SSブログ

年子兄弟の育児 (+photo*) [Vivitar ViviCam 5399]

最近、一眼レフでピントを合わせて撮るのって
なんだか肩が凝るような感じがして、ちょっとお休み中。
お出掛けのお供は専らトイデジになっています。
軽いしユルイし(・∀・)♪




という事で、最近のお出掛け総集編を。

photo by. Vivitar ViviCam 5399


01 パンチラ.jpg
友達と総勢8名で乗り込んだ児童センターにて。
別にパンチラを狙った訳では…(*´д`;)



01 腰抜かす.jpg
知らない子に驚かされて腰抜かす息子(笑)



01 田舎.jpg
自宅から車でちょろっと行くと、こんな田園風景。




01 待ってー.jpg
公園探検。



01 紅茶.jpg
最近のお気に入りはミルクティー。



01 フルーティー.jpg
バナナの上で浮かない顔をするの巻。



01 荷物持ち.jpg
張り切る荷物持ち。



01 湖.jpg
湖が眩しすぎて、このあと即退散。



01 白いトト.jpg
数か月前から息子のお気に入り。
水族館の白い魚☆



01 カメ.jpg
水槽の中のカメに子守を任せる私。



01 煮込む.jpg
カエルのフィギュアがお気に入りで散々可愛がった後、
「カエルしゃん おうちにかえらしてあげたよ」と息子。
このままでは危険('∀`;)




この後は育児の話を。
長くなりそうなので隠します。
どうぞスルーしていって下さいネ!


上の子は現在3歳3か月。
ものすごーく、パパっ子なんです。
今年の夏くらいから急に!

それまでは、私に甘えたくても下に弟がいて、
譲ってあげたり我慢しなくてはいけなかったりで、
なかなか気持ちが満たされずにいたと思うのだけど、
最近は私に甘えられない部分をパパに甘えることで満たしている様な感じで。

「 あっちゃんは おおきくなったら パパとけっこんしゅるのん 」って。
「 ママとしいひんの? 」と聞くと、
「 ママはみーちゃんと! あっちゃんはパ~パァ~! 」って!


ガーーン(|| ゚Д゚)



パパは優しいし、朝から上の子だけ先に早起きした時など、
2人で そ~っと出掛けてくれたりするから、
私と下の子は朝寝坊が出来て、
上の子は自分だけに特別な時間をくれるパパの優しさに大喜びで。
ほんと、パパさん大活躍中で。


あと、何かオモチャを買う時、うちはオモチャ屋さんで買うよりも
ネットで注文して家に届けてもらう事が多いのだけど、
息子は「 ママが かってくれた♪ 」とか、
「 (配達の)おっちゃんが くれた♪ 」とかって言うので、
「 違うよ、パパが買ってくれたんだよ 」と毎回言い聞かせていたら、
ミニカーを手にとっては「 パパが♪ 」と言っていつも喜んでいたり。


パパが帰ってくると、玄関にスッ飛んで迎えに行く姿は可愛いし、
パパも喜ぶし、私も手が離れて楽!



なのだけど。
でも。
でもーーーっ。
ちょっと寂しい……
なんて言ったら贅沢ですか?^^;



今日は久しぶりにオモチャを買ったのだけど、
息子に渡すときに
「 ママが買ってあげたんやからな~っ 」と、
自分の手柄にしてみましたw
しかし、この悪巧みも、あまり効果なしw



昼間、私と居る時は、「ママだぁ~~いすき!」と何度も抱きついて来てくれるのだけど、
パパが帰宅後は完敗で^^;
全然勝てず~~。




でも、パパに癒しを求めてる息子を見ていると、
昼間の私、叱りすぎ?とかって気になったり、
寂しい思いをさせてるのかなぁなんて思ったりして。
今、下の子がかなり私にベッタリで、まだ後追いしたりもするし、
ものすごく甘えて来てる時期だから、
やっぱりお兄ちゃんは、私の気がつかないところで、いっぱいいっぱい我慢してるのかな…。
そう思うと、切なくて。

ごめんね・・・・・・と、心から思います。



下の子がお昼寝している間だけでも、いっぱい甘えさせてあげよう!
と改めて最近強く思ったりして、
その隙に、お兄ちゃんにだけ、ちょっと特別なお菓子を食べさせてあげたり、
2人だけでゆっくり遊んだり、
寝室に行って布団の上で転げまわったり…。
と、今更ながら気を使ってみる私…。
遅いか……orz

下の子が生まれてから、しばらくはずっと上の子の事を優先的に気にかけていたのだけど、
いつの間にか、いつも笑ってくれるお兄ちゃんに甘えていたんです。

なんだかほんと、気づかいが足りなかったなぁと反省です。

もちろんパパから私の方へもっと気を惹きたい気持ちもありますがw

でもあっちゃんの気持ちを少しでも満たしてあげられるといいな、
伝わるといいな、と願う日々であります。

でも、それでもやっぱり叱らないといけない事も多くて、
怒ったり笑わせたり怒ったり笑わせたりの繰り返しで、
なんだか1日中、もう本当に振り回されまくっている様な(T_T)

なんというか、大地の様に大きく 海の様に深くて、
ドーンと大きな不動の母を理想のイメージとして持っているのに、
そうはなれない自分がいて。。。


子育てって、自分育てって、
なかなか理想の様にはいかないなぁと実感しています。



それと下の子(1歳9か月)も、最近かなりのスピードで走り回る様になったし、
外に連れて行くとベビーカーから降りて好きな所に行きたがるし、
なかなかの暴れん坊でw

2人を連れての外出が重労働になってきました^^;
上の子も、まだ目が離せないし。
年子育児の大変さがジワリジワリと この身に迫ってきています。
しかも男の子だし、運動量も多くて!
忍者みたいにすばしっこいしΣ(゚ー^;*)



もうちょっと上の子がしっかりしてくれて、多少目が離せるようになれば楽になるかな、
なんて想像もするけど、
もうすぐ下の子も魔の2歳児に突入するし(|| ゚Д゚)
年子の2歳・3歳コンビって最強タッグの予感がぁぁぁーーー
こぁいーーー
こぁいよぉーーーーーーー!!!




うん、でも

頭のネジをユルリと解きつつ、
肩の力抜き~の、
ご飯モリモリ食べ~の、で
ぼちぼちやって行こうと思います☆



長々とすみませんでした。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました!

(下の子のお昼寝中の上の子との過ごし方で、
もしよければ、オススメがあれば教えて欲しいですーっ)







と、ここにきて読み返してみたら、
かなり文章メロメロだったので、
ちゃんと伝わっているか不安なのですが…

とりあえず今の気持ちを書いたらスッキリしました♪


スッキリしたところで寝てしまいますw



ありがとうございました(*´ェ`*)



nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 25

みちる

我が家は、2人目の出産間際に
長男がパパっ子になって
娘が生まれて
病室に二人でやってきて、
夫が部屋を「ちょっとたのむな」って出た瞬間
息子が「パパ~」って泣きながら
追いかけていったことがあって
かなりショックでした^^;

でも娘がまだ寝ている時期は
息子とのスキンシップをたっぷりとった記憶があります。
あんまり、昔のことなので
じゃあ実際どんなふうに・・って参考になるお話が
できなくてごめんなさい^^;

でも、特に男の子は
小学生くらいまでは
やっぱり母が一番だと思いますよ^^
by みちる (2008-10-02 06:30) 

お茶屋

ばっちり最後まで拝見させて頂きました^^♪

自分は次男なので、、、
何となく子供なりにも(確実に!?)親の気を惹こうと、
特に母の気を惹こうとしてたように思います。
いまでも、兄は父、弟は母 みたいな担当になっていますし^^;

これからも、たのしくファイトです♪
by お茶屋 (2008-10-02 10:11) 

usaki

うちは1人しか子供がいなくても、パパっ子ですよー(T_T)
1日の間に何度も『パパ、パパ』と言うので『パパ会社だよ』と答えていたら
『かっしゃ』と単語を覚えてしまったほど…
最近特に、私が1日中『あぶなーい!あれダメこれダメ!!!』と
怒ってばかりだから、優しいパパに行っちゃうのかな と思ったりします。
ちょっと寂しいけれど、イヤイヤ期でもダメなことは教えなくてはいけないし、
どっちが好きでも元気でケガなく育ってくれればいいかな^^なんて
自分が楽なように考え方を変えてみたりしてます。

by usaki (2008-10-02 13:12) 

ひろころ

階段の陰から覗いてるお写真、いいですね♡
田園風景も二人でミルクティー(^^*)も、すごく素敵☆

あっちゃんがパパっ子なのは多分、普段(昼間)家にいないからでは?
いつもママが一緒で当たり前~( ̄ー ̄+) の感覚だから、
パパの顔見たり遊んで貰ったりすると嬉しくてはしゃいじゃうんでしょうね。
絶対ママのこと大好きだと思いますよ(^^)v
みーちゃんが寝てる間に二人だけの秘密を共有できるのは、嬉しいんじゃないかな☆
兄妹を分け隔てなく育てるのってきっと難しいんだと思う。
でも、子どもたちだって成長して行くわけだから幼心にもママの気持ちは伝わるはずです。
二人それぞれにきちんと接してあげられたらそれだけで充分! ですよ(._.)φ
無理せず、溜め込まぬようにね(・ω・)ノ

by ひろころ (2008-10-02 13:32) 

choku

トイデジのお写真も素敵ですね♪
私も最近デジイチよりもコンパクトフィルムの出番が多いです^^
デジイチよりも持ち出しやすいし^^

子育てって本当に自分の理想どおりには行かないですよね~
こんなハズではなかったのに私の母親像は・・・
なんて思ったり いつもです。

2歳児 3歳児 大変ですよね~
でもここを乗り越えれば きっと楽になる!
あっちゃんは優しいからp-nutsさんをみーちゃんに譲ってあげてるんですね。
パパべったりも淋しいかも知れませんが、
ここはパパに活躍してもらいましょ♪

p-nutsさんが悩んでいること 絶対無駄にはならないから。
そして、なんでこんなに悩んでいたんだろう・・・
って思える日がいつか来るからネ♪

頑張り過ぎず 頑張って!
応援しています☆


by choku (2008-10-02 13:35) 

pistachio-s

すごく写真イイ感じです~♪
ああ、なんか癒される感じだなぁ☆

下の子がお昼寝中、上の娘と「秘密のお菓子」食べたり、
雑誌を見て「これかわいい~♪」とかやってます。
でも、男の子って…どうなんだろう?
うちも自然に上の子→パパ担当。下の子→ママ担当。
みたいになっているところがあります。
でも、やっぱママの存在って特別ですよね。
p-nutsさんがちゃんといろいろ考えてくれていることは
きっと自然にあっちゃんに伝わっていると思います^^
目を合わせて、ニコってするだけでも充分愛情って伝わりますよね♪
by pistachio-s (2008-10-02 14:19) 

tanakake

2歳児プラス3歳児・・・う、う、、p-nutsさん、尊敬です。
ひとりでも、しかもおっとり系な女子ひとりでもテンテコマイなのに!
p-nutsさんの気持ち、あっちゃんはちゃんとわかっていると思いますよ。
優しい優しいあっちゃんに育っているのは、p-nutsさんが優しいから♪
ゆるくがんばろうー♪
by tanakake (2008-10-02 14:41) 

りすあす

トイデジのゆる~~いお写真、すごく好きです♪
癒される~~♪
2,3歳・・・2人・・・男の子・・・。
想像しただけでも大変さが伝わります。
男の子一人で、毎日ぐったりしてるので・・・。
うちの子は、まだ一人なのに・・・パパが大好き。
パパがいると、ママは無視・・・。
辛い・・・。 (笑)でも、ママの愛情は伝わってますよね!?
by りすあす (2008-10-02 15:57) 

rumkojiro

お久しぶりです(^^)
あれから私も一眼レフ買いまして、新たに写真部ブログを始めました♪よろしく!

それにしても本当に素敵な写真ばっかりですね!どれも好みっす(^^)
by rumkojiro (2008-10-02 22:57) 

chiyo

すっかり秋だなぁ~と感じさせてくれる写真に癒されました。
うちもp-nutsさんのところと一緒。上の娘に「とうちゃんはぴょんこ(娘)、母ちゃんはトム(弟)」と言うし、「母ちゃん嫌い、父ちゃん好き」といつも言われる怖い母だそうです(涙) でも旦那いわく・・・・今はいくら「父ちゃんLOVE」でもそのうち母ちゃんに行くんだよ。そのうち俺は「臭い」とか言われるんだよ。とおびえています。
現状を打開したくてもまた怒ってしまって、どんどんドツボにはまっていく私です。本当に育児って難しいですね。
下の子が昼寝している間は、抱っこしてあげて絵本読んであげてままごとに付き合って・・・くらいですね~
by chiyo (2008-10-02 23:30) 

さくらこうき

あらぁ。ミルクティーだなんて、お・と・な♪

実は私も…姉怪獣が最近おとうちゃんっ子で。
おとうちゃんが仕事に行った後、毎日毎日
「さみしぃの」と泣かれます。
「めそめそしないでぇ。」と言っては更に追い詰めている
ダメダメな母です…。
泣きたいのはこっちじゃ!と思ってしまって…
はぁ。なんて自分て大人気ない。
それを察知して弟怪獣に慰められちゃうくらいにして(笑)。
やっぱり淋しい思いさせて、我慢させているのだろうか?
こんなに大事で、こんなに大好きなのに伝わってないのだろうか??
考えるとホントに泣きたくなってしまうのです。

男の子二人でお出かけ…想像だけで疲れる…。
ホント、大変ですよね。
でも、いつも写真を拝見していて思います。
あっちゃんもみーちゃんもp-nutsさんといるから
あんなに楽しそうで、あんなにいい写真が撮れるんだろうなぁって。

私も楽しく過ごせるよう、肩の力抜いてみよっと。

長々とすみません。

by さくらこうき (2008-10-03 00:00) 

しましま

トイカメラの柔らかいゆるい写真、とても素敵ですね~
私も今度トイカメラonlyでお出かけしてみようかな^^

いつもp-nutsさんのお写真や言葉からは幸せや愛情があふれています。
こんなにたくさんの愛情を注がれていること
絶対あっちゃんにも伝わっていると思いますよ!!
みーちゃんがお昼寝中にママと食べる秘密のお菓子や
お布団でのお遊び、相当嬉しくて楽しいだろうなと思います^^
息子ひとりでいっぱいいっぱいの私。
p-nutsさんの奮闘っぷりを読ませていただいて
私もまた頑張ろうと思わせていただきました~
by しましま (2008-10-03 02:44) 

T/CSkyRunner

p-nutさんの写真は ゆったりした空気と
笑顔があふれてて 和ませてもらってます(^^)
どこまでも広がる青い空 きれいですね。

年子ちゃんのお母さん達は
みんなとっても頑張ってて尊敬しちゃいます。
お父さんの好きなトコと お母さんの好きなトコ。
役割も違うし 比べられないんじゃないかな?
子供は達は ちゃんと2人共大好きだと思います。

我が家はの 末っ子のお昼寝中の過ごし方は
お絵描きしたり いっぱいお話聞いたり
一緒に映画のビデオ見たり ゲームしたり、
少しだけ近くの公園へ出かけたり・・・・

末っ子と歳の離れた我が家の兄&姉も 未だに末っ子の目を盗んでは
母にベタベタしにきますよーー(*^v^*)


by T/CSkyRunner (2008-10-03 10:32) 

T/CSkyRunner

↑ うひゃーー!何か文章メタメタですね(~~;)
ごめんなさーいm(><)m
by T/CSkyRunner (2008-10-03 10:35) 

うっちぃ

p-nutsさぁ~~~~ん 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お久しぶり~♪会いたかったひょ~ギュ~♥ハグハグ\(;∀;)/

みーちゃんもあっちゃんも元気そうで安心したよ(*^^*)
トイデジのゆる~い写真もとっても素敵!!
何て可愛い二人だろう.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
そんな彼らを、微笑みながらパチリッとしてるp-nutsちゃんの
姿が目に浮かびます(*^_^*)

うんうん!!p-nutsたん 。・゚・(*ノ∀`*)・゚・。
やっぱりあなたは素敵な人だぁ~♥

子供ってさ、どんなに婆ちゃん子でも、爺ちゃん子でも、
パパっ子でも、みんなやっぱりママが一番なんだよね(^^♪
あっちゃんの事、心配して色々考えてくれる(^^)
愛情いっぱいのママです。
あっちゃんはちゃんとわかってるよ(^u^)ママが大好きだから♪

うっちぃも毎日怒ってばかりで、少々凹んでおりました^_^;
年子って、良い時とそうでない時のギャップが激しい気がする・・・
その分ちょっと難しい時もあるけど、一人づつと話をすると、
それぞれはちゃんと思いがあって、二人揃うとぐちゃぐちゃになっちゃって
喧嘩になったり・・・

あたしもp-nutsちゃんに沢山教えてもらっちゃった(*^^*)
もっと彼らと話をして、いっぱい遊んであげよう♪

p-nutsさん(^^)ありがとう!!
by うっちぃ (2008-10-03 14:51) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>みちる ちん☆
うちも下の子のお産で入院していた時、
上の子がパパから離れず、ちょっと寂しかった思い出が。
その時から上の子は、今までとは違う何かを感じ取って、
小さいながらも気持ちに折り合いをつけながら過ごしてきたのでしょうね。
みちるさんのお子さん、すごく良い子たちに育っているなぁと
ブログを拝見する度に感じて尊敬しちゃいます!
うちも楽しく伸び伸びと、ゆっくり子育てしていきたいなぁと思います^^


> お茶屋 ちん☆
長々と書いてしまいましたが、読んで下さってありがとうございます(:_;)
下の子は(特に母親に)甘え上手だったりしますよね^^
幼いころだけでなく、成人してからでも、
親は子の、子は親の特別な存在ですものね。
お互いに気を惹こうとしながら暮らしていくのかも知れません。
あぁーまた実家にも帰ってあげようと思いました、ありがとうございます。


> usaki ちん☆
昼間の間、長時間育児を担当している母親って、
どうしてもしつけ係り・叱り係になってしまって、
なんだか損だなぁーと思ってしまう時があります^^;
だけどその分、子供の可愛い表情や、
面白い出来事をいっぱいいっぱい身近で見る事が出来て、
イライラする事があっても癒されて、
疲れても癒されて、
振り回されても癒されて、
やっぱり幸せって思えますネ^^
よ~し、私も頑張ろう♪


> ひろころ ちん☆
ありがとうございます(´Д⊂グスン
そうですよね、なんだか自分で言うのも変ですがw
年子で兄弟育ててる自分、
めちゃくちゃ頑張ってると思います。
無理し過ぎない様に、ゆっくり息子たちとの時間を
過ごして行きたいと思います^^
そうだそうだ!
昼間パパが居ないから、帰ってきた時に大喜びしてるというのも
大きいと思います。
パパと子供の取り合いをしてないで、私も甘えさせてもらいますね(・∀・)


> choku ちん☆
双子ちゃんと過ごして来られたchokuさんのお言葉、
なんだか胸にスーッと沁みて、
ウルウルしてしまいました(つд⊂)
chokuさんも、きっと大変な時期を何度も経験されているのですよね。
育児って子供が1人でも充分大変だけど、
やっぱり幼い子が2人だと、それ以上に大変な事も増えますよね。
うちももう少し落ち着いて遊んでくれるようになると、
きっと一気に楽になれると信じて、今を乗り越えていこうと思います!
あっちゃんとパパの優しさに甘えつつ、
でもフォローも出来るだけしっかり頑張って、
でも無理のない様に、理想の母に近づける様に、と
ゆっくりバランスを取りながら過ごしていきたいと思います^^
うちの子も双子ちゃん姉妹の様に仲良く成長していってくれることを願っています…♪


> pistachio-s ちん☆
上の子=パパ担当
下の子=ママ担当
って、うちだけじゃないんですね♪
なんかホッと嬉しく感じました(*´ -`)(´- `*)
そうですね、パパがいてくれるから上の子も幸せですよね!
毎日の笑顔を見ていると、
きっとすごく満たされてるんだと思います。
うん、欲張り過ぎなのかもです、わたし…(/ω\)ハズカシーィ
女の子だと一緒に雑誌を見ても楽しそうでいいですねー!
男の子とは趣味が合わないので、話も合いにくくて…。
そういったお話を聞くたびに女の子も欲しいなぁと思ってしまう私、
やっぱり欲張りすぎなのです^^;



>tanakake ちん☆
あっちゃん優しい子に育ってるかなぁ…(´Д⊂グスン
なんかそう言ってもらえて、すごく嬉しかったです。
ありがとう…!
おっとり系の娘ちゃんが1人って、
ほんとに憧れてしまいます。
公園とかでも、のんびりゆったり過ごされてる感じが伝わってきたりして、
すごく羨ましかったりします。
だけどほんと、1人でも大変・女の子でも大変なんですよね!!
私も上の子が1人だった頃からテンテコマイでした^^;



> りすあす ちん☆
そうですよね、
ちゃんと伝わってますよね??^^;
だって大好きだもの。
まっ…毎日大好きって言ってるしっ(焦
いくらパパの元へすっ飛んで行かれようともーーー(笑)
父親って、子供をしつけたり叱ったりする場面が少なくて、
美味しいところ取りが出来ていいなぁ~なんて
時に羨ましく思うのですが、
でも、いつも一緒にいられる事が一番幸せですもんね♪


> rumkojiro ちん☆
わーお久しぶりです♪
写真ブログを始められたのですか?
すごいー!
ではまた覘かせて頂きますネン^^


> chiyo ちん☆
うーーー一緒ですーーー(´Д⊂
昼間の長い時間を共に過ごす母親って、
しつけ担当・叱るの担当になってしまって、
怒らずに1日過ごしたいって毎日思うのに、
また今日も怒らないといけない場面に遭遇させられるって感じで。
それの繰り返しで(´Д⊂
父親は気楽でいいなぁ~~
美味しいとこ取り出来ていいなぁ~~
なんて思ったり。
2歳・3歳くらいが、しつけしなくてはいけない場面が一番多いのかなぁ。
でも、もう少し分かってくれる様になったら、
きっともっとゆったりとした、いい時間が戻ってきますよね!
そう信じて、がんばろうって思いました、
ありがとう…♪


> さくらこうき ちん☆
ぐぅぅぅ~~
泣かされてしまいましたーー(´Д⊂グスン
結構どこも上の子ってパパのところに気持ちが行っちゃうみたいですね。
本当に大事で、本当に大好きで、
昼間の間、一生懸命お世話をして、
怒りたくなくても叱らないといけなくて、
楽しませてあげたいって努力もしてて、
ホントに毎日頑張ってる自分がいるから、
「ママよりパパ」って言われると
なんだかちょっと切なかったりします。
パパはいいなぁー美味しいとこ取りでいいなぁーって思ったりも。
だけど伝わってますよね、
きっと伝わってますよね!
さくさこうきさんのブログを見るたび、
すごい愛が溢れてて、子供達の笑い声が聞こえてきそうなくらい
ほんとにいつも楽しそうで、
そんな家庭で、そんなママと一緒にいて、
伝わってないなんてあり得ないって思います。
うちもきっと、伝わってるってもっと自信を持とうって、
自信を持てる自分になろうと思います。
さくらこうきさん、ありがとう…!


by p-nuts (2008-10-03 15:57) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>しましま ちん☆
ありがとうございます…☆
疲れてくると、なんだか自信をなくしてしまったり、
ちゃんと出来てるかなぁって、ちょっと不安になったりしてしまう私だけど、
でも、きっと子供にも伝わってますよね☆
だって本当に大事だし、
本当に大好きだもの。
パパと張り合ってないで、パパに甘えに行ってくれることを
もっと嬉しく思って、私も甘えさせてもらおうって思いました^^
ほんとに育児って大変ですよね、私も子供が1人の頃から
テンテコマイになっていましたw
うんっ、でもまた頑張るぞーーっ☆
しましまさん、ありがとう♪


> T/CSkyRunner ちん☆
そうですよね、母親と父親じゃ役割が違うんですものね。
昼間一緒に過ごしている時間が長い母親は、
どうしてもしつけ係り・叱る係になってしまいがちで、
父親はいっぱい甘えさせてくれる存在で。
そりゃパパが大好きになりますよね^^;
だけど昼間外で頑張ってくれているパパへのご褒美、という事でw
私もパパの帰宅後は少し楽になれるので、
張り合ってないで、もっと甘えさせてもらおうと思いました♪
下の子のお昼寝中の上の子との過ごし方、
色々とアドバイスありがとうございました♪
一緒に映画を観るっていいですね!
特別感もあるし、抱っこも出来るし、ちょっと楽出来るし^^
親も休憩が必要ですもんね・・・w
ゆっくりがんばります♪
えっ!全然メタメタなんかじゃないですよーーーっ!
とっても嬉しかったです、ありがとう…☆


>うっちぃ ちん☆
うきゃーーー☆
お久しぶりです(ノ´∀`*)
どうしてるかな?って気になってました(*´ェ`*)
メール、ちゃんと届いてるかなぁ?
>年子って、良い時とそうでない時のギャップが激しい気がする・・・
まさにその通りで^^;
さすがは3兄弟の母でいらっしゃる・・・。
兄弟って、楽しいのも、不機嫌になるのも、
伝染し合ってしまうのか、大変な時ってほんとに大変ですよね。
1人1人の言い分をしっかり聞いておられるうっちぃさん、
ほんとにステキなママだなぁって憧れます♪
私もそんな風に、2人の気持ちがゴチャゴチャになってしまう時、
それをスルッと解いてあげられるような、
そんな母になりたいって思います。
年子も大変だけど、3兄弟も大変ですよね、きっと…!
楽しみながら頑張っておられるうっちぃさんを励みに、
私も元気モリモリで頑張っていこうって思います☆
ありがと、うっちぃさん★



☆皆さま、沢山の励ましのメッセージと、niceをありがとうございました☆





by p-nuts (2008-10-03 16:24) 

k-sakamama

子供のいる風景はとっても素敵ですね。

by k-sakamama (2008-10-03 17:48) 

ゆみゆみ

トイデジいいですね!
全部の写真は、なんか新鮮でかわゆくて。
写真集にしましょ♪w
育児はスルーしましたが。。
ゆっくりした時、読みますね。
by ゆみゆみ (2008-10-03 17:57) 

まめしば☆

p-nutsさんの写真は、いつ見ても素敵ですね^^ 
雰囲気があり、1枚1枚に物語がありそうで。。。 毎回、感動してます^^
我が家も、全く同じ状況ですよ(笑)
上のお兄ちゃん(3歳)は、完璧パパっ子。夜、突然目が覚めて、パパが横で寝ていないと大泣き!! 
兄の口癖は、「パパどこ? パパ何時に帰ってくるの?」 
母としては楽なんだけど、どこか淋しいよね~ 
ちなみに下の妹(1才6ヶ月)も、「パパ」しか喋れない(苦笑)
「ママ」って、呼んでくれるのは10回に1度くらい。 どうして??
女の子なのに、ママチームに入ってください~。
同じ悩みを抱えている まめしば☆でした^^
by まめしば☆ (2008-10-03 20:46) 

かじゅママ

驚いて腰を抜かしてるみーちゃんの写真、ナイスです!(笑)
うちも父さんの帰宅後とか休みの日は父さんにベッタリですよ~。
でも、それっていつも居ないからであって、母はいつも一緒に居るから
飽きてるんだと思います~w(そう思いたいw)
毎日一緒に居られる幸せと、いつも一緒に居るが為に子供に飽きられる
寂しさ・・・。母親って得なような、損なような・・・??ですよね(^-^;
あっちゃんについては上の子の宿命だから仕方ないって気がします。
でも、そういう我慢が自分以外の人、特に弱い人を守るという
優しい気持ちをはぐくんでくれるんじゃないかと思います。
実際とっても優しい、良いお兄ちゃんですもんね^^
みーちゃんの甘えに応えてる時、あっちゃんに我慢させてるなと
感じた時には「あっちゃんも甘えたいのにいつも我慢してくれて
ありがとね?ママ、凄く助かってるよ?ママはあっちゃんも大好きだよ」
って一言声を掛けてあげるだけであっちゃんは幸せに感じると
思うんです。
「お兄ちゃん、いつもありがとうね」ってそれだけで。
家事をやってる事を当たり前のように思われ、感謝されないと
何だかむなしくなる主婦と同じですよね。
家族からの「ママ、いつも美味しいご飯ありがとう」の一言で
また頑張れちゃうのと同じですよね^^。
あ~、何が言いたいのか分らなくなりましたが、とにかく
あっちゃんの笑顔を見る限り、ママからの愛情は目一杯感じているように
思います! ってそれだけです(^-^;
長々と失礼しました~(ノ∀`、)ノ


by かじゅママ (2008-10-03 23:09) 

夢空

年子ちゃんの子育てのお悩み、わかります(^^)ほんとにね~2歳3歳が一番大変なんですよね~。お勧めできるかどーかはご判断にまかせますが、ある程度物事が判断できるようになったら、「これは〇〇ちゃんには内緒だけど。。。」というような話をそれぞれにしていました。結局は、同じことを二人にしているのだけど、「あなただけだよ」的な事を言って「私だけなんだ~」とか思って安心させるような感じですかね。兄弟、年が離れていてはできませんけどね、嫉妬に変わりますから(^_^;)年が近いだけに有効だったのです。成人してからあれは子育ての一環だったとわかりますし、多分、姉妹で「あれあんたも~」なんて当時話していたかもしれませんでしたけどね(^-^)
by 夢空 (2008-10-04 09:27) 

p-nuts

> k-sakamama ちん☆
ありがとうございます^^
いつまで写真に付き合ってくれるか分かりませんが、
今のところ被写体に困らずに済んでますw


> ゆみゆみ ちん☆
写真に全然自信なんてないのだけど、
そんな風に言ってもらえるなんて嬉しいです^^
続き読んで頂かなくていいですよーーーっ
すごいつまらない独り言なので^^;


> まめしばちん☆
子供ってママっ子なものだと思っていたので、
うちもパパパパって言うからエェェーーと思っていたのですが、
結構、特に上の子はパパっ子になっちゃうみたいですね☆
皆さん同じみたいだし、なんだか安心しちゃいましたw


>かじゅママ ちん☆
ありがとです。
その都度、言葉や態度で伝える様にしているのに、
どうしてパパっ子なんだろう?と不思議でしたが、
兄弟の上の子というのは、結構どこもパパっ子になるみたいですね。
アドバイスありがとうございました☆


> 夢空ちん☆
あっ私自身も子供のころ、お母さんがよく「お姉ちゃんには内緒だよ」って
秘密事を作ってくれてました。
なんか特別扱いしてもらえるって、子供心に嬉しかったのを覚えています^^
私もそんな気持ちを与えてあげられるように、
楽しい時間を過ごしていこうと思います♪



by p-nuts (2008-10-04 15:26) 

青姦 乱交 エッチ

50歩100歩
エロ 逆援 出会い:http://ai6zaq.coolog.jp/ 愛人 人妻 痴女:http://blogs.yahoo.co.jp/z34zaqs 人妻 不倫 出会い:http://blog.fideli.com/yguhb636/ 出張ホスト 包茎 SEX:http://gzaq11.log.md/ 人妻 不倫 出会い:http://ijkuh659.vox.com/ セフレ SEX オナニー:http://a40zaq.coolog.jp/ 恋人 包茎 フェラチオ:http://z30zaqs.blog.so-net.ne.jp/ メル友 おっぱい 爆乳:http://z37zaqs.adultlog.net/ 熟女 おまんこ クンニ:http://hamoblo.com/ai1zaq/ 青姦 乱交 エッチ:http://z18zaqs.log.md/
by 青姦 乱交 エッチ (2010-09-21 01:33) 

テレフォンセックスの総合人気ランキング

z837;pe#, www.telephonesexbox.com, テレフォンセックスの総合人気ランキング, http://www.telephonesexbox.com/telsex/78.html
by テレフォンセックスの総合人気ランキング (2011-04-16 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。