SSブログ

子供とデート* ゲーセン編* photo canon AE-1P [canon AE-1P]

息子とのデート、後半戦です。

photo:Canon AE-1P+AGFA400(AGFA Vista)

18 1P マクドナルド ミニ.jpg
「アイムラビニのポテトたべる~」との指令に従い、お昼はマクドナルドへ。
「ママ~! おしゃしん とってないで はやく すわってたべなさ~い!」と怒られている時の写真。
ごもっとも…。


18 1P ボールプール ミニ.jpg
スーパー内の小さな しょぼくれたゲームセンター。
ボールが少なくて、息子に無視されたボールプール。


18 網 ミニ.jpg
「あっちゃん いそがしいから もう あっちいかなあかん」
目的がある時だけは、靴を履くのも早い。


18 1P プリクラ中 ミニ.jpg
プリクラの機械に喜び中。




18 1P パトカー ミニ.jpg
パトカーに乗り込んだ小さい人。


18 1P パトカーアップ ミニ.jpg
テンションは上がってるけど真剣なので、うすら笑いを浮かべる。


18 1P 白い花 ミニ.jpg
最後に外で日光浴。花がたくさん咲いてました。


18 1P ピンクの花 ミニ.jpg
癒されました~~。



この日、玩具売り場で、息子達にミニカーを1個ずつ買ってあげました。
後になっても、ママと2人きりで 特別なお出掛けした事を思い出せる様に。

最近では、一時保育に預けた時にも1つ買ってあげたけれど、
「あっちゃん いいこで まってたから? あっちゃん よく がんばったから?」と、
時々、その時のミニカーで遊びながら満足気にしています。
記念のミニカー、ひとつひとつに思い出が。
増えるといいね♪



今回の写真は、かなりビビッドカラーに撮れていてビックリでした。
最近疲れているから、もう面倒で写真屋さんで同時プリントしてもらったんです。
家庭用のプリンターで印刷するのと、また全然違った発色…。

同じカメラ+同じフィルムでも、室外で撮ったものを家でプリントアウトすると、
パステルっぽいカラーになりました。
ビビッドもパステルも、どちらも好みで(*´ェ‘*)
ほんとフィルムカメラって奥が深くて楽しいです。

次回はパステル調のものをupします…♪


写真がすごい溜まっていて、頑張ってupしているつもりが なかなか追いつけず(汗
皆さんのところへの訪問も、かなりマイペースになっていてスミマセン…!
読んでいるブログが多すぎて、一度に回りきれない どんくさい私。
…お許しを~(/ω\)


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 12

しましま

あっちゃん、後半戦もこれまた楽しそうですね^^
ミニカーにもひとつひとつ思い出が。
これなら増えていっても嬉しいですね♪
うちも真似して、そういう増やし方していきます☆
お花の写真、ほんとにきれい★
p-nutsさんプロのようです!!
by しましま (2009-03-18 16:40) 

かな

息子さんとのラブラブデート、いいないいな♡
アイムラビニのポテト、私も久しぶりに食べたいデス。
きっと1年は食べていない気がします... なぜだろ。

お写真、ビビットなカラーで愉しい空間!になっていますね~
お花の色がすごくキレイ♪♪
by かな (2009-03-18 17:59) 

sasasa

写真のこの色合い、すごく好きですよ(^_^)

by sasasa (2009-03-18 20:44) 

choku

あっちゃんとのデート 楽しめたようですね♪
本当にたまに私も子供1人と出掛けたりするとこんなに楽なんだぁ~
と実感します。
あっちゃんもp-ntusさんを1人じめ出来て嬉しかったと思いますよ^^

AE-1Pのお写真どれも素敵!
やっぱりプリントでもフィルムでも違うから
どんな色がでているかドキドキでおもしろいですよね^^
AGFA Vistaは特にビビットな感じになりますね。

私もそろそろAE-1P で撮ろうと思い
やっとフィルム入れました^^;

by choku (2009-03-18 22:08) 

かじゅママ

前半後半まとめてのコメントです、ごめんなさい~^^;
とっても幸せそうなあっちゃんの笑顔とp-nutsさんの文章に
私はなぜか切なくなってしまいました~。
楽しい記事なのに変な私ですね。(笑)
あっちゃん、とってもとってもとーっても嬉しかったろうな~って思うとね。
勿論みーちゃんが居なければ良いなんて考えた事もないだろうけれど
やっぱり上の子って色んな場面で下の子にママを譲って
我慢してるもんね、こうしてママと2人っきりでデートなんて言ったら
もう最高に幸せだったんじゃないかな~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
記念のミニカー、きっと今までで一番大事な宝物になったろな。
次はみーちゃんと2人っきりでのデートもやるのかな?^^
お留守番中のみーちゃん&パパはどんな風に過ごしたんだろ?
そっちも聞きたいな~^^

by かじゅママ (2009-03-18 22:10) 

プルート

あっちゃんとの時間、とっても大切に過ごされたのが伝わって、素敵だな~とあったかい気持ちになりながら読ませていただきました。
ミニカーをおねだりされるとホイホイと買ってしまう私。
物を大事にするという意味でも、一つずつ思いを込めて買ってあげないといけないな~と反省です。
お花の写真、とっても好きです♪
by プルート (2009-03-18 22:15) 

mkz

わゎ、後半のあっちゃん、大人びた表情というか一男子のそれを見せてますね~。
by mkz (2009-03-18 22:23) 

アズサ

プリクラ、めちゃかわいぃ~♪
幸せたっぷりんこねっ(*´A`*)

ボールプール、意外と楽しそうなんだけどなぁ~。
ゴロゴロと転がってミタス。
by アズサ (2009-03-18 22:38) 

hinatabokko

全部、めっちゃかわいいです。(*´∇`*)
なんか、ドキドキします。(∋_∈) p-nutsさんのブログ、すごーく好きな感じです。☆ミ
プリクラ、私ももう付いていけませんー。(;_;)
あと、素朴な疑問ですが、「今回は同時プリント」ってことは
フィルムカメラも、いつもは自分で現像されてるんでしょーか?(。・_・。)
by hinatabokko (2009-03-18 22:52) 

cacocoa

「アイムラビニ」
新しいハンバーガーショップがオープン?とか
思っちゃいましたw ナルホド!!
プリクラのP-nutさん、かわい~人´∀`)
若い♪

by cacocoa (2009-03-18 22:57) 

mocotan

プリクラのp-nutsさんの表情がとってもかわゆい♪
幸せな雰囲気がすご~く伝わってきて、ほわわわん^^*な気分です。
by mocotan (2009-03-19 01:00) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>しましま しゃん☆
うちは年子で2人だから、ミニカー買う時も2台買わないといけなくて、
そうしょっちゅう買ってあげられなくて(;´д`)ゞ
何か理由をつけて買わなくては、あはは


> かな しゃん☆
アイムラビニ、1年以上食べておられないなんて!
素晴らしい食生活ですね☆
うちはよく買わされます~っ
ジャンクフード好きなジャンキーな息子に(´Д⊂グスン


> sasasa しゃん☆
ありがとうございます♪
カメラって面白いですね^^


> choku しゃん☆
最近一番お気に入りなのが、AE-1Pです^^
MFでピントを合わせる緊張感がたまりませ~んっ
…でもピント、なかなか合わないのだけど(笑)
chokuしゃんは、どんなフィルムで撮るのですか??
とっても楽しみですーっ^^

双子ちゃんだと、なかなか1人だけを連れて出かけるって、
難しそうですよね。
いつも一緒♪ですもんね^^
うちと同じだぁ~


> かじゅママ しゃん☆
かじゅママさんのブログを読んで、早速実行させて頂いちゃいました(ノ´∀`*)
電車に乗って、スーパーのゲームコーナーって、
全く同じコースだしっ(笑)
かじゅママさんの記事を読まなかったら、あっちゃんとのデートは
実現出来てませんでした。
かじゅママさん、ありがとうございました…♪
そう、上の子って、いつも下の子にママを譲ってくれて、我慢してる部分があって。
この日のあっちゃんは、遠慮なく私に甘えてました(*´ェ‘*)
2人の時間が持てて、ほんとに良かったです!
その間下の子は、予めお昼寝させておいたのだけど、
すぐに目が覚めてしまったらしく、
パパが自分の実家に連れて行ってお婆ちゃんと一緒に過ごしていたそうです。
普段めちゃくちゃマザコンなのに、意外と母ちゃん居なくても
全然平気~と、楽しんでいたみたいです^^


> プルート しゃん☆
うちは買うにも、いつも2人分必要なので、
サイフの紐も固~いのですw
だけどジュンジュン君みたいな可愛い子にミニカーおねだりされたら、
私もホイホイ買ってしまいそうです…(ノ´∀`*)
子供と2人で出掛けるって、私にとっては新鮮な体験でした。
プルートさんは、いつもこんなゆっくりとした、
あったか~い時間を、きっと大切に過ごしておられるのでしょうね。


>mkz しゃん☆
母の事を叱ったり、1人で靴はいて行ってしまったり、
ほんと大きくなったな~と感じました。
男の子だなぁ~


> アズサっぺ☆
ボールプール、実物は写真より もっとショボくて
ボールはスカスカだし、ゴォォォーーーーと風の音も大きくて、
あっちゃん、テンションも上がらず恐れをなした様子でしたw
こうなったらアズサしゃぁ~ん、ワタスと2人で転がろうっ( ´)Д(` )つ


> hinatabokko しゃん☆
フィルムで撮った時は、現像だけ写真屋さんでお願いして、
ネガを自宅のスキャナー付きプリンターで読み込んで、写真印刷しています^^
本当は暗室で自分で現像とか、やってみたいけれど(/ω\)…♪
プリクラってほんと、付いていけませんよね?w
え?え?と言ってる間に終わってる感じ…w


> cacocoa しゃん☆
アイムラビニって初めて言い出した時には、
私も「???」でした( ´艸`)
わ、わ、若いだなんて、久しぶりに言われてみた(爆


> mocotan しゃん☆
息子よりも誰よりも一番楽しそうな私…orz
どんだけ嬉しかったのだ(笑)


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆



by p-nuts (2009-03-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。