SSブログ

遊んで負けて、また遊ぶ* [Vivitar ViviCam 5399]

ご無沙汰しております。
2月に入って、いろいろありました。

主に子供たち中心に書いてみます。

15 公園 blog size.jpg
よっこいさ~ どっこいさ~


まずは一時保育。
実家のお手伝いに行く際、子供たちを市内の保育園に5時間預けました。
一時保育は、去年の冬に別の保育所を3度利用していたので、今回で4度目。
お迎えに行くと、「ママ~!」と顔を輝かせて走ってきたかと思うと、
次の瞬間ガッシャガシャ滑り台に登り、
「まだ帰らないよ~っ あっちゃん楽しく遊んでんの~♪」と言いながら、シャーッと滑り降りてきた息子。
どうやら、めちゃくちゃ楽しかった様子。
あっちゃんも みーちゃんも、一度も泣かずに待っていてくれたらしく、ホッ。
が、が、が。
これまで一時保育の利用がたまたま冬場ばかりだったのもあってか、
預ける度に、やたらウイルスを貰ってきてしまう息子Σ('∀`;)
4回預けたうちの3回、何かしら貰ってきてしまった結果となり、
その確率、なんと75%…!
どんだけ体よわい~~ 
今回ももれなく、3日の潜伏期間を経て4日後に嘔吐&下痢。
あっちゃんが治ったと思ったら、次にみーちゃん、そして私。
もう元気になりましたが、これだけ体弱いと、
幼稚園に入園してから、まともに通園出来ないのでは?と、ちょっと心配('∀`;)
つ、強い子に育てなくては…

そんなこんなで、予定されていた実家への2度目の訪問が病気の為キャンセルになり、
親兄弟に迷惑をかけてしまいました。
その日の予定の為に、絶対に子供たちに風邪などひかさないようにと、
常日頃から外出を控えて、お友達と遊ぶのも控えて、
食事や生活に気を配って体調管理を万全にしてきただけあって、
かなりのショック…orz
ウイルスには太刀打ち出来ましぇんでした(´Д⊂


15 公園 芝生.jpg
そして昨日、控えていた外出が許され、病気も治ったので、
久しぶりに公園に飛び出した私達。


女の子好きのあっちゃんだけど、珍しく年上の男の子と仲良しに(*´ェ‘*)
カッコよくて活発で優しい6歳のY君と、野球ごっこをして遊んでました。
あっちゃんは、ピッチャーの役。
球はY君まで届かず、土の上を転がり続ける魔球を投げ続けたのでありましたw


楽しいひと時を過ごし、眠くてグズるみーちゃんを抱き、500m離れた家に帰り着くと、
あれ?玄関のカギが無い…
で、またまた公園に探しに戻る。
自分のアホさに脱力しつつ、
一往復半で計1.5㎞、12kgの息子を抱き歩きまくりましたとさ、
めでたし めでたし
めでたく母ちゃん、腕パンパン、ムッキムキorz
疲れすぎた~~っ


リフォームは、無事に終了しました。
こちらの方は、また後日…♪

nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 13

お茶屋

た、大変だったんですね><;
元気にご復活されてますようにと☆

公園の往復、ホントお疲れさまでした!

by お茶屋 (2009-02-16 13:05) 

豆春

おひさしぶりです(^-^)
た、大変でしたね・・・良かった体調戻って。
子供っていろんな物拾ってきちゃうんですねww
公園楽しそう♪
いつも写真が温かでホッとします(*^。^*)

リフォーム楽しみにしてますね♪
by 豆春 (2009-02-16 16:37) 

みちる

我が家も
一歳すぎまで
育休がとれた長男と次女は
保育園に預けた途端
ありとあらゆる病気を
もらってきましたが
産休明けからすぐ保育園に入った長女は
病気知らず
これって 本人の体質ヾ(≧∇≦*)ゝ

男の子は小さい時は
すぐ病気になったり
育てるのが大変だったけど
小学校入学とともに
ぐっとたくましくなりますよ
頑張ってo(^▽^)o
by みちる (2009-02-16 17:48) 

ふわり

保育園、おそるべしですよね。
我が家も一時期通っていたのですが、病気もらいまくりです。
治ってはまたもらいの繰り返し・・・
保育園をやめた今は毎日元気いっぱいで病気しらずです。
幼稚園に行く頃にはもっと丈夫な体に成長していますよ。

by ふわり (2009-02-16 17:58) 

mine

うちの子も入園当初はすぐに病気もらって帰ってたけど、
半年もしないうちにすっかり耐性がついちゃったみたいで、
その後は風邪もほとんど引かずに過ごしております。
by mine (2009-02-16 18:29) 

sasasa

あらら、大変だったのですね。
冬場は、風邪やインフルエンザなど、
大人でもきをつけないといけない時期ですからね。
何はともあれ、あっちゃんも、みーちゃんも、p-nutsさんも、
元気になってよかったです。
by sasasa (2009-02-16 19:52) 

アズサ

でも、鍵がちゃんと見つかってよかったねん~(*´A`*)
ぴぃさんは、花粉症は大丈夫なのかな。
これからワンサカ飛び交うみたいだから、気をつけてねぇ~。
ちなみに、おいらはずぇんずぇん平気なのだっヽ(#´)Д(`)ノ
by アズサ (2009-02-16 22:23) 

chiyo

日記楽しみにしていました~大変な日々だったんですね。みんな元気になってよかったです。
我が家も一時保育はよく利用するのですが・・・病気をもらってきたことがないツワモノ2名です(笑) きっと普段から砂食べても救出しない母のもとで育ち、免疫がガッツリついてしまったに違いなさそうです。
by chiyo (2009-02-16 23:03) 

さくらこうき

あらあら。
大変でしたね。
きっとそうやって、何度も辛い思いをしながら
強い子になっていくのですね。
鍵行方不明事件、ご苦労様でした。
みーちゃん、12㌔??大きくないですか??
うちの姉怪獣が今12㌔。
弟怪獣はまだ10㌔です。
みーちゃんのほうが一ヶ月若いのになぁ…。
…弟怪獣、やっぱり小さめ?!
by さくらこうき (2009-02-16 23:19) 

hinatabokko

ウイルスにはやっぱり負けちゃいますよね。(∋_∈)
私もちょっと前、やられちゃいましたよー。でもお元気になられて良かったです。
ブログ読んでるだけで、2人がどんどん男の子になってくが感じが伝わります。
楽しそうでいいですねー。(*´∇`*)
by hinatabokko (2009-02-17 00:06) 

p-nuts

☆コメントありがとうございました☆

>お茶屋 ちん☆
車じゃなくて歩きで行った時にかぎって、
何か忘れ物をして取りに行く羽目に…


> 豆春 ちん☆
お久しぶりですーーー♪♪
うわーうわー(*´ェ‘*)
赤ちゃん生まれましたか???
後ほどブログに伺いますーーっ


>みちる ちん☆
男の子は胃腸が弱いとかって言いますもんね、
やっぱり性別とか、本人の体質にも因るんでしょうね。
でもだんだん丈夫に。
ありがとうございます、ちょっとホッ(*´ェ‘*)


> ふわり ちん☆
ほんとに保育園、恐るべし~~!
薄着で元気に駆け回る園児たちが逞しく見えました。
うちは2人なので被害も2倍、
病気の期間も2倍。
へろへろになりますw


> mine ちん☆
半年経つ頃には丈夫に…
そんな風に強くなっていくんですね、
経験者のお言葉を聞いてホッとしました。
ありがとうございます…!


> sasasa ちん☆
ほんと、インフルエンザとか、
冬場はいろんな怖い病気がいっぱいで…
大事に至らず良かったです。
sasasaさんも、寒い毎日ですが、どうかお気を付けてお過ごしを~


> アズサ ちん☆
鼻の粘膜へなちょこピーさんだけど、
花粉に対しては今のところ反応していない様子(*´ェ‘*)
杉植えスギやねんっ日本~~
・・・ダジャレだぉ!


> chiyo ちん☆
すごい!
強い~~~っ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
う~~ん、おかしいな、うちの子も土いっぱい食べてるのになw
なぜに弱い、弱すぎるモヤシっ子w


> さくらこうき ちん☆
みーちゃん、重いんですよっ!
見た目、お兄ちゃんより背も低いし、
それ程たいして肉付きも良くない感じなのに、
やたら重くて、体重もお兄ちゃんと1キロくらいしか変わらなくて、
どういう事かと不思議に思うくらい…。
あぁ、そうか、そういう事か、やっぱり頭がデカイのねw
ついでにデコも出てるしw


> hinatabokkoちん☆
男の子な感じ…。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ほんとですか?
なんだかトキめいてしまいました、
息子、ロン毛なので、よく女の子に間違われてるのでw
なんのためらいもなく、「お譲ちゃん」と言われたり( ´艸`)
かなりカマちっくwww


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆

by p-nuts (2009-02-17 00:48) 

がぁこ

うわー下から上からと大変でしたねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
きっとだんだんと免疫力がついて強くなっていくような気がします♪(たぶん^^;)
リフォームもされてますます綺麗なおうちになったんだろうなぁ~(>v<*)
ほんとにお疲れ様でしたー(^-^*)
by がぁこ (2009-02-17 01:16) 

p-nuts

>がぁこしゃん☆
ありがちょ~(*´ェ`*)
おかげ様で、子供たちも元気になって
リフォームも終わりました。
なんか、どんどん自分が強くなっていくのが分かる気がしますw
こうしてオバタンになってくのだな、ふむふむ…。


by p-nuts (2009-02-17 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。