SSブログ

子供ごはん ミニライスピザ* + Benesse bonmerci! little* [nikon D40]

20 ミニピザ コラージュ.jpg
餃子の皮に ご飯を薄く広げ、
玉ねぎ・ピーマン・ハム・ウインナー、トマト、
マヨネーズとケチャップ、とろけるチーズを乗せてオーブンへ。
ピザ風だけど皮が薄いので、
お腹のもちが良いように ご飯も一緒に焼いてみました。

パリッと焼きあがる割に、食べるときはクルッとクレープの様に巻けて手も汚れにくく、
小さくて可愛いサイズは子供たちも食べやすいみたいでパクパク!
ツナやコーンも合いそう。


20 雪だるまご飯.jpg
これは、写真では分かりにくいけれど ご飯を雪だるまの形に。
簡単にできるので、こやつ 度々 食卓に登場させておりますw
子供たち、雪だるまにイイ子イイ子してお話して、
最後に「そろそろ食べてもいいかい?」と確認しつつ おもむろにガブリ!!




これらのメニューは私のレシピなので無関係ですが、
最近bonmerci! little(ボンメルシィ!リトル)の購読を始めました。

この時期 Benesseから度々届くDMに、
心揺れている方も多いのではないでしょうかw
私、かなり迷ったのですが、
ついに負けてしまいましたよwww

届いて1週間程になりますが、
7、8品くらいは作ってみたかな?
ほんとに簡単に作れるメニューばかりで、
ちょこっと「プラス1品」作れる様な内容は、
料理のレパートリーを増やしたかった私には丁度いい感じです。
それに、どれも子供向きの味付けなので安心。

とりあえず購読を続けてみる予定。
毎月定期的に届くって、ちょっと楽しみでもあります。
料理が楽しくなってきました。




☆おまけ☆
21 タイヤフェチ.jpg
「ママ みてみて~ あっちゃんのおてて、車になっちゃったんだよ」
・・・一輪車でありました。

nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 24

お茶屋

雪だるま☆かわいらしーーーですね☆

ラストの一枚の感じ、すっごい素敵です♪
なんだか妙にグッときております!
by お茶屋 (2009-02-20 14:14) 

usaki

ライスピザ、いいですね!
餃子の皮って、中途半端に余ると
チーズに巻いて揚げるくらいしか、思いつかないです(笑
今度、試してみまーす♪
前記事、拝見しました。
リフォーム、すごいですね!
ほんとにほんとに、p-nutsさん
器用な方だなぁ~と、ただただ感動です。

by usaki (2009-02-20 15:12) 

かじゅママ

ライスピザ、子供を集めたパーティーなんかに出すと
「出来るお母さん」って思われそう♪ 
まだやった事がないけど、かじゅきのお誕生日会とか
する事が有ったら真似させてもらいます。 ウシシw
手が車に・・・って子供の想像力にはホント感心します。
あっちゃん、可愛いお手手です(´エ`*)ネー
雪だるまのご飯もナイス!!!!

by かじゅママ (2009-02-20 16:28) 

cacocoa

riaが大きくなったらまねっこさせてください*^^*
お子様達幸せだなぁ~人´∀`)
by cacocoa (2009-02-20 17:13) 

sasasa

ライスピザ、これなら、あっちゃんや、みーちゃんでも、
ちゃんと食べることできますね(^_^)
ご飯の雪だるまも、可愛らしくて、いいですね!
by sasasa (2009-02-20 20:10) 

みちる

ライスピザ これはグッドアイデアですね
今度、子供一緒に作ってみます!
楽しく作れそう^^
最近私は子育てのことで、
ブルーな日々です
でも、ここにやってくると
子どもと幸せに過ごすっていう原点に戻れます
ありがとう
by みちる (2009-02-20 20:48) 

tanakake

雪だるま、さっそくマネコさせてもらいます^^ かわいいー!!!
by tanakake (2009-02-20 22:46) 

まさみん

かわいい、かわいい、すごくかわいい。ミニピザもナイスアイデア。
by まさみん (2009-02-20 23:58) 

しましま

とっても可愛くて美味しそう!!
ちょうど餃子の皮が余っているので作ってみます☆

bonmerci! little、姉がとっていて見せてもらったことがあります。
レシピも盛り付け方も参考になっていいですよね~
過去のものでも姉にもらっちゃおうかな~^^
by しましま (2009-02-21 06:17) 

nyan

p-nutsさん、おはよ~~^^

餃子の皮を使うんだ~!
私もやってみたいです。
オーブンの温度とか、時間とか、あるのかな。
by nyan (2009-02-21 08:16) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

> お茶屋 ちん☆
グッとw
ありがとうございます~


> usaki ちん☆
餃子作ると、必ずと言っていいほど、
タネか皮、どちらかが余るんですよねw
そっか~チーズを巻いて揚げるの、美味しそうですね♪
私もやってみますー^^
お誉めのお言葉、頑張った自分に嬉しかったです、
ありがとうございました♪♪


> かじゅママ ちん☆
おぉ~!パーティーに出してもいいですね☆
子供たちも一緒にトッピング出来るから、
みんなでワイワイ作るというのも楽しそう。
あっちゃんの一輪車、かなりヘナヘナ転がってましたw


> cacocoa ちん☆
ぜひぜひやってみて下さい~☆
簡単で、なかなか美味しかったです。
ミートソースとかが余っていたら、
そういうの使ってみても美味しいかも、今度またやってみます♪


> sasasa ちん☆
ケチャップ&マヨネーズのコンビ、
子供って好きみたいで( ´艸`)
自分も子供のころ好きだったなぁ~


> みちる ちん☆
小さな子でも一緒に作れるので、
今度ぜひribonちゃん達と一緒に~♪
女の子はクッキング喜びますよね^^
楽しく過ごすのが一番ですよね♪


> tanakake ちん☆
雪だるま、丸めるだけだから、
型を使わなくて済んで楽チン♪
ふりかけ混ぜて、カラフル雪だるまとかも可愛いかもですね、
やってみます~^^


> まさみん ちん☆
コメントありがとうございます
超クリスピーのピザ、パリパリ焼けました^^


> しましま ちん☆
ボンメルシィのレシピ、ほんとに簡単なものばかりで
大活躍しています^^
子供でも食べやすいように、
硬すぎず、辛すぎないものばかりだし、
ぜひぜひお姉さんの本で♪♪


> nyanちん☆
トーストを焼く時のオーブン設定で、
2~3回適当に繰り返して焼いてみました^^
ぜひ~♪


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2009-02-21 09:53) 

ちゅんくる

どちらもナイスアイディア!
パパのおつまみ&ご飯をのせたら子供用にもなりますね、
すごい〜!

雪だるまも、ぜひまねさせて下さい!
by ちゅんくる (2009-02-21 12:57) 

みゆきママ

うちもボンメル 以前とってました
最初は親子で楽しく 料理を作っていたのですが、そのうち付録を貯めてしまい、やめてしましました。
メニューの味付けがお子様向きなのか、若干甘いのが気になりました。。。
by みゆきママ (2009-02-22 15:11) 

yumi*

「そろそろ食べてもいいかい?」
な~んてカワユイ(* ̄ー ̄)/
主婦は、アイデアが豊富ですな。笑
by yumi* (2009-02-22 23:23) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>ちゅんくる さん☆
ありがとうございます(*´ェ‘*)
雪だるま、今度大きいのを作って、
パパさんに出してみようと企んでおりますw


> みゆきママ ちん☆
ボンメルシィ、お子ちゃま向けの味付けですね^^
うちは夫も私も、お子ちゃまっぽい料理から、
酒のあて系まで幅広く食べる雑食なので、
なんでもオケーイなのでありましたw


> yumi*ちん☆
子供のご機嫌をとるのに必死になっている様が
ありありと見てとれるかとw
主婦必死!!
お疲れ、自分w



by p-nuts (2009-02-23 01:32) 

NO NAME

コメント
by NO NAME (2013-03-02 12:45) 

ブランド ダウン

ポロシャツ モンクレール
ブランド ダウン http://www.forshoppingbatjp.biz/
by ブランド ダウン (2013-08-28 09:13) 

財布 ヌメ革 二つ折り

レザーバッグ 腰掛け
財布 ヌメ革 二つ折り http://www.jplaureninbarriers.org/
by 財布 ヌメ革 二つ折り (2013-08-31 10:50) 

インビクタ 時計

イエーガー マイスター カクテル インビクタ 時計 http://www.jzlwjyw.com/
by インビクタ 時計 (2013-09-12 19:14) 

スイミング

白黒チェックビキニ スイミング http://www.swimseasonrices.info/
by スイミング (2013-09-13 12:18) 

ジム 女性

浴衣 クリーム [url=http://www.swimwrists.info/]ジム 女性[/url] <a href="http://www.swimwrists.info/" title="ジム 女性">ジム 女性</a>
by ジム 女性 (2013-09-13 12:18) 

レディース 通販

christian louboutin メンズ レディース 通販 http://www.annoy-shirt.com/
by レディース 通販 (2013-09-13 12:22) 

suuntoスント

フィリップパテック suuntoスント http://www.unorpk.com/
by suuntoスント (2013-09-17 18:20) 

レディース ポロシャツ

forever21 店舗 レディース ポロシャツ http://www.legou066.com/
by レディース ポロシャツ (2013-09-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。