SSブログ

コドモ服 ・ コドモ運動会  そして、コドモのココロ [nikon D40]

あぁ~・・・

いろいろやりたい事があるのに時間が無いです(´Д⊂

ブログ・写真の整理・ハンドメイド・映画も観たいし、ネットショッピングもしたい~

でも毎晩毎晩、どうしても睡魔に打ち勝つ事が出来ません

それなのに、寝ても寝ても眠いのは何故・・・ ○| ̄|_

 

そんなこんなで、コツコツやってます

子供服作り(*´ェ‘*)

ロンTに半袖Tシャツを重ね着させるのが好きなんだけど、

もうそろそろスウェット地の季節ですね

またまた作らねば・・・

 

 


昨日は友達に誘われ、自治会館での子供運動会に参加しました。

玉入れは、自分の背中やお腹にも玉を入れられながら頑張って参加したあっちゃんでしたが、

その後の「かけっこ」や布遊びには参加せず、窓から外を見たり「ブーブー行く~っ」と言って帰りたがったり・・・

なかなかご機嫌ナナメでした が、

最後にはちゃっかり、ご褒美の手作り金メダルとお菓子を貰って帰りました。

こういう時、兄弟2人分貰えるので なんだか得した気分( ´艸`)

また行こうっと♪♪

 


最近、みーちゃんがママからちっとも離れてくれません。

常にママにつかまり立ちしています ○| ̄|_

可愛いよ・・・可愛いけど・・・

ちょっと母を解放してはくれませぬか?

立ち上がろうとする度に、ベリベリベリ~っと、身体からみーちゃんを剥がすのに一苦労です。

 

そういえば、あっちゃんが赤ちゃんだった頃に比べると、みーちゃんの事を抱っこしてあげてないと気付きました。(遅い・・・?w)

あっちゃんが焼きもちを焼かない様に気をつけて、授乳の時以外には、必要だと思わない限り抱かないようにしてきたから。

 

 

でも最近、あっちゃんが言う言葉。

 

 

『ママ、がっこ欲しいの』 (ママ、だっこして欲しいの)

抱っこしてあげると、

『ママ、がっこもろてるの  うぇちぃ・・・!』 (ママに抱っこしてもらってるの、うれしい!)

って。

 

 

可愛い・・・(*´ェ‘*) なんだかキュンキュンする

ふたりとも、、きっともっともっと抱いてあげた方がいいんだなぁ

母ちゃん、がんばるよ~

 

 


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 11

tanakake

本当にp-nutsさんのセンス好きですー^^ 
あっちゃんの背中なんでふくれているんだろう?と思ったらそういうわけだったのですね。ボールにちゅっちゅしているみーちゃんもかわいいなあ・・・。
うちもそういえばわたしばーっかりにつかまり立ちしてました!!! ほんと「べりべり!!!」と音が鳴りそうなくらいくっつきますよね^^;
「ダッコ」って・・・本当にうれしいんでしょうね☆ あっちゃんの言葉に私も励まされました!ありがとうです。
by tanakake (2007-10-26 23:19) 

ピーチティー

頑張る母ちゃんにナイス!!
カラーボールとみーちゃん、グッときたぜよ!(なぜか土佐弁)
手作り金メダルも懐かしい^^!
このページにくると本当に癒されます。
子供って本当に宝物ですね。
by ピーチティー (2007-10-27 01:47) 

masugi

ああ…たまらなく可愛いですねえ!!
ウチも二歳違いで大変でしたー。頑張ってくださいね。
心の底から応援します~。
センスが素晴らしいですね。写真もお洋服も素敵です。
by masugi (2007-10-27 15:57) 

きゃぁ~~ほんとかわいい♪
そんなこといってもらえる日が楽しみです(^-^)
いつも素敵な写真で和みます(^∀^*)

ちなみにスウェット地縫いにくくないですか?
新しい服楽しみにしてます^^
by (2007-10-27 22:37) 

みえまる

ああ、なんて素直なあっちゃん。。。
「うぇちぃ」なんて言われるとホントたまらんですねぇ☆
うちはいまちょうど”魔の二歳児”に突入しちゃったようで、
”ホント、もうあたしにはムリ!お手上げ!”と思う瞬間が増えてきました。
でも、「思い通りにならなくてあなたも辛かったんだよね」ってギュッ!って
したときの、気持ちが通じ合ったアノ嬉しそうな顔を見るとやっぱり可愛いんですよね。 
相手がたとえ悪魔だろうと・・・(笑)
私も、したいことがいっぱいあって・・・寝なくても大丈夫な薬でもあれば
手に入れたいくらいです(笑)
服、いつもステキですね~!いっそのこと・・・・・・・・売ってくれませんか?(笑)
by みえまる (2007-10-27 22:56) 

アズサ

手作りの洋服、かなり上手いですね~!
私にも作って欲しい~(笑)
by アズサ (2007-10-27 23:13) 

服って寝てるときにこびとさん達が作ってるものじゃないのですか!

俺の破れた心も繕って下さい!
そんなに俺が悪いのか。
by (2007-10-28 17:16) 

子供の写真って、撮るの難しそうですが楽しそうですね~。
今度、友達の子を撮らせてもらおうかな・・・。
by (2007-10-28 19:44) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆


>Tanakakeさん☆
あっちゃんの背中が膨れていることに気付いて下さって、ありがとう~( ´艸`)
犯人は、なにを隠そうこの私ですw
子供を体から離す時の効果音って、まさしく「ベリベリ!!」ですよね?
こちらも分かっていただけて、嬉しいです~っ♪


>ピーチティさん☆
土佐弁に吹き出しましたよ~っ!なぜ土佐弁??∵:.(:.´艸`:.).:∵
嬉しいコメントをありがとです(*´ェ`*)
カラーボールはみーちゃんにとっては美味しそうな獲物に見えるみたいですw


>masugiさん☆
なんと・・・!もったいないお言葉、ありがとうございます( ´Д⊂ヽ
応援してもらってると思うと心強いですっ
チビ怪獣(珍獣)相手に、今日も母ちゃんがんばります!


>豆春さん☆
いつもステキなコメントありがとうございます(*´ェ`*)ウレシー♪
スウェット地、癖があって厚みもあって縫いにくいですよね。。。
汗っかきの私は、必死になって縫いながら思わず汗をかいてしまいますw
冬場は暖房いらずかも( ´艸`)


>みえまるさん☆
なんてこった!なんて嬉しいお言葉・・・!涙が出ちゃう、あたい、女の子だもん←バカ
でも、こんなお粗末な洋服を売ってしまったら、苦情の電話が怖くて、しばらく電話線を抜かなくてはならなくなるかもしれませんw
250Nice!を踏んでくださった方にプレゼント~とか、出来たらいいなぁ(*´ェ`*)
なんて、・・・でも一応電話線は切っておきます(ウソですw)
魔の2歳児・・・おそろしい響き・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもみえまるさんの言うとおり!すごいわかります~
溜息が出たり、ホロリときたり、母は忙しく振り回されまくりですよね
寝なくても大丈夫な薬、欲しい!欲しい!!欲しい~っ!!
中国とかにありそうですよね∵:.(:.´艸`:.).:∵


>アズサさん☆
大人服も作れたらいいなぁ~と思うんだけど、
どうしても買った物の方がステキですよね∵:.(:.´艸`:.).:∵


>mejaさん☆
なぜそれを・・・!
秘密にしていたのにっ
洋服、実は夜な夜な私の中の小さいオッサン達が作ってくれていますw


>Ranranさん☆
Ranranさんに撮ってもらえる友達のお子さんがうらやましい~!
うちの子もお願いします(*´ェ`*)な~んて
動くから難しいです(;つД`)
たくさ~ん枚数撮って、後から削除しまくってますw




>ぽこさん
>いっぷくさん
>gonさん
nice!ありがとうございます☆
by p-nuts (2007-10-30 15:04) 

ぽんぽこぽん

ねーねー。
これってさー。
生地、何て布?
良く伸びそうだけど、厚地だし高い?

私いっつも2m300円とか、3枚で500円とかの生地しか買わないんで
ペラペラなのよ。。
秋の夜長は、いろいろやりたくなっちゃうね。
子供がもう少し大きくなったら、私も手作りしたいナァ。
by ぽんぽこぽん (2007-10-30 21:23) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>ぽぽさん☆
グレーのはニットで紺のはコットンです
2m300円って激安ですね!!
そんなに安いと、カゴいっぱいに欲しくなりそうです^^
by p-nuts (2007-10-31 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。