SSブログ

天王寺動物園 (photo* Vivitar ViviCam 5399 ) [Vivitar ViviCam 5399]

数日前のお出掛け。
天王寺動物園は、初めてでした。
あいにくの曇り空でしたが、楽しかったです(*´д`*)


07 チンパンジー.jpg
高い所から見下げてくるチンパ様


07 窓.jpg
あっちゃん と スケスケあっちゃん


07 少年.jpg
大阪の片隅でモデル気取りな息子


photo:Vivitar ViviCam 5399


07 白ヤギさん.jpg
息子の指をクンクン嗅ぎまくる白ヤギしゃん


07 メェメェさん.jpg
よく見るとあんまり可愛くなくて、むしろちょっと怖いのでありました


07 餌やり.jpg
「メェメェしゃん、おいしいか? おいしいって言いなしゃい」 無理な注文をする餌やり係


07 砂あそび.jpg
こんな所に来てまで、砂遊び。
冷やかに見守る象さん。


07 白クマさん.jpg
可愛い顔出しプレートを見つけて喜ぶ私と
冷静な息子と
その後ろでこっそりテンションの上がってる夫なのでした





コアラの丸まって座る後姿が、あっちゃんがスネた時のポーズに似ていて、思わず声を掛けそうになりました

パンダがいると思って行ったら、レッサーパンダだったので焦りました

豹が私の方を見ながら、ひたすら オゥオゥオゥ と吠えてきて焦りました

みーちゃんが、メェメェさんの餌を自分のお口にパクッ!と入れたので焦りました

慌てて出させましたが、 「おいちぃ♪」と言われ、更に焦りました


焦りっ放しの天王寺。
また行こうと思います(*´д`*)


nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 22

かじゅママ

最後の文章に爆笑でしたww
スケスケあっちゃん、まるで妖精のようですね^^
by かじゅママ (2008-11-08 10:16) 

さくらこうき

ん?!
みーちゃんにメェメェさんのごはんをあげたのは
あっちゃんじゃぁないですよね??
パンダは残念でしたね(笑)
でも、実物パンダはたいして可愛くないとか…?
コアラ、見てみたいです!北国には来てくれません(泣)
動物園って楽しいですよねぇ♪

ところで、巨大ポッキー(メロン味)
美味しかったですか??
by さくらこうき (2008-11-08 11:35) 

がぁこ

動物園いいなー楽しそう~~♪
ヤギの顔ってこんなんだったんだぁ~~目がこえぇ~( *´艸`)ププ
メェメェーちゃんにご飯あげてる姿が可愛いな(*´ェ`*)ポッ゚
ウールたっぷり着こんで羨ましいって思ってるワタシ。。。σ( ̄∇ ̄;)

by がぁこ (2008-11-08 12:00) 

アズサ

おぉ~!
天王寺動物園に行ってきたんだぁ~(*´A`*)
通天閣の近くにあんな楽しい動物園があるなんて、ちごいよねっ!

ヤギには、以前、私が身に着けてたオサレスカーフを
ムチャムチャしゃぶられた経験がありんす。
しゃぶったところは、緑色に染まったし。。。
染めんでもえぇんちゃう。。。(-д-;)
by アズサ (2008-11-08 18:59) 

norihiro

どうしたらこんなステキな写真が撮れるんだろ~(^0^)
私もこんな写真撮りたいよぉぉ~!!
by norihiro (2008-11-08 21:25) 

お茶屋

あっちゃんとスケスケあっちゃん☆
お見事ですね!!
by お茶屋 (2008-11-08 21:52) 

sasasa

動物園って、本当に癒されますよね(^_^)
あっちゃん、モデルさんみたいですね!
by sasasa (2008-11-08 22:04) 

夢空

ほんと、子供服の雑誌のモデルみたい~♪
可愛いなぁ(^^)/
by 夢空 (2008-11-08 22:54) 

hinatabokko

私もこの前、天王寺動物園の横通りましたよー。
隣にある通天閣でしたけど。(。・_・。)
あと、いっこ前のコメントに対して。
お菓子の作り方は大丈夫でしたよー。ありがとうございます!
あともいっこ、ぜひぜひぜひーーーーーです。(*^_^*)
でも、滋賀に帰るのはまだ当分先の話になりそうだし
でも、いつか実現したらいーなーと思います。☆ミ
by hinatabokko (2008-11-09 00:48) 

tanakake

焦りっぱなしの天王寺^^ とっても楽しそうでうらやましー!!!
めえめえしゃん、おいしいって言ってくれたはず^^
by tanakake (2008-11-09 21:02) 

kame

ヤギのえさはおいしいの?
ほんとかわいいなぁ♡
by kame (2008-11-09 23:27) 

meja

馬鹿なッ!あっちゃんが分身だと…?(コーヒーカップを落としながら)

by meja (2008-11-10 00:19) 

chibiroh

あっちゃんとスケスケあっちゃん☆
お見事ですね~
by chibiroh (2008-11-10 06:28) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>かじゅママ ちん☆
妖精とはかけ離れた息子であります^^;
悪魔に見えたりしますw


> さくらこうき ちん☆
パンダも実際見ると、イメージと違うのかなぁ( ´艸`)
メェメェさんのエサは、自分でパクッ!とやってました、
何のためらいもなくw
メロンポッキー、実は私メロンアレルギーなので
食べてないんです~w
我ながら、どんな体質なんだか^^;


> がぁこ ちん☆
メェメェしゃん、天然ウールがポカポカ暖かそうですよね( ´艸`)
ほんと羨ましいかもーw
エサやりって幾つになってもワクワクしますよね


> アズサ ちん☆
えぇぇ~緑色に染められちったの??
メェメェしゃんのヨダレって、ちごいね!
動物園、通天閣のすぐ側だったからビックリしたー!
天王寺公園にも寄りたかったけど、
体力消耗し尽くして断念しますたぁ


> norihiro ちん☆
えぇぇー!
恐縮ですー(T_T)


> お茶屋 ちん☆
偶然の産物なのでした^^;


> sasasa ちん☆
動物園ってほんと、癒されます^^
近くにあればしょっちゅう行ってそうです


> 夢空 ちん☆
モデル気取りだけど、地味な顔立ちでは
似合わないのでありましたw


> hinatabokko ちん☆
ここ、通天閣のすぐ横ですもんね^^
通天閣って中に入って登れるのかなぁ
だとしたら、動物園の様子が見えそうですね♪


> tanakake ちん☆
早くちょうだい~
もっとちょうだい~って言ってそうですね^^


> kame ちん☆
餃子のタレを飲んで、
おいちぃ♪ とも言ってました^^;


> meja ちん☆
パーマンのコピーロボットです


> chibiroh ちん☆
たまたま撮ったら、こうなってました^^;


☆皆様、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2008-11-10 08:05) 

りすあす

2、3枚目の写真がすごくかっこいいです♪
動物園、私も行きたくなりました。
by りすあす (2008-11-10 20:18) 

しましま

『あっちゃん と スケスケあっちゃん』
の写真がとっても素敵!!
どうやったらこんなに上手に写真が撮れるのですか??
教えてもらいたいな~
by しましま (2008-11-11 00:04) 

あやママ

家族でお出かけいいなあ♪
素で面白いことをしちゃう子供たちって、本当にかわいいw
あっちゃんもみーちゃんも、「のびのびと育ってる!!」
って感じがして、読んでるわたしまで幸せ気分♪
p-nutsさんの文章を読んでると、思わず顔がほころびます☆

最近、雨が続いていてお出かけできず、我が家は家の中が動物園状態です(笑)

by あやママ (2008-11-11 14:12) 

うさこ

動物園って本当に楽しいところですよね。
最近の動物園はいろいろ工夫されていて
すごいなぁと感心させられます。
動物達の何気ないしぐさや表情にとても癒されます。

メェメェさんの餌、口に入れた事がありませんが
実はみーちゃんの言う通り本当に美味しかったりして・・?

by うさこ (2008-11-11 17:22) 

るなまり

天王寺動物園がこんなおしゃれに紹介されるとは〜〜
びっくりです!!さすがp-nutsさん!!
あっちゃん&みーちゃんも楽しそうでしたね☆
わたしも今度行ってみようかなぁ〜〜
動物とふれあうのって楽しいですもんね〜♪
by るなまり (2008-11-13 11:05) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>りすあす ちん☆
私もブログで動物園の事を載せておられるのを
見つける度に、行きたいなぁ~って思います^^


> しましま ちん☆
ガラス越しにライオンを見ているあっちゃんを撮ったら、
ガラスにスケスケあっちゃんが写ってました^^
偶然撮れただけなんです~w


> あやママ ちん☆
う~あやママさんからのメッセージ、
ほんと懐かしくて、温かくて、嬉しくなっちゃいます!(´Д⊂グスン
のびのび育ってほしいって事を一番に思って子育てしてるから、
そんな風に言ってもらえるのって、本当に嬉しいです♪
ブログの再開は、今のところご予定なしですか?
忙しくって、時間が無いかなぁ(;´д`)ゞ
あやちゃんや、双子ちゃんに会いたいですー♪
なんて(ノ´∀`*)


> うさこ ちん☆
ほんとに!
私はこれまで京都市動物園しか行ったことが無くて、
天王寺は各コーナーごとに、すごくこだわった構造に作られていて、
感動しました~☆
動物たちもイキイキしていたし、キリンとシマウマが同じ柵内にいたり、
サファリパークとかに行きたくなちゃいました(ノ´∀`*)
メェメェさんの餌、気になるから今度私も食べてみようかなw



> るなまり ちん☆
ほんとはもう一台カメラを持って行ってて、
そちらをメインに撮ってたのだけど、
残念な事に写ってなくってー(|| ゚Д゚)
すごくショボーンでした(;´д`)ゞ エヘヘ
動物園って春と秋には必ず行ってしまいます。
癒されますよね(ノ´∀`*)



☆皆さま、nice!ありがとうございました☆

by p-nuts (2008-11-14 10:45) 

NOBODY

おお〜 天王寺動物園だ〜
つい先日、13日にここに行きました愛知から・・・40代前半のおやじ3人で!
写真はモデルがおやじなので、おもしろくないですがちょっとだけ撮りました。
白熊の顔出しも頼んだのですが、さすがにやってくれませんでした・・・残念!
やっぱりモデルがいいと様になりますね。
by NOBODY (2008-11-15 19:04) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>NOBODYちん☆
なんと~奇遇でしたね( ´艸`)
えぇぇー
40代の皆さんの、クマちゃん顔出し写真、
是非見てみたかったですーー♪
トラの赤ちゃん、見れましたか?
私たちは、行った翌日になって、
この動物園にはトラの赤ちゃんがいるんだって事を
たまたま教えてもらいました^^;
見たかったなぁ~


by p-nuts (2008-11-18 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。