SSブログ

古い家具をリメイク (DIY* 古民家な我が家のphoto*) [room & インテリア]

昨日は朝から気合マンマンで、家の模様替えを色々と。

頑張りました~っ!


10 玄関コラージュ1.jpg

10 玄関コラージュ2.jpg

これは玄関。
納屋で眠っていた木枠の窓を、壁に立てかけ、固定。
この古民家の元のご主人のものなのだけどね^^;
このブルーの色がアンティーク風で可愛くて!
裏側はうすいグリーンになっていて、1枚で2度おいしい^^

写真とハギレをマスキングテープで貼りつけました。



10 キッチンの棚 コラージュ.jpg
これはキッチン。
スパイスラックを夫に付けてもらいました。
1段目はよく使うマスキングテープを。
お店やさんのリボンの様に、ちょっとタラリン♪と垂らしてみたり・・・♪
2段目は調味料。スパイスの瓶の蓋の色が真っ黒だったので、マスキングテープを貼りました。
3段目は羊の放牧場w 庭の草と写真を載せました。




10 キッチンの棚 おばあちゃんの引き出し.jpg
これもキッチン。
この棚、おばあちゃんにもらった和ダンスの引き出しなんです。
古い古いタンスなのだけど、木目や色がとってもキレイだったので。
このスペース、気に入りました~(*^_^*)




10 パーテンション.jpg
この扉も納屋で発見したもの。
キレイに磨いて、薄いモスグリーンのペンキを塗りました。
これをキッチンとリビングの間に立てかけて間仕切りとしてパーテンション風に。
安全の為に、一番下のガラスを抜いたのだけど、
子供達がやたら喜んで顔を出しては覗いています^^
これにも写真を貼り、マスキングテープで・・・
って、どんだけ好きなの、マスキングテープww



心地よい疲労感で、昨夜は爆睡しました♪
家の中に手を加えるのって、楽しいですネ(・∀・)♪




☆おまけ☆

10 お昼寝.jpg
水遊び・お砂遊びで全力を使い果たし、
おやつのお皿に手を伸ばしたまま電池切れした息子。
惜しかったね・・・w



10 タコさん.jpg
そんな彼は、タコさん作りにハマっています。
これは、「おひげのタコさん」だそうです(*´ェ`*)




photo:Nikon D40 +Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM




nice!(37)  コメント(35) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 35

豆春

古いものってそれだけの年月があっていい感じに木のすれた感じや
昔の人の優しい手作り感があって大好き♪
よく蚤の市や骨董市回っていろんな物買ったんだけどなぁ~~(*´ー`*)
って遠い記憶を思い出しちゃいましたww
すっごくモスグリーンやブルーがすごく優しい感じになってるね^^
この時期ぺたぺたヌリヌリには最適かも。。。あち~けど(^-^;)

あっちゃんかな?
後もう少しのところだったね・・・おやつ(笑)
ほんと、おしい!!
by 豆春 (2008-08-10 14:59) 

うさこ

模様替えしたお部屋、素敵ですね。
ブルーとグリーンの窓枠がオシャレです。
最近よく見かけるマスキングテープも
かわいいですよね。私もいくつか持っています。
スパイスの蓋にマスキングテープってniceです。
味気ない瓶が可愛くなりますね♪
所々に思い出の写真が飾ってあるもいいな。
私も模様替えしたくなりました!

by うさこ (2008-08-10 15:42) 

お茶屋

本当に素敵な感じ♪
nice!押しまくりたいです^^;
by お茶屋 (2008-08-10 17:52) 

みちる

どれも、抜群のセンスo(^▽^)o
我が家の模様替えも
お願いしたいくらいです
by みちる (2008-08-10 18:53) 

pistachio-s

おお!とっても素敵ですね~♪
わたしもこの土日、部屋の模様替えをしました!
p-nutsさんには遠くおよびもしませんが…
すごくいい気持ちになりますよね!
お菓子に手を伸ばして眠ってるなんて、すっごくかわいい!
かわいすぎです☆
by pistachio-s (2008-08-10 19:43) 

garko*

模様替えというかリフォームでわないっすか~~щ(゚Д゚щ)
白で統一されててすごくいい雰囲気~♪
淡い色のブルーがまたいいアクセントになってて素敵~(>v<*)
p-nutしゃんちの何でもある納屋、こっそり覗いてみたいよ~w
by garko* (2008-08-10 21:04) 

アズサ

ステキーーーーーングゥゥゥーーー(・∀・)

うちは、賃貸だからイジれないんだな。これが。
でも、キン肉マン的美術センスな私がお部屋の模様替えなんてしたら
きっとキン肉ハウスになるに違いない確率200%。

お話飛ぶけど、p-nutsさんって映画も好きなんだー!
おいらも好きなんだよ。
オススメの映画とかあったら、教えて欲しいじょ!
by アズサ (2008-08-10 21:49) 

やまちゃ

とても素敵です~♪
うっとりです。
我が家は片づけるだけで精一杯。
将来子供部屋予定の部屋は納戸状態…。
トホホです。



by やまちゃ (2008-08-11 00:59) 

tanakake

行き倒れな・・・あっちゃん!? 
お家いい雰囲気ですね~♪ 夏が終わったらうちも模様替えしようかな♪
by tanakake (2008-08-11 01:06) 

cheetleg

わぁ~魔法の納戸。何でも揃ってる感じ。
まだまだお宝眠ってるかな?ε(*´・∀・)з☆ウキワク☆・*ε(・∀・`*)з
ってかぴぃさんホントにアイデアウーマン&器用さんだね♥♥(o→ܫ←o)♫
アタシもこれからちょっとずつ模様替えを遂行する予定(あくまでも予定w)
なので、参考にしちゃおうっと(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
あ。ダーのお家にも納戸があったな・・・今度物色してみよ~♪
by cheetleg (2008-08-11 07:51) 

あいこ

かわいいーーー。
うちもやってもらいたいです!!
by あいこ (2008-08-11 11:39) 

cacocoa

ステキなお宅ですねぇ~人´∀`)
こういう雰囲気憧れます♪
雑誌の中から飛び出してきたみたい☆
by cacocoa (2008-08-11 13:05) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> 豆春 ちん☆
うんうん、ほんとに!
古い木ってどうしてこう、味があってそそられるのかな~
もう大好き!
木の中に住みたいくらいw
骨董市ー!いいなぁ♪楽しそう~~~っ!
両手に抱えて帰ってきそうです(苦笑
うんうん、お菓子の前で力尽きたのはあっちゃん(*^_^*)
みーちゃんは食べてから力尽きたよw


> うさこ ちん☆
マスキングテープがツボにハマって、たくさん買っちゃいました^^;
そこらじゅうで使うので、減りが早くて、
うるる~(T_T)と思いながらも・・・結局使いまくるのです(涙


> お茶屋 ちん☆
毎度ありがとうございます(/ω\)
今回はかなり汗かいて頑張った自分にも、ナイス押しまくりたいですw
なんて!


> みちる ちん☆
人の家の模様替えって楽しそうですねー♪
子供のころ、1度お友達にやってもらった記憶が( ´艸`)
楽しかったな~♪


> pistachio-s ちん☆
おぉ~☆模様替えのタイミングがオソロでしたネ(ノ´∀`*)
どんな風にされたのだろ~見てみたいです( ´艸`)ウシシ
楽しいですよねーっ部屋ノメージチェンジ(*´ェ`*)ポッ
片付け終わった部屋で、くつろぎのコーヒーを飲むのが至福の時です。



> garko* ちん☆
なんでもある納屋・・・
カビの生えたチャイルドシートに壊れたオーブンもあるよw
一体どうしろと・・・w


> アズサちん☆
うほほ♪
アズちんのキン肉ハウスに、こっそり潜入してみたいだす(/ω\)ポッ
新居はどんな感じなのかにゃ~( ´艸`)ウシシ♪
うっ映画~~~~!!スキなり・・・(*´ェ`*)ポッ
・・・ブログでは全然触れてないけど・・・w
一晩中、映画の話だけで飲み明かせそうw
うーどうしようw
あっでも、私が見てるのって、有名処の映画ばかりなのです。
オススメ言っても、アズちん既に全部見ちゃってるんじゃないかちら(/ω\)
んーと、んーと、あえて今パッと思いつくものを言うならば、
男の子がかわゆい「Life is beautiful」
とか、
夫婦の愛の「君に読む物語」
とか・・・。
あぁ、きっともう見てるだろな(/ω\)
あ、あと、「ラブ アクチュアリー」は、夫と婚約中に映画館に見に行って、
結婚式の場面にウットリ~で、映画のサントラを式の時に使いまくった思い出の映画だす(*´ェ`*)ポッ
アズちんのオススメも、よかったらまた教えてぽ~ん♪



> やまちゃ ちん☆
うちも、リビング横の部屋、ブログに一度も載せた事のない
開かずの扉が…w
ここはもう、おもちゃ地獄のアリ地獄なのですw


by p-nuts (2008-08-11 13:31) 

usaki

素敵ですねー☆
低い位置に小物などを置くと、あっちゃんとみーちゃんに
襲撃されませんか?
うちは、全部高い所に物を置いている気がします…
そして、p-nutsさんちのようにステキに小物をレイアウトしてもいない。。
なんとなく反省しました(笑
by usaki (2008-08-11 13:35) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> tanakakeちん☆
夏の模様替えはキツイですもんねw
ペンキはすぐに乾いてくれて助かったけど、
汗が尋常じゃなかったよw


> cheetleg ちん☆
人の納屋を遠慮なく物色して使っちゃう私ww
色々出てきてオモロー♪♪
ダーさまのお家にも納屋が??
こりゃ、お宝眠ってるかも~( ´艸`)
ちぃちゃんのお部屋も見てみたいよ~ん♪


> あいこ ちん☆
人の家、いじってみたいですね~( ´艸`)
でも緊張してお皿とか割るかもw


> cacocoaちん☆
とんでもないっ!
どちらかと言うと、雑誌の中に入り込んで、
そこで暮らしたいですw



☆皆様、nice!ありがとうございます☆


by p-nuts (2008-08-11 13:37) 

NOBODY

得意技は写真だけじゃなかったんですね。。。
テレビなんかに出てくる模様替えなんて比べものになりません。
すごい!かっこいい〜 やっぱりセンスいいな〜
by NOBODY (2008-08-11 14:14) 

アズサ

ウホッ!
さっそく教えてくれてありがとちゃぁ~~~ん(*´A`*)
Life is beautiful は、私も大好きな映画だよぉ~♪
ナチスドイツ時代の映画をあんなにハッピーで可愛く作ってしまうなんて
驚いたけど、ただ悲しくて悲惨な映画よりも心にグッとくるよね~。
ラブ・アクチュアリーは、気になってはいたんだけど
まだ観てないなぁ~。
今度、借りて観てみるぉ♪

おいらはね、真実に基づいた映画を好んで観ちゃいますだ。
「レナードの朝」や「マイ・レフト・フット」が、おいらのオススメだよ。

あとは、「GO NOW」は、健常者だった青年が大きな病気を抱えてしまう
結構重たいテーマの映画だけど、観終わった後は心ほっこりで前向きになれる大好きな映画だす!
「リトル・ダンサー」は、もうp-nutsさんだったら観てるかもしれないけれど
かわいい青年が夢を叶えていく姿が、もうアズサおばちゃんには萌えぇぇぇ~~~♡な一品ですた♪

と、とっても長いコメントになってしまった・・・。
ごめんぉ!
by アズサ (2008-08-11 15:39) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆


>usakiちん☆
低い位置に置くと、どうしても襲撃にあいますね^^;
めげずにまた並べなおしますw


>NOBODYちん☆
えっ・・・!
嬉しくてコメント3回読み返しました(/ω\)


>アズサちん☆
うひゃほ~♪♪
色々教えてくれてありがとですー(ノ´∀`*)
そっか、ノンフィクションがお好きなのね♪
ほいじゃあれ、「ショーシャンクの空に」も、たしかノンフィクションだったズラ?
アリリ?違ったかな・・・?
大好きで何度も見たよ~。

あ、あと!
どんどん思い出してきた~w
奇跡の大泥棒の話で、
「トーマス・クラウン・アフェアー」
これっ面白かったー♪
あとあと、「テルマ&ルイーズ」!!
無名のころのブラピがちょい役で出てるのだけど、
女性心理がやたらツボにハマって10回くらい見たかもw
あとね、「リアリティー・バイツ」は、誰に見せても「つまらん~」って言われるのだけど、
当時若かった私には妙にツボで、これも10回以上見たかも。サントラまで買ったぉw


「マイ・レフト・フット」と「GO NOW」って見たことないや~
今度探してみるっ!
ありがと~♪

リトルダンサー、最後のシーンで鳥肌が出たよ、
大人になった少年がカッチョ良すぎてモエモエだすなぁ♪(*´ェ`*)ポッ
レナードの朝は、何度見ても泣いてしまう~(´Д⊂ウルル~


えへ。
またまたたくさん書いちゃった(/ω\)キャ♪
ごめんね、ありがとん♪

by p-nuts (2008-08-11 16:00) 

しましま

素敵なお家だ~~
まさに雑誌に取り上げられてそうな雰囲気ですね~
こういう雰囲気大好きです♥
遊びに行きたいです!!

by しましま (2008-08-11 16:06) 

アズサ

何度もお邪魔しまんにゃわぁ~。

ショーシャンク!!!
良いよねぇ~。言うよねぇ~(笑)←はるな愛ちゃんが今マイブーム♪
でも、随分昔に観たままで、どんな映画か忘れちった。。。
また観てみるすっ!

トーマス・クラウン・アフェアー も テルマ&ルイーズ も リアリティー・バイツ も
まだ観た事ないぞぉ~!
たくさん教えてくれてありがとうぅぅ~♪
今度、借りて観てみるね~ヽ(*畄ω畄*)ノ

ってか、何度もコメントごめんぉ!
まるで、おいらストーカーみたいだぉ!
そんな気ないぉ!
ただのキン肉っ鼻の女の子だぉ!
by アズサ (2008-08-11 18:43) 

りすあす

すご~~い!!かわいい~~!!
オシャレだなぁ~~
水色枠の戸がすごくアクセントになっていてかわいいです♪
電池切れしちゃった息子君、かわいいです♪
by りすあす (2008-08-12 00:50) 

りこ

がんばってるね~^^凄い凄い!!
雰囲気がとっても素敵。カゴがいいなぁ~^^
by りこ (2008-08-12 03:58) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

> しましまちん☆
ほんとに狭い家なのですが、
ぜひ~遊びにいらしてくださぁい~~~!!
なんて、遠いか・・・○| ̄|_


> アズサ ちん☆
ストーカーだなんてっ(/ω\)キャ!
オイラ、アズサちんといっぱいお話出来て嬉しかったと~~♪♪
ありがとーーーーっ★☆★
私もさっそくレンタルしてみるよ~ぅ♪
また映画の話しようネン♪(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ


> りすあす ちん☆
褒めてもらえて感激です~っ☆
この戸、好みの色に塗れて、
とっても嬉しくて、ついつい眺めてしまいます(  ̄ー ̄)*キラン


> りこちん☆
カゴって大好きで、フリマとかで見かけると
絶対買っちゃうのら♪




by p-nuts (2008-08-12 08:15) 

かじゅママ

木枠の窓の使い方素敵素敵~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
雑誌に出てきそうな素敵なお家ですよね~。
そろそろ、ほら? 来るんじゃないですか??
この手の雑誌社からのオファーがw (⌒‐⌒)
by かじゅママ (2008-08-12 12:03) 

chie-k

可愛いおうちですね!雑誌とかに載ってそうですよ~☆
お洒落で、手作りの温もりみたいなのもあって、
とってもステキです(*^-^*)
こんにちわ~!って、遊びに行きたくなるようですね★

by chie-k (2008-08-12 13:09) 

たろちぅ

ステキステキー☆
うちも、真っ黒い書棚を真っ白にペンキで塗ったの。
でもね、ぺりぺり剥がれてきちゃって。
by たろちぅ (2008-08-12 19:56) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆


> かじゅママ ちん☆
雑誌に載ってるようなお家は
ステキ過ぎて、雲の上の世界ですっ(>_<)
ほんっとに、もう雑誌の中に住んでしまいたいですw


> chie-kちん☆
( ´艸`)ウシシ
こんにちは~!って、遊びに来て下さいよ~ぅ♪
首長族になりながら、お待ちしとりますけん♪


> たろちぅ ちん☆
おぉ~っ!
真っ黒を真っ白に、とは、
思い切られましたね~っ☆
書棚、我が家には無いなぁ・・・^^;
読む物と言えば、子供の絵本が一番多いです(/ω\)


by p-nuts (2008-08-12 20:49) 

うっちぃ

おぉぉぉぉぉぉぉ♥♥♥素敵~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
頑張ったね!!お疲れ様~♪
なんて素敵なの~!!色と良い、その感じがとってもいい!!
やっぱり素晴らしいセンスだなぁ~(*^^*)
羨ましい~♪初めの写真なんて、ポストカードみたいだよ~☆
あぁ~素敵だぁ~♪もうしばらく見ていたいよ~(^^)
by うっちぃ (2008-08-21 15:52) 

負けないための競馬予想情報を完全無料で買い目公開!

NJy%^&2D, www.infosale.biz, 負けないための競馬予想情報を完全無料で買い目公開!, http://www.infosale.biz/news/53.html
by 負けないための競馬予想情報を完全無料で買い目公開! (2011-04-21 12:38) 

時計

Does your website have a contact page? I'm having problems locating it but, I'd like to shoot you an e-mail. I've got some creative ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it expand over time. 時計 http://uit.edu/tokei02.html
by 時計 (2013-08-19 10:22) 

腕時計 レディース

Thanks on your marvelous posting! I really enjoyed reading it, you could be a great author.I will be sure to bookmark your blog and will eventually come back at some point. I want to encourage you continue your great work, have a nice morning! 腕時計 レディース http://uit.edu/tokei05.html
by 腕時計 レディース (2013-08-19 10:22) 

OAKLEY 通販

When I originally commented I clicked the "Notify me when new comments are added" checkbox and now each time a comment is added I get four e-mails with the same comment. Is there any way you can remove people from that service? Many thanks! OAKLEY 通販 http://uit.edu/oakley02.html
by OAKLEY 通販 (2013-08-19 10:22) 

サンダル

Awesome blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A theme like yours with a few simple tweeks would really make my blog shine. Please let me know where you got your theme. Many thanks サンダル http://uit.edu/sandaru02.html
by サンダル (2013-08-19 10:22) 

ナイキ ランニングシューズ

Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You clearly know what youre talking about, why throw away your intelligence on just posting videos to your site when you could be giving us something enlightening to read? ナイキ ランニングシューズ http://uit.edu/nike05.html
by ナイキ ランニングシューズ (2013-08-19 10:23) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、古い家具をリメイク (DIY* 古民家な我が家のphoto*):chocolate with nuts:So-net blogこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-29 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。