SSブログ

Bedtime Stories* [Vivitar ViviCam 5399]

21 桜の木と青い空.jpg
今日は雨降りで外に出れないけれど。

息子は窓を少し開けて、こう言いました。

「ママ、おそと なんだか いいにおい」



散歩に行くと、こんな事を言ってきたりします。

「ママ、葉っぱさんが わらってるよ」




夜には窓の外を見上げて、

「ママ、お月さま あっちゃんのこと見てるよ  わらってるよ」



そんな風に見えてるのかと思うと、なんだか嬉しくて。










息子は他にも、こんな事を。

「ママ、あっちゃん いいこにしてたら、 ピーターパン きてくれる?」




ピーターパンのお話、私も小さな頃から大好きで、
ディズニーのビデオを何度も何度も見て育ちました。
ピーターパンがウェンディの家に来て、ネバーランドに飛び立つまでのシーンは、
ナレーションからセリフまで、丸暗記と言えるくらい、ほぼ完璧に覚えているので、
毎晩寝る前に、寝かしつけには絵本ではなく、この物語を話しています。
しかも、声真似つきw
ウェンディと、お母さん、ジョン、マイケルの声、かなり似ていると自負出来るくらいw

でもこのシーンは、父のダーリング氏が怒っている場面が多いので、
毎晩毎晩、布団の中でダーリング氏に変身してはヒステリックになってしまってる私、
客観的に見ると、かなりヤバイに違いありません(恥

夫、横で聞いててよく笑わずにいられるな、と感心しつつ、
それでも毎晩繰り返されるベッドタイムストーリー。


彼らは私の思惑通り、ネバーランドに旅立つ場面に差し掛かる頃には、
すっかり眠りにつくのでありました。



nice!(32) 
共通テーマ:育児

nice! 32

穏やかな日々*トホホの巻* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。