SSブログ

手作りおやつ と うちのノビ太くん* [nikon D40]

毎日のおやつ、いろいろ
0linen11.jpg


27 チョコシロップと.jpg
チョコレートで隅に顔を。
気付いてくれた息子が可愛かった…♪

27 さかなクッキー.jpg
おさかなクッキー

27 マーブルクッキー.jpg
マーブルクッキー

27 2色クッキー.jpg
市松模様のツートンカラークッキーと、みーちゃんの手
アイスボックスクッキーって、切るときのザクッとした感触がたまらない♪
photo:Nikon D40+sigma30mmf1.4



以下、話は全然変わって、子供の発達のことを少し…

3歳半のお兄ちゃんと、2歳になった弟クン。
発達がゆっくりめな兄ちゃんと、おませな弟の このコンビは、
「これなに~?」「このひと、なにしてはるー?」「これ、だれ~?」……
毎日 質問のオンパレードです。

ただ、細かい話になると、長男の月齢だと本来は「なんで?」攻撃が、もう始まっている頃らしい。
けど、うちの兄ちゃんは、「なんで?」も「どうして?」も、まだ殆ど聞いてこなくて、
うん、やっぱりのんびり屋さんなのかなぁ?と。

でも、そんなマイペースな彼が、人よりちょっと遅れてでも、
何か出来るようになった時というのは、人一倍の感動があったりして。

「あっちゃん、おてちゅだい したげるー!」と、
張り切って洋服を畳んでくれたり、
「ママ、ボタンとめたげるわね、うれしい?」と、(オカマ言葉w)
私のカーディガンを留めてくれたり、
自分でお着替えを頑張ってみたり。


そんな風に、何か頑張ってみて出来た時は、
私と手のひらをパチーン!と合わせて、『イェ~イ!!』
その瞬間の嬉しそうな顔ったら^^
…きっと私も嬉しそうな顔をしてるんだろうけど(笑)



兄ちゃんは、リトミックも苦手で、
歌うのは大好きだけど、踊るのは いつも「いや~ あっちゃん おどらへんのー」とプイッ。
でもね、そんな彼が、マラカスを手に持った途端、
「ア ワン! ツー! スリー! フォー♪♪」と陽気に踊り出して\(◎o◎)/!

その変貌ぶりと、英語の123の前に「ア」が入った事に、母さん笑わされましたw












君は君らしく!



ゆっくりでも のびのびと。







出来杉くんもいいけれど、のび太も味があって可愛いと、母は思うのでありました…♪


nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 33

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
meg

「なんで?」「どうして?」も小さい時だけの楽しみですね(^-^)
クッキーも本当に可愛いですね♪
食べたい!

by meg (2008-12-28 01:12) 

sasasa

あっちゃん、何かできるようになったら、
お母さんに見せたくて仕方がないのかな。
そして、お母さんに褒められたら、また嬉しくなっちゃうんでしょうね(^_^)
by sasasa (2008-12-28 02:09) 

かじゅママ

うんうん。
のんびり屋さんの成長は感動が人一倍多いと私も思います^^
かじゅが最近、おにぎりを一人で手で持って最後まで
食べれるようになったんです。
そんな事、もう本当はとっくに出来なきゃいけないんだけど。(笑)
でもかじゅが手におにぎり持ってるー!!って
泣きそうなくらい感動したりしてね。(笑)
こんな事で感動できちゃうなんて、かじゅの母で得したかも♡ なんて
いつも思います、そういう時。(^m^ )
「みんな違ってみんないい」ですよね^^
ア ワン!には私も爆笑でした。。オヤジかよww ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by かじゅママ (2008-12-28 04:50) 

mine

自分の子が一番カワイイと思うのは、万国共通なんだねぇ。
by mine (2008-12-28 07:29) 

お茶屋

アイコンやスキンの感じが、
またさらにオシャレな感じなったような気が・・・☆
by お茶屋 (2008-12-28 11:44) 

momoichigo

ゆっくり、のんびりも
そこがまたかわいいですよね。
うちも「なんで」攻撃はまだです^^。
by momoichigo (2008-12-28 12:19) 

みちる

育てるのが大変だったほど
愛おしかったりしますね
我が家も
長男は体が弱く
長女は心がもろく
いろんなことがあったぶん
成長にホロッときます
by みちる (2008-12-28 14:17) 

うっちぃ

手作りのおやつ(*^^*)とっても美味しそう!!
そして可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
p-nutsさん本当に上手です☆羨ましい~♪

そうだよね(^^♪ あっちゃんらしく♪
ゆっくり、のびのびと(^^)
あっちゃんくらいの年齢って、まだ相手への思いやりの気持ちが
まだ上手く出来なかったりするのに、
あっちゃんは本当に優しくて、弟想いだし、ママ想い♥
いつもじ~んと感動しちゃいます(*^_^*)
ママとパパの愛がいっぱいだから、
2人ともこんなに素晴らしい、温かい子に育ってるんだね(^^)

by うっちぃ (2008-12-28 16:00) 

がぁこ

クッキーのお絵かき楽しそう~~♪
そーいえばワタシも幼稚園のころ
「なんでー?」「どうして?」攻撃しつこくしてて
親戚のお兄ちゃんにキレられた覚えが(笑)
by がぁこ (2008-12-28 21:11) 

tanakake

アイスボックスクッキーの切る感覚。。。久しぶりに思い出しました^^ 今度作ろう!!!
わたし、ついつい他の子と比較しちゃって、何でできないのよーとか、弱虫っぷりに呆れたり。。。だめだよね^^;;;
自分らしく!!! 
by tanakake (2008-12-28 22:39) 

usaki

ウーも成長はのんびりさんですが、私は『自分の子基準』で
いいかなぁと思っています。
その子のペースに、お母さんが寄り添えたら
いいですね。
by usaki (2008-12-28 23:07) 

engrid

私と手のひらをパチーン!と合わせて、『イェ~イ!!』
いいね!
by engrid (2008-12-29 00:43) 

りすあす

うちもマイペースだから、色々思うところがあるけど、でも、子供なりにいろいろ考えたり、成長はしてるんだろうなぁ~って。
ゆっくりでも成長してくれたら嬉しいですよね~~。
クッキーやお菓子達がかわいい、おいしそうだなぁ~~
by りすあす (2008-12-29 02:42) 

アズサ

私は小さい頃、おもちゃのマイクを持って
デタラメに歌うのが大好きなお子ちゃまだったんだってっ!
近所のおばちゃんを相手にしたり、ポスターに写ってる女の子を相手にと
色々と忙しいアズサちゃんなのでした。
ウホ。
by アズサ (2008-12-29 21:26) 

Kajin

男の子は、、、そう言うのがゆっくりってのが多いんじゃないですか。。
ためこんでで、後で一気に、、、そして大物に。。
大阪の橋本知事も、2歳までまったく喋らなかったそうだし。。
by Kajin (2008-12-29 21:28) 

meja

>私と手のひらをパチーン!と合わせて、『イェ~イ!!』
>その瞬間の嬉しそうな顔ったら^^
>…きっと私も嬉しそうな顔をしてるんだろうけど(笑)

あーすげーわかるw
成長が嬉しくてもったいないんですよねえ
by meja (2008-12-30 01:41) 

さくらこうき

おやつ…私が食べたい。

子供の成長で、見逃しがちで
でも、ちょっとした発見がすごく嬉しくて、
楽しくて、可愛くてたまらないですよね。

うちは弟怪獣がとてつもなくマイペースで。
2歳を超えたのに、しゃべる気がなく、
自分で何かしたいと思わなく…。
でも、それが弟怪獣らしくて好きなのですょ。

by さくらこうき (2008-12-30 02:07) 

p-nuts

☆皆様、コメントありがとうございました☆

皆様からのメッセージを読みながら、
ほんとに子供って可愛くてたまらない!って、
そんな温かな気持ちがいっぱい伝わってきました(*´ェ`*)
子供の個性、その子らしさ、
どんなことも、ひとつひとつが愛しいですね。
このまま時間が止まったらいいのに、って
何度も思わせてくれる子供の存在って、
本当にすごいなぁと感じる毎日です。
親であるが故に、
わたし、ちゃんと良い育児ができてるかなぁ?とか、
ちゃんと育ってくれてるかな? なんて、
もちろん気になったりする事もあるけど、
今日もニコニコ笑ってくれてる顔を見るだけで
おーーなんか、可愛いぞw なんてw
どこまでも親バカであります。

皆さん、どうもありがとう♪


そうそう、ジャイアンもスネオも可愛いね(*´ェ`*)
子供は子供であるってだけで、どの子もみんな、可愛いのだ♪

まさしく、『みんな違って、みんないい』♪


by p-nuts (2008-12-30 09:17) 

norihiro

二人の会話はホント可愛らしい!!
うちの娘もそんな風にかわいい話し方に
なってほしいなぁ(^-^)
by norihiro (2008-12-30 12:12) 

p-nuts

>norihiroちん☆

男子なのに「〇〇するわね♪」とかって^^;
笑えますw


by p-nuts (2008-12-30 13:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。