SSブログ

Vivitar ViviCam 5399のphoto* お家のまわり編 [Vivitar ViviCam 5399]

今日は、トイデジVivitar ViviCam 5399 (ビビター ビビカム) で撮影した写真をもう少し。

今回も前回と同じく加工はトリミングのみで、カラーはいじっていません。



02 自転車1.jpg
小屋の中で撮影。
ホワイトバランスは蛍光灯(Fluorescent)で。
露出(Exposure)は……どうだったか忘れてしまいました^^;
フラッシュは使っていません。



02 自転車青かぶり.jpg
同じ場所で撮影。
ホワイトバランスは白熱電球(Tungsten)で。

赤い自転車に青かぶりしている この色、スキです(*´ェ`*)




02 羊のショーン.jpg
室内。
これもホワイトバランスは蛍光灯。
シャッタースピードが遅いので、羊さんの目が4つになっています~w




02 リビングで.jpg
ViviCamは、窓際で撮るのが好きです(*´ェ`*)
うちの子、TVに夢中です。
『羊のショーン』、ご存じですか~?
私も子供達も大好きなんで、毎週録画しています♪





今度は外で色々撮ってみたいです♪
次こそは露出の数値も覚えておきます^^;


以上~Vivitar ViviCam 5399情報でした☆

今日はこのへんで…
おやすみなさ~い☆





nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 15

お茶屋

ViviCamの感じ、とってもやわらかくて素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-08-02 08:05) 

cheetleg

ん~~いいねぇ~♥♥(o→ܫ←o)♫
アタシも白熱灯モードお気に入りだよ~(✿◡‿◡ฺ)
でも赤かぶりナ所もやっぱりかわいい☆
ぴぃさんファミリーの風邪が治ったら、プールのお写真だね♪
アタシはまだあの防水ケースが箱の中に入りっぱなしなので
どのタイミングで、どの場面で登場させようか考え中・・・(ι´・ω・`;)...ンー
こないだviviと一緒に買ったカメラもまだ飾ったままだし・・・(●´∀⊂)ペチッ
アタシも夏休みほすぃ~なぁ~(p´I `;*)ウウウウ
by cheetleg (2008-08-02 10:00) 

norihiro

毎回、ステキなお写真にうっとりです◎
うらやまし~(^0^)/~
by norihiro (2008-08-02 10:18) 

さくらこうき

同じもの撮っても写りが全然違うんですね。
奥が深いなぁ…
『羊のショーン』うちの子怪獣&おとうちゃんも
お気に入りでTVに喰い付いてみております☆
by さくらこうき (2008-08-02 15:27) 

みちる

piglet-yからネームを変えました(=^▽^=)
今日、先日の記事の雑誌を拝見しました。
とても愛情たっぷりで
こんな風に子育てできたら
素敵だなぁって
思いました。


by みちる (2008-08-02 15:40) 

アズサ

ほぇ~!
知らない、これぇ~~~(*´Д`)
いつ放送されてるなりか?
by アズサ (2008-08-02 18:08) 

saru

トイデジって、いい味でますよね~
by saru (2008-08-02 18:29) 

chie-k

写真ステキです☆
ワタシは写真撮るのは好きだけど、カメラにはうとくて…。
p-nutsさんの写真いつも楽しみにしてます☆

ひつじのショーン知ってますよ☆
可愛いですよね!
うちの息子はおさるのジョージが好きでよく見ています。
やってることが息子ソックリで笑えます(笑)
by chie-k (2008-08-02 20:08) 

かじゅママ

今回も素敵な写真ばかりですね~^^
そうそう! やっと町に出たので本屋へ行きました!!
そして、クラシコ立ち読みしました!!
(買えなくてすみません・・・ビンボーなので~(^-^;)
p-nutsさんの可愛さにドキドキ!! めっちゃ可愛いですね~♪
あっちゃん、みーちゃんの事をスゴイ可愛い顔の子供達だと思ってましたが
ママがあれだけ可愛ければ納得です!+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
お部屋のインテリアとかも素敵でなんだか外国のお家のように
見えました~(ノ∀`、)ノ

by かじゅママ (2008-08-02 23:43) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>お茶屋ちん☆
ViviCam楽しいです~^^



>ちぃちゃん☆
わたしは防水ケースがお気に入りで、
水中でもないのにいつも付けてるよ~w(ノ´∀`*)
首から下げてニヤけてる♪
ちぃちゃんが買った、もうひとつのカメラも気になるよ~
アップ楽しみにしてるネ(*´ェ`*)



>norihiroちん☆
写真撮る前に、下に落ちてしまっているハンガーを拾うべきですよね^^;



>さくらこうきちん☆
おぉ~っ羊のショーン仲間がここに♪
私も息子も、おパンツが頻繁に登場するってところが好きです(*´ェ`*)ポッ



>みちるちん☆
HN変更、了解ですっ  m9(・∀・)
雑誌見て下さったのですか?
ピャ!ありがとうございますーっ(/ω\)テレ~ッ!!



>アズサちん☆
んとね、関西では木曜の7時~7時半なのだけど、
全国的にはどうなんだろう。
あのねーおパンツが所々によく登場するアニメなのさよ~(ノ´∀`*)ポッ



>Saruちん☆
トイデジ初めてですが楽しいものですネ^^



>chie-kちん☆
同じですーっ♪
おサルのジョージも毎週録画してます( ´艸`)
初めて見た時、うちの子にそっくりーー!!
でも、うちの子より よっぽどお利口さんだ~orz と思いましたw
私もカメラの事、疎いですよー
お友達さまさまです(*´ェ`*)



>かじゅママちん☆
おお~っ クラシコ見て下さったのですか?
(/ω\)ハズカシーィ
というか……本当に可愛いと…?!?!
そんなーーーー!!ナイ!!ナイ!!ナーーイ!!
インテリアも実物はちっとも大したことないのですが、
すべてはカメラマンさんのマジックによるものです(;´д`)ゞ


by p-nuts (2008-08-03 01:15) 

しましま

ViviCamのやわらかい感じがとても素敵!!
う~ん、欲しい!!!!
カメラのこと全く知らないので、
p-nutsさんのところに遊びに来ると
カメラのこと知りたいって思っちゃいます☆
いろいろと教えてくださ~い♥
あっ、クラシコ買いました♪
p-nutsさんの可愛さに(*´ -`)(´- `*)ホレボレ~♥
by しましま (2008-08-03 01:26) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>しましまちん☆
どっひゃ~!
クラシコ買ってくれたのですかーーっ
(/ω\)ハズカシーィ
でもありがとー(/ω\)
でもでもっ可愛くはないです、ちっとも~~っ(/ω\)
カメラの事、私も詳しくはないのですが、
勉強したいなぁと思ってます(*^_^*)

by p-nuts (2008-08-03 10:45) 

meg

トイデジって、素敵な色ですよね。
私も撮らなくっちゃ。

by meg (2008-08-03 17:25) 

りすあす

カラーをいじらなくても、カワイイ色になるのがいいですね!
はぁ~~。やっぱりトイデジ欲しいなぁ~。
トイカメラの空色って好きなんです☆
by りすあす (2008-08-04 01:56) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>megちん☆
トイデジ楽しいですね♪
でも本当はフィルムも欲しいです(*´ェ‘*)


>りすあすちん☆
うんうん!
トイカメラの青色って独特ですよね♪
私も大好きです~


by p-nuts (2008-08-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。