SSブログ

カメラを持ってドライブの旅* -京都-祇園- [nikon D40]

久々に京都に行きた~~と思っていた私。
非日常を味わいたい時はドライブに行くのだーーというお友達の意見を頂戴して、
夕食の後、「どこでもいいしドライブ行かへん?」と夫を誘ってみました(*´ェ‘*)
  (アドバイスありがとう~!)
するとノリノリで連れて行ってくれた先は、なんと偶然にも京都でしたのだーーー♪
夫、ナイスチョイス♪



後部座席の子供達は京都に着く頃には熟睡モードで、
夫と静かにキャピキャピしながら鴨川沿いを走行。

木屋町に入り、祇園へ抜け、夜の京都を満喫しました☆



03 kyoto祇園.jpg
ようこそお越しやす、kyoto☆


03 kyoto2.jpg
このお店、ゆっくり入ってみたかったー



03 外人さん.jpg
外人さん素敵でした…♪



03 木屋町.jpg
木屋町通り。
柳の木が京都っぽくて好きです。



03 放置自転車.jpg
夜でも溢れる大量の自転車達。






ここからは祇園です。
夫と子供達を車に残し、1人カメラ片手に乗り込みました(・∀・)


03 芸子さん.jpg
舞妓さんではなく、芸子さんでしょうか…?















03 着物のお姉さん.jpg
やはり京都。
お着物の方が沢山。皆さんとっても粋でした。



03 祇園.jpg



03 提灯.jpg




小旅行気分を味わえました♪
写真も撮れたし、夫ともたくさん話せて楽しかった(*´ェ`*)
子供達もノリノリで「うれしー!うれしー!」と大喜びだったし、
すんなり寝付いてくれて楽チンだったし、
また時々、夜のドライブに誘ってみたいと思います☆




最後まで読んでくれはって、ほんまに おおきにどすえ。
ほな、おやすみやす~♪



nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 19

しましま

お子ちゃま達は寝てしまって
旦那サマとのドライブデートといったところでしょうか??
なんて素敵な御夫婦♥
ますます憧れでございます^^
by しましま (2008-08-03 03:15) 

chi-

京都素敵ですよね。
行こうと思えばすぐに行ける距離なのですが、暑いので腰が重い。(笑
でも写真見てると行きたくなってきました。
by chi- (2008-08-03 08:20) 

k-sakamama

夜の京都、素敵ですね。
夫婦の会話も出来て良かったですね。
こういう時間は必要ですね。
素敵な家族の姿が浮かんできます。
お幸せに~^^
by k-sakamama (2008-08-03 09:54) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>しましまちん☆
ドライブデート♪でしたが、
さすがに歳には勝てず、
夜の12時までには帰って来ました(;´∀`)
つらいなぁ…


>chi-ちん☆
うんうん、暑いと腰が重くなります~~
私たち夫婦はどちらも、暑くなくても腰が重いタイプなので尚更です^^;



>k-sakamamaちん☆
そうそう、普段は片付けしてお風呂に入って~~
って流れ作業の様にこなすだけの毎日で、
慌ただしくて夫とゆっくり会話も出来なくて。
もっとこういう時間をもてたらな~と思いますが、
ついつい日常の生活に必死になってしまう自分がいます^^;



by p-nuts (2008-08-03 12:04) 

quartier

京都が近くていいですね。うちの近くは西武園なので、花火を見に行きました。
さあ、写真と思ったら、充電が切れていて…。切れていなくても、花火撮れるわけではありませんが。
by quartier (2008-08-03 12:22) 

cheetleg

夜の京都へドライブなんてシブーい♥♥(o→ܫ←o)♫
気軽に行く京都ってやっぱ見える景色も違うんだろうなぁ~。
アタシが過去にみた京都は『京都を見るどー!!』な京都だから
ガチガチな観光スポットばかり(●´∀⊂)ペチッ
あ~いいね☆京都へ行きたいと思ってたぴぃさんと
行き先を任された旦那さんのチョイスが京都。
あー以心伝心だぁ(*vωv)~♡

by cheetleg (2008-08-03 12:47) 

かじゅママ

夜の京都、良い雰囲気ですね~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
どれもポストカードに出来そうな素敵な写真♪
by かじゅママ (2008-08-03 16:30) 

tanakake

p-nutsさんの写真で夜なのはあまりないですよね! なんかいつもの写真と雰囲気が違ってかっこいいです。
京都がぶらっと行ける距離にあるなんていいな~。
・・・クラシコ見ましたよ♪ かわいかった!!! 素敵な雑誌ですね♪
by tanakake (2008-08-03 16:52) 

meg

こんにちわ。
ご主人、ナイスなおデートですね♪
京都、先斗町がとても好きです。

by meg (2008-08-03 17:22) 

お茶屋

ホント最高に素敵な雰囲気☆
素敵なお写真、おおきに^^♪
by お茶屋 (2008-08-03 17:36) 

saru

ちょっとドライブが京都とは、粋ですね。
by saru (2008-08-04 00:35) 

garko*

おお~~コメ欄があいとるどすえ~~(≧∇≦)
夜の京都って雰囲気よくって素敵だな~♪
おっとと子供を残して・・って件がイイww
お着物の芸者さん?すっごい綺麗で祇園ならでわのお写真
堪能しましたどすぇ~~←しつこいw
by garko* (2008-08-04 00:47) 

りすあす

今回はかっこいい写真だぁ!!
京都!!京都も大好き♪
毎年2回は行ってたのに、子供ができてから行ってません。
そろそろ行きたくなってきた(笑)
夜の京都もいいですね~
by りすあす (2008-08-04 01:58) 

usaki

京都、素敵ですねー
はんなりした雰囲気が伝わってきます。行きたいなぁ~
そういえば
Mama'sCamera、毎回買っていたので
p-nutsさんのお写真あらためて拝見しました^^
あーちゃん&みーちゃん、とってもいい表情でした!

by usaki (2008-08-04 07:02) 

p-nuts

>quartierちん☆
おぉーっそれは悔しいですね(>_<)
私はよくSDカードを入れ忘れて出掛けてしまします^^;


>cheetlegちん☆
私は逆に、観光地にはあまり行ったことないんだぁ
金閣寺も銀閣寺も行ってみたいナァ(*´ェ`*)
嵐山の方も憧れる~★
今回めずらしく以心伝心したけど…
まさかこのブログ、こっそり読まれてないよね?!∵:.(:.´艸`:.).:∵



> かじゅママちん☆
助手席から走行中に撮ったりしたので、
ミョ~ンってなったんだぁ~!w(/ω\)



>tanakakeちん☆
わたしは夜はいつも大人しく家にいるので、
外に出ること自体、珍しいのです~(ノ´∀`*)ウヘヘ
クラシコ見てくれたのですか?
ひゃー♪(/ω\)
うれしいよ~ありがとでした~☆



>megちん☆
私も先斗町大好きですー☆
でも周辺に路駐出来なかったので、
今回はいけませんでした(´Д⊂グスン
あー車内で子供達が寝てなかったらなぁ~!



>お茶屋ちん☆
京都はお好きどすか?
ほんに ええ街どすなぁ(*´ェ`*)



>saruちん☆
田舎な滋賀に住んでいると、
行くところといえば京都くらしかないのです~(/ω\)ピャー!



>garko*ちん☆
コメ欄開けさせて頂きましたんどす(*´ェ`*)ポッ
これからもヨロシクどすえぇ~(ノ´∀`*)デレデレ
着物のお姉さん、すごーーーくカッチョよかったー(/ω\)
オジちゃま達が祇園にハマる気持ちが分かっちゃいます♪



>りすあすちん☆
毎年2回は行ってたのですかーっ(*´ェ`*)ポッ
京都って町々によって雰囲気がガラッと変わるから
何度行っても飽きませんよねー♪
私もダイスキーーーっ(〃▽〃)



>usakiちん☆
おぉーっママズカメラの愛読者さまだったのですか?
あの本、写真の飾り方とかハンドメイドが載っているから
大好きなんですー(*´ェ`*)ポッ
写真を探し出して見て下さったなんて感激です~☆
どうもありがとーーー!ヽ(●´ε`●)ノチュッ



☆皆様 nice!ありがとうございました☆

by p-nuts (2008-08-04 08:08) 

りこ

芸子さん?粋ですね~素敵!!
by りこ (2008-08-05 02:51) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>りこちん☆
芸子さんなのか、何者なのか、よく分からないのだー(;´д`)ゞ
んでもホントにおキレイでした(*´ェ‘*)ポッ


by p-nuts (2008-08-05 12:32) 

chie-k

ドライブで京都って、ステキ~☆
ワタシも京都大好きです!
かなり行ってますが、ワタシの住む岡山からだと、さすがに新幹線か、高速バスです。

木屋町とかいいですよね~。
個人的に、三条のキルフェボンがある辺りとかすごく好きです。

p-nutsさんの撮る京都、少しぼやけた感じがステキです☆
by chie-k (2008-08-05 21:06) 

p-nuts

おっ!
岡山~☆
夫と交際中、倉敷で年越しした事が(*´ェ‘*)ポッ
いいところにお住まいなんですねー♪
岡山もはんなりしていて、京都と通じるところがありますよね☆
大好きな街ですー(*´ェ‘*)
おおぉー♪
三条×木屋町のキルフェボン---♪
タルト好きの私にはたまらんお店どすえーーー♪
あの辺りは柳の木がいいよねー
chie-kさんもお好きなんだぁ♪うれしいなぁ♪


by p-nuts (2008-08-06 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Vivitar ViviCam 5399..Vivitar ViviCam 5399.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。