SSブログ

手作りオレンジチーズケーキ* photo*Nikon D40 [nikon D40]

21 オレンジチーズケーキ コラージュ2.jpg
お菓子の写真を撮りたくなって、
朝から せっせとチーズケーキを焼く私。
動機が不純なのだw

おこぼれをもらって喜ぶ息子達。
両者とも、美味しいのでありました。

このオレンジチーズケーキは、材料を混ぜて焼くだけ。
粉ものも軽量スプーンで入れるだけ、
洗いものも出ず、楽々♪♪
子供でも簡単に作れるレシピです。



追記:レシピをコメント欄に載せました^^



nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 20

がぁこ

不純同盟会員No2でっす~~(●`エ´)ノ
オレンジのトッピングがおいしそうー♪
動機が不純だっておいしいものが食べられるならオケオケww
下のコースターがかわゆいなぁ♛‿♛
by がぁこ (2009-02-21 12:22) 

ちゅんくる

あ、私も身に覚えが・・・(笑)
何かあるとつい「どうやって撮ろう」とか考えてしまうのも
一種のblog病でしょうか、へへへ。

とっても美味しそうに、可愛らしく撮れてステキです!

アイコンも変えられたんですね〜♪そちらも可愛いです!!
by ちゅんくる (2009-02-21 12:54) 

kame

おいしそう^^
レシピ知りたいな♪
by kame (2009-02-21 15:13) 

sasasa

可愛らしい写真も撮れて、
チーズケーキもおいしく食べられて、
一石二鳥ですね(^_^)
by sasasa (2009-02-21 15:39) 

とも

またまた美味しそうなんですけど・・・
「チーズケーキ」(笑)

私もまたレシピ教えて欲しいです~(^-^)/
全然、不順な動機じゃないですよ!!

素敵な事です(自信満々)フフッ
by とも (2009-02-21 17:00) 

norihiro

洗い物が出ないのに
おいしいケーキ(^-^)
すべてが完璧~★★★
by norihiro (2009-02-21 17:32) 

yumi*

不純同盟会員No3だわ。笑
オレンジチーズケーキのコラージュが
カワイイ♥
‥コラージュ、イイよね。
勉強しよっとww

by yumi* (2009-02-21 19:02) 

アズサ

妹はケーキを炎上させましたが
私は歯が折れそうなほどの固いクッキーを作った事があるぜよ。
by アズサ (2009-02-21 19:47) 

ぼん

美味しそう~♪しかも洗い物が出ないなんて素晴らしいっ☆

偶然だけど、私も不純な動機で今日アップルケーキ作ったんです。
でもね・・・絵的に美しくなくって写真に撮れなかったぁ(ノД`*゜)゜・:。.
by ぼん (2009-02-21 23:18) 

お茶屋

これまたほーんとおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-02-22 00:35) 

豆春

ふふふ♪
あたしも不順同盟だわww
ちなみにあたしも昨日そんな理由でおからで作るリンゴのカップケーキ
作りましたよ♪
見んな一緒だぁ(*^m^*)ムフフ♪
by 豆春 (2009-02-22 03:23) 

みちる

ケーキ 美味しそうで
フォトのコーディネートも素敵o(^▽^)o
by みちる (2009-02-22 11:29) 

みゆきママ

ケーキのレシピ 知りたいです~♪
by みゆきママ (2009-02-22 15:08) 

momoichigo

作り方も簡単で見た目もいいなんて
ステキなケーキ。
お家で焼くケーキいいですね。
by momoichigo (2009-02-22 18:11) 

T/CSkyRunner

ママも楽しくて コドモも嬉しい〜〜♪
みんながケーキの周りで笑顔いっぱい♪なんでしょうね(^v^)
写真もとっても素敵!
ポストカードになりそう〜〜♪春らしくって、ウキウキしてきますね♪

by T/CSkyRunner (2009-02-22 21:17) 

さくらこうき

チーズケーキに目が無い私。
めちゃめちゃおいしそぉ…ジュルッ。
おっと!よだれが。
どんな理由でも、お菓子をさささぁっと
作ってくれちゃう素敵なママの子に
私も生まれたかったぁぁぁぁぁ!
by さくらこうき (2009-02-22 23:18) 

p-nuts

☆皆様 コメントありがとうございました☆

不純同盟の同志の皆様、ありがとーw
こらからも不純な動機でお菓子を作ってまいります(ノ´∀`*)

レシピはコチラ↓

<材料>
オレンジ1コ
クリームチーズ 100g
グラニュー糖 大さじ3
卵 1個
生クリーム 100g
薄力粉 大さじ2
粉砂糖 少々


1)ボウルにクリームチーズとグラニュー糖を入れて、まぜま~ぜ。
  クリームチーズが固い時は、レンジでチンを。

2)そこに、生クリームと卵を何回かに分けて加えて、まぜま~ぜ。
  薄力粉もホイッと入れて、まぜま~ぜ。

3)これをタルト型などに流し込んで、皮を剥いたオレンジとか、みかんなどを入れる。
  プレーンの場合は、フルーツ無でもオケ。
  180℃のオーブンで20分くらい焼いて、冷めてから粉砂糖をパラパ~ラ。

完成!!

お客さんが来たときに、ささっと作って出せるほど 簡単なのでありました。
よろしければ、ぜひ~♪

by p-nuts (2009-02-23 01:25) 

かな

おいしそうなチーズケーキに、ココロがきゅーん♡
私も不純な動機で焼いちゃいそうです。
でも、もちろんモリモリ食べます~
レシピ、いただいて帰ります♪
by かな (2009-02-23 15:03) 

mocotan

レシピをメモメモさせていただいちゃいました^^*
オレンジがさわやか~なお味かな・・・^^♪
作るのが楽しみです!!
by mocotan (2009-02-23 16:51) 

p-nuts

>かな ちん☆
>mocotanちん☆
ありがとうございます♪
本当に簡単なお菓子なので、ぜひ^^


by p-nuts (2009-02-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。