SSブログ

和室リフォーム中* [nikon D40]

04 紙コップのネコさん ミニ.jpg
息子達と一緒に作った おネコさん。
ご機嫌で作って散々遊んだ後、
耳がちぎれたと言って絶望した息子w



只今、物置と化していたリビング横の和室をリフォーム中で、
1人こつこつペンキを塗りまくる日々を爆走中です。
とはいえ、狭い部屋なのですが^^;
子供部屋に変えようと計画中。

04 おもちゃと寝る子.jpg
母にかまってもらえず、気が付けば1人、おもちゃ箱の上で息絶える人。

部屋から部屋へと次々移動される家具の隙間で、兄弟2人はキャッキャ言いながら
電池切れになる寸前まで ひたすら嬉しそうに遊んでいるから、
どうやら電池が切れた瞬間に爆睡してしまう様子。


04 眠る次男.jpg
これは次の日。
押入れから発掘されたベビーチェアに、どっこらしょと座ったかと思うと、
次の瞬間夢の中…。


04 カメラマン兄.jpg
その様子をカメラに収める兄w


と、そんなこんなで子供達と全然遊んであげれなくて、
母はペンキ屋さんに勤しむ毎日。
申し訳ない、と思いつつ、
2人産んでおいてよかった、と開き直り気味の私…w
明日は実家の用事の為、一時保育に放り込みます。えへへ
がんばれ、兄弟☆



皆さんのブログにも、もう随分長いこと伺えずにいます。
本当にごめんなさい…!
忘れられてしまわないかと弱気になりつつも、
まだ暫く、こんな日々が続きそうです。。。


でもまた、リフォームの様子など載せていけたらいいなぁ…。
照明やカーテンも変えようと現在物色中です。

ま、ぼちぼち頑張ります (。・x・)ゝ

nice!(31)  コメント(21) 

nice! 31

コメント 21

かじゅママ

わ~^^ どんな部屋が出来上がるのか楽しみです~♪
是非是非アップしてくださいね、気長にお待ちしてますから♡
みーちゃんの電池切れも可愛いけど
それをカメラに・・・と狙ってるあっちゃんも超可愛いです~♡ ♡
かじゅはこんな風に電池切れになるまで遊んだ事はまだ無いな・・・
やっぱり兄弟が居ると良いですね^^
一時保育だって一人ぼっちじゃないから心強いもんね^^
by かじゅママ (2009-02-05 00:43) 

みちる

我が家の次女も
バタッと寝るタイプo(^▽^)o
可愛いですよね

素敵なお部屋に
なりそう
完成したら
見せてくださいね(=^▽^=)
by みちる (2009-02-05 06:16) 

お茶屋

ぼちぼちな感じで、まいりましょー♪
by お茶屋 (2009-02-05 09:58) 

ふわり

リフォーム後のお部屋楽しみに待っています♪
きっと素敵なんだろうなぁ~。
想像するだけで何だかワクワクします。
by ふわり (2009-02-05 12:15) 

しましま

和室、p-nutsさんの手によってどんな風に生まれ変わるのか・・・
とっても楽しみです!!
完成したらUPしてくださいね~

みーちゃん、爆睡ですね^^
可愛い☆

by しましま (2009-02-05 16:59) 

アズサ

忘れるわけないやろぉ~~~ヽ(#´)Д(`)ノ
あっちゃんも写真を撮る楽しさを感じつつあるのかなぁ~。
あっちゃんの撮った写真とかも、機会があれば見せてほしいろっ。
by アズサ (2009-02-05 17:08) 

sasasa

どんなお部屋になるのか、
楽しみですね(^_^)

みーちゃん、気持ちよさそうに爆睡してますね。
by sasasa (2009-02-05 17:31) 

chiyo

かわいい~かわゆすぎるのよ、2人とも。
寝顔かわいいし、カメラを構える姿もかわいい。
和室のリフォームも楽しみにしていますよ~
私も2人産んでよかったと思いつつ、子供を遊ばせつつ親2時間昼寝・・・とか(笑)


by chiyo (2009-02-05 22:27) 

ぼん

ぼちぼち、のんびりまったり行きましょ~☆

あっちゃんのカメラを通してみーちゃんを見る目の優しいことっ。
癒されます~。
p-nutsさんもきっと同じ優しい眼でレンズ覗いてるんでしょうね。
by ぼん (2009-02-06 00:21) 

ちあき

リフォーム頑張ってね〜(^^)/
きっと あっちゃんもみーちゃんも
お部屋が変わるのを
ワクワクして待ってるんだね〜〜。
ウチも「3人産んどいて良かったわ〜〜!」と
思う事「多っ!」ですよん。



by ちあき (2009-02-06 11:13) 

choku

ぱたっと寝るみーちゃんかわいい過ぎ~!
2人いるとこういう時本当楽ですよね♪

リフォーム頑張って~
きっと素敵なお部屋になるんでしょうね♪
記事UP楽しみにしています^^

by choku (2009-02-06 14:11) 

meja

良い部屋ができそうだー!
息絶える人に不覚にも吹いたw
by meja (2009-02-07 01:49) 

プルート

p-nutsさんのこと、忘れるわけないじゃないですかー!!
どんな子供部屋になるのか楽しみです♪♪
by プルート (2009-02-08 11:06) 

うさこ

きっと素敵な子供部屋が完成するのでしょうね~
すごく楽しみです。
ペンキ塗りは大変ですが頑張ってくださいね!

by うさこ (2009-02-08 19:03) 

mocotan

ぼちぼちオッケー♪です^^*そんな自分もぼちぼちです。
お兄ちゃんのカメラで撮ってる姿、微笑ましいですね~^^*
リフォームファイトですよ~!楽しみです♪
by mocotan (2009-02-10 16:15) 

さくらこうき

リフォーム、楽しそうですね。
出来上がるの、楽しみにしています!
みーちゃんの写真撮ってるあっちゃん、可愛い~♪
by さくらこうき (2009-02-10 22:51) 

るなまり

疲れ果てて眠ってしまったみーちゃんと写真に収めようとするあっちゃん…
かわいすぎです(笑)
p-nutsさんの記事を読むといつも兄弟っていいなぁ~と思います。
本当に微笑ましい☆
リフォームしているお部屋も楽しみにしてますね♪
きっとすごくかわいいんだろうな~わくわく。
by るなまり (2009-02-11 21:34) 

tsubococo

わ~!リフォーム後のお部屋とっても楽しみにしています(^^)/
きっと、と~~っても可愛い子供部屋になるんだろうな♪♪ワクワク♪
兄弟はやっぱり可愛いな~♪♪
by tsubococo (2009-02-12 00:09) 

handmade*SAI

引越のゴタゴタに疲れていましたが
p-nutsさんの愛情たっぷりの写真とみーちゃんの寝顔、
あっちゃんの真剣な表情に癒されました(*´ェ`*)
なんだかホッとする心温まる写真をありがとうございます^^
by handmade*SAI (2009-02-12 17:02) 

とも

かなり力の要る作業だと思いますが
ガンバッて下さい(^-^)
素敵な部屋になりますように♪
あと、p-nutsさんから教えていただいた
”パウンドケーキ”のレシピ。
ブログ仲間さんに教えてあげてもいいですか?
なんか「手柄泥棒」で恐縮ですが・・・(^_^;)
by とも (2009-02-12 18:13) 

p-nuts

☆皆様、nice!&コメントありがとうございました☆

たくさんのメッセージをありがとうございました(*´д`*)
まとめてのお返事でごめんなさい…!
おかげ様で、リフォームはなんとか終了しました~。
壁のペンキ塗りのお陰で、ますますムキムキになってしまいました( ´艸`)
しかも、ペンキ塗りの最中に、夫のお婆ちゃんや お義父さんなど、
よりによって泥棒が入った後のようなグチャグチャの我が家に、来る日も来る日も突然の訪問者が多数w
髪や顔にペンキを付けながら、ゴミ行き寸前のボロ服を着てお出迎えする嫁(;´∀`)
怪しすぎる…
そんなこんなでありました、トホホ


>ともさん☆
パウンドケーキのレシピ、お気に召して頂けましたかぁ~(ノ´∀`*)
なんて、なんて、私が考えたレシピではないのにw
私の方こそ手柄泥棒で恐縮ですが・・・w
もちろん、お友達にも♪
きっとレシピを考案された方も、喜んでくださると思います♪
とっても簡単で、ヘルシーで美味しいレシピですよね、
私も大好きなので、これからもリピしま~す(*´д`*)



by p-nuts (2009-02-15 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。