているので、自分では気にいっています♪
息子とのデートは幸せでした…♪
いつも3人で行動しているから、2人きりになると、
もう別世界のようで、楽チンで、ゆったりできて、ほんとに幸せでした♪
男の子って小さな恋人みたいで、ホントかわいいですね^^


by p-nuts (2009-03-18 08:07) 

アズサ

母ちゃん、夜なべお疲れさまなり~ヽ(#´)Д(`)ノ
ホントに、せっせ~こ編んだだよ~ って感じだねぃ。
一応ピースしてくれてるあっちゃん、かわいい顔してるなり♪
by アズサ (2009-03-18 08:28) 

cacocoa

自作ベスト!!
すっごいかわいい~*^^*
羨ましいです♪
by cacocoa (2009-03-18 23:07) 

mocotan

おしゃれなベストですね^^! すごい~~!!
私も双子ボーイズの一人ずつと、デートしてみたくなりました☆
by mocotan (2009-03-19 00:58) 

p-nuts

>アズサっぺ☆
初めてのパターンで、縫い間違えたり
ちと手こずってしまい、
朝までかかってしまったのでした(涙
やり出すと途中で止められない融通の利かない性格のお母ちゃん(σ´)Д(`)σ


>cacocoaしゃん☆
この型紙、初挑戦でしたがお気に入りになりました^^


>mocotanしゃん☆
2人と1人だと、全然ちがいますよね!
ゆっくりとデート、もうサイコーでした^^
ぜひぜひ♪


by p-nuts (2009-03-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。