SSブログ

まだまだ子供* Kids photo Nikon D40* [nikon D40]

14 ミルクを飲む.jpg
ミルクを飲むと 必ず口が白くなる人。


14 ネコバス.jpg
トトロに出てくる「猫バス」だそう。
すんごい脚多い。
あっちゃんが得意気に描きました。机に。


14 おでこ.jpg
何かを真剣に見つめるとき、
目ではなく、おデコで見ているのではなかろうかと、毎度 思わされるデコ。
少々、出しゃばり過ぎなのだ。



あっちゃんは、言葉がよく入れ替わって、
「おくすり」は、「おすくり」だし、
「力持ち」は、「ちかもらち」
「動物」は、「どうちゅぶ」

みーちゃんは、更に可笑しく、
「どう致しまして」が、「どうも いしゃまって」


ふふ

今日も母を笑わせてくれて、ありがとう。




nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 16

みちる

表情が何とも言えない^^
抱きしめてあげたくなりますね
by みちる (2009-03-14 06:12) 

momoichigo

子供の言葉ってかわいいですよね。
間違っていてもそのままでいいやって
思っちゃいます。
あっちゃん、後れ毛クリンがかわいいです。

体調はいかがですか?
お大事に。
by momoichigo (2009-03-14 10:42) 

sasasa

言葉の微妙な間違い、
かわいいですね(^_^)
ミルク飲んで、口のまわりを白くしてる姿もいいな。
by sasasa (2009-03-14 12:10) 

norihiro

癒される~★★★^^
by norihiro (2009-03-14 14:52) 

かじゅママ

いや~ん、みーちゃんの後ろ髪がクルンってなってるの可愛すぎ~^^
上目使いの表情もたまらんです♡ ♡
あっちゃんスゴイね、かじゅはまだ「これを描くね」とか
「これを描いたよ」って言いながら絵を描いた事は無い気がします。
でも折角の上手な絵も机じゃ残せないね(^-^;
こうして写真で残して上げること、凄く良いと思います^^
by かじゅママ (2009-03-14 15:49) 

しましま

なんとも癒されるお写真ですね~
あっちゃんは芸術大爆発だし、
みーちゃんの言い間違いは可愛いし☆

我が息子もみーちゃんといい勝負のでこっぱちです^^
by しましま (2009-03-14 17:04) 

かな

最初の一枚、かわいいですね♡
子供って本当に純粋で可愛い!!
猫バス、足がもつれちゃいそうですよー(笑)
子供の面白語録を残して、将来見せたいですね(^-^)
by かな (2009-03-14 17:33) 

tanakake

いいまつがいが癒しですね^^ うちもおくすりはおすくり!!! そのまま親も正すことなく言っちゃってます☆

by tanakake (2009-03-14 17:49) 

nstyle

こんにちは。はじめまして。

p-nutsさんの写真って
めちゃめちゃに、被写体に対する
あたたかな視線をかんじます。

まるで、p-nutsの暮らしのことこまが
そのまま写真に切り取られた感じで、
すごくすきです。

また遊びに来ますね。



by nstyle (2009-03-14 18:58) 

MINIPOLO

ウチもそんなお子が欲しい!
常々そう思っております~
by MINIPOLO (2009-03-14 20:53) 

T/CSkyRunner

子供の言葉、可愛くって
ずーっと間違えたまんまでいて欲しいなーーって思います(^^)
うちの末っ子
日本むかしばなし→にっぽんがしがし
最近普通になっちゃって 寂しいのです〜〜。
by T/CSkyRunner (2009-03-14 21:52) 

お茶屋

絶妙な表情☆まさにnice!です♪
by お茶屋 (2009-03-14 23:55) 

yumi*

もう。。メチャクチャカワイイ~♡
おデコで見ているのではなかろうか、が(爆)
by yumi* (2009-03-15 00:22) 

ぼん

みーちゃんのほっぺ・・・つんつんしたくなっちゃいますね。
大事なミルクがこぼれて怒られりゃうかしら(^v^;)

あ☆さっそくmama made服着てますね。似合ってる!可愛いなぁ~。

子供ってほんと笑わせてくれますよね。
ウチも息子の行動で私が笑って、それを見て息子がまた笑う・・・エンドレス状態。
孫が笑い死にしないかと実母がいつも心配してます(´∀`;)
by ぼん (2009-03-15 00:55) 

さくらこうき

牛乳ヒゲがなんともキューート♪
ってゆーか、机に描いても寛大な心で
許してしまうp-nutsさんが素敵です。
あっちゃ~ん。
「ちかもらち」…逆に言いづらいんじゃ…。
みーちゃ~ん。
「どうも いしゃまって」…かわいすぎっ。
by さくらこうき (2009-03-17 00:38) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

> みちる しゃん☆
力いっぱいギュッとして、
「くるしい」と言われるの、好きです( ´艸`)


> momoichigo しゃん☆
みーちゃん、パパと同じ髪質です。
子供の言葉、
こちらも同じようにマネしてみたり^^
訂正するの、もったいないですよねw


> sasasa しゃん☆
ミルクの口、大人だったらイヤですよねww


> norihiro しゃん☆
ありがちょ~


> かじゅママ しゃん☆
みーちゃんの髪質が好きなので、
勿体なくて切れない私(;´∀`)ゝ
このまま伸ばしていったら長州力みたいになってしまいそう!ガーン


> しましま しゃん☆
デコッぱち同盟にようこそ~!w
そして、みーちゃんのデコは、私譲りだったりします、あはは


> かな しゃん☆
子供ってほんと面白いですね、
猫バスの脚~~~( ´艸`)
子供の言葉、忘れずに全部覚えていたいなぁ。。。


> tanakake しゃん☆
おすくり、一緒だ~~ww
私も同じく、おすくりって言ってます。
もう、外でも おすくり って言ってしまいそう~。
かわいい間違いは訂正したくないですよね^^


> nstyle さん☆
ご訪問ありがとうございました。
そして嬉しいお言葉を…!
nstyleさんの方こそ、本当にステキなお写真ばかりで。
これからも遊びに行かせて下さい、
楽しみにしています^^


> MINIPOLO しゃん☆
こんにちは~☆
お子さま、楽しみにしていまっす!!
とっても優しくてステキなパパさんママさんになられるのだろうな~~~っ


> T/CSkyRunner しゃん☆
にっぽんがしがしw
可愛いですね~~( ´艸`)
子供の言葉、うちも上の子は最近間違いが減ってきてしまって、
ちょっと寂しいのです。。。
もっと間違えてよ~~と、思っていますw


> お茶屋 しゃん☆
オデコに付いてる目が、いい目つきですw


> yumi* しゃん☆
しかもこのデコ、なかなかの破壊力で…w
ゴッツンコされると、ひたすら痛いです(;・∀・)


> ぼん しゃん☆
エンドレス笑いですか~(ノ´∀`*)
それはすごいっ!
笑顔が溢れていて、最高に温かい家庭ですね♪
でもほんと、子供が最高に笑ってるときって、
「・・・息、大丈夫?」って心配になるくらい、ものすごい笑いますよね(;´∀`)
ママmade服、さっそく着てもらっています。
気付いてもらえたなんて感激です~☆


> さくらこうき しゃん☆
机の落書き…
イタズラレベル「2」くらいなので、まだマシな方かも。
我が家ではまだまだ、もっとひどい事をやられまくっている毎日(;・∀・)
もしかして虐められてる・・・?と感じる母です(涙


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2009-03-17 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。