SSブログ

夏の思ひ出 [nikon D40]

パソコンを開く事が出来る時間が限られているので、

ブログにUPする間もなく写真がどんどん溜まっていきます Σ(´Д`lll)

忙しく過ごす毎日。

気が付けば8月も、もう終わり・・・

 

今回は、夏の思い出をまとめておきたいと思います

 

先日、三輪車が届きました♪

オムツの『Goo.n』の、もれなく貰える懸賞の品です

ヤフオクで応募券を買って応募したので、あっちゃんの憧れの三輪車が3000円以内で買えました(*´ェ`*)ヤリィ♪

すごく気に入ったらしく、自分で帽子を被り、バッグや鍵を荷台に乗せて、「あっちゃん、バイバ~イ♪」と言いながら部屋中で乗り回しています

 

これは川遊びをした時の一枚

案の定、シャツもズボンもパンツまでビッチョビチョ!!

この人とは、少し公園に行くだけでも着替えが大量に必要です Σ(´Д`lll)

 

 

これは地元の夏祭り

夕方からパパに飲み会の予定が入っていたので、昼間に行ってきました

暑かった~~~!!

 

この暑い中、『おでん』が売られていました Σ(´Д`lll)えぇ~~

でも、私もそのうちテーブルの向こう側へ・・・

町内の係りが回ってきて、こういった事もしないといけないんですよね・・・

・・・・・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 自信ない!!

 

2人は金太郎スタイルで参加させてみました(*´д`*)ムッハ~~

特にみーちゃんは、思わずかぶり付きたくなる様な体つき(*´д`*)

陽に当たると、二人とも髪がものすごく茶色い!!

一歩間違うとヤンキーちっく Σ(´Д`lll)

 

あっちゃんは お兄ちゃんぶって、みーちゃんにジュースをプレゼント

なんだか得意気な顔をしていますが・・・残念ながら、まだ飲めません~

 

パパが金魚すくいにチャレンジ!

楽々5匹をGETするという快挙でした

金魚も暑さでバテていたのかな Σ(´Д`lll)

 

家族が増えました

これからヨロシク♪

 

とりあえず、水槽の代わりにガラスの素麺鉢にΣ|( ´Д`;)|

今は住みやすそうな新築へ越されました(*´ェ`*)

 

 

 

 


そうそう、あっちゃんがミラクルを起こしました!!

『ママ~じ~じ~、かーてぇ~~』 

・・・ママ、字(絵)を書け との依頼で、紙に色々書いていた私。

あっちゃんの大好きなミッフィーちゃんの輪郭だけを書いてみたところ・・・

 

!!

なんとっっ!!

あっちゃんが自力で顔を書き入れました!!

あるべき所に目や口が付いております!!(耳にも一箇所穴が開いてるけど!w)

そして、よ~~く見ると、口がバッテンに!!

これは間違いなく、ミッフィー様です!!

 

なんとまぁビックリ

これは奇跡かミラクルかっ!!

そこで、もう一度輪郭だけを書いて渡してみたところ・・・

 Σ(´Д`lll)!!

やっぱり、あれは奇跡でした・・・(笑)

 

 


さて、今日の最後は我が家のエンジェルでシメたいと思います

お兄ちゃんの落としたチョコを拾って食べて、この笑顔・・・!!

口元にヒゲの様についていたチョコを、母の服に擦り付けての、この笑顔です・・・

 

出たっ・・・!!

マニアにはたまらない(?)プリケツ写真、第2弾です

・・・というか、ボツ写真の寄せ集めです(ノ´∀`*)ウフフ

 

 

あ~早く、もっと涼しくならないかなぁ!


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 17

あやママ

素敵な夏の思い出がたっくさんつまってますね☆
p-nutsさんの手にかかると、色々な思い出がキラキラして見えてきます♪
W金太郎さんの二人の姿に思わず(´- `*)…
みーちゃんのむっちりお腕+ぷりぷりお尻に(´- `*)…
早く涼しくなって欲しいけど、夏が終わってしまうのもちょっと寂しい気持ちになってしまう今日この頃です。
by あやママ (2007-08-31 00:55) 

OTOKO

金魚の写真が凄~く綺麗ですね。
プリケツ・・美味しそう。
by OTOKO (2007-08-31 10:39) 

なおみん

金太郎スタイルかわいいですね~
よくお似合い!!

そしてみっふぃさま、びっくりしました!!(笑)
子どもって時々ほんとに天才かって思うことが
ありますよね。
うちも落書き好きでいろんなとこに書きまくってます~。
by なおみん (2007-08-31 15:32) 

Cocoa母ちゃん

幸せな夏のすごし方ですねぇ^^
パンツもシャツもびちょぬれ、、、
こんな過ごし方ができるい子供って本当に幸せだと思う^^
ステキな写真をありあとう♪
by Cocoa母ちゃん (2007-08-31 18:05) 

プルート

二人仲良く寄り添う写真、兄弟っていいなぁと思わせる一枚です。
金魚の写真も素敵☆
おしり第二弾!待ってました~(笑)
おしりを突き出して、振り向く姿がかわいい!食べちゃうよ~♡
by プルート (2007-08-31 22:27) 

rumkojiro

川の写真がねすごーく好き!!もらっちゃだめかな?色とか構図とかものすごーく好きなの~♪
本当にいい写真ばっかりだよね~♪本にしたら私買うよ!!
by rumkojiro (2007-09-01 05:25) 

y*

1枚目良いですね~^^5枚目も可愛い^^
パパと金魚すくい…素敵なショットですね!^^
みーちゃんの笑顔の写真が特に好きです!
by y* (2007-09-01 14:33) 

sorata

ステキステキステキーーっ!!!

どれもみーんな素敵で可愛い写真。
ビックリ驚きましたっ☆お見事デス☆
クセになりそうですょ♪

『楽しい夏の思い出』
長男と楽しませてもらいましたぁ。
(あっ!初めてコメントさせてもらいます。
   こんにちは sorataです。)

今日から9月ですね。
急に涼しくなっちゃって何だか寂しぃ気も。。。

秋、冬...また楽しい思い出作りましょ♪
素敵な日記(写真)楽しみにしてます。
by sorata (2007-09-01 16:11) 

はむひろ

あのプリケツはマニアにはたまりません。

ミルはとうとう魔の2歳児突入です。
イライラしそうになるのを必死におさえつつ(汗)
寝顔は天使だなあなんて親バカでありつつ
毎日がんばってます。

p-nutsさんの写真はいつもあたたかくてステキで
かわいくて感激しています。
今回のもすっごくいい~☆☆☆
by はむひろ (2007-09-01 18:49) 

黄色いひよこ

写真からもp-nutsさんの優しさが伝わってきて素敵デス(・ω・)ノ
温かい家庭のp-nuts家がうちの理想っす☆早く良い報告ができればいいのですが(苦笑)
二人の金太郎さんむっちゃ可愛い~!!ぎゅ~ってしたくなっちゃう☆

この前は頭痛かったのに相手してくれてありがとう(>_<)全然気付かなくてごめんなさい。うちの前では遠慮なく言ってねん♪
元気なときに是非水族館へ行こうね♪口を開けながら眺めてるのは想像通りになるやろうね(笑)あっちゃんのツッコミが入るようになったらどうしよ~。。
by 黄色いひよこ (2007-09-02 15:58) 

おちょこ

うっそん!!Goonにそんなキャンペーンが!?
・・・とさっそくHP覗いたら、9月30日までって!!
くやしいー!知らなかった~。。。
うちもGoon結構使ってるのにぃ~!!!

・・・と愚痴はさておき(笑)
あっちゃんとみーちゃんの金太郎スタイル、かわいいッスねぇ♪
金魚の写真が、何とも切ない夏の終わりを感じます・・・。
相変わらず、素敵なお写真ばっかりですね☆
by おちょこ (2007-09-02 23:22) 

あい

素敵な写真ばかりで、見とれてしまいます。
p-nutsさん、プロの腕前!!
うらやましいです。
私は素人丸出し。。。

あっちゃんとみーちゃん、ふたり仲良く金太郎姿がとってもかわいい★
兄弟っていいですね。
それにしてもグーンでそんな応募券があったとは!知りませんでした。
買い物上手ですね~
by あい (2007-09-03 01:08) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>あやママさん☆
ぼやぼやしている間に、どんどん涼しくなってきてましたΣr(‘Д‘n)
もうプールも終わりですね
金太郎スタイル、これだけは男の子の特権ですね(*´ェ`*)
これだけが、唯一の勝負着って感じです(・∀・)人(・∀・)


>OTOKOさん☆
プリケツ、滑らかな舌触り・とろける食感ですw


>なおみんさん☆
ミッフィーさま、ほんとに驚きでしたが、
それ以来、もちろん奇跡は起こっていませんw
親にとっては落書きさえも宝物に思えるときがありますよね♪
たいがいボツ作品だけどw


>Cocoa母ちゃんさん☆
川遊びをして、水から上がってくる時って、
ずぶ濡れだから服も靴も重くなっていて、
なんだかペッタリした感じでのそ~っと陸に上がってくるので
なんだか河童みたいですw


>プルートさん☆
このプリケツも、来年には可愛さが半減しているので
期間限定ですね、さみしいけれど( ´艸`)
賞味期限が迫っていますので、お早めにお召し上がりくださいませ~


>rumkojiroさん☆
なんとまぁ!これ以上ないってくらいの褒め言葉!!ありがとう~( ´Д⊂ヽ
どぞどぞ、もらってね、どぞどぞ!(笑)
本にしたら、親戚とrumkojiroさんが買ってくれるだろうから、5冊は売れるかな( ´艸`)


>yorikoさん☆
わ~嬉しい(*´ェ`*)
みーちゃんは、よく笑ってくれる子なので撮りやすいんですw
そのかわり、動きがチーターの様に素早いですw


>sorataさん☆
ミクシィからのご訪問、ありがとうございます(*´ェ`*)
嬉しいです~しかも褒めてもらっちゃって、ダブルで嬉しいです(ノ´∀`*)
これから仲良くして下さいっ
同じ年子育児、頑張りましょうねー☆


>はむひろさん☆
はむひろさんの様に優しいママで、ミルちゃんの様に天使の様に可愛い子でも、
イライラさせてしまうとは・・・魔の2歳児・・・恐るべし・・・!!
ミルちゃんって本当に可愛くて可愛くて・・・!!
大きくなってますます可愛くなってますよね
子供タレントいけますよ (`・ω・´)絶対っ!!


>黄色いひよこさん☆
ううん!違うの違うの!
みーちゃんを産んでから体質が変わってしまったみたいで、
偏頭痛持ちになってしまって(´Д⊂グスン
しょっちゅう痛くなってしまうねん
ごめんね、気を使わせてっ大丈夫やからね♪
金太郎さん、写真で見ると可愛いやんなぁ(*´ェ`*)
実物は落ち着き無いし、やかましいし困ったちゃんだよw
あっちゃんのツッコミか~っ
練習させとくわ♪


>おちょこさん☆
そうなの?グーンのオムツって、私は使った事もなく、たまたま知ったんやけど、
5月に懸賞応募して、届いたのが8月って遅すぎ~!(# ゚Д゚)
春も梅雨も過ぎて、すっかり夏になっていたよ ○| ̄|_
懸賞も、もっと大々的に皆に分かるようにすればいいのにね ┐(゚~゚)┌


>あいさん☆
プロの腕前には程遠いですーーーっっ!!
でも、最近は写真が楽しくて(ノ´∀`*)
ますますピー子で、
夫に『カメラ小僧』と呼ばれています(;´Д`)
グーンの三輪車、持ち手で舵取りが出来ないのが残念です
さすが安物・・・懸賞の品ですねw
by p-nuts (2007-09-03 15:03) 

アズサ

金魚すくいで5匹とは快挙ですね!
関西は、まだまだアチィ~ですよね~。
いつになったら、涼しくなるのだ。
今回のプリケツも、素敵です~。
by アズサ (2007-09-03 18:31) 

みえまる

おっとっと・・・出遅れてしまいました~。
またもやいい写真がてんこ盛りですね★
金魚の写真とかも、好き好き。
色白イケメン二人のステキな笑顔に、
おばちゃん 完全にノックダウンですよ~!
ミッフィーのミラクル、残念でしたね(笑)
by みえまる (2007-09-04 11:54) 

やっぱり笑顔がいいですね。
by (2007-09-04 22:26) 

p-nuts

☆コメントありがとうございます☆

>アズサさん☆
5匹ってすごいでしょ?
絶対金魚弱ってたんですよっ(笑)


>みえまるさん☆
色白イケメン・・・!笑
実はその横に、インド人もビックリの色黒の父親が座っています(笑)


>gonさん☆
笑顔にだけは癒されます(*´ェ`*)
by p-nuts (2007-09-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。