SSブログ

popeye camera *ポパカメ写真 公園その2 (photo*) [popeye camera *ポパカメ]

カンガルー.jpg
カンガルーが大好きなので、ゴール目指して頑張ってます



穴.jpg
子供って、どうしてこう、入り込むのが好きなのか…



下の子.jpg
子供って、どうしてこう、フード付きの服を着ると、紐がミョ~ンてなるのか…w



滑り台.jpg
見ている分には爽快だけど、
ローラー滑り台なので、実はお尻に刺激的。



のぞく.jpg
顔が見えないけど、ヘラヘラしてます



影.jpg
影だけは、本人より少しだけ大きいネ

photo:popeye camera *ポパイカメラ+solaris400




子供達の話す言葉ですが、
最近下の子みーちゃんが、自分の事を 「イィ」と呼ぶようになりました。
「イィ、ここ~ イィ、ここ~ イィ、ここ~」 と言って存在をアピールしてきます。

お兄ちゃんの名前もうまく呼べなくて、「あんちゃん」って言ってます。
でもそれはそれで、まぁ合ってるしw


「みぃちゃぁん、こっちおいでよ~」と呼ぶ兄、
「ん~? なんやぁ~?」と答える下の子。

「みぃちゃん、お茶飲む?」と聞く父、
「ん? いらん!」と答える下の子。

時には、「あんちゃん、 コヤァ~!」 「ママ、 コヤァ~!」と叱ってくる1歳児であります(;´д`)ゞ
都合が悪くなると泣くしw
多分、この家の中で一番小さい人が、一番最強なのであります。



昨日は、写真とは別の公園に連れて行ったのですが、
アヒルさんを追いかけるのに夢中になり過ぎて、
あんちゃんが池にハマりました∵:.(:.´艸`:.).:∵


ワロタwww


そんなこんなの毎日です^^


nice!(40)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 24

meja

ほんといつもキレイな写真で羨ましいなあ…

>子供って、どうしてこう、フード付きの服を着ると、紐がミョ~ンてなるのか…w
あ、俺もなりますw
by meja (2008-11-06 00:27) 

ふわり

いつもほのぼのしていていいなぁ~って思います。
1番ちっゃいみぃーちゃんが最強って何だかわかるなぁ。
池にはまったあっちゃん、大丈夫でしたか?
アヒルさん、追いかけ過ぎちゃったのね。。。
by ふわり (2008-11-06 07:20) 

かじゅママ

二人とも元々可愛かったけど、どんどん顔が可愛くなってきて
もう女の子にしか見えなくなってしまったのは私だけ??
可愛い二人の笑顔に癒されまくりです~^^
ハロウィンの写真もとて素敵でした♡
by かじゅママ (2008-11-06 08:13) 

お茶屋

確かにパーカーのひもが、いつも片方によってたような記憶が^^;
なんででしょうね。。。。
by お茶屋 (2008-11-06 08:31) 

がぁこ

あ~~ワタシも公園のこういう穴のあいたとことか狭いとこに
入るのが大好きだった~~
いや、、今もだったりして( *´艸`)ププ
子供は宇宙語話してるときは最強~~(´ー`)ノ

by がぁこ (2008-11-06 10:06) 

norihiro

アハハ◎
落ちちゃったら、寒かったでしょ~(^0^)
風邪ひかないでね~◎
アイムラビニ食べましたかぁ?(^0^)
by norihiro (2008-11-06 10:11) 

pistachio-s

うちも、一番小さいのが最強!!ですよ~^^
みーちゃん、キュートなお顔で関西弁を操っているんですね~
ああ、ぜひ聞いてみたいものです☆
パーカーの紐、なりますねぇ^^;
by pistachio-s (2008-11-06 12:26) 

chibiroh

一番小さいのが最強!!!
そうそう
もうすっごく大きくうなずいちゃいました^^

by chibiroh (2008-11-06 12:59) 

usaki

写真もとてもきれいですが、公園が楽しそう!!
いろいろ、公園遠征してますか?(笑
ローラー滑り台に行くと、息子よりも私が燃えてしまいます。

by usaki (2008-11-06 14:03) 

うさこ

どれもベストショットですね!
一瞬を逃したら全く違う写真になるので
カメラって難しいけど面白いです。
写真についたp-nutsさんのコメントがまた素敵☆
思わず頷いちゃったり、感心させられたり。。
拝見していてとても楽しいです♪

by うさこ (2008-11-06 15:44) 

豚鮪magu

ポパカメなんですねー。
私も撮ってみたくなりました。
かわいい♪
by 豚鮪magu (2008-11-06 19:00) 

meg

良い色ですねー。
てか、被写体が可愛いから♡


by meg (2008-11-06 19:54) 

tanakake

大人の私たち夫婦もいつも紐がみょーんってなってます^^
ちっさいみーちゃんが最強! うちもちっさいみらいが最強です。
by tanakake (2008-11-06 20:38) 

sasasa

そうそう、本当にこういう狭いところ入るの好きですよね(^_^)
自分も、子供のころそうでしたよ。
by sasasa (2008-11-06 21:45) 

yumi*

カワイイ~♥
ポパカメ 写真、すっごくイイ♪
by yumi* (2008-11-06 22:15) 

アズサ

お尻のシェイプアップ、もしくは便秘解消に
ローラー滑り台はよろしいかとオモワレ(*´A`*)
by アズサ (2008-11-06 23:42) 

さくらこうき

なりますよねぇ。
紐、ミョ~ンって。
そうそう。
下の子、最強!
…実は私自身末っ子で。
はい。最強でした。
そして、上の子は必ず(?)水にはまる。
あっちゃんが池にはまったように
私の姉も噴水にはまりました。
やはりそういう運命を背負っているのでしょうか…?
by さくらこうき (2008-11-07 00:31) 

hinatabokko

私の旦那さんの地元は滋賀なので、いつかは帰るかもしれないし
p-nutsさんのブログ見ながら、たくさん遊べるところありそうだなーと
1人でひそかに喜んでます。(´ー`)
(公園とか水族館とか。)
・・・って、滋賀に帰る予定は、今のところまったくないんですけど。(∋_∈)
あ、あと、ハロウィンの時のお菓子の作り方、ありがとうございましたー。(´∀`)☆
by hinatabokko (2008-11-07 01:46) 

しましま

今回もまたp-nutsさんワールドにはまらせていただきました~
どれもこれもとっても素敵!!
あっちゃんもみーちゃんも可愛いよぅ♥
独身時代、近所の公園のローラーすべり台に興味津々で
早朝散歩時にひとりこっそりやってみた私。
怪しいですよね^^;笑
by しましま (2008-11-07 03:48) 

りすあす

ほのぼのした写真にかわいい会話、とってもすてき!!
写真からも、楽しそうな時間が伝わってきます♪
楽しそうな公園の遊具にも釘付けですぅ
by りすあす (2008-11-07 07:51) 

あいこ

これは喜びそうな
遊具ですねーー。
by あいこ (2008-11-07 11:48) 

春小羽

先日は、ご訪問有難うございました(^-^)

私は滋賀出身ですよー。
正月、夏は子供連れて帰ってます。
琵琶湖は癒されます。
帰ったら写真撮りまくるぞ~って気合い入れてます。(笑)

お子様可愛すぎです。
ではでは。また遊びにきますー。
by 春小羽 (2008-11-07 12:34) 

gingingin

こんな遊べる公園すてきですね!
by gingingin (2008-11-07 15:21) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> meja ちん☆
パーカーの紐ミョ~ンの会が発足したら、
ぜひ会長を♪


> ふわり ちん☆
池にはまったとき、ホントはすごくビックリしてるのに
平静を装おうと頑張っていた息子が、
なんだか可笑しかったです( ´艸`)


> かじゅママ ちん☆
ぶっ!!かわいいだなんて(/ω\)うっそ~!
息子たち、ものすごく地味顔なので、そんな風に言ってもらえるなんて
ビックリで、コメント5回くらい読み返して喜んでしまいましたw


> お茶屋 ちん☆
ついついイジイジしちゃって、伸びたのかなぁ( ´艸`)


> がぁこ ちん☆
狭いところとか、人から見られないところって
ちょっと落ち着いたりワクワクするもんね( ´艸`)
わたし、子供のころ、家と家の間の30センチほどの隙間に入っていくのが
マイブームでしたw


> norihiro ちん☆
寒かったと思います~( ´艸`)
靴もビショビショになったので、
帰りは裸足で、下の子のベビーカーに座って家路に着きましたw
アイムラビニ、月に一度はお世話になってます~♪


> pistachio-s ちん☆
実は関西弁バリバリのp-nuts一家であります( ´艸`)
寝言でも、もちろん関西弁でありますw


> chibiroh ちん☆
小さければ小さいほど、最強ですよね^^
ボスでありますw


> usaki ちん☆
新しく行く公園ってワクワクしますもんね^^
遠征しますよ~どこまでもw
ローラー滑り台ってお尻こそばかゆくなりませんかぁ?
私だけかなぁw



> うさこ ちん☆
そんな風に言って頂けるなんて、
もうめちゃくちゃ嬉しいですよぅーー(TдT)
でも写真はほんとに、瞬間的なもので、
考えてみると不思議ですよね。
そういう事を考えると、もっと撮りたいなぁって
すごく思ったりします^^


> 豚鮪magu ちん☆
わー豚鮪maguさんだったら、
ものっすっごーーーーく、
ステキに撮られるんだろうなぁ(*´ェ‘*)ポッ


> meg ちん☆
トイカメラの色って好きですー♪
モエ~~w


> tanakake ちん☆
では、紐ミョ~ン同盟に、ぜひご参加を~w


> sasasa ちん☆
実はこの時、私もコッソリ入ってみたのですが、
入った瞬間、ついニヤッとしてしまいましたw
狭いところって、ホッコリ&ウキウキしますよねw


> yumi* ちん☆
わはーっ(/ω\)うれち~っ!w
ありがとですーっ


> アズサ ちん☆
いやん!
小尻に便秘解消とな!
私今から1人で乗ってこようかな。
夜中1時過ぎの暗闇で、ザザザザ~~~!!と、2時間ほど…w


> さくらこうき ちん☆
私も末っ子でw
はい、いまだに最強であります( ´艸`)
言いたいこと、遠慮なく何でも言っちゃいますよ~~w
兄たちも、池にハマったのかなぁw
あっ思い出した、海に車で突っ込んでました∵:.(:.´艸`:.).:∵


> hinatabokko ちん☆
それじゃぁ滋賀で、バッタリお会い出来るかもしれませんね(〃▽〃)
旦那さまのご実家と、実はご近所だったりして♪
I LOVE滋賀ですw
もしよかったら家にも遊びに来て下さい(ノ´∀`*)
お菓子の作り方、簡単にしか説明出来ませんでしたが、
参考になりましたでしょうか…?


> しましま ちん☆
うひゃ~~♪
早朝1人で滑っちゃうしましまさん、
めちゃくちゃ可愛いです~~(〃▽〃)
この一言で、ますますしましまさんファンになっちゃいました(ノ´∀`*)
私も結構最近、早朝の公園で、
ブランコをかなり激しく立ちこぎしたので仲間であります~∵:.(:.´艸`:.).:∵


> りすあす ちん☆
ここの公園、写真に撮ってない遊具も他にたくさんあって、
すごい楽しいところなんですよ~
ご近所だったら一緒に行けるのになぁ(*´ェ`*)


> あいこ ちん☆
子供達、穴の中にハマりまくってましたw


> 春小羽 ちん☆
滋賀のご出身なんですね(*´ェ`*)
琵琶湖はいいですよね~
ほんと、癒されます


> gingingin ちん☆
この公園、私のお気に入りなんです(ノ´∀`*)
ものすごいニンマリしてしましますw


☆皆さま、nice!ありがとうございました☆


by p-nuts (2008-11-08 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。