SSブログ

手作りクラフティーと子供達 photo* [room & インテリア]

18 ベッド.jpg
18.jpg

寝室で、「お風呂に入ろうー」って、箱に入る遊びをしていたら、
下の子がズボンを脱いで、ヤル気満々になってしまい (。・x・)ゝ

すんごい嬉しそうだったので、そのままにしておきましたw


18 熱唱中.jpg
今回のお気に入り写真
ポニョの歌を熱唱中の上の子
なんちゅ~顔www


18 クラフティー.jpg
本日の手作りおやつ バナナのクラフティー

とっても簡単で、家にある材料で30分もかからず作れるので、
突然のお客様にも もってこいの、大好きレシピです(*'▽'*)
フルーツは、バナナ以外にも葡萄やイチゴ、オレンジ、ブルーベリーなどでもOK
photo*Nikon D40 + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM
レシピ* 卵2コ
     牛乳 カップ3/4
     生クリーム カップ1/4
     ブランデー 小さじ1
     薄力粉  大さじ3
     グラニュー糖 大さじ3
     バター 40g
     粉砂糖 少々

1)ボウルに卵を入れ、溶きほぐす
牛乳、生クリーム、ブランデーも入れて混ぜる
バターは湯せんで溶かしておく

2)別のボウルにふるった薄力粉とグラニュー糖を入れ、1の卵液を加え混ぜる

3)1の溶かしバターを加え、泡立たない様に静かに混ぜ合わせる

4)グラタン皿などの耐熱容器に3と、カットしたバナナを流し入れる
 210℃のオーブンで15分焼き、表面に焼き色を付ける
 最後に粉砂糖をふる
 お好みで生クリームも




nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 24

お茶屋

バナナのクラフティー☆
めっちゃめちゃおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-11-18 17:55) 

choku

ポニョを熱唱するあっちゃん かわゆい♪
手作りおやつおいしそうー
今度試してみようかな^^

ちなみにお顔のカップ うちにも2つあります!
毎朝これでホットミルク飲んでます。
100均で買いました^^;

by choku (2008-11-18 20:33) 

tanakake

手作りおやつ、素敵。。。
写真も素敵。。。
すごい楽しそうなみーちゃんと、ぽにょなあっちゃんにnice!
by tanakake (2008-11-18 21:22) 

さくらこうき

みーちゃん、せくすぃ~。
あっちゃん、…ぷぷぷっ。
クラフティー、私にも作れるかなぁ…?
粉をふるう道具が、うちにはない(´Д`;)
ザルで頑張ってみまぁす♪
by さくらこうき (2008-11-18 21:54) 

アズサ

将来は、立派な演歌歌手になれるでせうヽ(#´)Д(`)ノ

クラフティー おいしそうねん♪
そういえば、よく嘘をつく人の事もそう呼ぶよね。
いや、それはホラフキィー。。。。。(σ´)Д(`)σ

by アズサ (2008-11-18 22:28) 

meg

かわぇええーーーー♡
おばちゃん、メロメロです!
手作りおやつのこのマグがまたまたチャーミングですね(^^)
by meg (2008-11-18 23:28) 

みちる

気持ちよさそうに
はしゃぐ二人
ほんと~可愛いですね。
by みちる (2008-11-18 23:56) 

sasasa

ズボンまでぬいじゃて・・・(^_^;)
でも、本当に楽しそうですね!
by sasasa (2008-11-18 23:58) 

ことほぎ

ほわほわ白い写真
ステキ~(>v<*)v
おふとんしぁ~せな季節~
みーちゃんのおみ足と
あっちゃんのポニョくち
せくし~(*ノノ)かわいぃね~
by ことほぎ (2008-11-19 10:20) 

なほこりん

どうしてそんなに上手に写真が取れるんですか!とっても不思議です。F1.2とかのレンズを使ってるんですか?それともカメラの性能なのかな?構図がいいのはわかります。本当に上手ですね。いつも見惚れてしまいます。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-11-19 12:22) 

豆春

ちょっとセクチーなみーちゃんに(*^ω^*)ポッ
あっちゃんの熱唱顔もなんか渋くて(笑)いい感じにnice!ですね♪
おやつおいちそー(*^v^*)
今冷蔵庫にバナナてんこ盛りだから生クリーム買って作ってみよう♪
ブランデー・・・?あったかな??

by 豆春 (2008-11-19 16:34) 

アイ

はじめまして!年子…で検索していてたどり着きました♪
私も年子のママなんです。姉1歳7ヶ月と弟4ヶ月で、めちゃめちゃ疲れる毎日です。。
p-nutsさんの写真、すっごくかわいくてビックリ!プロですか?
そして、あっちゃんとみーちゃん、インテリアとか服も、も~~~超かわいくて!!子供を寝かしつけてからブログに見入ってしまって、気がついたら深夜2時!とか。。。まだ全記事読めてないんですけど、考え方とか共感できるトコがたくさんあって驚いてます。
年子をかかえていても、センス良くステキに生活されていて感心です。
私もインテリアいじりたくなってきましたが…時間が~(泣)
これからもp-nutsさんのブログで刺激もらいたいと思います。
あっちゃんとみーちゃんくらい大きくなったら、今よりちょっとはラクになるでしょうか?今は早く大きくなって欲しい!と思う反面、まだ赤ちゃんでいて~ とも思ってしまいます。
初めてなのに、長々とスミマセン!
年子育児のアドバイスなど、よろしくおねがいします。。。
by アイ (2008-11-19 16:36) 

pistachio-s

ふたりとも、かわい~♪
男の子がざっくりしたセーター着ているのも、なんとも
いえないかわゆさがありますねぇ^^
クラフティーおいしそう☆今度作ってみようと思います!
by pistachio-s (2008-11-19 17:29) 

るなまり

とってもかわいい写真ですね♪
ふかふかベッドが気持ちよそうだぁ〜
本当にp-nutsさんの写真はいつも見とれちゃうくらいステキです!!
バナナのクラフティーもとってもおいしそう☆
ブランデーを入れた大人な感じが寒い冬に合いそうですね〜♪
by るなまり (2008-11-19 20:05) 

ちあき

すてき☆すてき
外は寒いけど おうちの中は
暖かくて とっても自然な笑顔が
おばちゃんの心にキューときちゃいますよ(*^v^*)
Pーnutさんの写真は
いつ見てもほんわか気分になっちゃいます。

デザートも 寒さを忘れさせてくれそうで
おいしそうです♪
by ちあき (2008-11-19 22:47) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> お茶屋 ちん☆
ありがとうございます♪
クラフティー、甘いもの好きの夫が
一番喜んで食べてましたw


> choku ちん☆
お顔のカップ、友人がプレゼントしてくれたものなんです^^
これでホットミルクって、合いますね~♪
なんだか癒されそうです^^
クラフティー、めちゃくちゃ簡単なので、是非~♪


> tanakake ちん☆
熱唱中の顔、すんごい気持ちよさそうなオッサンみたいでw
我が子ながら笑ってしまいました( ´艸`)


> さくらこうき ちん☆
うちも専用の粉ふるい機がなくて、
茶こしとザルの中間みたいな、小さなザルでふるってまする~w
仕上げの粉砂糖をふるうのが、ちとバサッ!と
出てしまうのだけど( ´艸`)いけますよ~是非♪


> アズサ ちん☆
ホラフキィ~が出てくるとは~∵:.(:.´艸`:.).:∵
んじゃ、今度は葡萄のホラフキィーを作ってみるざます☆


> meg ちん☆
このマグ、貰いものなんですが、
可愛いでしょ~♪お気に入りなんです(ノ´∀`*)
飲む時は鼻の穴に指をズボッ!とw


> みちる ちん☆
ありがとうございます(ノ´∀`*)
子供が白いセーター着てるのって、
好きなんです♪


> sasasa ちん☆
おパンツもバッチリ脱いでくれてましたよ~( ´艸`)


>ことほぎ ちん☆
寒い季節のお布団、大好きであります~w
ゴロゴロついでにお昼寝したくなります^^;
ポニョの口、我が子ながら笑ってしまいました( ´艸`)


>うてにゃパパちん☆
うてにゃパパさんに そんな風に言って頂けるなんて光栄ですーー☆
いつもキレイなお写真の数々に、私の方こそ見入ってしまいます!
私のはD40カメラなんで、安モノカメラ…^^;
レンズは単焦点のF1.4一本しか持ってないし^^;
広角レンズも望遠もマクロも、ほんとは欲しくて仕方ないですーー


> 豆春 ちん☆
ブランデーは香りづけ程度なんで、無くてもOKですよ~^^
バニラエッセンスとかあれば、
代わりに入れてみられてもいいかもしれませんね☆
めちゃくちゃ簡単なんで、ぜひ作ってみてください~♪
熱唱中の渋い顔、オッサンみたいであります( ´艸`)


> アイ さん☆
はじめまして^^
嬉しいコメントをありがとうございましたー!
そんな風に読んで下さる人がいるなんて、とっても感激です。
同じ年子ママさんなんですね♪
ほんと、大変ですよね、年子の育児…^^;
私も疲れきってクタクタになったり、負けるもんか~って頑張ったり、
そんな日々の繰り返しです。
うちは来月、下の子も2歳になるのですが、
これくらいになってくると、徐々に上の子にも下の子にも、
口うるさく注意しなくちゃならない場面も増えて、
もうすぐ魔の2歳児に突入かぁ…と思うと、今から恐ろしいのですがw
でも、しつけが一度で済むというのは、年子のお得な所かなぁとも思ったり…。
ガミガミ言わなくちゃいけない時期って、なかなかのストレスだけど、
その期間が短くて済むって、かなり嬉しい事だって、
気付けた時にはニンマリしちゃいました( ´艸`)
上のお子さんが女の子って、かなり羨ましいですー☆
下の子って、ほんと上の子のマネっこばかりしながら、成長していってる感じなので、
うちみたいに落ち着きなのいお兄ちゃんがお手本では、ダブルでヤンチャばかり^^;
色々書いちゃいましたが……すみません
もっともっとお話したいですw
年子ママさんとお話出来て、ほんと嬉しくて(ノ´∀`*)
これからいろいろお話しましょうねーーっ(ノ´∀`*)


> pistachio-s ちん☆
クラフティー、オーブンを予熱で温めてる間に
材料混ぜ合わせが終わってるくらい、
めちゃくちゃ短時間で作れちゃいます(ノ´∀`*)
是非~♪


> るなまりちん☆
ブランデー入りだけど、子供たちも喜んで食べてました( ´艸`)w
香りづけ程度だから、まぁいっかとw
冬場は手作りおやつのホカホカ温かいのって美味しいですよね♪
ふかふかベッド、気持ち良すぎて朝起きれない季節ですねw


> ちあきちん☆
ありがとうございますー(*´ェ`*)
子供って布団に転がるだけでニコニコ笑顔
なんて単純で可愛いんだろーなんて思いながら、
自分もゴロゴロしていたら、
「ママじゃま~」って言われちゃいました( ´艸`)


☆皆様、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2008-11-20 08:23) 

まめしば☆

うっとりして写真を眺めております^^ 
p-nutuさんの写真集が出ればいいのにな~と思っている まめしば☆でした^^
by まめしば☆ (2008-11-20 11:27) 

うさこ

ポニョを熱唱中の息子さんの顔・・・
歌声に酔いしれているのかな。(笑)
すごく良い表情です♪

バナナのクラフティー、とっても美味しそう。
今度作ってみようと思います!

by うさこ (2008-11-20 14:59) 

がぁこ

あや~~またしあわせそーな顔とお姿~~♪
おパンツは履いてるのか、裸なのかー?!
って気になったり~( *´艸`)ププ
バナナのクラフティーっていうの?おされなネーミングのお菓子だにゃ~
取っ手がお鼻になってるカップがかわゆい❤(>v<*)

by がぁこ (2008-11-20 17:19) 

しましま

可愛い♥
何がって??
あっちゃんもみーちゃんもバナナのクラフティーも
器も二人が着てるお洋服も♥♥
p-nutsさんのセンスは一体どうなってるんだか・・・
センスの小箱があるならば覗いてみたいです!!

by しましま (2008-11-20 18:26) 

hinatabokko

か、かわいいです!!!(*^_^*)
なんか、p-nutsさんのブログは、気分が上がります。☆ミ
しかも、毎回みんなのコメントに返信書いてるのが、ほんとにすごいです。
コメント返すだけで、けっこう大変だと思うし
無理しない程度で大丈夫ですよー、ときっとみんな思ってますよー。(´ー`)
by hinatabokko (2008-11-21 08:25) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> まめしば☆ちん☆
親バカなので、子供達の手が離れたら、
きっと時間を持て余して自己満足で作ってしまいそうな予感が…^^;


> うさこちん☆
なんだか、温泉に入っている時に
気持ちよく歌っているおっちゃんみたいな顔でしょうw


> がぁこ ちん☆
バッチリ、ノーパンでござりました( ´艸`)♪
どうも下半身をさらけるのが好きみたいですw
コップ、頂き物なんです♪可愛いでしょ~
鼻の大きいので多分外人さんですw



> しましま ちん☆
しましまさんって、いつも褒め上手で…(*´ェ‘*)
嬉しいお言葉、ありがとうございます(/ω\)キャ
だけど全然、写真に写ってない部分とかボロボロなんですw


> hinatabokko ちん☆
お気づかいありがとうございます♪
私は更新のペースがゆっくりなんで、
hinatabokkoさんの様に毎日更新されてる方の方が、
ずーーっとすごいって思います。
でも楽しいですもんね^^




by p-nuts (2008-11-21 22:45) 

てんちん

いつも素敵な写真ばかりですね。
ポニョを歌う顔、最高です^^
by てんちん (2008-11-21 23:15) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>てんちんさん☆
歌う時って気持ちよさそうですよね( ´艸`)
かなり入ってましたw



by p-nuts (2008-11-22 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。