SSブログ

我が家のキッチン photo* カントリー* ナチュラル* [room & インテリア]

本日2度目のブログ更新です。
写真を撮るのが楽しい時というのは、ブログの更新もマメになってしまいます^^;


04 キッチンまわりmini.jpg
さっき キッチンを片付けついでに撮影♪
朝からお片付けとは、また珍しいことを…w


というのも、昨日友達一家が遊びに来てくれたのだけど、
彼女たちのセンスのよいお家、いつでもキレイに片付いていてピカピカなんです。
彼女のお家におじゃまさせてもらう時は勿論のことながら、
我が家に遊びに来てくれた時も、あーもっと片付けておけば良かったぁ…と反省できるのです^^;



それで、翌日になってお片付け…って、今更遅しw




「ナチュラル系」というの…?「カントリー系」というの…?
我が家のインテリアも、そういうのを目指しているのだけど、軍資金不足ではなかなかキツイ…!

木製のミニシェルフとか置きたいけれど、間違いなく子供達の餌食になるだろうし^^;
でもな~欲しいな~
今度DIYして作ろうかな♪
ママの日曜大工……あぁでも出来あがりの稚拙さ、夫に笑われるだろうな^^;







04 夏野菜.jpg
友人、大量の夏野菜をお裾分けしてくれました。
あまりにも美しくて美味しそうで、思わずパチリ☆
ウレシ~♪ありがと~^^
今夜は早速ゴーヤチャンプルーを作ります♪



お礼にと、昨日は友達家族の写真を100枚以上も撮りに撮ってCDに入れプレゼント…!
って、どんだけ撮るのだ、ワタシ^^;
怪しすぎにも程がある~w


それにそれに、
友達のお子ちゃま&パパがじゃれ合って、とっても良い笑顔で笑っていた瞬間、
いいぞ~♪と思える構図でシャッターチャンスが狙えたのだけど、
残念ながら シャッターを切るまさにその瞬間に、うちの子が背後から私に襲いかかってきて(涙
ブレにブレてしまいましたil||li▄█▀█●il||li  (←megさん発のnice絵文字w)

めっさくさ残念なり…。
今度またリベンジだ~!
…って、迷惑だろうか(苦笑
それにしても、毎度リベンジ・リベンジばっかり言ってるな、わたし^^;



nice!(45)  コメント(31) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 45

コメント 31

k-sakamama

わ~綺麗に片付いててますね。
見せる収納、素敵です。
私は、収納ヘタで何もかも納めてしまいます。
で、何がどこに入ってるか忘れてしまいます。(笑
by k-sakamama (2008-08-04 13:59) 

meg

こんにちわ。
素敵なキッチンですね!
可愛いです☆
我が家、和風の木の物は沢山なのですがね・・・。
木の物って、心落ち着き涼しいですよね♪
by meg (2008-08-04 14:15) 

お茶屋

本当に素敵でかわいらしいキッチン☆
あこがれる感じです♪
by お茶屋 (2008-08-04 14:20) 

tanakake

木製カトラリーラブな私!!! とりこです~。
キッチンが自分の好みに落ち着いていると、とーっても心も落ち着きますよね♪
って、うちはいつも荒れているから心も荒れてるのかしら・・・やばいわ^^
by tanakake (2008-08-04 14:49) 

プルート

素敵なキッチン!
私はフレンチカントリーが好きなので、白×茶色って大好きです♪
日曜大工、私もやってみたいと思いつつなかなか・・・^^;
by プルート (2008-08-04 15:10) 

うっちぃ

えへへ(^^ゞまた見に来ちゃいました♥
なんて素敵なキッチンすかーーーーっ!!:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
やっぱりp-nutsさんのセンスは素晴らしい♪
なんて羨ましいんだぁ~(>∀<)
お友達に写真を!それはさぞ喜ばれた事でしょう(^v^)
だって、p-nutsさんに写真撮ってもらえるなんて♪
またまた羨ましい♥
優しさいっぱいの写真♪お友達ファミリーの宝物ですね(^^)

ちなみに・・・私はマイドリルを所持していますが、蜘蛛の巣が( ̄∀ ̄;)
by うっちぃ (2008-08-04 15:51) 

p-nuts

>k-sakamamaちん☆
見せる収納私も苦手…!!
すぐクチャクチャになっちゃいます^^;
でも、狭い我が家…棚の中はすでに埋め尽くされ、
外に出す意外方法が…(´Д⊂グスン



>megちん☆
お~和風の木の物いいじゃないですかー♪
憧れます(*´ェ`*)ポッ
ほんと、木ってやわらかくて温かくて大好きです。
逆に、金属のスプーンが使えなくなってしまいました(>_<)



>お茶屋ちん☆
お茶屋さんって、すごーくキレイにされてそうなイメージが(*´ェ`*)ポッ
きっとうちよりずっとキレイなんだろうなぁと、勝手に想像してみましたw




>tanakakeちん☆
木製っていいですよねー♪大大大好きなんで、
お店で木製のもの見るたびに、1人モエモエ言ってますw
でも、うちってばキッチンも狭いの(´Д⊂グスン
もっと色々凝りたいのに、お金もなければスペースもないだよ(´Д⊂グスン



>プルートちん☆
なんとー♪
プルートさんが日曜大工をされるなんてー(*´ェ`*)ポッ
プルートさんって、私の中で、細くてキレイでお嬢様のイメージ…♪
なので意外なお言葉でした♪
でもやってみたくなりますよね♪DIY♪



>うっちぃちん☆
えーっ!?マイドリル???
いいなぁ~♪いいなぁ~♪(〃▽〃)
うっちぃさんもDIYされたりするのですか?
ひゃ~♪見てみたい~~♪♪
あぁ…でも夏場はちょっとヤル気が…(;´д`)ゞ アチィー!!
今日は何度もコメントをありがとうっ(/ω\)キャー
嬉しいよ~ぅ(´Д⊂グスン(´Д⊂グスン(´Д⊂グスン
うっちぃさんも、我が家にぜひいらして下さい~♪
もれなくお写真200~300枚プレゼント♪
…って、どんなおもてなしだーw
なにか間違ってるぞ、わたし( ´艸`)


by p-nuts (2008-08-04 16:18) 

myumyu

片付いているキッチンを見るのは気持ちが良いものです、素敵なキッチンですね。
by myumyu (2008-08-04 16:23) 

ひろころ

いやいや。一日で片付くってことはもともと綺麗だってコトですよφ
とっても素敵でおっしゃれ~なキッチンですね♪
物凄く憧れます!!!
ぴかぴかの夏野菜が美味しそうですね(>ω<*)
by ひろころ (2008-08-04 17:27) 

garko*

前から写真でp-nutさんちは木のカトラリー率多し~
って思ってたらやっぱこんなにぃ~~♥
ワタシもこういうシンプルでナチュラルなキッチン憧れちゃう~♪
でもお片付け苦手なのねんΣ(ノ∀`*)ペチ
ホントにつやつや新鮮な夏野菜~♪
どんなメニューが出来るのかワクワクしちゃうぞ~~(*`▽´*)
by garko* (2008-08-04 18:25) 

nozomichan

はじめまして。
初コメ失礼します。
我が家もカントリー系な家作りを目指しています。
とてもセンスがいいので参考になります。

by nozomichan (2008-08-04 18:38) 

みちる

とっても素敵なキッチンです!
うらやまし~
整理整頓が苦手です(;;)
by みちる (2008-08-04 20:06) 

choku

本日2度目のご訪問^^
いや~素敵ですぅ。
こういう感じ大好きです!
夏野菜もおいしそう♪

あっ!p-nutsさん 
【Nikon×女子カメラ】是非応募しましょうよ!
応募はタダですから!(笑)

by choku (2008-08-04 22:01) 

pistachio-s

おお!なんて素敵なキッチン☆
憧れます~^^
確かに他のお宅にお邪魔したあとって、触発されてお掃除したく
なりますよね!!
あー…わたしもキッチンをなんとかしたくなりました(笑)。
by pistachio-s (2008-08-04 22:18) 

novo

素敵なインテリアですねー。
特にドアのアンティーク感がいいですね。
ホワイトとブラウンって落ち着く組み合わせですね。
大工頑張って下さいー。
by novo (2008-08-04 22:28) 

MINIPOLO

アズサお気に入りの近所の雑貨屋さんには
ナチュラル系?が満ち溢れてます。
たしかにアレはいいです~。
by MINIPOLO (2008-08-04 22:36) 

さくらこうき

おしゃれだぁ~。
p-nutsさんのセンスが
キラキラ輝きまくって眩しいです。 (≡ω≡)☆
私もおかたずけがんばってみようかなぁ…
無理だろなぁ…orz
by さくらこうき (2008-08-04 23:49) 

たろちぅ

コメント欄がオープンに♡
ステキなキッチンですね。
私も木のカトラリー大好き。
写真もいつもステキです。

ぜひ、カレーラムネに挑戦してみてね^ー^
by たろちぅ (2008-08-05 00:43) 

りこ

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪コメ欄があるん(〃∇〃)
キッチン素敵~我家もしなくちゃ(-""-;)
木っていいよね~凄く落ち着く^^
by りこ (2008-08-05 02:49) 

豆春

ステキ~~☆(≧∀≦)0))
こういう感じ憧れて本見ながら妄想にふけ結局足が出ぬ(-∀-;)ハハハ
やっぱり自分で作ろうかな。。。夏だし♪

お野菜てんこ盛り♪
メニューはなぁに(*^ω^*)ムフ
by 豆春 (2008-08-05 07:21) 

ことほぎ

おされだ~>w<v
雑誌に載るような
ステキな写真ですね~(*'-')v
木のカトラリーいいですよね~
by ことほぎ (2008-08-05 08:53) 

みえまる

ステキなキッチンだぁ~・・・
いいなぁ♪ p-nutsさんのセンスが光ってます!キラチン☆
by みえまる (2008-08-05 09:30) 

teru

初めまして。
ナイスありがとうございます。
こんなキッチンあこがれます~
片付け下手な私には夢のまた夢ですぅぅ~

by teru (2008-08-05 11:06) 

夢空

充分きれいなキッチンです☆いいなぁおしゃれなキッチン(*^_^*)
by 夢空 (2008-08-05 11:06) 

p-nuts

>myumyuちん☆
ご訪問ありがとうございます♪
いつも片付いてるといいのですが…^^;
すぐ散らかってしまいます



>ひろころちん☆
ご訪問ありがとうございます♪
いやいや、写真に写ってない部分は…w


>garko*ちん☆
家に野菜がいっぱいあると、なんかウキウキしてくるネー♪
ふふふ…
私の胃袋へいらっしゃ~い( ´艸`)
木の物って大好きで、ついついいっぱい欲しくなってしまうです。



>nozomichanちん☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
カントリーとは、まだまだ程遠い我が家なのですが、
そんな風に言って頂けて光栄です(>_<)
大好きなインテリアに囲まれて生活することに憧れるけど、なかなか…。
これからもどうぞヨロシクです(*´ェ‘*)



>みちるちん☆
うち、なんでー?って不思議なくらい、すぐ散らかるんです(>_<)
片付けるのは超早業で出来るのですが………雑ですorz



>chokuちん☆
2度もご訪問ありがとう~♪(*^_^*)
chokuさんは応募するの??
それじゃ私も、数ヶ月後くらいに出してみりゅ~♪♪



>pistachio-s
そうそう、普段は全く気にならないのだけどw
お片付け上手の友達と遊ぶと、かなり触発されまくります( ´艸`)



>novoちん☆
私の住んでいる家、リアルに古い家なので、
古ーい造りになっていて、気に入ってるところもあれば、
ええーーっみたいな所も…。
庭に灯ろうがあるんです…要らないよ~~w



>MINIPOLOちん☆
コメントありがとうございますー♪
コメント頂けるなんて、1人ひゃぁひゃぁ喜んでしまいました(ノ´∀`*)
「ア・ズ・サ♪」だなんて~ウキャ~~♪♪(/ω\)



>さくらこうきちん☆
さくらこうきさんのキッチンは、
シンプルながらもポップな可愛い感じ…と、
わたし、イメージしております(ノ´∀`*)ウフフ♪



>たろちぅちん☆
ウキャー☆
たろちぅさんからコメントが…(*´ェ‘*)ポッ
ありがとうございますーっ(/ω\)
昨日の夕食、ゴーヤカレーにしたのですが、
コレ+炭酸=カレーラムネ……と、1人こっそりイメージしてましたw



>りこちん☆
長らくご迷惑をお掛けしとりました(>_<)
コメ欄復活だすーーっ
どうぞ、これからもヨロシクです(*´ェ‘*)



>豆春ちん☆
昨日早速、夏野菜のオリーブオイル炒めと、
ゴーヤカレーとゴーヤチャンプルーのゴーヤづくしにしたよ~♪
元気爆裂だ~☆



>ことほぎちん☆
全然大したことないのですが、
ちょっと載せてしまいました(/ω\)ピャ!



>みえまるちん☆
いやいや、写真に載せられる部分が、
キッチンの中でここだけだもん、
後はヤバし(>_<)



>teruちん☆
ご訪問ありがとうございます☆
ほんとはもっと色んな部分を写真に撮って載せられるくらい
キレイに整理整頓できるといいのですが(>_<)
ぜんぜんダメですーー



>夢空ちん☆
写真に撮ってない部分が……ね…orz




by p-nuts (2008-08-05 13:00) 

りすあす

素敵なキッチン!!
そ、そうじしないと!と反省しました・・・。
by りすあす (2008-08-06 00:59) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>りすあすちん☆
うちなんて全っ然……!
かろうじてマシな所だけ載せてみたけれど、
ここ以外はヤバし…^^;


by p-nuts (2008-08-06 01:01) 

cheetleg

あ~いいなぁ~(*´∀`人)
キッチン雑貨のサイトみてる気分になっちゃった♥♥(o→ܫ←o)♫
全然ちっちゃな怪獣×2匹(←失礼w)がいるお家に感じない!!
ぴぃさんが日曜主婦大工やったら、きっともれなく
ちっちゃい棟梁×2人もついてくるんだろうなぁ( ´艸`)ムププ
by cheetleg (2008-08-06 04:59) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>ちぃちゃん☆
あちこちにコメントありがとーっ(´Д⊂ウルウル
ちっちゃな怪獣~w
ちっちゃな棟梁~~ww
ちっちゃなセクハラ親父でもあるよwww


by p-nuts (2008-08-06 07:56) 

しましま

可愛いキッチンですね~
遊びに行きたくなっちゃいます☆
p-nutsさんに写真を撮ってもらえるなんて
お友達さん羨ましいな~
わが家のことも撮ってください!!
by しましま (2008-08-07 04:37) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆


>しましまちん☆
是非是非~
遊びにいらして下さい(*´ェ‘*)ポッ
もれなく200枚くらい、お写真をプレゼント♪
なんてー 遠いかぁ(;´∀`)


by p-nuts (2008-08-07 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。