SSブログ

我が家のハロウィンパーティー [nikon D40]

ハロウィンの催し物をするのは、今回が初めてです。

今年よりも来年、来年よりも再来年・・・どんどん楽しくなっていくんだろうな♪

楽しみです(*´ェ`*)

 

あっちゃんに、『お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ』って言ってみ~ と言うと、

なんだか照れながら、『・・・・・・・・・ちゃうぞ~』と言ってくれました(*´ェ`*)

お菓子を配るのはパパさんの役目。

ガツガツ食べるのはチビたち・・・とパパ。 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)?!

片付けるのは私 (´ⅴ`lll)

パパさんが帰宅して食事をしてから、この日だけ特別に夜にお菓子をあげたのだけど、

次の日も夜にカゴを持ってきて、『またパパにお菓子ほちぃ~~ ほちぃの~~』と

執拗に要求するあっちゃんでしたΣ(´Д`lll)

 

ハロウィンのアイテム、毎年少しずつ増やしていく予定。

主に100均だけど!( ´艸`)

 

 


作った服を着せて撮影してみました。

この上下は合わせるつもりで作っていないので、一緒に着せるとやっぱり妙な感じが・・・^^;

コーディネートの不自然さをごまかす為にパーカと帽子・マフラーまで装着させてしまいましたw

あっちゃん暑かったかな 付き合わせてごめんよ~(^∧^)

 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 13

tanakake

とってもかわいらしいハロウィンでしたね!
今年は何もしなかったtanakakeですが、来年は催してみようかな。
こどもがいることで、いろんな行事が楽しくなりますよね、ぐーっと。
あっちゃん、お洋服、とーってもお似合いです☆
前記事ですが、カウプレ、がんばりまっす!!!
by tanakake (2007-11-02 23:20) 

きゃぁ!ちゃんとマントシテ。。。(^∀^*)カワイイナァ♪
うちも来年はちゃんとやろうかなって思っちゃいましたw
こういう行事ごとって楽しまなきゃね、やっぱり^^
ママの手作りお洋服似合うよ~。
型紙あればあたしにも作れるのかな?
んん~~~。何か参考になる本あったら教えてください!
一度チャレンジしてみようかなw
by (2007-11-03 15:53) 

luna

p-nutsさんこんにちは。
先日はご訪問いただいて
とても嬉しかったです!
ハロウィンパーティ、楽しそうですね。
かぼちゃのグッズがたくさんあってかわいい。
お菓子もおいしそうだし、
子どもさんがすごーくかわいいです^^
また読みに来ますね。
by luna (2007-11-04 11:38) 

ピーチティー

にぎやかでいいですね!!
チビッコちゃんたちにとっても楽しい思い出になりますね!
私もp-nutsさんみたいなママが欲しいな!
by ピーチティー (2007-11-04 20:09) 

おちょこ

いやん♪かわいらしいマントですね!これもひょっとしてP-nutsさんの手作りですか?
うちはなーんにもしませんでした。。。そもそもハロウィンがなんだかイマイチよく分かってなかったりして(´∀`;A
帽子にマフラー姿のあっちゃんもステキ☆愛情たっぷりの手作りお洋服がよく似合ってますわん♪
by おちょこ (2007-11-04 23:20) 

みえまる

妙な感じ?全然問題なし。OKです!
もしかしてマフラーや帽子まで手作りとか・・・
ああ、いっそのことあっちゃんになりたい。。。(笑)
ハロウィンも楽しめたみたいで、いいですね~!!
うちは、ハロウィン用の被りものを半額でgetしていたのに、
「え・・・。」 気づけば11月になってました。トホホ・・・
by みえまる (2007-11-05 14:14) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆


>tanakakeさん☆
うちも去年までは何もしてませんでした(ノ´∀`*)
きっと来年からは楽しめますね♪
私も来年こそは、一緒にお菓子を食べまくりたいと思いますっ
ほんと、子供がいるとイベントが楽しくなりますね


>豆春さん☆
豆春さんのイメージって、とても器用なママさんって感じですもん
絶対ぜったーい、出来ますよ~っ!!
本は、洋裁の月刊誌を2冊だけ買ってみました。
簡単な作り方も型紙も載ってるので、
小物とか作られるのにいいかもしれません(*´ェ`*)
ボトムスの型紙は400円くらいの簡単な型紙を洋裁屋さんで買って作りました
やってみて下さい~楽しいですよ♪


>琉那さん☆
わわわ☆
ご訪問ありがとうございます(ノ´∀`*)
嬉しいです~
ここは子育てネタが中心のブログですが、
よかったら仲良くしてください♪



>ピーチティーさん☆
ええっ?
いいんですか?私がママでっ Σ(゚Д゚)
怒ったら、ものすご~くコワイんですが・・・w



>おちょこさん☆
マントはMeetsという100均のですよん♪
作ろうかな~と思っていたら、安くて可愛いのを見つけてしまい、
迷うことなくコチラを選択しましたw
うんうん、ハロウィンって実は私もよく知りません∵:.(:.´艸`:.).:∵
夫に「欧米かっ!」って言われました ○| ̄|_



>みえまるさん☆
帽子とマフラーは残念ながら既製品です(ノ´∀`*)
こういうのも作れるといいですよね~
安くて出来るし、何色あってもいいですもんねぇ
え?あっちゃんに・・・なりますか?
怒るとコワイですよ私∵:.(:.´艸`:.).:∵
きっとみえまるさん、2日で家出するだろうなw
ハロウィンの被りものですか?
わ~☆見たい見たい~!
11月でも気にせず被っちゃいましょう♪
カレンダーに載ってないイベント事って、忘れがちですよね
我が家も月見じゃない日にお月見しましたw





>Mcubeさん☆

>Cocoa母ちゃんさん☆

nice!ありがとうございます☆
by p-nuts (2007-11-05 15:45) 

アズサ

素朴なしつもんなんですけど、こういった服を作るときって
本かなにかを参考にされてるんですか?
それとも、オリジナルだったり!
だとしたら、不器用な私はその時点でアウト~。
by アズサ (2007-11-05 18:51) 

あい

ハロウィン、私もお友達同士でパーティやりました!
ハロウィンってずっとなじみがなかったけど、飾り物が可愛いですよね~★
お菓子はp-nutsさんの手作りかな?すごい!

あっちゃん、手作り服よく似合ってますよ~
こんなママがいてうらやましい。
うちも来年幼稚園準備しなきゃだし、ミシンかってもらおうかな~と思ってます。
by あい (2007-11-05 23:34) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>アズサさん☆
型紙を買うと、中に作り方も書いてあるので、
それを見て作ってみました
子供の服って、簡単なものでも良く見えるみたいです(*´ェ`*)
アズサさんが不器用だなんて絶対ウソだぁ~


>あいさん☆
ハロウィンの記事読ませて頂きました(ノ´∀`*)
手作りバッグかわいいですね♪
あいさんもミシンを買われたらハマるかもしれませんよ~
by p-nuts (2007-11-10 11:14) 

ぽんぽこぽん

わ~ハロウィン楽しそう~♪
子供小さいのに、ちゃんとやっててすごいねぇ。
うちもやろうかなーと思ったけど、きっと意味分かんないんだろうなー
と思ってやらなかったよー。
カボチャケーキを食べただけ(^∀^)y

100均も最近は可愛いのイッパイだよね!
困った時の100均(笑)
貧乏にはありがたいッス。ホント。
by ぽんぽこぽん (2007-11-20 20:58) 

お茶屋

雑誌への掲載、すばらしいですね♪
おめでとうございます^○^
by お茶屋 (2008-06-25 13:15) 

cheetleg

おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと
ハロウィンすっごく楽しそうですね♥♥(o→ܫ←o)♫
by cheetleg (2008-06-26 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。