SSブログ

クリスマスの準備 ツリーの飾り付け編* [room & インテリア]

忙しくて、あれもこれも更新出来ずにいます^^;
もう、10日くらい前の、我が家の様子。

14 ツリー.jpg
早々とクリスマスの準備を。


14.jpg

photo:Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM

今年になって、ようやくツリーを購入しました♪
150センチの白いツリーを探していたら、大きさもビンゴで電飾や飾りも全部セットになった¥3980のを発見。
ヤスー(*´д`*)
白×ゴールド×赤の色も、私が一番好きなクリスマスカラーの組み合わせです。


このツリーには、毎年少しずつ、オーナメントを増やしていきたいなぁと思っています。
夫も忙しいし、いつもインテリア系の買い物は、ネットで私の趣味で勝手に選んで買う事が多いのだけど、
こういった季節物だけでも、家族みんなで選んでいければなぁと。
毎年の思い出が、ツリーに1つずつ、ブラブラリンコと増えていくのが楽しみです(*´ェ`*)


それにしても子供ら、完全にオモチャにしてます^^;
飾りを取ったり付けたり…をひたすら繰り返してました。


今年のクリスマスには、あんなものや こんなものも手作りする予定なのだけど、
ちと実家の方が忙しモードに入っていて、
既に材料は仕入れてあるものの、バタバタとして、ちっとも作業に取りかかれません(´ヘ`;)


やりたい事が いっぱいいっぱいで、
どこまで出来るか分からないけど、
ま、ぼちぼち やっていきます(ノ´∀`*)



そそ、下の子が最近反抗期に突入気味ですw
誰か~っ つД`) タスケレ!



nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 21

お茶屋

ホントかわいらしくて素敵で・・・めっちゃnice!nice!です♪
by お茶屋 (2008-11-14 14:34) 

choku

ツリー購入されたんですね♪
それにしても全部セットで!良い買い物ですねー。
2人とも飾りつけに真剣ですね^^
乙女モードにスイッチ 入りましたか^^?

手作りの予定も楽しみだなぁ。
忙しいとなかなかできないけど、
p-nutsさんなら時間を上手く使って出来そうですねー。

反抗期かぁー。
これは避けては通れないよね(汗
ガンバレー!

by choku (2008-11-14 18:25) 

みちる

クリスマスツリーが
とってもかわいいです^^
飾り付けするお子様たちの表情もすごくいい
わが家も今年はツリーを出したいなぁ
by みちる (2008-11-14 18:28) 

meg

我家も11月入ってすぐツリーを飾りました。
早すぎると思ったのですが(笑)
反抗期。
あ〜家の長男も反抗期で・・・。
反抗期も順調に成長してるという事にしましょうね♪



by meg (2008-11-14 19:43) 

アズサ

やっすーいっ!
そりは、いいお買い物したなりねぇ~(*´A`*)

あと、メールありがちょ~ですた♪
お言葉に甘えちゃったりしてしてみますぅ~。
ホントにホントにありがとねっ!

楽しみに待ってるぶぅ~(σ´)Д(`)σ←かなり気に入ったw

by アズサ (2008-11-14 23:32) 

tanakake

クリスマスは、楽しいですね♪
それにしてもいいお買いもの♪
うちも毎年少しずつオーナメントを手作りしていこうかと^^
今年はフェルトをボンドで貼り合わせただけのモノ^^;;;
反抗期。。。 助けにいきたい!!! チカラブソクだけど。。。
by tanakake (2008-11-15 00:01) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> お茶屋 ちん☆
クリスマスものって可愛いから
ついついテンション上がってしまいますw


> choku ちん☆
スイッチ入りまくってしまいましたぁw
初のツリーの飾り付け、
デジイチで撮ったから、すごい枚数になっちゃって^^;
まだ11月なのに喜びすぎです、私…(苦笑)
反抗期、双子ちゃんなら一度で済んだんですよね、
いいなぁ~
でもその分、大変だったのかなぁ?
うちは1人終わったと思ったら、また1人~って感じで、
ほんと、苦笑の日々ですww



> みちる ちん☆
自分自身、子供の頃から
クリスマスの準備が大好きで、
毎年ウキウキしながらツリーや部屋を飾り付けていたのを思い出しました^^
いいものですね♪


> meg ちん☆
おぉ~!
11月に入ってすぐとは、一番乗りですネー^^
でもクリスマス前のウキウキ気分、
少しでも長く味わえた方がお得ですもんね♪
反抗期、同じくですか??
そですよね、誰もが通る道ってことでw


> アズサ ちん☆
高いもの買った時に自慢しちゃうのは関東の人で、
安いもの買った時に自慢してしまうのは
関西人の特徴とかって前にテレビで言ってたけど、
私も例外なく、ちゃっかり自慢しちゃったし♪(σ´)Д(`)σ サンキュッパw
こちらこそ、アズサちゃまのお言葉に甘えまくってしまって(ノ´∀`*)
ウキウキのウッキッキーなのら♪
(#´)Д(`)
(´)ε(` )
( ´)Д(`)∩
ヽ(#´)Д(`)ノ
↑仲間たちw


> tanakake ちん☆
手作りのオーナメント、いいですネ~♪
私も作ってみたいなぁ(ノ´∀`*)
でも、どんなのがいいか、
頭に浮かばなくって(;´д`)ゞ
フェルトって温かみがあってダイスキでするー♪


by p-nuts (2008-11-15 01:04) 

sasasa

クリスマスの準備楽しそう(^_^)
もうすぐ、クリスマスの季節がやってきますね!
by sasasa (2008-11-15 01:23) 

ことほぎ

白くてかわいくてきれぇ~@v@ノ
取ったり付けたり>m<かわゆす!
おとこのこだとドーンと倒しそうだけど
あっちゃん、みーちゃんえらいね~
こんなかわぃ~コに反抗されたら
ショックかもねっ(o・_・)ノ"(ノ_<。)
by ことほぎ (2008-11-15 02:04) 

しましま

可愛いツリーですね~☆
そしてなんともリーズナブル!!
2人ともとっても楽しそうに飾り付けしてますね^^
毎年増えていくオーナメント、
そして今年手作り予定のもの達、
どれもきっと素敵なんだろうな~★
どんな物が出来上がるのか楽しみにしてます♪
by しましま (2008-11-15 07:33) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>sasasa ちん☆
一年で一番ワクワクする季節がやってきましたねヽ(●´ε`●)ノ


> ことほぎ ちん☆
わはっ( ´艸`)
ツリー、2人ともドドーンと倒してくれてました~w
みーちゃんなんて下敷きになってたし( ´艸`)
そうなりますよね、
男の子の力ってスゴイであります^^;


> しましま ちん☆
今年はツリーを買ったから、
オーナメントはパスしようかな^^;
時間的に余裕がなくて…と言い訳w
時間さえあれば、1日中コソコソ
何やら作って遊べるのになぁ~
ツリー激安でしょう?w
中国製です(;´∀`)


by p-nuts (2008-11-15 08:21) 

kame

もうクリスマスシーズンなんですよね。
ほんと早いなぁ・・・
反抗期って大変みたいですね。
でもお兄ちゃんが反抗期終わっているのが少し安心かな?
by kame (2008-11-15 15:17) 

さくらこうき

かわいいツリーですね。
私も白いの欲しかったのですが、
微妙に気に入ったのがなくて…orz
やりたいことと、やれることが
いつでも比例してくれればいいのに、と思う今日この頃。
みーちゃん、とうとう反抗期ですか?!
うちの弟怪獣も、豪快に「いやだ!」だけは
主張してきます。…張っ倒しまくる毎日です。
by さくらこうき (2008-11-15 23:51) 

usaki

わー、かわいいカラーのツリーですね
おこちゃまたちの服も白っぽくて、
なんか天使みたい^^

みーちゃんも反抗期ですか。。
お互い頑張りましょうね!

by usaki (2008-11-16 14:49) 

るなまり

とってもかわいいツリー☆
クリスマスってわくわくして早く飾り付けしたくなっちゃいますよね〜
ツリー安くゲットできたんですね!
p-nutsさんはいつもかわいいものをリーズナブルに購入されていて
すごいなぁ〜と思います!!
オーナメントもかわいいのいっぱいあって
どんどん増えてしまいそうですね☆
by るなまり (2008-11-16 22:58) 

うさこ

季節の行事って大切にしたいですよね。
特にクリスマスは幾つになってもワクワクします。
毎年色々なオーナメントが増えて
進化するツリーも楽しみですね♪

反抗期・・・周りで見ている分には
反抗期もかわいいのですが、ママにとっては
大変なことですよね。頑張ってください!

by うさこ (2008-11-17 16:16) 

がぁこ

白いツリーすごく可愛い~~(>v<*)
小さい頃一番最後にてっぺんに飾るお星様を乗っけるのが一番楽しみだったの
思い出しちゃった~Σ(ノ∀`*)ペチ
なんかワクワクしてきた~~けど大人は忙しいのだよねぇ~~( *´艸‘)ププ
by がぁこ (2008-11-17 20:04) 

meja

すげえw
by meja (2008-11-18 01:23) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>kame ちん☆
反抗期って、すごいものがあります(;´д`)ゞ
魔の2歳児なんて言うけれど、
ほんとに2歳前後の反抗っぷりったらw
人間って面白いですね、トホホ


> さくらこうき ちん☆
うちも、なかなか気にいるものが見つからなくて、
ツリーを買うの、毎年見送ってました。
これ、3980円だけあって、ちょっと安っぽいけどw
値段が値段だけに、許せました( ´艸`)
反抗期って、ほんとに何でも「イヤ!」ばかりですよね。
ジュースのむって言うから入れてあげたのに、
ハイって渡すと「イヤ~!」って、どうゆうこっちゃw


> usaki ちん☆
写真には写ってないけど、
下の子、実はノーパン姿でありますww
小便小僧みたい( ´艸`)
反抗期、ほんとヤラレちゃいますよね^^;
ぼちぼち、頑張っていきましょうねー♪


> るなまり ちん☆
ほんと、Xmasのオーナメントって
可愛いのがいっぱいで、選ぶのが大変ですよね(ノ´∀`*)
あれもこれも、欲しくなっちゃいますw
ツリー、やっと安くて気に入るものが見つかりましたー
うちはあまりお金に余裕がないので、お値段も重要なのであります^^;


> うさこ ちん☆
ほんと、年末の忙しい時期のクリスマスだけど、
毎年ワクワクしてしまいますネ(ノ´∀`*)
子供の頃は、煙突のある家に憧れてましたw
反抗期、はやく終わってほしいなぁ~と思いつつ、
反抗っぷりを、しっかりビデオに撮っておいてやろうと
企んでおりますww


> がぁこ ちん☆
私も~w
てっぺんのお星様を付けるのが大好きでした♪♪
飾り付けって楽しくて、うへぇ~(ノ´∀`*)ってなっちゃいますw
でも白いツリーにしたら、こないだ上の子に
「つぎは みどりのん もいっこ かおっか 」って言われてしまった○| ̄|_


> meja ちん☆
うへぇ♪w


☆皆様、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2008-11-18 12:34) 

brAin

はじめまして。
子ども、カワイイ☆
飾り付け、キレイ♪
写真やハンドメイドの作品、どれもスゴイ!!
by brAin (2008-11-27 20:41) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>brainさん
はじめまして^^
嬉しいコメントありがとうございます。
今から遊びに伺いま~す☆


by p-nuts (2008-11-27 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。